TVっ子まめ

2012年03月27日 22:05

「在庫限り」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

ゆったんさんちの1ヵ月の灯油代2万円というのは、まめつぶ本舗だと一冬の灯油代です。今年の冬は200リットルを少し超える量を購入しました。
朝、エアコンとファンヒーターの2本建てで一気に温めるので、冬の電気代は、1ヵ月2万円ぐらいです。
灯油がなくなってファンヒーターが使えなくなると、エアコンの暖かい風が来る場所にみんな集まってきます。

==============================================

朝、まめはファンヒーターの前に陣取り、よくTVを見ています。

唸るまめ



なるほど



むむっ…

丁稚といえども、ニュースぐらいは見ないといけません。


でも、女中のあんずにはニュース番組よりも、

温々がいい

ヌクヌクの方が大事のようです。


ところで、朝のニュース番組のうち、まめが一番好きな番組は、めざましTVです。

かぶりつき

かぶりつきで見ていることがあります。


そして、好きなタレントは・・・

起きにいりは

森三中のようです。
イモトデハナイヨネ?


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    まめちゃん
    真剣に見てますね
    やっぱり丁稚でもお勉強はかかせないのね
    うちのお子達は姫なので(笑)
    自分で勉強するのはイヤみたいなのです(´ε`;)
    私もですけどね (o ̄∇ ̄o)♪

    で?なんで??
    森三中なの???
    どこが良いの?誰が好きなの??
    ね~~~~~~~教えて~~~~~~!

  2. sally | URL | qjsITxmk

    テレビ見てるまめちゃん、かわいい~!真剣だ(^^)
    なんとなく、いつもよりコンパクトに見えたけど(笑)
    あら、めざましが好きなの?私も毎朝観てるわよ!(笑)
    そして森三中も好きよ!(笑)

  3. モモ | URL | xcBl4GRk

    うふふ、まめちゃんはポッチャリタイプが好みなんですかニャ~~?オヒョ♪
    ところで、今朝はお約束通り賞品の応募方法をアップしてるから時間があったら遊びに来て確認してくださいニャ♪
    本日分の応援☆

  4. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ほんとだーーー
    まめちゃん、テレビに夢中ですね
    今頃目覚ましTV見てるかな?
    おばちゃんも見てるよ~w

  5. hana | URL | -

    まめちゃん 真剣に見てますね~
    その辺の政治家よりも、実は手腕があったりして…
    うちもめざまし見てますよ
    珊瑚がたま~に 画面チェックしてますが、
    うちのは エアコンの風が来るからでしょう
    あんずちゃん、背中を温めると 気持ちいいのよね~

  6. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめたん…
    ほんと真剣に見てるね(((*≧艸≦)プ

    めざましTVは私も毎日見てるわ~
    森三中も好きよ~♪
    なんだか気が合いそうo(≧∇≦)o

    あ… イモトも好き(*>m<)

  7. ほんなあほな | URL | -

    すごい!まめちゃん、電気の供給や節電などのニュースに興味が?!
    家は、最近TVを見なくなっちゃったわ。
    前は、動物ものとか、宇宙戦艦ヤマトとかがん見してたのにな~
    あ、おばちゃんも、森三中、イモトも好きだわwナカマー

  8. よっしー | URL | tHX44QXM

    へえ森三中さんですか、まめたんのご贔屓は・・・、左上四角のイモト女史、あっしはイモトファンです、なんか同系統っていうことで、まめたんと好みが一緒だわ♪ イモトは珍獣ハンターですし、イモトが頭につけるカメラが欲しい(笑9

  9. もさ母 | URL | -

    マメたんと同じく、テレビ鑑賞が趣味な
    ウチのボヘ男君はネボ助君なので
    朝の情報番組は見ません~笑
    それにしても真剣なお顔で
    どんな情報を仕入れているのでしょうか?笑

    森三中!?
    女性の好みはそれぞれですが・・・
    私もイモトの方が良いと思いますよ~

  10. ナナのママ | URL | -

    おぉ~まめちゃん朝からしっかり
    ニュースをチェックしてるんだ!
    やっぱ丁稚も日本の経済に詳しくなきゃね♪
    で、好きなタレントが森三中かよ~~~~(爆)
    もしかして、まめちゃんママさんのことも
    好きになれるかもよ~体型似てるし(^^;
    女中あんちゃんは春眠と格闘中なんだ(笑)

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ホントだ~★
    まめちゃん、めっちゃ真剣に観てますね!(*^^*)
    たくさんの時事ニュースをチェックするには
    朝の番組が一番だよね(*^m^*)
    まめちゃんをかぶりつきにさせる、めざましテレビ、
    どんな魅力があるのかしら。
    おばちゃん、めざましテレビの時間帯は
    概ね夢の中だわ~(爆)
    今度、観てみようっと♪
    で、好きなタレントが森三中なのね!!(⌒▽⌒)アハハ!
    じゃぁ、めざましテレビに森三中が出た日には
    まめちゃん、嬉しくって仕方がないかもね(*^m^*)

  12. ちょこママ | URL | -

    テレビっ子、まめちゃんだねw
    あはは、森三中ファンなの~
    お笑い好きなんだ^o^

    我が家も冬の電気代2万円強です
    灯油のファンヒーターは去年からやめたので
    暖房はすべて電気
    だから早く暖房いらない気温になってほしいのぉぉ~~

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    まめちゃん、真剣に見てますね~~。
    ちなみに私も朝は目覚ましテレビをタイマーにして起きて見ていますよん★
    この冬はホントに寒かったんで例年より暖房費かさみましたよね(--;

  14. 空(sora) | URL | -

    まめちゃんは、かなり真剣にTVを見ていますね
    そして何を見てるのかな?と気になったのですが
    かなりエコノミストな表を見てる~~@@
    まめちゃんは勉強熱心ですね^^
    そして、好みのタイプは森三中!?

    実は昨夜うちの灯油も使い果たしました。。。
    朝の気温は2度なだけに、買うか止めるか、かなり迷います~~

  15. あんずミャミャ | URL | -

    う~ん、私が見るからに
    まめちゃんの視線の先には
    イモトがいるような(^^;

    そうね~、こうして毎朝
    ニュースをみていろんなことを学んで
    早く丁稚を卒業するんだもんね(^m^)
    え?今の立場が楽だからいいって??

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃんニュース見てるんだ~すご~い^^
    わたしも、まめちゃんの好きなタレントは~、
    イモトだと思うな~。
    それとも、珍獣ハンターを警戒してる?

  17. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、ほんとだ!
    かぶりつきでテレビ観てる!(笑)
    ちゃんと好きな番組、タレントがいるんだね!
    テレビ通だね~!
    うちのこころちゃんは動物者が好きなのよ!
    ゴルフ番組なんかも時々観てるよ。
    そしてボールを取ろうと手を伸ばしているよ(爆)

  18. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    ふふふ まめちゃんの趣味 いいね~、
    女将と似てるのかな?”笑”

  19. mo-mo-hair | URL | -

    灯油代だけで月2万!!!それは大変だわ~~
    家は狭いのでみんな一緒に集まってるけど
    お家が広くなるとその分電気代もかかりますもんね。。。

    まめちん!そうよね~ニュースくらいチェックするのは男子猫のたしなみだよね(ΦωΦ)フフフ
    え?!森山中がタイプ・・・?!?!

  20. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃんがTV鑑賞中、えびちゃんは一緒に
    観ないのかしらん?
    ウチの子達は全然TVっ子じゃないんで、
    まめちゃんの後ろ姿がスゴク新鮮(≧з≦)ノ
    森山中が好みってことは、めざましメンバー
    の中だったら、やっぱり軽部さん押しかしらん?

  21. クマオの妻 | URL | -

    ぶは!
    まめさん、森山中が好きなの---!!!
    3人の中で誰が好きなの---!
    でも「好きな女性のタイプは?」と聞いて
    「ぽっちゃりとした女性が好きかな」って男性には
    かなり高感度持ってしまいます♪

  22. kitten | URL | SbAph39o

    まめちゃん勉強熱心って思って見ていましたら、、、
    女性はぽっちゃりがお好み?それって私にもチャンスが?(。v_v。)ポッ

    鳩さん戻ってきてくれてよかったですね♪
    家も今の部屋が3階で朝方は、電線や近所の屋根に
    小鳥やカラスがいっぱい来るのでにゃん達は楽しそうです。

    家は少し前からファンヒーター片付けて遠赤外線ヒーターのみです。
    よっぽど寒ければエアコン入れますが、風がない方が
    乾燥しなくっていいかなって最近は思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事