最後は同じ

2012年04月02日 22:00

「反応もさまざま」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
目が覚めると、目の前にオチリという状況は、みなさん経験されているんですね。
ウチの先代は、よくワタシの枕元で寝ていました。そしてもう1匹は、お腹の上か股の間で寝ておりました。
これはもう拷問以外の、何ものでないと思います。
ネガエリガウテナイ!!!


さて、緩んだ寝姿について注意をされて、まるっきり正反対の反応を見せたつぶとあんず。

違う反応



つぶにいたっては、さらに緩んでしまいました。

さらに緩みっぱなし



しかし、2匹とも日が陰ってきて、寝場所が日陰になった時の反応は同じです。

最後は同じ

特大ベッドで、一緒に丸くなって寝ます。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. sally | URL | qjsITxmk

    あ~ん!涼しく感じれば一緒に寝るのねえ。
    なんて微笑ましいのー!

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    日向もベッドも共有してる~
    ツブ君が丸くなってるのは陰ったからだけじゃなくて、あんずちゃんが
    一緒なのもあるのかしら?
    仲良く譲り合い?

  3. ちょこママ | URL | -

    つぶちゃん、ホント気持ち良さそうに寝てるね

    ぃや~~ん、わんことにゃんこが同じベッドで寝てるなんてぇ(≧▽≦)
    生で見てみたい♪

  4. もさ母 | URL | -

    和みますね~♪
    普段キリッとした
    孤高のにゃんこ つぶさんも
    あんずちゃんと一緒に丸くなっている時は
    ゆるキャラに見えてしまう。笑
    これってやっぱり
    あんずちゃんの犬徳のせいなのかな~!

  5. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    つぶくんとあんずちゃんが一緒にまるくなって寝てる~(*´ω`*)
    やっぱり寒いときはケモノ同士くっつくと暖かいのね(笑)
    私もケモノになって混ざりた~い(´ε`*人)
    見ているだけで気持ちがほっこりしちゃうわ~♪

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    つぶちゃんとあんちゃんが一緒のベッドにいる~~
    わ~~なんか嬉しいです(*´∀`*)
    いつもシロシロコンビで、つぶちゃんは一人が良いのかな?って
    思っていたけど・・・
    やっぱり日陰になると同じ事するんですね
    可愛いヽ(*´∀`)ノ

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    わんことにゃんこが一緒のベッドで寝てるなんて
    素敵な光景だわ~o(≧∇≦)o
    昨日はぽかぽか日和だったけど…
    今日は午後から嵐になるって言ってた(ノ゚⊿゚)ノ
    日向ぼっこ出来るのは午前中だけかな~

  8. あんずミャミャ | URL | -

    これは北風と太陽ならぬ
    おかみの小言と日差しといったところでしょうかw

    おまたで寝られると
    寝返り打てないんですよね・・・
    私はこのせいで日々腰痛です(TT)

  9. hana | URL | -

    つぶちゃんとあんずちゃんが一緒にねんね!
    なんて素敵な光景でしょう!
    これを見られるなら、人間は拷問に耐えなければ…
    昨夜、私がそうでした(泣)

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    可愛い~~
    同じベットにこっそり入って
    寝ちゃったあんずちゃん
    仲良くまぁ~るくなってますね
    (*^m^*) ムフッ

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    つぶちゃんお手手ピーンと伸ばして、可愛いー♪
    肉球で充電してるみたい^^

  12. ナナのママ | URL | -

    熱くなったら伸びて寒くなったら丸くなる
    まさしくニャンズの生態そのものだわ~
    で、ワンちゃんも同じなんだね
    緩みまくってるつぶちゃんも可愛いけど
    丸くなってるつぶちゃんも可愛い♪
    こういうの見てると自由気ままで羨ましいわ~
    あんちゃんの横で丸くなると
    つぶちゃんメッチャ小柄に見えるわ(^^;

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    つぶちゃんおひさまパワー充電中^^
    あんずちゃんは乱れを修整したまま(笑)
    日陰になれば、こんなかわいい光景が、
    毎日見れるなんて~、いいなぁ~。

  14. よっしー | URL | tHX44QXM

    はあ~和む光景です!ベッドの大きさも丁度よいですねえ^^/ あんずちゃんとつぶちゃん、ゴマ味のおはぎみたいです***

  15. 空(sora) | URL | -

    昨年の初冬でしたか、あんずちゃん専用のベッドが
    ツブシオ家に来たばかりの記事を、思い出していました。
    今ではすっかり、あんずちゃんとツブちゃんが仲良く使っていますね♪
    このベッドごと、抱き上げたくなるんですけれど、
    さすがに女子では、ムリでしょうか~^^

  16. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    昼間お陽様が出てる時は、
    春だなぁ~~~って思うけど
    まだまだ夜は寒いわ・・・・
    で猫達は団子になるし、
    まだまだベットに来ますね♪
    でもあとちょっとかと思うと
    一抹の寂しさが・・・・・身体は楽なんだけどねぇ~
    猫飼いの複雑さよ。。。。。

    あんちゃんとツブ君、萌えぇ~~~♪フフフフッ

  17. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    特大ベッドにいっしょに丸くなれるなんていいですね。
    上手に空間を分け合っている。
    偉いなぁ。

  18. mo-mo-hair | URL | -

    女将さんのとこはいっぱい猫だんごみれていいな~~v-10
    ん?犬猫だんごもあるかO(≧▽≦)O
    いいな、いいな(*´ο`*)=3 はふぅん

  19. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    つぶちゃん、ホント伸び伸び~♪
    ポカポカで緩みきっちゃってるのね(*^艸^*)
    暖かい時はそれぞれにお昼寝を楽しんで、
    日が陰って来ると、一緒のベッドで
    お昼寝を楽しむんですね(*^^*)
    微笑ましくて可愛いなぁ(*´∇`*)

  20. ジンクー母 | URL | -

    なんて可愛いの~~~
    つぶちゃんのびのびで気持ち良さそう♪
    日陰になってからの二人一緒にねんねなんて
    信じられないくらい羨ましい光景です。
    いいなあ。。。♡♡♡

  21. ほんなあほな | URL | -

    つぶさんは、猫だもん~
    奔放な寝方が、らしいのよね^^v
    大きな体をちょりんと丸めて一緒に寝るあんちゃんww
    微笑ましいなぁ~

  22. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    特大ベッドの占有率が、体の割りに
    つぶちゃんの方が多くないw?
    態度の大きさに正比例だったりしてゲフンゲフン
    あ、それは下僕家の話か(;^ω^)
    後からベッドに入ったから、
    あんずちゃんは遠慮気味なのかな?
    異種団子、いいなぁ~(*´ω`*)

  23. さんぐりえ | URL | -

    仲良く寝る姿、いいもんですね~♪
    まさに『仲良きことは美しきかな』ですね(≧з≦)ノ
    日向ぼっこでゆるんだ姿もいいけど、丸くなって
    寝る姿もまた格別っ☆

  24. モモ | URL | W6545ECQ

    ツブちゃんのユルユル具合が最高ですニャ♪
    今日は台風並みの強風だったけど、パパは去年より早く帰ってきましたのニャ♥
    さっそく遊んでもらっちゃったぁ♪うふふふふ
    ご心配いただいてあんがとニャン♥
    応援☆

  25. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    つぶちゃんの伸び~~~!
    気持ち良さそうですね。
    まるでヨガをしているみたいですね~!
    うちのこころちゃんもよくこんな
    伸び~~~!をしています!

    今日の勝浦は台風のように荒れています!

  26. しあママ | URL | MAUeFodI

    なごむわ~

    大きなベットで丸~くなって・・・ほんとに仲良し

    なんかまんまるな感じでかわいいコンビだわ~

    ほんとなごむわ❤

  27. Gavi | URL | k4K7G4dA

    特大ベッドでワンにゃんの一緒ねんねかっわいいのにゃあ!
    おっきい白アンモニャイトとちっちゃいキジトラアンモニャイトほのぼのりんにゃあ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事