前から、横から、上から

2012年03月30日 22:00

「優しくなれる」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

空き家のベッドがあっても、「隣の芝生は青い」の言葉通り、他の子が寝ているベッドは、どうしてもよく見えるもの。
今回、取合いにならなかったのは、春の陽気のお陰でしょう。


さて、TVっ子まめの記事を書く時に、写真を探していたら、まだアップしていない写真をたくさん見つけました。

まめがTV台の下にオモチャをシュートしてしまったらしく、一生懸命覗き込んでいました。

前から

前から・・・・


横から

横から・・・


覗き込んで

夢中になって覗き込んでいる姿は、隙だらけ。


そのまめを、上から・・・

上から

エビちゃんが狙っていました。


しかし、手が届かないことに気がついたエビちゃん・・・

届かなかった

走り去っていってしまいました。

そんなこととはつゆ知らずのまめ、まだTV台の下を覗き込んでおりました。
どんだけ、夢中なんだか・・・・


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    まめちゃんその後結局オモチャは取れなかった?
    しかしエビちゃん勢い余って走り去ってしまったんですね。
    面白い絵が撮れましたね(*^^)v
    覗き込んで夢中のまめちゃん可愛い(*^-^*)

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、すごい真剣。
    届くかとか距離を測ってるんだろうな~
    エビちゃんはびっくりさせようってワクワクしてそう。
    でも残念だったね~
    気づかず夢中なまめちゃんも可愛いな~

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    まめちゃんは結構しつこい・・ゴホゴホ
    諦めが悪い・・いえ・・ゴホゴホ
    真面目な性格なのね(´ε`;)
    ちゃんと取れたかな?
    エビちゃんまで諦めちゃってるのに
    頑張って玩具取りもどすんだよん(笑)

  4. もさ母 | URL | -

    まめさん!!
    凄い集中力ですね!
    この熱心さは・・・
    下に入ったのはウニ玉ですね?笑

    それにしても
    えびちゃんはいったい何がしたかったのかな?
    珍しく諦めが良いみたい・・・。

  5. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    テレビ台の下って
    いろいろ落ちてますよね~

    隙だらけのまめたんオモチャ取れたかな?
    エビちゃんはまめたん狙い(((*≧艸≦)プ
    まめたんホントに気付いてないのかな?( ̄  ̄;)?

  6. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    隙間に入ってしまったオモチャ。
    その子によって執着度が違いますよね。
    そして、そうそう!
    気持ちいい時って猫も優しくなる気がします。

    ↓ウチで一番テレビに興味を示すのが
    なんとあのおっとりソルくんです。
    一番好きなのはサッカーかも。

  7. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃん、真剣~
    この集中力なら、念力で出せそうなんだけどw
    エビちゃんもまめちゃんの集中力で、
    こりゃ、気が付いて貰えない・・って珍しく解ったのかしら?

    エビちゃんの躍動する姿、カッコイイ!
    結構筋肉質で、手足が長くて、ビックリだわ@@

  8. hana | URL | -

    すっごく夢中になってますね
    エビちゃんに全く気付いてないわ
    うちのにゃんずはこういう時、私が横からツンツンしますよ
    驚いた反応が面白くって♪

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、真剣ですね(*^^*)
    上から狙ってるエビちゃんに
    全然、気付いてないですね~ww
    テレビ台の下に入ったオモチャ
    すっごく気になってるのね(*^m^*)
    最後のGIF、猫さんが飛び降りた時の
    体の動きがすごくよく分かりますね!!
    ちょっと感動~(*^^*)

  10. モモ | URL | oop9FInw

    今日はプレゼント応募方法の最終告知をしてますニャ!応募最終日は明日に延長したけど時間があったら是非確認にきてくださいニャ♥
    応援☆

  11. あんずミャミャ | URL | -

    まめちゃん、見つかった~??
    人間には見つけられなくても
    気が付くとどこからともなく
    なくしたはずのおもちゃを
    持ってくることがありますよね。
    (うちも今朝そうだった・・・)

    走り去るエビちゃんの
    筋肉の美しさに見とれてしまった私(*´▽`)

  12. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    まめつんの後から、そっと忍び寄って
    「ワッ!!!」と脅かしてやりたい衝動がっ・・・
    えっ子供っぽい?
    まだ精神的にはガキなもので。。。ハハハハッ

  13. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、エビちゃんにも気がつかないで、
    猫夢中!状態なんですね~!
    可愛いです!

  14. gomamushi | URL | -

    エビちゃんが上から狙ってるのがウケましたw
    手がwww
    最後のエビちゃん!
    運動神経がスゴいっ♪

  15. ムーミンママ | URL | -

    まめちゃんと えびちゃん
    面白いですね~~
    いつも、えびちゃんは自分を振いたたせるような
    楽しい事を狙っているみたいですね。(笑)

  16. しあママ | URL | MAUeFodI

    微笑む

    まめちゃん!!
    見つけられたのかな??
    真剣なまめちゃんもかわいい~っ。

    エビちゃん、届くのには遠かったね!!

    2にゃんのやりとりはいつも微笑んじゃいますね(^-^)

  17. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめちゃんが覗いているところに、おもちゃ、じゃなくて何かいるんじゃないのお? 我が社では真っ先にそんな推理が成り立ちます(汗;)エビちゃん、まめたんと同じくらいの体格になられたのでしょうか?なんだか逞しく思えます@@

  18. まるとも | URL | FY/y.aB6

    TV台ゴールに絶好なのよね~。
    まめちゃんさ~どうやって取るんでしょう^^

    獲物を諦め去るエビちゃんの筋肉の動きに、
    しばし釘づけでした~。
    しなやかで綺麗ね~♡

    ↓白の籐のベット、おしゃれ~♪
    また、まめちゃんブルーも似合う(*^_^*)

  19. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ まめちゃんって意外と少年くんだったりしちゃうのにゃあ!
    そういう一所懸命なお顔ってなんだかv-343キュンってしちゃうのにゃあ!
    エビちゃんはそうでもなかったのにゃあ!@@!

  20. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (*^m^*) ムフッ
    一心に探してて
    エビちゃんが上から
    ちょいちょいしてたのも
    気付かなかったんですね?
    凄い集中力ですね(あっぱれ)

  21. 空 | URL | -

    すぐ横を飛び降りても気づかないくらい、
    まめちゃんは夢中なのですね~
    そうそうTV台の下は、おもちゃは入り込むけど
    私の手は入らない、秘境なのですよ~
    まめちゃん、おかみさんにとってもらえたかな???
    素敵な旅を!

  22. さんぐりえ | URL | -

    ふふふ♪ 上から狙うえびちゃんに
    気付かないで真剣モードのまめちゃん、
    可愛いぃぃ~♪

    それにしても、えびちゃん!しなやかに
    ジャンプしたね~♪
    もう何回も見入っちゃったわ~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事