シッポでお返事

2012年03月20日 22:20

「おしゃべりなオチリ」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

まめのシッポは、先がちょっと曲がっています。スラッとした真っすぐなシッポではありません。
だから、会話するのはオチリの方になるのです。

シッポで会話するのは、まっすぐで長いシッポを持つつぶです。

そのつぶ・・・・昨日の夕方、脱走しやがりました。
それは、あんずと夕方の散歩から帰ってきた時のこと。
いつも気は付けているのですが、あんずが家の中に入る時の、その一瞬の隙を突かれました。

「アッ!」と思った時には、もう庭の方に走り去っていました。
そして、家の周りを「フギャ~フギャ~」と鳴きながら、シッポを膨らませて走り始めました。

脱走しても30分から1時間ぐらいで、いつもは戻ってくるのが、昨日はなかなか戻ってきません。
1時間おきに様子を見に行っても、声はすれども姿は見えず。姿を見せても、お隣の庭だったりと・・・

もう今日は無理かと思った11時近く、いつも日向ぼっこしている部屋の前にちょこんと座っているのを、とーちゃんが発見。
サッシをあけると「ニャ~」と返事をして家の中に入ろうとしたので、そのまま抱え上げて家の中に入れてくれました。

ワタシがサッシを開けて呼んでも、目の前に来きては、すぐまた走り回っていたのに・・・・

クソっ!


ちょっと、つぶつぶ! 脱走しても、ワタシは今まで怒ったことはないでしょ。

ガミガミ・・・・ガミガミ・・・・クドクド・・・


シッポで返事(1)

ちょっと、つぶつぶ聞いているの?


だいたいアンタはね・・・ガミガミ・・・クドクド・・・ガミガミ・・・

シッポで返事(2)

コイツ・・・・聞いてないな?




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ | URL | oJCJGnfw

    ふふっふ

    つぶちゃん脱走ですかぁ~
    なかなか戻ってこないと心配ですよね~

    しあも、夕方家族が帰ってくるのを待ちドアを開けた瞬間脱走!!よくあります。
    でも、玄関から家の裏にまわりリビングの窓ごしに「にゃん」と脱走5分程度が多いです(笑)
    夏になるとなかなか帰ってこないことも・・・

    はい。女将さまは決して怒ったりなど・・・しししません。
    優しく語りかけているだけですよね~(笑)

    つぶちゃんのシッポとあんよかわいい❤

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ま~~~\(◎o◎)/
    それは大変でしたね
    つぶちゃんったら~~脱走はダメだよ
    お外は怖い怖いおじちゃんがいっぱいいるからね
    ささみあげるから!とか言われちゃったりするよ
    女将さんが呼んだらちゃんと帰るんだよ
    え?ガミガミ・・クドクド言うからイ・・・や・・
    ごにょごにょ ごほん(´ε`;)
    ま!次からは気をつけようね~~~

  3. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ!つぶちゃん、なんと脱走ですか@@!
    ちょっとお外の世界を見たかったのかしら^^;
    無事戻ってきてよかったです~~ぅ
    今日、麻布のタマちゃんに会ってきましたよ。
    おばちゃんもタマちゃんも元気にしてました~ヽ(^o^)丿

  4. ねこじゃらし | URL | -

    つぶちゃん脱走事件があったのですね(@_@)
    ご心配されたでしょう。戻ってきてくれて本当によかった!
    お外は一度体験するとときどき出たくなっちゃうでしょうね。
    つぶちゃん、あんまり心配させないようにネ!

  5. もさ母 | URL | -

    ツブさん。
    無事帰還おめでとうございます。
    何事もなくて良かった~!!
    女将さん。
    長いお説教お疲れ様です。。
    きっとツブさんは聞いていないのではなく
    疲れてお休みだったのでしょう。
    と思ってください。笑


    とーちゃんというものは猫に好かれるらしい
    憎たらしい人種ですね!!(もちろんウチも・・・泣)

  6. kitten | URL | SbAph39o

    ツブ様無事に帰ってきてくれてよかったですねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

    遊び足り無くって呼んでも来てくれないって気持ちは分かりますが
    事故に遭わないかと心配してるこっちからしたら頭にきちゃいますよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

  7. ジンクー母 | URL | -

    きっと聞いてないね(*^-^*)
    しかし無事帰ってきて良かったですね。
    あんまり遅いと心配するよね。
    最近散歩中にジンもクーもよく首輪がスポって抜けます。
    慌てないようにおやつで釣って何とかそうっと捕獲しますが^^;
    道路に出たらと恐くてね。

  8. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ツブ君脱走?!
    無事に戻ってきて良かった~
    女将サンだと怒られると思って、素直に入ろうとしなかったとか?
    ツブ君のおしっぽ、んも~女将サンったら反省してるのにって
    訴えてるみたい(笑)

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ツブちゃん脱走したんですか?
    なかなか帰って来ないと心配ですよね
    心配してる女将さんを尻目にいっぱいお外の空気を満喫してお家に帰ってきたんですね?
    しかーーーし
    何故に女将さんが呼んでも入ってこないのに
    パパさんが開けたら素直にはいってきたのか・・・w
    何処の家でも、お母さんは口うるさいから嫌われるのかな~(汗)

  10. モモ | URL | W6545ECQ

    シッポだけで表現出来るってスゴイにゃぁ~(;゚Д゚)!
    オイラは逆さになってもできませんニャ(-_-;)
    (当たり前やろ!無いんだからぁ。byモモパパ)
    ところで、今朝は梅園の梅の花を紹介していますニャ♪時間があったら遊びに来てニャン♥
    応援☆

  11. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめたんのしっぽは先っちょが曲がってるのね♪
    キキとおなじだ~o(≧∇≦)o
    キキのしっぽは見た目では分からず
    先っちょを触るとコキッって曲がってます(^_^)

    つぶちゃん脱走ですか~
    お外は気持ちがいいけど…
    危険もいっぱいですからね~
    心配かけちゃあかんよ~つぶちゃん!!

  12. よっしー | URL | tHX44QXM

    いやーつぶちゃん無事に帰還されてよかったです^^; 脱走時は興奮してるしね、女将さんとはゲームみたいになっちゃったのかもと思いました、どやろか? だからとーちゃんさまに捕まえてもらって、つぶちゃんもホットしてるのかも。女将さんとのゲームの引き際が決まったから(汗;)クドクドお説教はね、聞いてないかもしんないけど@あらためて見るとつぶちゃんのシマ柄キレイやんねえ^^/

  13. hana | URL | -

    つぶちゃん、脱走しちゃいましたか
    でも、無事に帰って来てくれて 良かったです
    この季節、うちのにゃんずも外に出たがります
    玄関を開ける時が一番危険ですね…
    ご主人様だとイイにゃんこになるつぶちゃんって、
    可愛いですね(ツブシオさんごめんなさい)

  14. anemone | URL | 0XD2YVB.

    きゃー。
    脱走~~??
    うちもチビッコの頃はしょっちゅう網戸を突き破って出て行って困りました。

    ↓なんで猫って立っただけでこんなにかわいいのかしら~??

  15. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    つぶちゃん、結構長い事お外にいたんですね。
    そうそう、出てくとかくれんぼと間違えたり、追いかけっこと間違えたり・・・ホントに大変!!
    昨夜は、ケンカをの声を聞いて慌てふためいて探し回ったけど、小一時間出て来ませんでした。いつもなら探したら返事くらいしてくれるのに・・・。(^_^;)出て来た時も、車の下を覗き込んで“いない・・・。”ってガッカリしてたら、いなかった筈の車の下から登場。(ーー;)全く!!

  16. プリエッピ | URL | F0Z38fwo

    「コレだから逃げるんだにゃ~」って、つぶちゃんのシッポが語ってますよぉ(笑)

    だけど、無事に戻ってきてよかったです^^

    えーーっ!脱走ーー!?ってびっくりしたけど、
    ツブシオさんの嫌味(笑)をシッポで返事してるつぶつぶさんに笑わせてもらいましたぁ(笑)

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    つぶちゃん5.6時間お外にいたのね。
    夜の猫の集会でもあったのかしらん?
    途中、女将さんと遊んだり有意義な時間だったけど、
    さすがに夜は冷えるわよね~^^
    つぶちゃんのしっぽは、
    お家が一番って言ってるんでしょうね~。

  18. ナナのママ | URL | -

    あらあら、つぶちゃん脱走しちゃったんだ(^^;
    やっぱそれだけ暖かくなってきたってことかな(笑)
    でもまぁ、無事に帰還して良かった良かった!
    女将さんが心配するから脱走も程々にね!
    で、とーちゃんが出迎えると素直に部屋に入って
    女将さんだとキャッホ~になっちゃうんだ(爆)
    きっと女将さんの事を遊び相手だと思ってるのね(^^;
    そうそう、長い尻尾をブンブンさせてるのは
    うぜぇ~なって思ってるだけで絶対聞いてないよね!
    うちの小鉄も小言を言ってる時はこんな態度だわ(笑)

  19. のだ | URL | -

    この日はつぶちゃん、かなり長時間のお散歩だったのですね@@
    おかみさん、かなり心配なさったのではないでしょうか?
    心配すればするほど、ご帰還された後は、熱く訴えたいですもんね。
    うちは、3匹ともに私より相方によくなついているのですが、
    それは、散歩&おやつ&(犬でも)猫っかわいがり
    にあるような気がします^^;

  20. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ((((;゚Д゚))))アワワ
    つぶちゃんの脱走事件、大変でしたね。
    しかも、いつもより長時間とは・・・。
    無事にお家に帰ってくれて良かったです(´▽`) ホッ
    しかし、声はすれども姿は見えず、とか、
    姿を見せても走り去るとか、ツブシオさんの心配も
    どこ吹く風で、つぶちゃん的には遊んでもらってるって
    感覚だったのでしょうか(^^;
    つぶちゃん、脱走なんてしたらダメよ~!!
    ・・・って、そのシッポブンブンは聞いてないね!?( ̄Д ̄;;
    何はともあれ、何事もなくでホントに良かった~

  21. ムーミンママ | URL | -

    あらら。。。大変な事になっていたのですね~~
    でも、無事にご帰還されてよかったです。
    きっと、外の世界を見たかったのかもしれませんね。
    ちょっとした冒険がこんな大事になり
    帰ってくれば、山のような小言が襲ってきて・・・
    こんな時は、寝たふり、寝たふり。。。(笑)

  22. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    そうそう
    心配のあまりにクドクドクドクド・・・・・・・・
    分かる!分かる!
    うちはしょっちゅう脱走されて
    1時間置きくらいに見に行くけど
    本猫がその気にならないとねぇ~
    しかも、名前呼んで側に来ても捕まる範囲には来ないし
    行くと逃げる・・・完璧おちょくってるしっ!!!
    結局、私が悪いから仕方無いのだけどさ。

  23. エンヤ | URL | -

    長い脱走で、心配だったでしょう?
    つぶさんは、よその野良さんとケンカしたりは、ないのですか?

    うちのミャオも、まめさんと同じく、シッポの先が曲がってます。マルは、まっすぐです。ネコの尻尾も面白いですね~。
    そうそう、シッポで返事って、良くあります。

  24. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    つぶちゃん、 ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||. タイホーーー!!!
    でも、無事に戻ってきてよかったね。
    馬耳東風じゃなくて、猫耳東風ねゲフンゲフン
    異種の発芽でもいいですよ~(*´∀`*)

  25. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ホントだぁ、つぶちゃん「聞いてるよー!」「だからわかったってば」ってしっぽでお返事してるのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
    お外そろそろナワバリにうるさいにゃんこたちが騒ぎ始めてますからねー、つぶちゃん、パトロールしたげたのにゃあ!

  26. mo-mo-hair | URL | -

    ニャンと!つぶちゃん脱走しちゃったのですね(@Д@; アセアセ・・・
    でもちゃんと戻ってきてくれてよかった~~~
    つぶちゃ~~ん、女将さんが呼んだらすぐ帰ろうね~~♪

  27. ガブママン | URL | -

    「脱走しやがりました」のは大変でしたね(^_^;)
    無事戻ってきて何よりですv
    つぶちゃんはお外が好きなのですね。
    そしてとーちゃんも・・・v-238

  28. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    つぶちゃん、たまの自由が楽しかったのね!
    うちの猫のこころちゃんもお外が大好きよ。
    でもなぜか10分おきに帰ってくるの。
    これからの季節、いろんなお持ち帰りが
    増えて・・・それが悩みの種です(泣)

  29. さんぐりえ | URL | -

    つぶちゃん、大冒険おつかれさま~!
    猫集会に参加していたのかしら?
    でも、でも、無事に帰ってきてくれて
    ホント何よりです♪
    シッポでお返事!本当は『心配かけてゴメンね』
    かもね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事