フクザツ

2012年03月22日 22:05

「デバガメな親子」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
今日の夕方、ハトさん達の愛の巣を確認しに行ったところ、誰もいませんでした。
もしかして、まめとエビちゃんの熱~い視線を感じて、恥ずかしくなって別の所へ移動してしまったのかしら・・・

==============================================

ある日、まめがエビちゃんを枕にして寝ておりました。

エビちゃん枕



ラクチンだもん

いや、あんたはラクチンかもしれないけれども、枕にされているエビちゃんは、ラクチンじゃないと思うよ。

案の定、

おもいでしゅ!

重さに耐えられず、エビちゃんは逃げ出してしまいましたよ。


そして、エビちゃんが逃げ出したベッドでは・・・

フクザツ・・・

ちょっと複雑な顔をしたまめがおりました。

広いベッドとエビちゃん枕、どちらも捨てがたいか・・・(^▽^;)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. 小太郎 | URL | -

    マメの目つきが、まるでエビちゃんのようだ...

  2. mo-mo-hair | URL | -

    やっぱりなんだかんだ言ってまめパパも
    エビちゃんとのギュウギュウ寝が好きなんですね~v-10
    ん?今は広いベッドでギュウギュウ寝じゃない?!
    わたしも1度でいいからエビ枕、してみたいな~~v-238

  3. sally | URL | qjsITxmk

    もぞもぞっと動くエビちゃんのお腹がかわいいから(^^)
    まめちゃんはウットリ顔だし♪
    エビちゃん、まめパパと寝たいくせに、枕にされるのは案外嫌なのか。

  4. しあママ | URL | MAUeFodI

    どちらも捨てがたい

    えび枕わたしもほしい~っ。
    ふぁふぁそうで、暖かそうで、かわいいもの❤
    まめパパも気持ちいいんでは??
    やっぱりエビちゃんぎゅうぎゅうがいいのかな。
    癒されますねっ(*^_^*)

  5. ジンクー母 | URL | -

    あら、まめちゃんは広くなって良かったって言うのかと思ったら
    寂しいのかなあ(*^-^*)
    ふわふわの枕気持ちいいでしょうねえ♡♡♡

  6. もさ母 | URL | -

    あったか枕(笑)をしている
    幸せそうなお顔と
    ひとり悠々ベッドの
    微妙なお顔。。
    う~ん、
    確かにどっちも捨てがたいかも~。

    唯一つ言える事は・・・
    今後ひとりでのんびりと寝たくなったら
    エビちゃんを枕にすればいいって事ですね!

  7. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    ご無沙汰しておりました~。
    1枚目、ひそかにgifなのですね~。
    穏やかなエビちゃんの寝息が聞こえてきそうで
    すごく萌えました~

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃん枕
    私も(゚д゚)ホスィ…
    エビちゃんはまめパパの上に寝るのは好きだけど
    乗られるのはイヤなのね(笑)
    まめパパかわいそう~~
    iomocaが一緒に寝てあげるよん
    そのベッドに入れるかどうかは・・
    わかんないけど(笑)

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あぁ~
    ふわふわのエビちゃん枕
    イイデスネ~♡
    まめちゃんに乗られて
    逃げちゃったんですね?
    いtもはまめちゃんに乗ってるのに
    (* ̄m ̄) ププッ

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃん
    やっぱりひとりは寂しいもん!!
    そんなふうに言ってる感じがします(^_^)
    まだ寒い日もあるしね~
    一緒にいるとあったかいよね(*^.^*)

  11. あんずミャミャ | URL | -

    あら、鳩さんみんなの熱い視線に
    耐えられなかったのかしら(^m^)

    まめちゃんとエビちゃん
    今回は立場が逆ですね(^^
    いつもはまめちゃんが耐えているのにね~w

  12. hana | URL | -

    エビちゃん パパは大好きだけど、枕にされるのはね~
    重いよね
    鳩さん、見られすぎて プレッシャーだったのかしら?
    ちょっと寂しいような…

  13. ナナのママ | URL | -

    ふふふ、楽チンふかふかエビちゃん枕を取るか
    広いベッド独占を取るか…悩むところね(笑)
    エビちゃん枕だと、漏れなく温もりも付いて来るから
    そっちの方が良いかもよ!
    広いベッドの一人寝はまだまだ寒いだろうし(^^;
    あれま、ハトの御夫婦引っ越しちゃったのかしら~
    やっぱニャンズに見られてたら落ち着かないのかな(笑)

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、ほんとだね~。。
    広いベッドもエビちゃん枕も、
    どちらも捨てがたいよね^o^
    複雑なまめちゃんの表情がツボです~☆

  15. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたんお目々がとろーんとして^^;よっぽど居心地がいいんですねえ♪エビちゃんとまめたんが逆になるとどうなのかな、エビちゃんは小顔だから軽いのかなあ?なんてね。ハトさん引っ越したって?新居建てたばかりなのに、ぞくぞくっと悪寒がしたのかしら?残念だけど、すごい決断力に、感心かんしん。。

  16. きとり | URL | zlAQJbYM

    キャハ♪
    エビちゃん微妙に動いてる~~
    それ心地いいかも~~♪

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    エビちゃん枕気持ちよさそ~。
    まめちゃん、
    おんにゃのこにはパパは耐えるしかないのよね。
    複雑なお顔が切ないわ~。

    ↓秘めていたかった愛の巣なのね~^^

  18. のだ | URL | -

    一枚目のエビちゃんの呼吸に合わせて
    まめちゃんのお顔が上下する写真、暖かそうで
    まめちゃん気持ちよさそう~って見ていたのですが
    エビちゃんは、重いよね(^_^;)
    寝癖いっぱいのエビちゃんの背中を見て、ゴメンゴメンと
    謝りたくなりましたヨ

  19. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    ↓ご先祖様が!?っと思いましたが、違いましたね^^;
    鳩さんの愛の巣でしたか…納得!!!(笑)

    つぶつぶ~♪♪♪お!しっぽが長いのね(・∀・)
    カンカンがもし、しっぽ長かったらきっとこんな感じなんだろな~♪
    ふふふ…(*´ω`*)



    私も、呼吸に合わせて上下するまめちゃんの顔が可愛くって~♪♪♪
    仲良しでいいですね~v-238
    羨ましいです。
    うちはそれぞれの距離感を保っているので、こうやってくっつかないの…
    いいな~=w=

  20. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    エビちゃん枕、私も欲しいなぁ・・・!
    温かくてフカフカで気持ち良さそう!

  21. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃん枕、イイなぁ♪
    フカフカで気持ち良さそうだなぁ♪
    まめちゃんが羨ましいぞ~!!(*^艸^*)
    まめちゃん、ウットリ幸せそうなお顔だけど、
    エビちゃんは、重くて寝てられなかったのね(^^;
    エビちゃんが逃げ出した後のまめちゃんの
    微妙なお顔が何とも言えませんね~(*^m^*)

  22. kao | URL | -

    そらぁ~女将さん!!
    広いベッドの方がいいに決まってまんがな~!
    最初はフクザツだろうけど、イザ寝てみたらもうその広さ、手放せないハズ。
    エビちゃんの温もりのぶんはまめちん自身の温もりで十分オツリがきますって~。

    毎晩ウメ子と布団の取り合いをしている私が言うから間違いなし。
    上から重しをされてると、それはそれは寝づらいもんなんです。
    でも追い出しちゃうと…
    その重さと温かさがちょっぴり恋しくなる晩もありますけどね。

  23. ガブママン | URL | -

    あら、動くわ~^m^
    エビちゃん 苦しかったのね。
    ↓ハトって うちもベランダで巣作りされて見守ってたことありましたが
    クサイんですよ~。
    フンとか掃除しないんです。ヒナも可愛くないし・・・。
    結局カラスに襲われるというオソロシイ結末でした(>_<)

  24. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    鳩の巣、実家の庭にも毎年作ってくれます。
    ニャンズがガン見なのは一緒だ~(笑)

    高すぎず低すぎず・・・(笑)
    まめちゃん、いい枕を見つけちゃったね~!
    って、枕に逃走されてるし(o^艸^o)
    やっぱりえびちゃんとの団子寝はまめちゃんが枕になるしかないってことかな♪

    あんずちゃんのスキップ~♪
    ぺんぺん草はあの一枚一枚をつかず離れずに引いてぶら下げて、ぺんぺん太鼓で遊んだのが懐かしい!!
    こちらはまだオオイヌフグリが蕾のまま。
    花もかわせみも本当に素敵な写真すぐる~^^

  25. さんぐりえ | URL | -

    えびちゃん枕♪ 気持ちよさそう!
    でも、起き上がった、えびちゃんには
    微妙に寝癖?
    その寝癖に萌え~(≧з≦)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事