デバガメな親子

2012年03月21日 22:22

「シッポでお返事」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
元気猫さんのコメント通り、名前を呼べば近くまでは戻ってくるけれども、すぐに姿を消す・・・
それの繰り返し、本猫が戻る気になるまで待つしかありません。
そうなるまでは、ああでもないこうでもないと要らん心配ばかりしてしまいます。


==============================================

ここ数日、エビちゃんとまめがブラインドを下げた窓によじ上って、上をジッと見ていたので、
「あら~ご先祖さまたちが帰ってきたのかしら・・・」と思っていたのだが、どうも違うみたいで・・・

エビちゃんは耳がイカ耳状態。

イカ耳エビちゃん


エビちゃん、何を見てるの?


耳は外へ

呼べば、顔はコチラに向けるけれども、片方の耳は外へ向けたまま・・・


ナイショでしゅ

いったい何を見ているんだろう・・・・・


まめも、

まめもお外ウォッチング

何かを見ている。

まめちん、なに見ているの?

ナイショだもん




鼻歌まめ

どうやらご先祖さまではないみたいだな・・・


そして、2匹が何を見ているのか、つぶの脱走騒ぎの時に分かった。
つぶを探して、家の周りを回っていた時、隣のご主人が
「その木の二股になっている所にハトが巣を作っているよ」
「えっ?」
「この前からハトが飛んでくるので、何しているのかと思ったら、そこに巣を作っていたんだよね」
「あそこですか?」
「そう、その木のところ」
「ああ、それでやっと分かりました。家の猫たちが、やたら外を気にしていたけど、それを見ていたのね」


エビちゃんとまめが見ていたのは・・・・

愛の巣

ハトさんたちの愛の巣!

2匹でデバガメしていたのね。


下僕さ~ん、異種発芽は、こんなのはどうでしょう?→異種発芽
ちょっと、芽が短すぎるかしらん・・・


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!



コメント

  1. もさ母 | URL | -

    お!おお~っ!!
    ご先祖様が見えるのっ!!!
    と、勝手にワクワクしていたら・・・
    オチは何と!!
    春ですね~♪
    エビちゃんも、そういう事に興味を持つお年頃?
    熱心に何を聞いていたのかな。。笑

    異種発芽!!
    可愛くてイイな~♪

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    エビちゃん、険しいお顔してるわ.....
    かなり集中してたのね。
    まめちゃんもつま先立ちして覗き込んでるみたい~
    鳩さんがいたら気になるものね。

    可愛い異種発芽~

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ご先祖さまではなかったのね~~~
    何も内緒にしなくても・・
    エビちゃんもまめちゃんも意地悪ね(笑)

    鳩さんだったとは!!!
    春なんですね
    ちび~が生まれたら、ずっとニャンコムしてるかもね
    楽しみ~~

  4. ほんなあほな | URL | -

    あら?鳩が!
    でも、ツブシオさん、デバガメって!(大笑)
    久々に聞いたわww

    異種発芽、コレはいい!!
    下僕さん、あんちゃん用に、巨大な植木鉢を用意してくださるかしら??

  5. モモ | URL | rHat8f7E

    まぁまぁ、親子そろって、、、ポッ!オイラ、お耳が赤くなっちゃったぁ(-_-;)
    ところで、今朝は梅園の中を紹介してますのニャ♪時間があったら遊びに来てニャン♥
    応援☆

  6. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃんもまめたんも
    これから毎日観察かな~♪
    お外を眺めるのも楽しくなって
    春めいてきましたね(*^.^*)

    異種発芽…って
    なんだろう?( ̄  ̄;)って思ったら
    あんちゃん可愛いわんo(≧∇≦)o

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    一心に見てたのは
    鳩の愛の巣でしたか
    そりゃ気になるよね~
    私もそういうも見たら
    毎日観察したくなるから
    はい・・・私もデバガメですw

  8. あんずミャミャ | URL | -

    何を見ていたのかと思ったら・・・
    鳩さんの愛の巣だったんですね(^^*)
    これは内緒にしておきたいわよね~♡

    うふふ・・・これからしばらく
    ここが定位置になりそうですね☆
    鳩さん、無事に雛が誕生して
    巣立ちますように・・・

  9. hana | URL | -

    お彼岸だから、ご先祖様?
    じゃなくて、ハトさんでしたか~
    これから賑やかになりますね
    以前、職場のベランダに、ハトが巣を作りました
    相当汚されて、ヒドイ目に会いました…

  10. ナナのママ | URL | -

    あらまぁ~
    まめちゃんとエビちゃん何をしてるのかと思ったら
    仲良くデバガメしてたのね(爆)
    ってか、この言葉今でも通じるのかしら(^^;
    勿論ママさんにはバッチリ通じましたけど(笑)
    そっか、ハトの夫婦がそんな所に愛の巣をね~
    まさか毎日ニャンズに見られてたなんて
    思いもよらなかったでしょうね(笑)

  11. Gavi | URL | k4K7G4dA

    鳩さんの巣!
    みんにゃこれは楽しみですねー♪
    ここにくればかならぁず鳩さんにニッニッできるにゃ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
    ちびバトさんもかえったら・・・ (゚-゚*)キュン
    楽しいのにゃあ!
    あんずちゃんの芽短くってかわいいにゃ♪

  12. もこりん | URL | gWZsX.36

    んまっ(*`ロ´;ノ)ノ
    愛の巣!!
    これは楽しいですよねぇ~
    いや、人間が見ても(〃 ̄ ω  ̄〃)ぐふふ
    観察日記付けたくなっちゃうな♪

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    ハトさん@@これはこれは!エビちゃんも、まめたんも、つぶしゃんも、心躍ることでありましょう♪ キジ鳩でしょうか?赤ちゃんが無事に育つといいですねえ^^/二本足さんも張り込んじゃう?

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃんにまめちゃん、一生懸命見てるのは
    ご先祖様じゃなくて(笑)、ハトさんご夫妻でしたか(*^^*)
    これから家族が増えるんですね~♪
    と言うコトは、これからしばらくはエビちゃんも
    まめちゃんも観察が日課になるのかな?(*^▽^*)
    あ、ツブシオさんも日課になったりして(*^艸^*)
    デバガメ、久々に聞きました!!(*≧m≦*)

  15. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    深窓のお嬢様エビちゃん。鳩を見ていたのね。緑とまめちゃんの白がとってもきれいです。鳩って巣をつくるんですね。当たり前かも。家の周りにそんなロマンがあるのはいいね。

  16. ムーミンママ | URL | -

    鳩の巣ですか~~
    春ですね~~ それにしても二人とも?
    これが気になって仕方なかったのね。
    我が家も野鳥がやってくるので、近所のドラにゃんたちが
    庭木に上って狙っていますよ。
    どうせ、捕まえられないのにね。。(笑)

  17. BOO | URL | -

    デバガメ ・・・なんて懐かしい

    鳩ちゃんが
    『ぽ~』って(笑)
    なんかいいですねぇ~
    愛の巣がある庭って
    幸せが沢山舞い込みそうで。
    もぉ すでに まめちゃんツブちゃんエビちゃん
    あんずちゃ~んが居るから幸せですよね(○゚ε^○)v
    まめたんの『だも~ん』たまらんなぁ。
    デバガメってホントに怖いですが
    猫ニャンなら見られたい。
    見ていたのBOOだったら どないします?
    お庭にさとBOOと愛の巣作ろうかな~ですよ。

  18. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    我が家も去年は剪定しちゃったから
    来なかったけど、一昨年は松の木に鳩が巣を作って
    ブログにも書いたけど、窓のすぐ側で猫どもは大騒ぎ♪
    毎朝、バードウォッチングしてたわ!

  19. kao | URL | -

    なんと猫たちのから騒ぎの正体は、鳩でしたか!
    ウチの山の上ではデデッポーポーが鳴きます。
    デデッポーが鳴きだすのはもうちょっと後ですね。
    そちらは春が来たんですねぇ。
    愛の巣を育んで仲良く巣立っていくんだぞ~

    オリーブの葉っぱはいいから万札とか当たりくじとかインゴットとかくわえて来てくれないかしら。

  20. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    ちゃんと木の中に巣を作ってムラムラしたのね。
    集合住宅のベランダでムラムラしてはいけません(;^ω^)
    少し前に下見に来てた鳩夫婦がいたけど、
    室外機ガードのお陰で諦めてくれたようです。
    異種発芽の画像頂きました。鉢植えにしてお返ししますね(*´ω`*)

  21. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんとエビちゃんの視線の先には鳩の愛の巣だったのね~!
    だけど、あんまり見つめすぎちゃダメヨ!
    静かに見守ってね~!

  22. さんぐりえ | URL | -

    アラ~♪
    こんな近くに愛の巣ができたなんて♪♪♪
    これから、3ニャンによる観察日記録が
    できそうですねっ(≧з≦)ノ

    異種発芽!
    もぉ~っっ♪可愛いすぎるぞぉ~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事