分け合って使えば・・・

2012年03月23日 22:17

「フクザツ」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
ピンクのモコモコベッドは、それなりの大きさがあるのだから、2匹でもゆったり使えると思うのですが・・・

こちらはギュウギュウ寝

引っ付いて寝たいけれども、上に乗られて重い思いをするのはいやだなんて、我がまま以外の何ものでもありません。



それに比べて、つぶとあんずは、1つのベッドを上手に分け合って使っていますよ。

ゆったりと



つぶなんか、寝返りも余裕で打てますから ヽ( ̄▽ ̄)ノ

分け合って

エッ? あんずが遠慮して、端っこに寄っているんだろうって・・・(>▽<;;
違いますよ~冬用の襟がはみ出しているだけですよ。
これでも、だいぶ小さくなったんですよ。


そのあんずが、春に向けて発芽したのを、下僕さんが鉢植えにしてくださいました。→発芽倶楽部

あんずの発芽

これで、春には立派なあんずの花が咲くと思います。



明日は、朝からバタバタとしております。
更新と皆さまのブログへの訪問がなかったら、バタバタしているんだろうな~と思ってください。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. mo-mo-hair | URL | -

    きゃ~~v-238ほんとに仲良く上手に分け合ってる!!!
    これは・・・たまりませんね(*´ρ`*)ホワワーン
    まさに仲良きことは美しきかなv-238

    あっ!あんちゃんの発芽!!!
    う~~~これは春が待ち通しぃぃぃぃ~~~~~~~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

  2. のだ | URL | -

    分け合う、つぶちゃんとあんずちゃんは、ちゃんと余りますネ♪
    まめちゃんとエビちゃんは、奪い合ってはいなくて、
    歩み寄り過ぎかなぁ?
    明日は頑張ってくださいね

  3. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    微笑ましい光景ですね。
    頑張ればもうひとり入れそうな感じですね。
    以前、こういう光景に憧れて大きめのベッドを
    用意したことがありましたけど
    ダレもその罠にはかかってくれませんでした(涙)

    あんずちゃんの鉢植え、なんだか受けました^^
    ヨッコラショっておちり入れている感じが。

    あ、ウチのサーカスメンバーが乗っているのは
    PCじゃなくてモニターですよ~。

  4. もさ母 | URL | -

    ツブさんは、
    ニャンコ同士だと嫌そうなのに
    あんずちゃんとだと仲良く寝るんですね~♪

    これも、あんずちゃんの犬徳?
    あんずちゃんの背中が落ちて見えるのは
    冬用襟巻きがはみ出してただけなのね!

  5. しあママ | URL | MAUeFodI

    発芽だ~

    まぁ。大好きなあんずちゃんも発芽俱楽部へ??
    見ました~
    つぶちゃんが入っていたことを知っていましたが・・・
    メンバー沢山いるんですね~ぇ。
    楽しいなぁ。

    明日はバタバタお疲れ様です~がんばってね~(*^_^*)

  6. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    つぶちゃんは猫団子はしないけど、
    あんずちゃんとは一緒に寝る仲なのね。
    適度は距離感が大事なのよね。
    下僕は下僕2の歯軋りが煩くて離れて寝てるわゲフンゲフン
    そうそう、あんずちゃんの植木鉢は特注品よw

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あんちゃんの発芽
    楽しみ~~ヽ(*´∀`)ノ
    あんず好きなのよね
    早く咲かないかな?

    つぶちゃんとあんちゃんも仲良しさんですね
    いつも白白コンビって思っていたけど
    二人で仲良くベッド使ってるなんて
    可愛すぎる~~
    でもやっぱりあんちゃんが遠慮しているように
    見えちゃうな(笑)

  9. ジンクー母 | URL | -

    え~~!つぶちゃんとあんずちゃん一緒に寝てるんですか!
    感動だなあ。
    そして、あんずちゃんがお水で育つなんて
    凄い発見です!笑)

  10. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    つぶくんとあんずちゃんは上手にわけあって使うんですねぇ。
    すごいなぁ~えらいなぁ~(´∀`*)
    でも、まめちゃんとエビちゃんのぎゅうぎゅう寝も捨てがたい・・・
    エビちゃんを枕にしてるまめちゃんは気持ち良さそうなお顔してたし(笑)

    わぁ!
    あんずちゃんが発芽した~!(笑)
    きれいな花が咲くといいなぁ~(*´艸`)ムフッ

  11. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    ツブ君とあんちゃんが一緒に寝てるぅ~~~♪

    うちも奇跡の団子が出来てたけど
    写真は撮れず・・・・ベットの上で側にカメラ無し!!!
    カメラ取りに行こうと動いたら逃げられた。

    あんちゃん、発芽ってるぅ♪

  12. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃんエビちゃんコンビもとっても素敵だけど、ツブ君
    あんずちゃんも素敵なカップルだわ。
    ノビノビして寝られそうなサイズのベッドだけど、あんずちゃん
    がやっぱり遠慮してる様にも見える(笑)

    発芽中のあんずちゃん、鉢植えにすっぽりはまってるわ~

  13. ほんなあほな | URL | -

    温かさ指数では、我がままチームのピンクベットの方が、
    ぬくぬくそうなんだけど、
    快適さでは、つぶさんに軍配かな~
    確か、あんちゃんのベットだったんじゃ???
    そんな大きな体を小さく畳んで寝なくてもww

    あんちゃんの発芽、サイコー!ww
    このちんまり加減がたまらんわw

  14. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ぷぷ(((*≧艸≦)プ
    あんちゃんの鉢植え
    下僕さんのところで拝見しました(^_^)
    にゃんこ達も…
    あんちゃんも…
    みんな可愛いですよね(≧ω≦)
    画像を見てほんわか気分です♪

  15. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    あんずちゃんもつぶちゃんも仲良くやっていて偉いね。人間も見習わなければと思います。あんずちゃんはつぶちゃんもまめちゃんとも気があって、なかなか出来たワンちゃんだね。

  16. Gavi | URL | k4K7G4dA

    今日はどちらのベッドも平和ほっこりりん日和ですねー(´ー`* ))))
    えと・・・あ、アタシもあんずちゃんがちょびっと遠慮してるように・・・( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン えんりょではみ出しはきっと気のせいだったのにゃあ!
    エビちゃんもまめちゃんもしあわせそうにゃあ♪o(≧▽≦)o

  17. あんずミャミャ | URL | -

    さすがは紳士のつぶちゃんと
    お嬢様あんずちゃん(*^o^*)
    お互いに譲り合ってお昼寝するんですね~☆

    あんずちゃんの発芽…控え目でかわいい…
    そういえば、近所のあんず並木(?)
    つぼみがかなり膨らんできました。
    ソメイヨシノとのコラボが見られそうです(^m^)

  18. モモ | URL | rHat8f7E

    さすが、番頭さんと女中さんは仲がいいんですニャ♥
    ところで、昨日はアップも出来ず、訪問も出来ずにごめんニャm(_ _)m
    ようやくパパの仕事も一段落したらしいんで、これからはいつも通りに遊びにきますニャ。うふふ
    応援☆

  19. よっしー | URL | IjUZIPhA

    あんずちゃんの芽カワイイな♪ お花咲きますとも!! つぶちゃんとあんずちゃんの添い寝は、ずーっと見ていたい光景ですら^^/ あんずちゃんのはみ出し具合がまたツボです***

  20. hana | URL | -

    ひとつのベッドを ふたりで仲良く使ってる~
    なんていい光景でしょ
    つぶちゃんとあんずちゃんも、このベッドがピッタリですね
    お花が咲くのも楽しみです~
    でも、鉢が小さいような…

  21. nao! | URL | GCA3nAmE

    こんにちは
    えらいよねぇ~
    ちゃんと、仲良く使ってるのね。
    やっぱ、可愛いわね

  22. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (*'▽'*)わぁ♪
    つぶちゃんとあんちゃん、
    ベッドを仲良く使ってますね★
    幸せそうな寝姿だこと♪
    あんちゃんの発芽、可愛いですね(*^^*)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    つぶちゃんとあんずちゃん、仲良しだね~!
    ほっこりします。
    ワンニャンもちゃんと仲良くできるのよね~!

  25. さんぐりえ | URL | -

    譲り合って寝たり、寄り添いあって寝たり、
    ベッドの使い方も個性が出てますね~♪
    あんちゃん、ちょっと背中が出てるところ
    に、あんちゃんの優しさを感じちゃいます!

    遠慮気味な発芽姿も可愛いわぁ~(≧з≦)ノ

  26. エンヤ | URL | -

    つぶさんと、あんずさんが一緒のベッドに入ってるのを見るのは、初めてです。
    どっちかというと、つぶさんは、一匹狼ぽいですからね~。
    このベッドも、活躍してますね~。

    もっとあったかくなったら、あんずさんの花が咲くんだー?!楽しみですよ。爆

  27. まるとも | URL | FY/y.aB6

    つぶちゃんとあんずちゃんが一緒のベットで~(*^_^*)
    あんずちゃん遠慮しるんじゃないのね(笑)
    あんずちゃんの開花楽しみにしてま~す♪

  28. まき | URL | L1x6umnE

    寄り添って眠っている姿が何とも言えない
    くらいかわいいなぁ・・・。
    こういうのはたまりませんね。

    どんな夢を見てるのかなぁ?

    なんか優しいキモチになれましたよ。

  29. anemone | URL | 0XD2YVB.

    あんずちゃんの芽にはびっくりしたー(^-^)
    かわいい花が咲きそうですこと!

  30. きとり | URL | zlAQJbYM

    つぶちゃん&あんずちゃん・・・・そして余り・・・
    大きいベッドなんですね~~^^
    あんずちゃん、その中で
    思いきり小さくなろーって努力してるのかな~^^;
    あんず花、いつ咲くのかな~? 春はもうすぐ♪

  31. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    ごぶさたしちゃいました。
    まぁ~、あんずちゃんも猫団子に??
    なんとかわいいのかしら??
    あんずちゃんの花、楽しみです。

    ネコって・・・・・・・・
    わがままですものね・・・アハハ

  32. モモ | URL | z1uogJ6Q

    今朝の東京地方は久々にスッキリと良い天気になりましたのニャ♪
    本日分の応援☆

  33. クマオノツマ | URL | -

    ピンクのベットが落ちそうで落ちない微妙なバランスにまめパパさんとエビちゃんの絆を感じます~。あんずちゃんの花、どんな花かな。開花が楽しみ。笑

  34. ねこじゃらし | URL | -

    やっぱり大きなベッドはいいですね~(^.^)
    あんちゃんが寝てもまだ隙間があるってことはかなり大きいですね?
    つぶちゃんとあんずちゃんの2ショットもあるんですね。
    なんだか新鮮でした~♪

  35. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あんずちゃんの発芽は今日もすこし伸びたかな・・・?
    応援でし☆

  36. Gavi | URL | k4K7G4dA

    あんずちゃんの発芽のコメント忘れちゃったから(* ̄m ̄)ウフッ
    ドンタコスちゃんち見た時かわいくってo(≧▽≦)oウワアイだったのにゃあ!
    ワンの発芽はにゃんこよりちょびっと控えめなのがかわいいのにゃあ!

  37. 由乃 | URL | SFo5/nok

    わがままでも
    やっぱり上ぬ乗られるのは
    重くていやなんでしょうね
    (* ̄m ̄) ププッ
    あんずちゃんの発芽可愛い♡

  38. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    アンズちゃんの発芽可愛いです。
    こういうのもありなのね。
    初めてみます。
    我が家でも発芽しているものがあるかもしれない。
    探してみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事