在庫限り

2012年03月26日 21:45

「飽きっぽい観察」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
そして、甥っ子へのお祝いコメント、ありがとうございました。
もう一人、結婚を控えている甥っ子がいます。10年前に買ったフォーマルドレスが、そろそろきつくなり始めているので、できれば早めにして欲しいものです。


ハクチョウは凶暴ということについてですが、
ワタシが散歩に行く公園には、こんな立て札があります。

立て札

彼等は、野生生物。人間が不用意に近づくと、彼等は本能で攻撃してきます。
餌を食べている時、子育てをしている時には、なるべく近寄らないようにしているのですが、それでも、こちらに向かってくる時があります。
その時は、さっさと逃げることにしています。


==============================================

さて、野生の欠片もないシロシロコンビは、とても寒がり。
朝は、ファンヒーターの前が定位置。

朝のシロシロコンビ



外から聞こえる物音が気になっても

外が気になる

首をちょっと動かすだけ。


まめは、物音よりも

TVが気になる

TVに夢中・・・

そんな野生の欠片など、微塵もないシロシロコンビよ。
これだけは言っておく。

君たち、そのファンヒーターの燃料は、
タンクに入っているだけで、もうないぞ。
そして、今シーズンの灯油予算は使い切った。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    かわいいな。シロシロコンビ

    まめちゃんTV見てる~かわいい❤

    シロシロこんびいいなあ~平和だね!!

    その平和も危うし・・・
    「今シーズンの灯油予算のことなど考えてないよ~っ」と言うかな??
    ほんと灯油たかいですよね~っ。
    しあは、こたつ専門です。いつまでもこたつ出していそうだわ。

  2. よっしー | URL | tHX44QXM

    あんずちゃんが どいちゃっても まめたんだけがぽつりと(笑) まめたん・・・・^^/ そんなに夢中になってどんなテレビを見ているのかな? ああ、やっぱり本舗さんのまとめ役は おっとり~なまめたんだわ~!
    灯油?買い足すかどうか・・迷う季節になったですねえ 今年の冬は長かったです~@@ そんで追記です、あっしも遠近コンタクトです重宝しておりますv
     

  3. プリエッピ | URL | F0Z38fwo

    まめちゃんかわいいーe-349
    こう、後ろからみたら、まめちゃんって
    あんちゃんの小さい版ってかんじですねぇ(笑)

  4. もさ母 | URL | -

    野生の欠片が微塵もない
    シロシロコンビさんは
    きっと・・・

    ファンヒーターの燃料がなくなって
    全然暖かくないにもかかわらず
    本格的に春が来て
    周りが暖かくなるまで
    なんとなく習慣で
    ファンヒーターの前を
    動かないんでしょうね~笑

    それにしても・・・
    今年はいつまでも寒いですね!!!

  5. ジンクー母 | URL | -

    だって寒いんだもんねえ、シロシロコンビさん達^^
    今朝も今も寒いですよねえ。
    午後は床暖房入れてソファでクー枕で昼寝でした^^;
    まめちゃんはテレビ見るのね。うちはジンだけ見ます(*^-^*)

  6. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    ありゃま大変、灯油の予算は使い切ったの?
    今年はまだ寒いよ~きっと。
    シロシロコンビ…心配だなぁ~。
    あっ!機密費を使えばいいんだ♪

    白鳥、確かに凶暴です!
    昔やられました!
    足噛まれました!!!
    痛くは無かったけど結構衝撃ありましたよ~。

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃんは好奇心よりも暖かさをとるのね(笑)
    首だけ伸ばして可愛い~
    まめちゃんが夢中になるTVってなんだろう?
    灯油がなくなったらどうなるのかしら....

  8. シロシロコンビさん、可愛い♪
    こちらは本物ですもんね(笑)
    まめちゃん、TV見るんですか?番組は何でしょう。気になる~
    あともう少しで桜も咲きそうですね。早くストーブとさよならしたい今日この頃ですね。

  9. iomoca | URL | .UEitKAQ

    えtt・・その灯油がなくなったら
    どうするんでしょ?(´ε`;)
    iomocaも寒くて~~いまだに暖房つけてます
    お子達には必要ないかもしれないけど
    人間用に暖房の予算は削れないiomoca家
    冬は光熱費が一番かかるんですよ~~~
    とほほ(´ε`;)

    そんなに白鳥が危険とは知りませんでした
    でも野生の動物はそうかもしれませんね
    人間も危険な天敵なのかも?

  10. モモ | URL | z1uogJ6Q

    いつ見ても絵になりますニャ~、シロシロコンビさんはぁ~♥
    ところで、今朝のブログでバースデー企画の賞品が出揃いましたぁ♪時間があったら遊びに来てニャン♥スカイツリーと天体ショーのコラボも見れるよぉ~~ん♫
    応援☆

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ファンヒーターの前
    二人のシロシロコンビがまったり
    可愛いですね~(*^m^*) ムフッ
    危険がない平和な生活を送ってるから
    野生の本能はどこかに行っちゃったんでしょうねw

  12. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃん…(((*≧艸≦)プ
    テレビっ子なのね~♪
    確かにその後ろ姿からは
    野生の野の字も浮かんでこないかも^^;
    暖かくなってきましたね~
    でも、灯油が無くなってから
    また寒くなるなんてことがありませんように(^_^)!

  13. あんずミャミャ | URL | -

    白鳥ってそんなに凶暴なんですね~。
    優雅にえさをついばんでいるイメージしかありません。
    自然の中で生きていたら
    自分で自分をまもるしかありませんもんね・・・

    テレビを見るまめちゃんの後姿
    すっご~~~くかわいい♡
    にゃんこの後姿って
    ひょうたんみたいで愛らしいんですよね(*´▽`)
    ・・・灯油、すべてなくなったら
    このふたりはどうするのかしら?(笑)

  14. hana | URL | -

    うちにも 野生の欠片のないのがいます…
    それにしても、ヒーターにテレビ見てるって、可愛すぎます~
    電気が無くなったら、困るね~まめちゃん
    あんずちゃんも、早く暖かくならないと、灯油が…

  15. ほんなあほな | URL | -

    白白コンビ~~女将さんが何か断言、宣言してるぞー!
    後は、身を寄せ合って乗り切るのだ~~
    (でも、寒いから・・・って、後10ℓ位は、買ってくれそうな予感w)

    ツブシオさん、10年前の服が入るなんて!さすが!

  16. ナナのママ | URL | -

    日中はポカポカ陽気になっても
    まだ朝晩は肌寒いですからね~
    うちのニャンズもいつまで経っても
    ホカホカマットから離れませんよ(^^;
    シロシロコンビ、ヒーターの前に座って
    温風が出て来なかったどうするのかな?(笑)
    この時期、追加で購入するには微妙だしね~
    しかも予算は使い果たしちゃってるし
    そろそろヒーター離れの時期かもね!
    と言いながら、会社ではフル稼働で
    足元ヒーターを付けてるママさんです(^^;

  17. ちょこママ | URL | -

    確かに野生動物は危険ですよね
    たとえ小さな小さなリスでも

    以前テレビで野生の白鳥が女性を襲うのを見たことがあります
    優雅で優しそうなイメージは人間が勝手に作り上げたもの
    白鳥にしてみれば、馴れ馴れしく触ってこようとする人間を恐ろしく思うよね

    ワイルドじゃないシロシロコンビw
    まめちゃん、テレビ見るの~?
    人間化してない?^o^

  18. nao! | URL | GCA3nAmE

    こんにちは
    確かに白鳥怖いけどね
    でも可愛いんだよね。

    シロシロちゃんたちのために
    灯油予算追加、お願いします 笑

  19. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    白鳥に危険の看板って何だかスゴイww
    遠めに見てたり、テレビで観てると
    とてもそうは思えません★
    ご飯と子育て中、このシーンは確かに
    白鳥でなくとも危険かも(*^艸^*)

    お天気の良い日は暖かくても、
    暖房器具の暖かさには
    敵わないみたいですね~(*^艸^*)
    首だけ伸ばして様子を窺うあんちゃん、
    テレビっ子になってるまめちゃん、
    可愛いですねぇ(*´∀`*)
    ウチも白い子のほうが寒がりで
    未だにホカペの主になってます(^^ゞ
    やっぱり、白が多い子は寒がりさん
    なんですかね~。

  20. のだ | URL | -

    まめちゃんはTVに興味津々ですね、その後姿(後頭部あたり)が
    とっても可愛らしいです^^どんなTVが好きなのでしょうか?
    あんずちゃんは、温まりながらも警戒は怠らないのですね♪
    物音のする方向を見ている瞳が、とても綺麗で見入っていました

    甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。
    今年はおめでたいお話がいっぱいな年になりそうですね^^

  21. ムーミンママ | URL | -

    灯油の予算は使い切った!!って
    シロシロコンビはこれからどこで、温まるのかしらね。
    きっとヌクヌクの布団の中かも。。(笑)

  22. ゆったん | URL | NV6rn1uo

    車で数分の場所に湖があって、冬は白鳥がやってきます。
    そこの白鳥がたまに近くの川でぷかぷか浮いてるんですよねー(笑)
    最初見たときは、川に白鳥!?ってびっくりしました(´∀`)

    しろしろコンビはストーブのそばでぬくぬくね~。
    と思いきや、タンクに入ってるだけで終わりですって!
    きゃ~どうするどうする~。

    灯油を使わないわけにはいかないし、仕方ないんだけど
    冬の間は毎月1.5~2万ほどが灯油代に消えていきます(;´д`)トホホ

  23. まるとも | URL | FY/y.aB6

    WOO!
    十年前のフォーマルドレス着れるだけで羨ましいなぁ~。

    まめちゃんTVっ子なんですね。
    後ろ姿かわいい^^

    原油高騰きついです。。。
    うちも、あと灯油半缶で打ち止めと心に決めております。
    シロシロコンビちゃ~ん、
    野生の欠片を見せるのよ~!
    世界制裁に付い行かなくっちゃ~。
    お国のためよ~(笑)

  24. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    君達!
    ファンヒーターを付けてくれてただけでもいいのよぉ~!!!
    デモマダマダサムイヒガアルキガスル・・・・・

    うちなんか、結局暖房器具何を買おうか迷ってただけで
    エアコンのヒーターと、ホカペだけで乗り切ってしまったわ。
    そー言えば、去年もそうだった。
    って事はこのまま何年もこれでいいんだよね?
    停電になったら寝るって事で・・・

  25. mo-mo-hair | URL | -

    まめちゃんTVみてる後ろ姿がいいですね~v-10
    もうすぐ4月だというのにまだまだ寒いですよね。。。
    うちも暖房まだまだ活躍中ですぅ~~

    灯油予算なしって事は・・・あんちゃ~~んあったかい場所探してね~~~

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    シロシロコンビ、仲がいいですね~!
    この時、ツブちゃんとエビちゃんはどこにいるのかしら・・・?

  27. クマオの妻 | URL | -

    すごいー!
    まめちゃんテレビに釘付けとは~!!
    現代っ子ですね!!
    うちは冬でも夜少ししか暖房器具入らないもの~!

  28. さんぐりえ | URL | -

    ファンヒーターの灯油が無くなったら、
    シロシロコンビで温めあって、春を待って
    ね~♪ あ!きっとそこには、えびちゃん
    も参戦してそうですね♪

    白鳥って凶暴だったのね=3
    初めて知りました~!

  29. kao | URL | -

    ほほぉ~
    なかなか灯油をお使いになってるのだな~
    と、自分ちのも計算したら…
    累計325リットル…
    ワーオ…
    冬場はパッと温かくなるファンヒーターがイチバン活躍します。
    猫たちも温風を恋しがるし(笑)

    森三中のカラリとした笑顔に惹かれてるのか、豆絞りの鮮やかさなのか、はたまた浴衣の柄か…
    まめちんもTVっこなのね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事