似て非なる物

2012年04月08日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございました。
本日は、簡単に予約更新で~す。

ソメイヨシノの花を見て・・・・

ソメイヨシノ



ピンクのベッドに寝ているまめをみると・・・・

ピンクベッドのまめ

無性に桜餅を食べたくなりませんか?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ソッと咲いてる桜、蕾も可愛らしいな。
    桜餅なんて言われたら、まめちゃんにかぶりつきたくなるからダメ~(笑)
    ふっくら優しそうな感じが花びら餅にも.....羽二重餅にも.....
    お腹が空いた....

  2. ナナのママ | URL | -

    しろまめ餡の桜餅、フワフワしていて
    とっても美味しそうだわ~
    そう言えば今年はまだ桜餅食べてないわ
    明日スーパーで見かけたら
    衝動買いしちゃいそう(笑)
    土曜日に桜を見に行ったんだけど
    まだ満開じゃなかったわ~残念!

  3. もさ母 | URL | -

    食べたい~!
    美味しそう~!!
    明日買って来よう!!!
    ・・・って
    またダイエットから遠のいてしまう~泣

  4. 小太郎 | URL | -

    関東と関西で桜餅違うの知ってた?
    関東でいう「道明寺」が桜餅なんだよ~

  5. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃん桜餅、甘さ控え目で美味しそう♪

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    食べたいです(笑)

  7. hana | URL | -

    真っ白いお餅に見えちゃった~
    桜餅 食べたいな~
    今日 仕事帰りに買っちゃうかも♪

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うんうん(゚-゚*)(。。*)ウンウン
    かぷっとかぶりつきたくなりますね♪
    まめたん美味しそう(*^.^*)

  9. ねこじゃらし | URL | -

    あ、ほんと、もっちゃりしていますね!
    気持ち良さそうな寝姿ですね~!
    桜の葉を巻いてみたい(笑)

  10. あんずミャミャ | URL | -

    サクラきれいですね(*´▽`)
    お花をきれいに撮るのって
    本当に難しい・・・

    あぁ・・・なんておいしそうな桜餅♡
    ふわふわなお餅は
    きっと搗き立てなんでしょうね(^^

  11. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    (* ̄ρ ̄*)ジュルッ
    た、たびたい・・・
    まめちゃん桜餅食びたい・・・
    いや、むしろまめちゃん食びたい(爆)

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    桜満開ですね。
    今日~明日までが見ごろかな?
    散る桜・・・桜吹雪もまた綺麗で好きですけど・・・^^
    桜もち・・・食べた~~い!
    まだ食べてないんです~
    ↓ つぶちゃんの怪獣顔!いいですね~~!
    ナイスショットだわーー

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    桜、キレイですね♪
    今年は満開の桜を撮るタイミングを
    逃してしまいました(´・ω・`)
    桜餅、食べたくなりますね(*^m^*)
    そうそう、桜餅と言えば、東京に来て驚いたのが、
    実家のほうで言う桜餅が違ったこと!!
    衝撃的でした~★
    こちらでは道明寺って言うんですよね(*^^*)

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    白餡の桜餅たべた~い!!
    長命寺の桜餅15年程食べてないなぁ~(笑)

  15. ムーミンママ | URL | -

    そう言われると私も・・・桜餅!!(笑)
    しろ餡がたっぷり入った、プリプリのね(笑)
    まめちゃん
    気を付けて?みんな狙っているよ。(笑)

  16. gomamushi | URL | -

    うんうんw
    おいしそう~!!
    それにしても↓の障子www
    芸術的でございますっ☆

  17. 由乃 | URL | SFo5/nok

    なるなる~
    美味しい桜餅食べたいです
    まめちゃん
    美味しそう~~w

  18. のだ | URL | -

    春ウララ~ですね♪
    前々から、ピンクベッドで眠る、まめちゃんが
    妙に美味しそうに見えていたんです^m^

  19. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    なります。なります。
    昨日、さくら見物ウオーキングの帰りに桜餅買って帰りました。
    濃いお茶で頂きました。
    美味しかったですよ。

  20. ジンクー母 | URL | -

    しろまめちゃんの桜餅ホントに美味しそう♪
    昨日はコメントできなくてごめんなさいね。
    朝から晩まで桜巡りと芝居で大忙しでした。
    桜を先週からたっぷりと堪能しましたよ。
    今日は風が強いですね。

  21. ちーこ | URL | -

    こんにちはぁ

    はい!はい!
    桜餅食べたくなりますね~~^^
    白猫ちゃんと初めて一緒に暮らしてみましたが
    真っ白でかわいいですよね~~~
    しろべーはおじさんですが・・・^^;
    えびちゃんもかわい~けど、まめちんもかわいい
    いえいえ、みんなかわいいですよね^^

  22. mo-mo-hair | URL | -

    なる、なる、なる、なりま~~~す(*´ρ`*)ホワワーン
    あ~ん、もう、、無性に食べたい、。、。、

  23. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    美味しそう!桜餅に見えてきた~♪
    さっき 鯛焼き食べて 今 団子食べたんだけど、
    桜餅食べたくなってきた・・・止まらない~餡子大好き!

  24. kao | URL | -

    桜って日本人に好まれるワケだな~
    可憐だ…まるで私みたい…
    でも、木に咲く花ってみんな可憐かも。
    ウチの裏に生えてる、なんか白くてこう…
    ちっちゃい花が咲く木もかわいいんでs…

    アレ…雪囲いしたっけか…

    桜襲のまめちんかな。
    白猫ってほんと神秘的な美しさですね。
    黒猫もキジ柄も三毛も美しいけど。

    ちっちゃい頃のまめちんを見て萌え萌え~(*´ω`*)

  25. ガブママン | URL | -

    桜餅と言うよりも
    もはや これはイチゴ大福そのもの?!
    しかも 超~美味しそうです!!
    見てるだけでいい匂いがただよってきそうです(*^_^*)

  26. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    桜餅は道明寺だぁ~www
    上京して初めての桜餅の季節、
    下僕2が「桜餅買ってきたよ~」って出したものは…
    餡子がピンク色のクレープみたいなものに巻かれてました。
    なんじゃこれはwww ちゃぶ台を飛ばしたくなる下僕w
    下僕実家方面もこっちの桜餅が主流で、
    東京の桜餅に違和感がなかったそうです。
    えっと、その桜餅は勿論、道明寺よね?ウフッ

  27. サトちゃん@ | URL | -

    大きな桜餅、食べごたえありそうですね(笑)
    私は甘いものがあまり得意ではないのですが、
    桜餅は別なんですよ。
    ほんとに食べたくなってきました^^;

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ホントだぁっ!
    まめちゃん桜餅さんみたいでおいしそうなのにゃあ!

    昨日はおねえがお世話になってありがとうございましたぁ!
    ツブシオおねえちゃん、なんかイメージ通りのかっちょいいおねえちゃんだったらしいのにゃあ!
    あんましお話できなかったの残念にゃ!
    それからおいしいおあげもありがとうございました!
    昨日はさっそくお味噌汁、今日はおにつけでいただくって喜んでたにゃ!

  30. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    食べた~い!
    食べた~い!
    桜餅食べた~い!(笑)

  31. しあママ | URL | MAUeFodI

    プププ

    ほんとだ~っ。
    美味しそう❤
    いちご大福にも見える・・・

    はぁ。これはお店にはしらねば・・・

    まめちゃん、「桜餅じゃないもん」っていいそうだけど・・・

    桜きれいですね!!
    ほんと満開(*^_^*)

  32. さんぐりえ | URL | -

    むふふ~っ!!!
    食べた~い(≧з≦)ノ
    桜餅をたべながら、まめちゃんを
    モフモフした~い♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事