おしゃべりな耳

2012年03月17日 22:22

「いいことあるかな」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

4匹での日向ぼっこは、ワタシはしょっちゅう見ているのですが、外からは死角に入ってしまう子がいるので、なかなか見ることができないようです。
そして、写真を撮ろうとすると、即解散・・・・となってしまいます。

音を立てずに後ろから匍匐前進できる方なら、写真を撮れますよ~
挑戦してみますか?


==============================================

貧乏なまめつぶ本舗は、時々奉公ネコを別のお店に貸し出しています。

尻枝家政婦紹介所」さんから、エビちゃんを家政婦として派遣してもらったり・・・・

家政婦エビちゃん


ドンタコスな日々」の下僕さんのところで、珍獣として見せ物になったりと・・・

珍獣エビちゃん


つぶは、「発芽倶楽部」にはいって、自給自足したりと・・・

自給自足のつぶ

大変な苦労をさせています。



だから、エビちゃんは、その不満を一生懸命まめに言い上げたりしています。

おしゃべりな耳




さらにおしゃべり

まめ・・・・それが一番賢い選択だわ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ジンクー母 | URL | -

    そうですね、やっぱりエビちゃんのストレスは
    まめちゃんに言って解消しましょう(*^-^*)
    で、まめちゃんは知らん顔して寝てしまうのね(●ゝ艸・)フ゜ッ
    気持ち良さそうだなあ・・・
    私も一緒に入って寝てみたい∪・ω・∪

  3. もさ母 | URL | -

    エビちゃん家政婦嵌ってますね!
    じっとり見つめる瞳がコワイっ;;;
    マメさん、賢いです!
    エビちゃんの言いつけ口
    大分膨らんでそうで、
    長そ~だもんね!笑

    それにしても・・・
    ミニャさん出稼ぎまでして下さって
    働き者で羨ましい!笑

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あ~~エビちゃんの後頭部
    じゅる・・ヨダレ
    好物なんですよね(笑)

    色んな事やってたんですね
    そっか~~派遣までしていたとは\(◎o◎)/
    それはストレスたまるよね
    まめパパ寝てるけど(笑)
    でもいっぱいお話して、ストレス発散するんだよん
    で・・また出稼ぎしようね(笑)

  5. kitten | URL | SbAph39o

    エビちゃんの愚痴を聞いてあげるのはまめパパのお仕事ですよ~
    まめパパ早く起きてくださいね~(笑)

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    皆働き者ね~
    エビちゃんは奉公先の愚痴を?(笑)
    ただ聞いてくれるだけでスッキリするのよね。
    まめちゃんのお仕事は愚痴聞きよ☆

  7. sally | URL | qjsITxmk

    お耳ちょろちょろ動いてる!このGif良いわ~(^^)

  8. ほんなあほな | URL | -

    あ、家政婦も、珍獣もバイトだったんだ!(笑)
    しかも、発芽に至っては、自給自足?!
    つぶさん、成長したら、喰われる?!!!!w

    まめちゃんのタヌキならぬ猫寝入り??
    まめちゃんもバイトすれば、エビちゃんのグチをきけるかもw

  9. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめちゃんの耳に念仏をとなえるエビちゃんなのであった@@珍獣エビちゃん 怖い者見たさに行列できますよ~!!発芽なつぶしゃん、新体操みたいで笑えますのだ。発芽倶楽部拝見してまいりました。みんなかわいいねえ^^/

  10. まき | URL | L1x6umnE

    まさに家政婦は見たですね(笑)
    何を見てるのかなぁ。

    みんながんばってお金稼いでいるんですね。
    楽しい写真に笑顔になりました。

    僕も明日からがんばらないとね(^^;)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ムーミンママ | URL | -

    そうなんだ~~
    みんなそれぞれ、いろんな活躍をしているのね。
    みんなエライな~~
    時々、不満もたまって誰かに訴えたくなるのは
    人間様と同じね。。

  13. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、出稼ぎやアルバイトに行っているのですね~☆
    我が家も食い扶持が増えたので
    それぞれに稼いでもらわないとダメですね~笑
    まめちゃん、エビちゃんの愚痴を聞いてあげてね^o^

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃんにつぶちゃん、働き者ですね~(*^m^*)
    家政婦エビちゃん、めっちゃ見てますが
    何を見てるのかしら。
    すごく気になります(*^艸^*)
    まめちゃんは派遣業務は請け負ってないみたいだけど、
    その分、エビちゃんの愚痴を聞いたりしてあげてるのね♪
    ・・・って、寝てるし!!(爆)

  15. まるとも | URL | FY/y.aB6

    派遣のお仕事してたのね。
    家の仔ら~も働いてくれないかしら~。

    エビちゃん、聞いてもらうだけでいいよね^^
    まめちゃ~ん、ちょっとだけでも聞いてあげて~。

  16. hana | URL | -

    まめパパにお話してるのに、寝ちゃってますね~
    頑張ってお仕事してきたんだから、グチぐらい聞いてよね
    って、うちの会話みたいだわ…

  17. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    一生懸命不満を吐いてるのに
    まめちゃん、聞く耳持たず?
    ずーっと寝っぱなしだったんですね
    確かに、人の愚痴ほど
    面白く無いものはないですからw

  18. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    あはは~流石 女将 お見事!
    見世物小屋はイヤヨン!
    ヨエビちゃんの家政婦  時給 いくらもらえるのかしら?

  19. エンヤ | URL | -

    まめつぶ本舗では、しっかりと丁稚に出かけて、稼いでらっしゃるのね~。
    素晴らしいことだわ。
    うちでも、ご飯代くらい、稼いでくれないかしら??

    えびちゃん、頑張って~。
    賢いまめさんには、えびちゃん、かなわないかと・・・

  20. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    さっそくご訪問ありがとうございましたヽ(´▽`)/
    これからもよろしくお願いします♪♪♪

    つぶつぶ~(^-^)ニャハ♪
    ホントだ!カンカンに似てますね(・∀・)
    発芽クラブ、うちも参加したいのですが、なかなか発芽しなくて…
    現在水やり続行中。
    発芽待ちです( ̄∀ ̄;)

    ↓日向ぼっこ。
    素敵な写真ですね~ほっこりします♪
    みんな仲良しでいいですね。
    羨ましいです…

  21. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめつぶ本舗は偉いねぇ!
    女将さんのお小使いくらい稼いで
    きてくれるのかしら・・・

    いいなぁ・・・(笑)
    うちの愛ちゃんとこころちゃんも週3くらい
    稼いできてくれたら家計が助かるワァ(笑)

  22. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃん家政婦さんしたり珍獣さんしたり大忙しなのにゃあ!
    まめちゃん(* ̄m ̄)ウフッ ねんねしたふりしちゃうのにゃあ!
    エビちゃん、大丈夫にゃ!
    もっといっぱいお話すればきっとまめちゃんの夢に登場できちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

  23. さんぐりえ | URL | -

    えびちゃんの愚痴なら、オバチャンいつでも
    聞くよ~っ(≧з≦)ノ
    って、えびちゃんはまめパパにしか言いたく
    ないのかな?
    じゃ、じゃ~、まめパパの愚痴を聞こうかな~♪

  24. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    エビちゃんはまめちゃんが大好きなのね。
    ふふ、毎日あったことを報告?
    そうです!全部喋っちゃって
    ストレスはためないのが一番(笑)

  25. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃんにまめパパ
    いいコンビですね♪

    発芽倶楽部なるものがあったんですね(((*≧艸≦)プ
    この画僧かなりツボりました!!
    おもしろ~いヽ(^。^)ノ

  26. ナナのママ | URL | -

    まぁ~エビちゃん奉公に出てたのね(笑)
    家政婦やったり珍獣やったり
    かなりハードなお仕事だわ(^^;
    あはは、珍獣が妙に違和感が無いのは何故かしら(笑)
    そうそう、災難は寝てやり過ごすのが
    一番良い選択よね~まめちゃん(^^)v
    つぶちゃんの発芽、見事ですね~
    何が咲くのかしら♪

  27. anemone | URL | 0XD2YVB.

    エビちゃん、家政婦さんごくろうさまです(^▽^/
    珍獣に・・・
    あああ!芽もでてるー!
    うちも芽が出た写真探そう~っと。

  28. ガブママン | URL | -

    まめちゃん、寝てますね~^m^
    えびちゃん可愛いですね。
    こんなふうに一生懸命お話しされたら
    メロメロになって聞いちゃいます~。

  29. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    エビちゃん、家政婦になって何を見たの?教えてください!
    えっ、女将さんのつまみぐいですか?それじゃ、タマちゃんと同じです。
    エビちゃんの後ろ姿が可愛い!
    まめちゃんとほんとうに親子のように仲良しなのね。
    家のタマちゃんは、ほかの猫には強気、人間には弱々しい。これって、タマちゃんはドライってことです。餌をもらえるかもらえなかで判断している。その点、エビちゃんは、猫に心を許して仲良ししているね。

  30. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    今日もエビちゃん家政婦さんしているのかな~!
    家政婦は見た!でそのうち
    テレビ放映されるかな・・・フフッ

  31. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    まめちゃん、タヌキ寝入り??(笑)
    発芽したつぶちゃん、素晴らしいです!!

    いろんなブログでにゃんこを見てるけど、エビちゃんのお目目って特徴ありますよね。目は口ほどに物を言う♪“-エツコの園-”エビちゃんより似合う子っているのかなぁ・・・。

  32. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    そっか、発芽して成長すると食われちゃうのかwヾ(・∀・;)オイオイ
    まめつぶ本舗も内部事情は苦しいのね。
    下僕家も火の車で、ドン子を家政婦やマクドのバイトや
    クロネコのバイトに行かせてるのw
    でも、雇い主の方が反対にコキ使われてるみたいだけどねw
    まめちゃんもお仕事しなくていいのかしら?
    それともエビちゃんの愚痴を聞くのがお仕事かちら?

  33. kao | URL | -

    ヒソヒソ…コソコソ…
    あすこの女将さんたらね…ボソボソ
    ええもう聞いたわよ聞いたわよゴソゴソ
    なんでもあんな小ちゃな娘さんをさベソベソ
    そうよぉ朝から晩まで働かせてさぁブツブツ
    しかもアンタ!ハケンまでさせてるって言うじゃないベソベソ
    んまーっ遣り手だわね悪徳ハケンだわねフンガフンガ
    しかも娘さんのお給金みんな取り上げてるらしいわよブヒブヒ
    ひどいハナシよねぇぇぇぇ(コーラス



    まわりの関係ない人たちのウワサなんて根拠のないものです
    女将さん、私だけは信じていますよ
    エビちゃんを搾取なんかしてないって
    味方ですからご安心を

    というわけでね、エビちゃんががんばって稼いできたお給金ね、ちょっとだけでいいからご融資をね
    アラちょっと待ってよ女将さん戸閉めないでよちょっと


  34. しあママ | URL | MAUeFodI

    フフフ

    まめつぶ本舗さんは、働き者ばかりですね~ふふふ

    エビちゃん大活躍ですね~
    つぶちゃんの発芽ポーズ本当にお面白いですっ!!
    かわいい♡

    エビちゃんとまめちゃんは仲良しなんですね~
    まめちゃん、働き者のエビちゃんの話聞いてあげてね~(・∀・)

  35. mo-mo-hair | URL | -

    エビちゃん、まめつぶ本舗一の稼ぎ頭だったのですね!!!
    これはこれはおみそれいたしました~~~w(゚0゚*)w オォー
    珍獣としてまでがんばってたなんて~~~笑
    つぶちゃんもいい仕事してらっしゃるわ~~~v-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事