おしゃべりなオチリ

2012年03月19日 22:00

「おしゃべりな耳」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
ああ見えて、エビちゃんは、働き者なんですよ。
エビちゃんのお給金のピンハネなんて、そんなことしてないですよ~
まめはしているかもしれないけど・・・

そんなまめは、どんな仕事をしているかというと、
「だって、オイラ丁稚だもん」が口癖のまめが出来ることといったら・・・

障子の穴から

破れた障子から顔をだして、


オチリふりふり~

オチリをフリフリすることぐらいです。


でも、そのオチリは・・・

得意満面

とってもおしゃべりです。


きっと・・・

だってオイラ~

と言っているに、違いありません。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!



コメント

  1. モモ | URL | z1uogJ6Q

    つぶさんの特技は、オイラが逆さになっても出来ニャい技ですニャ(笑)
    だって、オイラにはシッポがないからニャ。オヒョ
    最近パパが忙しいらしくて今日も遅い訪問でごめんニャm(_ _)m
    応援☆

  2. ジンクー母 | URL | -

    まめちゃんの横顔がクレヨンしんちゃんのシロが含み笑いしてる
    時みたいに見えました(*^-^*)
    いつものクールなまめちゃんと違って面白いです(´▽`*)アハ
    まめちゃんのシッポくねくねと本当に語ってるみたいです。
    「丁稚だもん・・・」か^^

  3. Gavi | URL | k4K7G4dA

    まめちゃんはオチリとしっぽが働き者なのにゃあ!
    障子やぶいた犯ニャン・・・なんとなくツブちゃんのような気がするのアタシだけにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

    お誕生日のコメントありがとお!
    でもねー・・・キョーボーにゃんこはアタシじゃないにゃ!o(;>△ アタシは乙女な大和にゃでしこちゃんなのにゃあ!

  4. もさ母 | URL | -

    オチリさん!
    じゃなかったマメさん!!
    いつでもウチに奉公にいらして下さい。
    業務内容はお得意の子守りですよ~。

    お給料は、1日ささみ2本!
    いや3本でいかが?

  5. ねこじゃらし | URL | -

    真っ白ですらりとした立ち姿、キレイですね。
    外を一生懸命みているときって、しっぽの動きがゆらりゆらりととてもゆったりとしたリズムですよね(^.^)

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、何が見えるのかしら?
    いっぱい独り言してるのね~
    おちりでもやっぱり「オイラ丁稚だもん」(笑)

  7. まるとも | URL | FY/y.aB6

    目の前でまめちゃんオチリでお話してくれたら~~~ぁ~、
    きっと、お給金はずんでしまうに違いな~~~い(笑)
    あると思います。

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    おチリふりふり~~~(-^〇^-)
    その姿に萌え~~(*°∀°)=3
    丁稚でも良いもんね!
    まめパパさんはこのブログでは
    ほんと良い仕事してますよん
    エビちゃんも一緒に(笑)
    今日も美味しかったです
    ご馳走さまでした(笑)

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    可愛いオチリ
    おしゃべり上手ですね
    いい仕事してますね

    こんな可愛い丁稚さん
    我が家にも奉公にきてほしいなぁ~

  10. あんずミャミャ | URL | -

    あら、まめちゃんだって
    立派にお仕事をこなしていますよ~(^^

    みんなをほんわか幸せな気持ちにさせてくれる・・・
    できそうでなかなかできない
    大切なお仕事ですよ~(*´▽`)

  11. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    や…ヤバイ(((*≧艸≦)プ
    もうしっぽネタはテンション上がりますo(≧∇≦)o
    まめたんのしっぽ長くて素敵~!!
    ネコって…
    オチリとしっぽで充分に会話出来ちゃいますよね♪

  12. hana | URL | -

    まめちゃんのおちり、ずっと見てても飽きませんね~
    しっぽもおしゃべりだわ
    今日もお仕事してるかしら?

    あんずちゃん、うちの方の桜はいつ咲くか 教えて~

  13. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    しっぽでおしゃべり!分かる~。
    ひとりでお外見ながらの時もあれば
    メンバーと隣同士でしっぽ絡ませながらの
    おしゃべりもありませんか?

  14. モモ | URL | z1uogJ6Q

    今日はパパがちょっと風邪気味ニャンで短コメ&応援☆だけでごめんニャm(_ _*)m
    ポチ!

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは~、まめちゃ~ん♪
    その白くて可愛いオチリをフリフリしているだけで
    充分お給金をもらえますよ^o^

  16. さんぐりえ | URL | -

    真っ白でプリっとしたまめちゃんの
    お尻♪ ワタクシ釘付けですわ~((◎o◎))
    『尻尾は口ほどにものを言う』ですね☆

  17. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃん、丁稚さんなら、障子くらい貼ってくれないかしら^^;
    もしかして、障子の桟の掃除具合をチエックしてるのかも~
    「女将さん、手抜きですね」とかって(笑)

  18. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃんの後姿・・・というか、
    おチリとシッポ、たまらんです~(*´Д`*)
    そのおチリふりふりで、まめちゃんも
    立派に派遣で働けると思うわ~♪

  19. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    まめちゃん、真っ白できれいなあんよですね!
    まめちゃん、私もタマちゃんという女将さんの丁稚奉公をしていたんですよ。
    お互いに、頑張ろうね!
    障子が破れているようには見えませんよ。

  20. のだ | URL | -

    最後のまめちゃんの写真好きです~
    春の日差しによる陰影が、優しくまめちゃんを包んでいるようで♪
    まめちゃんの、そんな控え目なところも好きですし^^

    やっぱりまめちゃんの足の裏、綺麗!
    うちの猫、よく見ると全体がアイボリーがかってきて
    うらじの存在も気付きにくい状態です^m^

  21. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    まめつん・・・
    丁稚って立場はいいよねぇ~~
    ノルマは無いし、責任ある部署?じゃ無いし!
    その点、女将や営業部長は大変だ。

  22. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんは立派にお仕事していますよ~!
    人を癒すお仕事をね~!
    なかなかできませんですよ!

  23. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    まめちゃんの、ぷりけつに…鼻血が出るかと思いました( ´艸`)
    ホントにカワイイ~v-10
    めちゃ癒されましたよ…
    まめちゃん、ありがとね~(*´ω`*)

  24. pearl | URL | MF8IyTP2

    ぶっ、その後ろ姿、あんずちゃんかと思ってたら、まめちゃんだったー!(笑)
    シッポが全然違うのにね。
    それにしても、癒されました♪

  25. gomamushi | URL | -

    オチリでしゃべるとはっ!
    さすがまめさんwww
    そうそうっ!
    障子はやぶるためにあるんですよね~w

  26. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    そっか、まめちゃんにはおちりプリプリの
    大事なお仕事があったのね。
    おちりマニアとしては、それは何をおいても
    最優先の重要なお仕事かもw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事