飽きっぽい観察

2012年03月25日 21:00

「分け合って使えば・・・」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
昨日(24日)は、ワタシがおむつを替えてあげた甥っ子の結婚式でした。
流れた年月を考えると、感慨深いものがあります。
まぁ、それだけ歳をとったということでもあります。

歳をとったといえば、久しぶりにコンタクトレンズを使ったのですが、遠くは見えるが、近くはまったく見えない状態。
遠近両用のコンタクトレンズっていうのは、あるんでしょうかねぇ~
そして、この季節はスギ花粉もあって、目が痒くて痒くて・・・今朝、目ヤニで目が開けられませんでした。

==============================================


先日、ハトさんたちの愛の巣を覗いていたまめとエビちゃん・・・
覗かれていることに気がついて、ハトさんたちは引っ越してしまったと思っていたのですが、そう簡単には、折角作った愛の巣を引き払うつもりはなかったようです。


まめとエビちゃんの朝は・・・・

観察中

ハトの巣の観察で始まっています。


しかし・・・

あきたもん

まめは、すぐに飽きてしまい、観察中止。


まめが飽きれば・・・

エビちゃんだけ



必然的に、エビちゃんも・・・

顔をだして



飽きて・・・

待って~

観察中止になります。

ハトさんたちは、この2匹の飽きっぽい性格を知っていたのかしらねぇ~


で、これだけでなんなので・・・
こんなプリ尻はいかがでしょうか?

コブハクチョウのプリ尻

凶暴なコブハクチョウもオチリはかわいいです。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ね子 | URL | -

    ブラインドのぼう・・・とした二つの影、なんてかわいいのでしょう。
    胸がきゅんきゅんして止まらなくなってしまいました^^;

    鳥のお尻ってかわいいですよね~!
    アヒルかと思いましたがハクチョウなんですね。
    鳥は首を傾げるのもかわいいですよね。

  2. ナナのママ | URL | -

    甥っ子さん、おめでとうございます!
    自分の手でおむつを替えた子が結婚って
    感慨深いでしょうね~
    ママさんも姪っ子が結婚する時にそんな思いになるのかな
    しかも双子だからダブルで感慨深いかも(笑)
    まめちゃんもエビちゃんも飽きっぽいんだね
    鳩さん夫婦、ちゃんとそれを知っていたのね(笑)
    きっと少しの我慢よ!なんて言いながら
    ニャンズが飽きるを待ってたんでしょう(^^;
    コブハクチョウのお尻フリフリ可愛い♪

  3. ふわころ本舗 | URL | -

    ツブシオさん、こんばんは♪
    ブラインドの2つの影、まるでまんじゅうのよう(こら)
    それにしても、器用に入り込みますね(^^)

    コブハクチョウのおしり、ぷりぷり!
    動物のおしりって、みんな可愛く見えますね。

  4. もさ母 | URL | -

    まめたんが飽きればエビちゃんもって・・・
    結局エビちゃんは
    マメパパの傍にいたいだけなのね。
    こんなふたりなら
    ハトさん達も安心して巣作り出来るかも。笑

    白鳥・・・
    水上の優雅な姿とは裏腹の凶暴鳥!
    昔川辺を散歩中に襲われそうになって
    必死で逃げた事があります;;;
    両羽を広げて追いかけてくるので怖かった;;;

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    甥っ子の結婚式ですか~~
    うちの甥っ子もそんな時がくるのかしら?
    もしそんな事があったら(笑)私も泣いちゃうかも??
    あ~~~年月がすぎるのは早いですよね
    本当に!

    飽きっぽいのに二人とも鳩さんチェックは
    一応するのね(-^〇^-)
    うちのお子達も飽きっぽいですわ(笑)
    猫って・・みんなそうなのかな?

    おちり可愛い
    そんなに凶暴なんですか?知らなかった(´ε`;)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    甥っ子さんのご結婚
    おめでとうございます
    嬉しいですね~♡
    年をとるはずだ・・って
    しみじみ感じますよねw

    飽きっぽいですね~二人
    猫ドンは、以前スズメの巣を半日くらい平気で観察してましたよw

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ブラインドからにょきって出てくる
    エビちゃんカワイイでしゅ~o(≧∇≦)o

    コブハクチョウって
    凶暴なんですか(@_@)
    プリ尻はステキ(@∀@)

  8. モモ | URL | z1uogJ6Q

    ギョギョ!? ツブシオさんの所は白鳥までいるんですかぁ~??? 超ビックリ(*;゚Д゚)!
    ところで、今日で3日連続つちのこ遊び特集だけど本日で一段落。
    最終日の今日はオモロイから時間があったら遊びにきてニャン♥
    応援☆

  9. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます!
    子供の成長ってあっという間ですよね。
    友達の子供達もグングン成長してる。
    自分は歳取って....うぅ(涙)

    可愛い影が2つ~
    エビちゃんはまめちゃんがいなかったら鳩夫妻はどうでも良いのかしら?

  10. hana | URL | -

    甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます☆

    エビちゃんは、まめパパと一緒なら なんでもいいのよね~
    鳩さんの方が上手かな
    雛が生まれたら、賑やかになりますね
    コブハクチョウのおチリ ぷりっぷりで可愛いけど、凶暴なんですか?
    知らなかったです~

  11. ほんなあほな | URL | -

    甥っ子さん、御結婚おめでとうございます!
    家も、今年、甥っ子姪っ子が大学生なんで、
    あと数年で感慨深い思いを味わえるかしら?
    ふふふ、悪がき時代をスピーチで暴露したろww

    鳩さんは、かなり粘り強く、同じトコに巣をかけるみたいですよ~
    前に、下僕さんがベランダの鳩の巣と戦ってたもんw
    で、コブハクチョウは、凶暴なの??
    可愛いのにねぇ~
    これは、餌付けしてませんよね??

  12. よっしー | URL | tHX44QXM

    甥っこさんのご結婚おめでとうございます!年月の流れを感じつつ嬉しいですよね^^/  ハト山夫妻おったですか、そりゃよござんした。実写版アニマルプラネットで、みなさんウカカしておられるのでしょうか?もしそうであったらウカカ顔激写してね。

  13. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!甥っこおにいちゃんご結婚おめでとうございまぁすv-300
    鳩さんたちみたいにステキな家庭作るのにゃ!
    まめちゃんとエビちゃんは飽きちゃったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
    鳩さんさすがなのにゃあ!
    白鳥さんだぁ!
    ツブシオおねえちゃんち鳥さんいっぱいでうらやましいのにゃあ。
    ・・・でも・・・アタシたち・・・白鳥さんみたらびっくりりんしちゃうかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

    昨日はやさしいコメントありがとうございましたぁ!

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    おむつを替えてあげた甥っ子さんの結婚式。。
    それは感慨深げですね^-^
    甥っ子さん、おめでとうございます♪
    鳩さん夫婦、まだいたのですね♪
    赤ちゃんができたら良いですね^^
    コブハクチョウって、凶暴なのですか~??

  15. ちょこママ | URL | -

    どうもご無沙汰しちゃいました~~
    進学も決まり、やっと落ち着けます^^
    お祝いの言葉ありがとうございました。

    また毎日見に来るからね~~♪

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    甥っ子さんの結婚式でしたか♪
    感慨深いものがあったでしょうね★
    おめでとうございます(*^^*)
    末長くお幸せに~(*´∇`*)

    ハトご夫妻、ちゃんと新居に
    いらしたのですね♪
    野次猫さんにガン見されようとも
    やはり、一生懸命作った新居は
    諦められないですもんね(*^艸^*)
    ブラインド越しに並んだ丸い影が
    可愛いなぁ(*´∀`*)
    エビちゃんとまめちゃん、
    どんなお顔して見てるのかしら・・・。
    まさか険しい顔じゃ・・・(*≧m≦*)

    コンタクト、今って確か遠近両用レンズ
    出てますよ(^-^)
    ちょっと割高かもですが★

  17. gomamushi | URL | -

    甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます☆
    ホントにエビちゃんはまめさんが好きなんですね~w
    なんだか羨ましいですwww

  18. あんずミャミャ | URL | -

    甥っ子さんの結婚式だったんですね。
    おむつを換えたこともあるくらいなら
    感慨もひとしおだと思います…

    ハトさんたち、まだいてくれたんですね~☆
    ま、たしかに営巣作業はあまり見ていても
    楽しくないかも…(笑)

    遠近両用のコンタクトはありますよ~!
    ただ使った人の話だと
    見づらいそうで…

  19. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。
    良かったですね!
    さて、遠近両用のコンタクトはありますね。慣れたらとっても便利かもしれません。私、眼鏡の遠近両用は使いこなせなくて何本も無駄にしました。
    花粉症ですか。お大事に。
    タマちゃんも涙を流していました。

  20. まるとも | URL | FY/y.aB6

    甥っ子さまご結婚おめでとうございます。

    2シルエットが愛くるしいわぁ~^^
    ず~と見張られちゃ鳩さんも困っちゃうわよね~。
    愛の巣健在なによりですね。

  21. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。
    ああ…私もいつか姪っ子の結婚式とかに出ちゃう日がくるのね…
    (ちなみに現在こんど高1)

    影が可愛い~!
    この写真、すごく好きです(^-^)ニャハ♪
    鳩さん達も、すっかり慣れちゃってたりして?(笑)

    コブハクチョウのぷりけつ、可愛い~わん♪♪♪

  22. kao | URL | -

    甥っこが結婚かぁ…
    今現在は絶賛ワンパク祭りでイマイチ可愛くないあいつでも、結婚式になったら私の涙腺も緩むのかしら…
    シメは替えたことないけど、立ち○ョンならなんべんもさせたことが…
    ゲフッゴフン

    甥御さんご結婚おめでとうございます。

    窓の向こうに映る影…
    私てっきり、ハト夫婦だと思いましたよ。
    仲睦まじく猫を監視してるのかと。
    睦まじいまめエビ親子でしたか。
    飛んだり目の前で騒いだりしてなければ、エモノとしては認識してないのかしら。
    ハクチョウは凶暴、よく聞きます(^_^;)
    あんなに優雅なのにね。

  23. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    はとさん達も見てるだけ!とわかって安心したのでしょうね。
    うちの猫のこころちゃんだったら、見てるだけでなく
    狩りに行ちゃいますから~!(汗)

  24. ムーミンママ | URL | -

    ブラインドの奥に見える、怪しい影2つ。。。
    何やら、よからぬ計画の実行か!!と思ったら
    もう、諦めたのね。(笑)
    この二人?行動はいつも一緒ね。(笑)

  25. ガブママン | URL | -

    あらまあ、二人とも飽きっぽいのですか?
    ハトさんと信じて見たプリケツ。。。
    しばらく脳がフリーズいたしました(^_^;)
    甥っ子も 息子もまだ結婚はしていないものの
    どんどんオッサン化進んでいます。。

  26. さんぐりえ | URL | -

    えびちゃん、ハトさんよりもまめパパ
    のほうがいいのね~♪
    そんな、まめパパLOVE!なえびちゃんに
    胸キュ~ンですっ(≧з≦)ノ

    それにしてもハトさん達、読みが深いですね=3
    でも、2ニャンの観察日記は続けてほしいかも☆

  27. しあママ | URL | MAUeFodI

    おめでとう

    甥っ子さん結婚式おめでとうございます。
    わたしも、3人目の甥っ子の結婚式1月に行きました。
    ほんと、おしめかえたなぁ。
    感慨深いですね~(*^_^*)

    えびちゃん、まめちゃんを追ってかわいい~

    コブハクチョウって凶暴なの??
    おちりかわいいけど・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事