よく気がつく子

2012年04月07日 22:00

「そのフォルダの名は・・・」にご訪問・コメント、ありがとうございました。

ボツ写真を日々大量生産していますので、先日1TBのデータサーバがとうとう満杯になりました。今は、2TBのデータサーバーに移行しましたので、これで当分、ボツ写真を心おきなくストックできます。

そのボツフォルダの中には、記事にしようと選別しておいたのに、使われないままのものがあります。
そんな写真を、これからは少しずつサルベージしようと思います。

さて、その中からサルベージした記事は・・・


まめがミニタワーの上からお外をウォッチング中。

見えないもん




あっ!



フフッ~だもん

コラッ~!!


この障子はこのあと、エビちゃんに破かれ、さらにまめがその穴をさらに大きくし・・・アバラヤ状態になりました。
先日、やっと張り替えました。
今回は・・・・アイロンで貼る障子紙を使いました。
とっても楽チン~
後は、破かれないようにしなければ! 
でも、それが障子を張り替えるよりもムズカシイ・・・(^▽^;)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    ストック

    こんばんは~(^-^)
    写真ストック沢山あっていいなぁ。
    ツブシオさんの視点っていつも面白い~(^-^)
    3にゃんにあんずちゃん、いろいろな場面があり楽しいね!!

    しあにゃんは、寝子なのでなかなか写真とれません((+_+))

    「それが障子を張り替えるよりもムズカシイ・・・」
    ほんとそうね~(笑)

  2. 小雪母ちゃん | URL | xJBwWrgs

    分かるわぁ~たまるわぁ~ボツ写真!
    我が家でも毎日かなりの枚数量産されております。
    捨てる勇気を私に下さい(笑)

  3. ほんなあほな | URL | -

    ああ、わかるわかる!
    ボツ写真っていうか、記事にし辛い?で、貯めてある写真とか、
    好きだけど、他との関連がない写真とか、一杯ありますよ~
    でも、私は、ちゃんとフォルダ分けしてないから、どっかに埋もれたまま、忘れ去っちゃってますよ^^;;

    破かれないのは、相当至難の技かもw
    もう、イッソのこと、紙じゃない障子にしちゃうとか??

  4. もさ母 | URL | -

    おお!
    1テラ分もの見ていないお写真がっ!?
    それは、当分楽しませていただけますね~笑

    もはや、猫と障子破きはセット?
    ウチは3階だから外から(あまり)見えない!
    と割切って、年に1度だけ張替ています。
    単に無精だからとも言えますが;;;

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、良い小窓を作った見つけたわね~
    つま先立ち、おしっぽピーンだわ。
    障子は何故破られてしまうんだろう....
    箱と同じで、破らずにはいられない何かがあるのかしら?

  6. 小太郎 | URL | -

    ウチは犬しかおりませんが、新築に際し、障子は排除しております

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    最後のまめちゃんのおちり~~~
    ふふふ(-^〇^-)
    かわいすぎだよん
    こうやって覗いてる姿はほんと和みますね
    どんどん障子破いて~~~~(笑)
    って・・・女将さんに怒られるもん
    でもやっぱり破いてるところ見てみたいもん
    頑張れ~~~(笑)

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ボツ救済
    これからもたくさんアップしてくださいw
    障子を破る、人間の子供も一緒
    ビリビリ楽しいんですよね~
    娘達も、小さい頃
    よく破ってましたもん・・

  9. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ボツ写真も捨てられないかせたまっちゃったりするよねー(* ̄m ̄)ウフッ
    まめちゃん、ちょうどいいところにお窓作ってよかったのにゃあ!
    エビちゃんも手伝ってくれて素敵な鳥さん見お窓になったんですねー♪ o(≧▽≦)oウワアイ
    障子破れにくいにゃんこの敵のプラスチック?障子みたいなのもあるみたいだよね・・・

  10. よっしー | URL | tHX44QXM

    これもサルベージですか?すてきな雪見障子がもっと素敵なことに~♪
    アイロンで貼る障子紙? 我が社もそろそろってーか、とっくに張り替えねばならないのだけど、障子紙にもいろいろあるんですねえ、こんどチェックしてみます!

  11. まき | URL | L1x6umnE

    写真ってすぐにいっぱいになりますよね。
    RAWで撮ってると調子に乗ると10Gとか
    ちょっしゅうですもん(笑)

    障子、豪快にやぶっていますね~(^^;)
    そういえば僕も子供の頃よくやっていました。

    アイロンで貼る障子ってあるんですね?
    貼り替えお疲れ様でした♪

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    写真データって、ボツだな~と思ってても、
    ついつい残しちゃいますよね★
    私もネタに出来てない、ボツっぽい写真が
    わんさか残ってます(^^;
    そして、時々、見直して使ったりしてますww
    これからも、ボツ救済写真、楽しみにしてますよ(*^m^*)
    立ち上がったまめちゃん、後姿がとっても可愛い♪(*´∇`*)
    特に、一生懸命踏ん張ってるあんよがたまりません!!

  13. hana | URL | -

    私も大量にボツ写真を生産しております
    で、2TBの外付けハードディスクを付けたばかりですわ…

    まめちゃん、いい窓を見つけたね~
    って 褒めたらいけなかったでしょうか?
    猫の立ち姿って メッチャ可愛いですよね~

  14. ムーミンママ | URL | -

    もう~たまりませんね~~
    こんなポーズで外を見たり・・・
    ニャンコの居るお宅が羨ましいな~~
    障子が破かれるなんて子供みたいですね。
    って、今の子は障子を破いたりしないか。。。(汗)
    可愛いなぁ~~

  15. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんの後ろ姿可愛すぎです!
    尻尾が可愛い!
    「よくみえるもん・・・」
    って言っているようです。
    破かれてもしかたがないか・・・
    と思ってしまいますね。

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃん気付いちゃったのね~。
    良くお外が見えるのね^^
    もっと見えるように大きくビリッって、
    気持ちわかるわ~。
    最初ビリッってしたのは誰なのかな?
    遠い記憶では、最初が楽しいのよね~(笑)

  17. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃんのつま先立ちの後ろ姿…
    たまらなく可愛い~っ♪
    ニャンズの為?には障子、
    今度はプラスチック製の破れないタイプ
    にするしかない???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事