大きな違い

2012年04月04日 22:30

「目の錯覚」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

kaoさん、そうなんですよ。
最初はレンズの遠近法マジックかと思ったら、あんずの方が前におりました。
クマ妻さん、まめとあんずの体重差は、7kg位と思います。
mo-mo-hairさん、エビちゃん×あんちゃんの犬猫団子は、それは・・・・幻の逸品です。
sallyさん、鋭いご指摘!


さて、目の錯覚だったかもしれないまめとあんずの顔の大きさの違い、
横から見ると・・・・

横からみると

あんずの方がかなり大きいのが分かります。
見る角度、写真を撮る角度で、同じ大きさに見えてしまうようです。


ところで、今では態度が大きいまめも、小さい頃はどうだったかというと・・・

チビまめ(1)



チビまめ(2)



デカイ態度

この傍若無人の遊び方をみると、小さいころも態度は大きかったようです。

今ではでなく、今でもだわね。
」と「」の違い、一文字だけど大きな違い。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    二人の大きさの差よ~く分かりました♪
    それにしてもステキなショットですね(*^^*)
    まめちゃんったらこんな小さかった時があったのね…
    当たり前だけど、確かに存在感のあるまめちゃんだわ。

  2. ちょこママ | URL | -

    ひょぉ~~7キロも差があるんだ~~
    まめちゃんとうちのちょこが合体したら、あんずちゃんの出来上がり~ってとこね

    まめちゃん、ちっせ~~^o^
    かわゆいのぅ

  3. もさ母 | URL | -

    仲良しシロシロコンビの写真、
    良いですね~!!
    ほのぼの~♪
    まめちゃんは4キロ位でしょうか?
    あんずちゃんは・・・
    レディに体重聞くのは失礼でしたね!笑

    チビまめ可愛い~!
    態度が大きくても許せる可愛らしさ♪
    で、そのまま成長したという事ですね・・・

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃんの優しいチュウ、微笑ましいな~
    アナベラと変わらないかもと思ってたけど、柴ちゃんだから
    それ程大きくはないんですよね。
    となると、バランス的にカノはすんごい大きい?!

    チビっ子まめちゃんも可愛い!!
    今と変わらず元気いっぱいだったのね~

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ちびまめちゃん可愛い~~
    ほんと「は」と「も」では全然違いますよね(笑)
    小さい頃から大物だったって事ですよね??
    あんちゃんとエビちゃんは幻の逸品ですか
    iomocaが死ぬまでに見てみたいわ~~(笑)
    あんちゃんとエビちゃん!協力よろしくです(爆)

  6. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うひょ~o(≧∇≦)o
    まめたんのおこちゃまの時の写真
    やばいヤバイですよ~
    めっちゃ可愛い~o(≧∇≦)o

    あんずちゃんとのチューショットも
    すんごくほのぼの良いですね~♪

    きょうは…いや今日も…
    ほのぼの気分いただきですにゃ~o(≧∇≦)o

  7. hana | URL | -

    あんずちゃん、お耳の後ろがブラウンなんですね~
    今気付きました
    チビまめちゃん、なんて可愛いんでしょ!
    おでこに麿の眉がありましたね

  8. あんずミャミャ | URL | -

    ちびっこまめちゃん
    元気いっぱいですね(^^*)

    態度が大きんじゃなくって
    まめちゃんの場合
    自由奔放っていってほしいわよね~(*´▽`)

  9. ナナのママ | URL | -

    おぉ~チビまめちゃんだ!
    この年頃ってホント無邪気で可愛いよね
    ま、親バカ視線で見れば今も可愛いんだけどさ
    要所要所にムカつくことが…(爆)
    そうそう、見る角度撮る角度によって
    大きさの違いが逆転したりしますよ!
    って事で、うちのさくらは本当は
    兄ちゃんより小柄…だったら良いのにな(^^;
    こればかりは誤魔化せないわ(笑)

  10. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あんずちゃんとまめちゃん7㎏も差があるんですね。
    目の錯覚って不思議~。
    前にいたほうが小柄に見えるんですか~?

    ちびまめちゃんかわいい~^^
    エヘッ!がたまらな~いです。

    一字違いで大きな代償を払うこともあるし~(笑)

  11. ムーミンママ | URL | -

    やっぱり、ネコちゃんが欲しいなぁ~~
    お父ちゃんに言ったら、即座に却下されてしまいました。
    理由が「晩酌が落ち着いて出来ないだろう」って。。
    酒の肴を横取りされたら困るって、次元が低すぎ!!だと
    思うけどね。ネコちゃん専用のごはんを食べさせていたら
    食事の時、邪魔されないのかしら・・

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. sora | URL | -

    まめちゃんが小さな頃の写真、可愛いですね~
    オモチャを捕まえたところでしょうか?
    艶々ピンクの肉球が、たまらないです^^

    ちっちゃな頃のまめちゃんも、
    大きくなって、あんずちゃんにchu~されてる様子も
    可愛いです。
    つぶしお家の子たちは、大きな態度なイメージがないのですよ
    リーダーは、つぶちゃんでしょうか???

  14. ちびちびまめちゃん、なんて可愛いんでしょう。
    小さい頃からあんずちゃんと一緒ですもの。仲良く一緒にねんねも頷けます。いいなぁ。
    なかよし写真にとっても癒されます。

  15. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    ちびまめちゃん、可愛いね!
    シロシロコンビにはいつも癒されます^0^

  16. mo-mo-hair | URL | -

    え~んやっぱりエビちゃん×あんちゃん団子は幻の一品でしたか。。。┌|*゚o゚|┘
    1度でいいから見てみたいな~~v-10

    チビまめちゃん、肉球のピンクがまぶしいわ~~v-238v-238
    こんなまめちゃんならエビちゃんをうまく操ってるのも納得?!?!

  17. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    チビまめちゃん、可愛い~(*´ω`*)萌~♪

    私、高校生の時に拾った始めて飼った猫が、白い猫ちゃんだったんですよ~…
    ポコちゃんっていうんですけど、とってもいい子で忘れられない子なんです。
    まめちゃんにそっくりで、何だか思い出してしまいます。

    人生最後にもう一度白い猫を飼いたいと願っているんですけどね…なぜか来るのはキジトラばかり(笑)
    うちは瀕死の捨て猫のみを飼う!とルールがある為、柄は選べないんです~(≧▽≦;)アチャー
    いつか白猫ちゃんが落ちてますように…(笑)

  18. ほんなあほな | URL | -

    うきゃ~ちびまめちゃんだ~
    マロ眉も可愛いよね~^^
    態度も少々でかくて、自己主張してる位が、
    まめつぶ本舗で、暮していくには、丁度イイのかもww

    一枚目の写真、いいわいいわ~^^

  19. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ちびまめちゃん、すっごぉくかっわいいのにゃあ!
    今はイケニャンちゃんだけどちびにゃんの時はんもぉっ!って位かわいいにゃ♪
    ワンってお顔おっきいよねー。
    あんずちゃん、やっぱしまめちゃんよりおっきかったのにゃあ!

  20. さんぐりえ | URL | -

    ちびまめちゃん、なんちぅ可愛いさ!
    おばちゃんのただでさえ細い目が、
    さらに細くなっちゃいましたよ~(≧з≦)ノ

    そしてシロシロコンビのチュウ♪も萌えぇ~!
    あぁ、今日癒されました~♪♪♪

  21. しあママ | URL | MAUeFodI

    かわゆい

    はともの違い大きいですよね❤
    うん。なるほど( ..)φメモメモ

    ちびまめちゃん!!
    ひじ~ょうにかわいい(*^_^*)
    白い天使だわ!!
    態度は???女将のみ知るですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事