新入り?

2012年04月11日 23:27

「待機中」に、ご訪問・コメント、ありがとうございました。
自然の世界は厳しいですね。うまい場所に巣を作ったなと思っていたのですが、雛が孵った巣立つというのは、本当に稀なことなんですね。
まめとエビちゃんのデバガメは、昨日あたりで終了したようです。もう、巣にはハトポッポがいないということが分かったようです。

==============================================

4月は、新入生や新入社員の月。

まめつぶ本舗では・・・

オヨッ



新しい子?



ゴシゴシ…



おちつくもん



先輩だもん

新入社員を入れる予定はありませんが・・・
まめちん・・・・そんなことでは、新入社員が入ったら、すぐに追い越されちゃうわよ。


※:anemoneさんのオフ会報告の記事を書きたいのですが、写真の整理と頭の整理が出来ておりません。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!



コメント

  1. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃんの周りを鏡で囲ったら、どんな反応、するんだろ??ww
    まめちゃん、しっかり~~
    そういや、見習いのエビちゃんの方が、態度がでかいもんねww

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    はは(@^▽^@)
    自分を見て焦ってたの?
    そろそろまた後輩が欲しくなったかな?
    見習いエビちゃんの指導はうまくいった??
    ちょっと新入り入れてみたい気分
    どんな反応するかしらん?
    それよりエビちゃんが仲良く出来ない気が(笑)
    新入り入らないかな~~~ふふふ

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、ビックリ顔~
    お顔を洗わなくても落ち着いてる様に見えるわ。
    新入りにはドキドキがバレない様にしなくちゃね☆
    エビちゃんがガードしてくれそうだけど(笑)

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめちゃん
    改めてですが白くてキレイね♪
    新入りさん?( ̄  ̄;)
    まめちゃんの横にいるのは…
    白くてキレイな まめちゃんの分身よ~

  5. hana | URL | -

    まめちゃん、先輩なんだから しっかりね~
    って思ったら、まめちゃんの分身でしたか
    エビちゃんに後輩が出来たら…
    と勝手に想像しちゃいました~

  6. あんずミャミャ | URL | -

    本当だわ~!
    まめちゃんにそっくりの
    新入りちゃんだわね~(笑)
    きっとこの子、まめちゃんがすること
    み~んな左右対称で
    まねっこしてくれると思うわよ~(≧▽≦)

  7. ナナのママ | URL | -

    あはっ、双子のまめちゃんだ(笑)
    まめちゃん新入りさんにビビってたら
    先輩としての威厳が…(^^;
    何事も最初が肝心よ!ビシッと言っちゃえ~(爆)
    で、まめちゃん似の新人さんが入れば
    漏れなくエビちゃん似の新人さんも
    入ってくるわね(笑)

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    まめちゃんそっくりの新人さん
    先輩として、頑張って指導してねって・・・
    あらら?なんか物凄くのんびりしちゃって
    大丈夫かなぁ・・

  9. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃんそっくりの新人さん入ってきたら、
    シロトリオでまったり日向ぼっこ見れるかしらん^^

    そう落ち着いて~。
    まめちゃん先輩なんだから大丈夫~。

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (*'▽'*)わぁ♪
    まめちゃん、後輩ができたのね~♪
    まめちゃんにそっくりな色白さんで
    可愛いねぇ(*^^*)
    これからは先輩として、ビシッと
    後輩指導をしないとね(*≧m≦*)

    まめちゃんの動揺ぶりが可愛いですね♪
    ホントにまめちゃんに後輩ができたら、
    まめちゃん、どうするかなぁww
    やっぱり、動揺しちゃうかなぁ(*^艸^*)

  11. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたんおちつくのら! 分身の術なのら^^/ トメっちはいつになっても鏡に慣れない子で、何度もどきっとしてるんだけど、その様子を撮影するのは難しいね、自分がまる写りになるし・・・。さすが女将さんこの角度ならばっちり素敵にゃ!

  12. もさ母 | URL | -

    オヨヨ~!?懐かしい!
    でも、マメちゃんが言うと妙に似合う~!笑

    新入社員、
    本当に入社?と思ってしまいました。
    マメツブ本舗、
    マメ先輩は優しそうだけど
    エビ先輩は怖そう~;;

  13. 空(sora) | URL | -

    まめちゃん、可愛いです~~(≧▽≦)
    こんなに美猫ちゃんな新入りさんが来たら
    まめちゃん、ドキドキしちゃいますね♪

  14. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    たはは^^;。新入りなにょら。大変なにょら。エビちゃんだけでもせい一杯なのに・・・。
    まめちゃんの心の叫びが聞こえます。(笑)

  15. ちょこママ | URL | -

    んぬ?
    新しい子?

    あは
    隣にいるのは、テレビ(?)に反射したまめちゃんだよ~~

  16. kao | URL | -

    まめ人事カチョー「我が社を志望した理由は?」
    鏡野新人「ハイ、ココノ オカミサンハ ニンジョーニアツクテ
    キューリョーブクロモ センパイガタノ イブクロモアツイ 
    ト キキマシタカラデス。」

    エビお局「ちょっと新人丁稚!さっさとお茶汲んでおやつ持ってくるでしゅ!」
    つぶブチョー「オイ新人、おれの寝床あっためとけよな」

    新人「…人事カチョーサン、ワタシニハ コノオタナハ
    トテモ ツトマリソーニナイデス コノハナシハ ナカッタコトニ」

    先輩諸氏「今年の新人は根性がない!!」

  17. JUNJUN | URL | -

    まいど~です。
    オフ会では色々教えて頂き、ありがとーございました。
    週末から実践してみます!!(ちょっと自信なさげ、、、汗)
    まだまだバタバタしてるので、本日はご挨拶のみでごめんなさいっ。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. ちーこ | URL | -

    こんにちは

    白猫ちゃんはみんな顔が似てるよ~な気がするのですが・・
    ちょっと気が強そうな顔してる子が多いよ~な
    うちのしろベー君もそ~ですし・・・
    でも、まめちんはかわい~~のよね~~~^^

  20. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃん、とても綺麗ですね。
    鏡の前で丁寧にお手入れ。
    新しい子が入ってきても、マメちゃんにはかなわないと思いますよ。

  21. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、可愛いなぁ・・・!
    新人が入ってきても優しくしてあげそう!

    でも当分、入ってこないと思うよ!

    ツブシオさんが、大島桜が奥ゆかしくて好き!
    といって、まるで、まるで・・・
    と書いていたのは、もしかして、ツブシオさん、自分のことよ
    といいたかったのかぴら・・・?

  22. mo-mo-hair | URL | -

    ずいぶんイケメンな新入り君ですね~~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
    まめちゃんも見とれちゃったかな~~??
    新入りが入って来たら・・・エビちゃん、どうなっちゃうか心配?!?!笑

  23. Gavi | URL | k4K7G4dA

    @@! まめちゃん、こ、これは大変なのにゃあ!
    いけにゃんちゃんの新人さんにゃあ!
    まめちゃん、イケニャン度で負けないように今のうちにビシッ!としこんじゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

  24. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まめちゃんは自分に見とれるタイプじゃないのね。
    ドン子は・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してるわよ。
    あれは、相当なナル子ちゃんだわw
    白一色の毛皮だと、反転して見えても
    顔の印象は変わらないのかな?
    三毛猫だとかなり別猫に見えます。

  25. さんぐりえ | URL | -

    新入りさんがもしホントに来たら、
    まめちゃんはやっぱり優しいパパに
    なりそうですよね♪
    そして、えびちゃんは案外イイお姐さん
    っぷりを発揮しそう~!
    想像すると… むふふ♪です☆

  26. ムーミンママ | URL | -

    まるで、子供が初めて鏡を見たときのようですね。(笑)
    自分自身の姿に驚いたり、手を伸ばしてみたりと・・・

  27. しあママ | URL | MAUeFodI

    まめちゃん!!
    ふふっふ
    鏡よ~鏡さん~あの子はだぁれ?
    かわいすぎます。女将さんがまたかわいがるもん・・・

    なんて~まめちゃん真っ白でかわいすぎます(*^_^*)

  28. モモ | URL | W6545ECQ

    ま、まさか、つぶちゃん!?自分の鏡の姿を見て新入社員と間違えちゃったのぉ~(@_@;*)
    それって超オモロ過ぎ違反だから丁稚免許の即免停ですニャ(笑)
    応援☆

  29. モモ | URL | W6545ECQ

    今朝はちょっぴり早過ぎたかニャ?
    本日分の応援☆

  30. もこりん | URL | gWZsX.36

    んまぁ、新入社員さんが!? (*`ロ´*;)
    ・・・と、一瞬ワクワクっと・・・(笑)
    まめちゃん、それはまめちゃん自分よ(* ̄m ̄) ププッ
    まっ白い綺麗な子ねぇ~(●´v`人)
    なんて鏡に映った自分を思っていたりしてね♪♪

  31. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    まさか、新入社員猫ちゃんかと思いましたよ~~。。
    まめちゃん、自分に驚いたのね^-^
    うふふ、その調子ではいつまでも丁稚さんですね^o^
    そこが可愛いのですけど~♪
    ↓ハトポッポさん、残念でしたね。。

  32. JUNJUN | URL | -

    あははっ、そう思ってたか(笑)
    気になるよね~~。
    ってうちの坊っちゃまは時々鏡に自分の姿が映ってるってわかるみたいなんだけど、その先に行きたがって(鏡の中ネ)にゃあにゃあ~。いろんな猫がいるもんだ!

  33. miu | URL | DCLnVlMs

    まめちんの後輩、凄者っぽいですな。流石まめちんの後輩(^_-)

  34. めんまねえちゃん | URL | -

    全部が育ってしまうと大変なことに...
    っていう場合、数を産みますものね。
    ハトの赤むけのヒナを昔拾って育てたことがあるので、
    卵からかえっても無事育つのって難しいことなんでしょうね。
    また、いつかハトやほかの鳥がきてくれるかもですね、まめちゃん、エビちゃん。

    自分の美貌に見とれてもおかしくないかも...きれいだし。

  35. ししゅうねこ | URL | -

    自分にドキッとするまめちゃん、かわいいです~~~♪
    オフ会の写真ありがとうございます!
    やっぱりコンデジではブレブレでした(笑)
    報告記事も楽しみにしてますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事