待機中

2012年04月10日 23:20

「ごめん寝する子」に、ご訪問・コメント、ありがとうございました。
桜餅の葉は、おいしいですよね。あの塩加減が、餡子のおいしさをより引き立てていると思います。


==============================================

先日、まめつぶ本舗の庭の木に、ハトポッポさんが愛の巣を作りました。(コチラの記事→デバガメな親子

お隣のご主人から『卵が孵った』と聞いて見に行ったら、巣はもぬけの空でした。しかも、卵の欠片が落ちていました。
どうやら、巣が壊れてしまったようです。
2、3日前に、近所の猫さんがうろついていましたが、まさか・・・・?

まめ、観察中

そんなこととはつゆ知らず、まめは毎日覗いていました。


今朝は2階の窓からも、覗いていました。

2階から



そして・・・

つぶ観察中

つぶも参戦。


エビちゃんは・・・

順番待ち

順番待ち。

君たち、もうハトッポッポさんたちは、いないのだよ。


連休中の予定に、木の剪定を組み入れて女将です。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    エビちゃんは興味ないの?
    と思ったら、順番待ちでしたか(^^)
    2匹では登れないですもんね。
    それにしても、エビちゃんのなんだか眠たそうなお顔、かわいいですね~♪

  2. モモ | URL | W6545ECQ

    今日は遅い訪問でごめんニャ。
    はとぽっぽさん、可哀想ですニャ~~v-12
    どこかで元気に生きててくださいニャv-10
    応援☆

  3. もさ母 | URL | -

    ここにも観察を日課にしてらっしゃる方々が~笑
    それにしても・・・
    せっかく毎日見守っていたのに
    残念な結果になってしまいましたね。。。

    エビちゃん、待っているのは
    観察?それともマメパパ?

  4. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    あら。
    ポッポさんの巣、にゃんこさんに狙われてしまったのかしら・・・
    まめちゃん、毎日見守って(?)いたのに
    いなくなってしまったのはちと淋しいね(´・ω・`)
    うちは換気口にここ数年、毎年ハクセキレイが巣を作ってます。
    だいたい3~4羽ヒナが孵ってるようで、まぁまぁやかましいこと(笑)
    今年も親鳥の声が最近聞こえるので、巣作りをしているのか
    はたまたもう卵を抱えているのか・・・
    残念ながら姿は見えないんですが、まめちょびは声の出所を探して
    なんだかそわそわしたりします(^^;

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あららら(@゜Д゜@;
    もう鳩さんいなくなっちゃったの?
    しかも猫さんが????
    う~~~~ん!自然界は厳しいですね

    順番待ちしてるエビちゃん可愛い
    無理矢理乗らないところが愛だわ(笑)
    でもその前に寝ちゃいそうだね
    つぶちゃんとまめちゃんが同じ格好で見てる(笑)

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    鳩さん、どうなったんだろ・・・
    何処かの猫が?(汗)
    猫ドンじゃないですよ~w

    折角観察してるのにね
    残念だわぁ・・・

  7. モモ | URL | W6545ECQ

    今日は全国的に雨らしいから午前中に出かける時は傘を忘れずにニャ~~。
    本日分の応援☆

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ハトさん、孵ったのではなく
    巣が壊されちゃったんですかね!

    うちの子の学校の帰り道に
    ハトの巣があるみたいで…
    帰りが遅いのは
    そこで寄道しているからみたい^^;
    無事孵るといいな~

  9. hana | URL | -

    鳩さん一家 気になりますね
    実は、つぶちゃんもまめちゃんも、真相を知ってたりして…
    エビちゃん、順番待ちして、いい子だわ~

  10. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃん、つぶさんの背中がちょっと寂しそう?
    物足りない外見物になっちゃたのね。。。

    自然の中で生きてく・・って大変だよね。しょうがないけど。

  11. Gavi | URL | k4K7G4dA

    鳩さん残念だったのにゃあ・・・e-263
    お外のにゃんこにやられちゃったとすると・・・もうそこにまた作ってくんないかもしれないよねー・・・
    みんにゃ楽しみにしてたのにがっくりりんにゃあ・・・

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    皆さん かぶりついておられますね^^;  ネコの仕業? あちゃちゃー! 
    あっしは仕事場でカラスの営巣を観察していましたが、都の機械がきてがーって巣を撤去していかれました(涙)カラスが増えすぎると困るのと、子育て中に凶暴になるから下の歩道で迷惑するんだって。。。

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    鳩さん。。。ほんとに~ぃv-12
    つぶちゃんもデバガメ参戦ですか~^^
    エビちゃんは、まめちゃん来るの待ってる気がする~。

    植木の剪定大変ですよね~。
    連休中お天気いいといいですね。

  15. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    鳩の巣、残念だったねぇ!
    窓から眺めるのは
    年功序列で並んでいるのかな(笑)

    つぶちゃんとマメちゃん、同じ格好で見ているね!
    可愛いなぁ!

  16. ジンクー母 | URL | -

    そうでしたか、ハトさん可愛そうでしたね。
    まめちゃん達、狭い窓際に登って見物してたのね。
    ネコさんじゃなきゃできないこの座り方可愛いです♪
    ママさんご自分で剪定されるのね。
    私ももう少し庭木を整理しなくっちゃ^^;

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. gomamushi | URL | -

    窓際のシュッとしてお二方の後の
    エビちゃんのお顔www
    こんもりしてらっしゃるw
    ↓のつぶさんのごめん寝っ!!
    かわいすぎます~☆

  19. ナナのママ | URL | -

    ハトさん一家、野良さんに襲われたのかな…
    無事に逃げられていたら良いけど
    仮に逃げて無事だったとしても
    危険な場所には戻ってこないかな~
    まめちゃんもつぶちゃんも
    楽しみに待ってるのにね!
    で、エビちゃんは順番待ちなの?
    大人しく待ってるなんて、エビちゃんも成長したね~
    おぉ~そっかそっか、もう直ぐGWだったね!
    すっかり忘れてたわ(^^;

  20. 空(sora) | URL | -

    先日の爆弾低気圧で愛の巣は壊れてしまったのでしょうか?
    交代でハトポッポさんを観察している、みんなを見ていると
    切なくなってしまいますね><
    GWって、庭木の剪定や掃除やりたくなりますよね!

  21. あんずミャミャ | URL | -

    あらら・・・それは残念でしたね・・・
    みんなとっても楽しみにしていたのにね(><)
    それでも観察に余念のない
    まめちゃんの後姿が
    なんだか切ない・・・

    そういえば昔
    実家のベランダに雀が卵を産んで
    雛が孵ったのですが
    ノラちゃんにやられました(TT)

  22. mo-mo-hair | URL | -

    鳩さん、卵あっためてたんですね!
    そんな光景見た事なかったのでなんだか新鮮です!
    そうですよね~鳩も卵産むんですよね、、、笑
    あ~おバカだわ、、わたし、、、

  23. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    自然界は厳しいね…
    だから、集合住宅のベランダを狙うのかな?
    そこだったら、猫も外敵も来ないものね。
    今年はムラムラして卵を産まないようにガードしてます(;^ω^)

  24. サトちゃん@ | URL | -

    こんばんは

    もしかしたらカラスに悪戯されたのかな?
    ネコちゃん達は、きっと犯人を知ってそうですね。

  25. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    あの嵐で?と思ったら、もしかして猫さんのせい?
    ほんとに、自然は厳しい…
    まめちゃんもつぶちゃんも、楽しみにしてたのにね。
    エビちゃん(笑)
    そりはなんとも迫力のないプレッシャーの掛け方だこと(笑)

    ↓桜餅の桜の葉、もちろん食べます!大好き~!

    あんずちゃんのさくら、名前をつけた方も、こうやって愛してもらえたら喜ばれるだろうな~♪

  26. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    日本は春うらら♪なのですね!
    まめちゃん達ものんびり気持ちよさそうです。
    まめちゃんの真っ白な写真を拝見すると、我が家の白猫兄妹は
    黄色くなってないかなーと少々心配です。。。

  27. さんぐりえ | URL | -

    ハトさん、もぅ居ないのね! 残念っ=3
    それでも見つめる、つぶちゃん・まめちゃんの
    背中に哀愁を感じるわ!
    えびちゃん、窓際でまめパパの隣にぎぅぎぅで
    座ったらいいのにぃ~(≧з≦)ノ

  28. ちょこママ | URL | -

    ハトが巣を作ったんですか~
    耐震構造にしなかったのかしら?
    そりとも・・・・猫さん・・焼肉定食(弱肉強食)?

  29. ふわころ本舗 | URL | -

    ツブシオさん、こんばんは♪
    まめちゃん、つぶちゃん、まったく同じ格好(笑)
    猫のこの姿って、絵になりますね(^^)
    しっぽが特にいい感じ♪

  30. しあママ | URL | MAUeFodI

    ポッポさん、いなくなっちゃったんですね!!
    残念ね!!
    せっかく順番まちしているのに・・・

    エビちゃんの正面顔がキュートだわ(^◇^)
    まめちゃんがすご~く白くてきれいね~びっくり((+_+))

  31. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    毎日楽しみに覗いていたのにねぇ。
    知らないで順番待ちをしているエビちゃん、とても根気強いのね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事