反応もさまざま

2012年04月01日 23:20

「無防備と不用意」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

朝、起きると顔の横に、猫のオチリがあったことがあります。
なんで人の顔の前にオチリをおくのか・・・・
そうすると飼い主が一発で起きるのを知っていたのかもしれません。


日向ぼっこをするには、本当によい季節になりました。
あまりにもよい季節すぎて、寝相も緩みがちになります。



きっ・・・君たち!

昼寝中

その寝相は、なんだ~



座り直す



なんだよ

言われて、寝相を治す者もいれば、
「安眠妨害」だという顔をする者も・・・

その反応は、さまざまです。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    なんと気持ちのよさそうな光景!
    万歳ーしてゆるみきっていますね。
    お日様のちからは、本当にすごい。
    紫外線が…なんていって、日向ぼっこをとんとしなくなりましたが、たまにはこんな風にお日様の力をもらいたいものですね。

  2. もさ母 | URL | -

    顔の上にオチリ・・・私もあります!
    絶対にワザとだと思っております。泣

    あんずちゃんはエライ!
    ウチは全員緩みっぱなし~;;;
    ついでに顔も・・・

  3. sally | URL | qjsITxmk

    あはは。
    あんずちゃんは女の子ですもの、ね♪
    つぶちゃんは安眠妨害されるほうが嫌だったのねえ(^-^)
    気持ち良さそう~!

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ノビノビ、ユルユル~
    気持ち良さそうだな~
    サッと姿勢を正すあんずちゃん、さすが女の仔!
    ツブ君はお構い無しよね(笑)

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    全然!綺麗な寝方じゃないですか
    あんちゃん正す必要ないのに(笑)
    うちのお子達はあんよ開いてるよ(爆)
    つぶちゃんのお手手にぎにぎしたいな(*´∀`*)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんずちゃんの寝方
    安心しきって寝ちゃって
    気持よさそう~
    女将さんに指摘されて
    慌てて態勢を直すなんて
    やはり女の子ですねw
    ツブちゃんは、そのまんまでいいのよね~w

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うはは♪
    つぶちゃん…
    春らしい寝相になってきましたねo(≧∇≦)o

    姿勢を正すあんちゃんにそうでないつぶちゃん
    これが犬と猫の違いですかね~(((*≧艸≦)プ

  8. モモ | URL | W6545ECQ

    ダブルバースデー企画へのご参加ありがとうございましたニャ♥
    本日分の応援☆

  9. ほんなあほな | URL | -

    あ、とても性格のイメージが表れてるわw
    つぶさん、絶対に「なんだよ~」って言いそうだもんなw
    気持ちのいい日差しは、色んなモンが緩みますよね
    家もそこいらじゅうに、緩んだ物体が転がってるし、
    ソレを見て、私の顔も緩みっぱなしですよ^^

  10. hana | URL | -

    人の顔の前でおならをして、飼い主を一発で起こす猫がいるそうです…
    気持ち良過ぎて、寝相なんて気にしていられないのよね~
    伸びてるつぶちゃん、可愛いなぁ

  11. ナナのママ | URL | -

    あはは、つぶちゃんすっかり伸びきってるね~
    メッチャ気持ち良さそうだわ♪
    ポカポカ日向で日向ぼっこしていたら
    秒殺で睡魔にやられて落ちちゃうし
    ドンドン寝相も崩れていっちゃうよね(笑)
    そうそう、うちのさくらも
    ママさんの顔にくっ付かんばかりに
    お尻を近付けて寝てますよ(^^;
    出来れば爽やかな香りで目覚めたいママさんです(笑)

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    気持ちよくねんねしてたのに・・・(¬_¬)チラッ お家の人はさー・・・おねえもいつもそうだけどさー、パチパチうっさかったり・・・寝相がどうのって笑ったり・・・面どくさいのにゃあ!
    つぶちゃん、まだおなかにお顔つっこまれない分マシだと思うのにゃあ!

  13. 空(sora) | URL | -

    つぶちゃん気持ちよさそうですネ~^^
    こうやって、伸びーーーっと眠れるって暖かいからですもんね
    これから桜が咲いて、日毎に春めいてゆくのが楽しみですけれど
    お日様の恵みをうけて、お昼寝するにもいい季節なんですよね♪

  14. ちょこママ | URL | -

    あはは、目覚めた時に、猫のオチリが見えるなんて
    なんて幸せ♪
    うちは、ちょこの肉付きのよい腰はよくありますw
    最近は、暖かくなって、布団の上にいることがほとんど

    つぶちゃん、そそそれは・・・・ストレッチ寝?

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (⌒▽⌒)アハハ!
    あんちゃんもつぶちゃんも暖かい日差しに
    伸びきってますね~★
    特につぶちゃんの寝相に大笑い♪
    空を飛んでる夢でも見てたのかしら~(*^艸^*)
    あぁ、私も一緒にお昼寝したいなぁ♪

  16. もこりん | URL | gWZsX.36

    あんずちゃんは女子だから・・・だったり(* ̄m ̄) ププッ
    さすがにダレっとしてるところは
    全国の皆様にお見せできないと思ったのやも・・・(笑)
    つぶちゃんはいいのよ、男子だから!
    こういう格好で寝るのもかっこよし☆
    男子はこう寝るものだと見せつけたかったのやも・・・(笑)

  17. ガブママン | URL | -

    暖かいと「これでもか!」という
    素晴らしい寝ぞう見られますよね(^_-)-☆
    その窓のところのワイヤーネット(←?)
    我が家でも、いろいろなとこで活用しております~v

  18. あんずミャミャ | URL | -

    朝起きて、目の前におちりがあったら
    間違いなくくんくんするでしょう(≧∇≦)
    それをわかっているから
    我が家ではちがう起こし方をするんだわ(笑)

    このところ、ようやく春めいてきましたね。
    ポカポカ陽気ではさすがにつぶちゃんも
    ゆるんじゃうわね~(*^o^*)

  19. ムーミンママ | URL | -

    春眠暁を覚えず・・・と言ったかどうか・・・(笑)
    気持ちよさそうに寝てるなんて、すごく羨ましいわぁ~~

  20. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    うちも最近、カンカンがヘソ天しながら寝てますよ( ´艸`)ムププ
    春ですねぇ~♪

    あんちゃん、気持ち良さそうに寝てたのに…
    ちゃんと起きるのがエライ!

    つぶちゃんは、カンカン派ね(笑)
    カンカンも絶対起きないわ…(* ̄ω ̄)


    ↓オチリ♪
    プリプリしちゃって、なんて可愛い~の~♪♪♪
    ムム?ニホヒ?
    固まるくらい…どんなニホヒだったのかしらん???

    日向ぼっこは気持ちが良いよね~(*´ω`*)大アクビでました~♪

  21. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    ZNCの名誉会員の下僕2からすると、
    例えおちりでも目の前にあったら嬉しいかもw
    下僕とドン子は見つめ合う寝方が多いので、
    足で蹴られて端っこに追いやられるだけですウフッ
    落ちそうになりながら寝てる下僕、それでもプライスレスw

  22. mo-mo-hair | URL | -

    起きたら目の前におちり・・・笑
    なんか嬉しいような~~複雑ですね(笑
    でもやっぱり嬉しいな~~~v-10
    わたしはモヘアのモフモフで起こされた事がwww
    寝ぼけててなんだかわかんなかったな~~笑

  23. サトちゃん@ | URL | -

    こんばんは。

    目の前にいきなりオチリですか!?
    でも、猫のオチリじゃちょっとな~なんてね^^;
    決して変な趣味はありませんので、誤解しないでくださいね(笑)

  24. きとり | URL | zlAQJbYM

    あ、私も目覚めると顔の横に白いオチリがありまーす^^;
    もさもさなロン毛が顔にかかってこそばゆいこともしばし・・・・・

    日当たり良くて気持ち良さそうー
    私もそこで一緒にお昼ねしたいワン♪

  25. さんぐりえ | URL | -

    あはは~っ(≧з≦)ノ
    あんずちゃんとつぶちゃん、それぞれの個性が
    でた? 日向ぼっこは気持ちいいから、
    ノビノビ~が気持ちいいもんねっ☆☆

  26. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    日当たりの良いところでうたた寝をするのは、ホントに気持ちよいですね。
    アンズちゃんもツブちゃんも、無防備で寝てますね。
    私も横にいって寝たいです。

  27. しあママ | URL | MAUeFodI

    おちり~

    顔の前におちり・・・よくあります(*^_^*)

    つぶちゃん。寝姿ほんと笑っちゃうっ!!
    ぷっぷっ・・・

    あんずちゃん、つぶちゃんのツーショットに癒されますね!!
    春が来たっ感じかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事