目の錯覚

2012年04月03日 22:30

「最後は同じ」にご訪問・コメント、ありがとうございました。
いくら特大ベッドでも、緩んだままの寝姿では一緒に寝られないのは分かっているのか、このベッドで寝ている時は、お互いちょうどよいサイズに丸まって寝ています。
起こさないように写真をとるのが、これが一番難しいです。


==============================================

シロシロコンビがソファでお寝むモード。

眠いシロシロコンビ

アレッ、おかしいなぁ・・・
まめとあんずの大きさが同じに見えるんだけど?


目で抗議

まめ、目だけで抗議してきたわ。

じゃあ、それは、目の錯覚ということにしておきましょう。
まめとあんずの大きさは、決して同じではない。
そして、態度はまめの方が大きいと・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    本当だ、ほぼ同じ大きさ(^.^)
    あんずちゃん、眠たそうですね~。
    二重になってますね(^_-)

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ほんとだ(笑)
    でも実際には違うのよね~
    角度と体勢の所為なのよね~
    と、カノが同意しそう☆
    眠たそうだけど気にしてるあんずちゃん、可愛いな。

  3. ハチ | URL | W5r96b82

    目だけで抗議するまめちゃん、こわくてかわいい!
    そしてあんずちゃんは無反応 . . .
    全く気にしていないみたいですね(笑

  4. ちょこママ | URL | -

    あはは
    顔を見なきゃ同じサイズ♪
    顔はまめちゃんのほうが小さいけど
    態度はまめちゃんのほうがデカイww
    わんこは包容力があるねぇ

  5. もさ母 | URL | -

    あんずちゃんホントに良い子!
    ソファの使用面積が、
    態度の大きいまめちゃんと変わらないから
    同じ大きさに見えるのかな?

    でも、寛いで見えるトコロに
    包容力を感じますわ~笑

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(@^▽^@)
    大丈夫!大丈夫!
    同じに見えないから・・・ふふ
    まめちゃんの方が小さいよ(笑)
    でも態度は大きいんだ~~~
    なるほど(笑)

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (*^m^*) ムフッ
    確かに、同じ大きさに見えますねw
    まめちゃん、むっとしちゃって
    そんな事ないもんって言ってるw
    かわいいな~~

  8. モモ | URL | IPjhD9aw

    確かに、まめちゃんの方がオメメに迫力がありますニャ~(-_-;)
    昨日はどこも大変だったみたいですニャ。
    ツブシオさんのところは大丈夫だったぁ?
    応援☆

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    態度はまめちゃんの勝ち(((*≧艸≦)プ
    生物学的にも…
    猫は自分のテリトリー内では
    どんな動物よりも態度が大きい
    …なんてどこかの書物にかかれていたような(*>m<)
    これって当たってますよね♪

  10. ジンクー母 | URL | -

    存在感はまめちゃんとあんずちゃんは一緒ってことね^^
    あんずちゃんお出かけの後はちょっとのんびりがいいよね。
    マッサージチェアもすっかり占領されてますねえ。
    可愛いコンビだ~いすき♪

  11. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    うん、私も同じ大きさに見えました~@@;
    まさかねっと思っていましたが
    態度のでかさが、大きく見せたのかもしれませんね~笑
    まめちゃん、おそるべし^o^

  12. ナナのママ | URL | -

    た、たしかに同じサイズに見えるわ(^^;
    まめちゃんがデカイんじゃなくて
    きっとあんちゃんがコンパクトに折り畳めるのよ(爆)
    まめちゃんの眼力凄いね~
    ママさんもギロって睨まれてみたい♪
    得てして体の小さい方が態度はデカかったりするよね~
    ま、うちのさくらは身体も態度もデカイけど(笑)

  13. nao! | URL | GCA3nAmE

    仲良しだね
    本当に良いですね
    にゃんこと友達になりたいさちが見たら
    大騒ぎだわ

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    ほんと同じ大きさに見えますね。
    目で抗議のまめちゃん迫力あるわぁ~。
    態度がでかいからより体がでかく見える
    ってよく言われる気が・・・(笑)

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    確かに同じくらいのサイズに・・・(*≧m≦*)
    き・・・きっと目の錯覚よね!?ww
    お目目だけで抗議するまめちゃん、
    いつものまめちゃんと違って迫力ですねww
    態度が大きいから大きく見える・・・
    それはあるかもしれませんね~(*^艸^*)

  16. よっしー | URL | tHX44QXM

    目だけで抗議って?(笑)そういやそうですねえ@@  だけどあんずちゃんの視線がさ、全然かわらないってところが、ほんとカワイイなあ^^/ 

  17. あんずミャミャ | URL | -

    た・・・たしかにこの角度から見ると
    同じくらいの大きさに見えますね(^m^)

    でも・・・あんずちゃんくらいの
    おおきさのにゃんこがいたら
    それはそれでいいかも(*´▽`)

  18. sora | URL | -

    マッサージチェアも縦に並べば、一緒に眠れるのですね♪
    あんずちゃんが上手に、まめちゃんのスペースを譲ってあげているのでしょうか?
    仲良しなのが伝わってきます^^

  19. kao | URL | -

    あー、わかりますわかりますコレー。
    アレでしょ、いわゆる遠近法ってヤツでしょー?
    ホレちょっと視点を変えればー…
    あんちゃんのほうがちょっとだけ奥にいるんですよね。
    奥…に…
    あれ…
    ゴシゴシゴシゴシ(つд⊂)

    いやぁ白って膨張色って言いますからねー
    ねー、まめちん。

  20. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あんずちゃんとまめちゃんは本当に仲良しだねぇ!
    可愛いな!
    体は小さいけれど、態度はでかい!
    眼力も怖い・・・まめちゃんに納得!

    あんずちゃんのまなざしはいつも優しいね~!
    癒されます!!!

  21. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    確かに猫の方が、態度はデカいし
    何かやっても反省の色は無いし
    人の言う事は犬ほど聞かないし

    なのに何故、人は猫と一緒に生活をするのか?

    何でぇ~~~ハハハハハッ♪

  22. | URL | -

    はい!同じに見えますwww
    なんだかいい空気感のせいなのか
    お二人が並ぶと
    なぜかおいしそうだなぁ。。。
    と思ってしまいますwww

  23. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ まめちゃん、おんなしくらいに見えるにゃあ!
    そのうえ態度はもっとデカイ!
    まめちゃんの方が大物ちゃんだったりしちやうのにゃあ!

  24. mo-mo-hair | URL | -

    あ!今度はしろしろコンビの犬猫団子v-10
    ほんと色々見られて楽しいですね~^^
    エビちゃん×あんちゃんの犬猫団子ってのもあったりするのですか~??

  25. クマオの妻 | URL | -

    うふふっ
    白猫白犬大好きですから
    今日のお写真は私メロメロです~♪

    って、でもやはりまめちゃんとあんずちゃん、
    だいぶ体重差あるのですよね???

  26. さんぐりえ | URL | -

    あはっ♪ それだけ、まめちゃんの
    存在感が大きいんだよ~っ(≧з≦)ノ
    ・・・ってことに今日のところは
    しときませんか?

  27. sally | URL | qjsITxmk

    たしかにちょっと同じサイズに見える(≧m≦)
    まめちゃんが、どんだけぶんぶくに膨らんでるんだって感じね。
    ふぐみたい(笑)

  28. ガブママン | URL | -

    一瞬、白い猫さんがふたり??と思いましたが
    あんちゃんだったのね~(*^_^*)
    似てるわ!
    兄弟みたいですねv

  29. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    しろしろコンビ、仲良しなんですね(^^)
    くっついてる姿が、また美味しそうなまんじゅうを
    思わせる…(笑)

    大丈夫!まめちゃんのほうが、
    若干小さいよ(フォローになってない!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事