麻布十番とaneさんオフ会

2012年04月13日 20:00

「新入り?」に、ご訪問・コメント、ありがとうございました。
これからの季節、朝の散歩で仔猫を拾う確率高しです。
拾ちゃったら、どうしましょうねぇ・・・
どうも、エビちゃんがお局様をやりそうな気がするんですよね。


==============================================

さて、先日8日の日曜日、昼から出掛ける用事があったので、朝早く花見にいってきました。

桜を見に行く



7時過ぎに家を出て、家に戻ったのは10時過ぎ。三時間ちょっとの散歩でした。

桜の花の下




早お昼を済ませて、向かった先は・・・

タマちゃん

麻布十番のタマちゃん家(→麻布十番わたしの猫日記

2月のオフ会以来、久しぶりのタマちゃん。
全体的な印象としては、タマちゃんはタマちゃんのペースで生活しているってことを感じましたね。

そして、おばちゃんと四方山話。
おばちゃんが、嫁いで間もない頃、お店には住み込みの若い者が2、3人いて、彼等にご飯を食べさせると、すぐにお釜が空っぽになった。
おばちゃんが食べる分として残ったのは、焦げた部分のみ。でも、おばちゃんは、若い者には好きなだけご飯を食べさせたそうです。
お店によっては、三杯目のお代わりをだすと露骨に嫌な顔をしたところがあった時代。おばちゃんのおおらかな性格がわかります。
で、おばちゃんは、いつも実家に「米がないから送って」って送ってもらっていたそうですけど・・・(^▽^;)


さて、おばちゃんといつまでも話したいのはやまやまだけれども、今日は「美味しいものが食べたい in USA」のanemoneさんのオフ会へ参加するのが最終目的。

anemoneオフ会

え~っと・・・「amemone」さんではなく・・・・「anemone」さんです。(幹事の元気猫さん、お疲れだったようです)


一次会の会場は、貸し会議室でした。
一次会

こういう席につくと、会議を仕切りたくなります・・・(^▽^;)


二次会は、カラオケボックスでした。

二次会料理

歌は歌わないのに・・・
ペチャクチャペチャク
ガハハハッ!
モグモグ、モグモグ
ゴクゴクゴックン
ビール、おかわり~
あれ~、一つきてないよ!
取り皿ちょうだ~い
ハハハッ
ウフフフッ
イヒヒヒッ


歌う以上に騒々しかったかも (^▽^;)

二次会集合写真

オフ会は16名+αの大人数で、とても賑やかで、楽しい会でした。

anemoneさんのサザエさん伝説を聞いて、メガネを頭に乗せて「メガネ、メガネ~」って探すくらいは、普通のことなのね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



最後にいただきものの紹介・・・
いただきもの等々

ガオさんからカード
ちょ☆ぼ缶さんからカード
ひやままさんからはココア


オフ会参加者
ここちゃこさん 「シアワセデスカ
ANKOさん   「MacCat
ガオさん    「のびのびガオガオ
ぴやままさん  「「デブネコぴや君」のPちゃん
まったり姉さん 「来来福福
めんまねえちゃん 「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
Gaviのお姉さん  「キャンプ猫GAVI
えるまーるさん  「NEKO-OHANA
Madame Rumikoさん 「デブ猫モモタローと三匹の仲間達
sallyさん    「ニセアメショの冒険
ちょ☆ボ缶さん 「ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C
ミカ姉さん   「*ミカん シロップ*
ししゅう猫さん 「刺繍 de ねこ
JUNJUNさん 「シャンパンなニャン? Mimosa & Bellini

主役のanemoneさん 「美味しいものが食べたい in USA

幹事の
モモさん   「モモ日記
元気猫さん 「3年ごとの11月に・・・

みなさん、ありがとうございました。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    タマちゃんのお話はスミレさんの所で
    知りました!!
    元気そうで良かったです(*´∀`*)
    それにしても凄い人数のオフ会ですね
    会議室というのがちょっと笑っちゃいました
    何故に会議室???(笑)
    美味しそうだし~~楽しそうだし~~
    羨まし~~~
    またオフ会参加したいな
    と言っても人数の多いのはちょっとパスですけど・・(^。^;)へへ

  2. Gavi | URL | k4K7G4dA

    タマちゃん手術がんばったにゃんこちゃんなんだね!
    おっとりかわいいにゃんこちゃんにゃあ!
    オフ会の前にお花見&あんずちゃんのお散歩、それにタマちゃんのお家訪問!@@!ツブシオおねえちゃんすごいのにゃあ!
    オフ会いろいろとありがとうございましたぁ!
    いただいたお揚げさんもとてもおいしかったにゃ!
    それから昨日オフ会のお写真ありがとうございます!
    お写真見てるとまたいろいろ思い出して・・・(* ̄m ̄)ウフッ
    anemoneおねえちゃん、サザエさん度もっのすごいと期待してたから・・・けっこうフツーに見えたらしいのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ 素敵なおねえちゃんだったにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

  3. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あんずちゃんのお散歩姿初めて見ました。
    かわゆい☆
    いつもお座敷あんずちゃんの姿ばかりでしたから。

    大人数のオフ会ですね~!
    全員とお話できましたか?
    今のカラオケボックスのお料理って豪華で
    美味しそうですね!
    みんなで一斉に手を伸ばしている写真が
    可笑しかったです!
    楽しいことは素敵なことですね!

  4. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    一次会は本当に会議してるみたいw
    猫飼いの家庭内でも地位向上についてとかw?
    あ…それはZNC限定かちらね(;^ω^)
    ツブシオさんが集合写真を撮ってたって聞いたよ。
    すんごい機材を持ち込んだのね。

  5. mo-mo-hair | URL | -

    タマちゃん!!!うん、うん、タマちゃんのペースでv-238
    女将さんに会えてタマちゃん&おばちゃんも嬉しかっただろうな~~♪

    ん?!会議室~?!?!?!笑
    すご~~いヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
    小さい写真を目をこらして女将さんいるかな~って
    探してたけどわかりませんでした(笑

  6. ねこじゃらし | URL | -

    わ~すごい規模の会議!
    仕切りたくなるなんて、ツブシオさんて
    リーダー気質なんですね^^
    朝のお花見、気持ち良さそうです。
    あんずちゃんも楽しかったかな。

  7. しあママ | URL | MAUeFodI

    楽しそう!!

    タマちゃん元気そうでなによりです❤
    ツブシオさんがかわい~くタマちゃん写してくれて、スミレさんはとても喜んでいることでしょう。
    わたしも元気なタマちゃんを見れてとてもうれしいです(^v^)
    わたしからもお礼を言わせてください!有難う❤

    オフ会、またまたすごい人数ですねっ!!
    ツブシオさん顔が広いなぁ。
    お料理も美味しそう❤
    チョコケーキ(目がキラッ)
    写真も素敵!!

    1日おつかれさまでした!!

  8. もさ母 | URL | -

    タマちゃん元気で良かったですね!

    オフ会、美味しそうで楽しそうですね!
    そうそう!
    猫話って始めると止まらない~♪
    カラオケBOXと言うのは
    良いアイデア!!
    大きい声で笑ったり
    話したりしても外に聞こえないし
    人様に迷惑かけないで良いかも・・・笑

  9. ジンクー母 | URL | -

    そうですか、麻布十番ってこちらにいらっしゃったんですか。
    ネコさんのお仲間のオフ会って賑やかなんですねえ。
    ブログでも相当盛り上がってますもんね。
    なんとなくワンコの方とは違う感じで楽しそうですね。
    いいお仲間とカラオケまで行って最高ですね。
    ちょっとツブシオさんは遠かった?^^
    でも、さすがフットワークが軽いというか
    会議しきりたくなる…それは関係ない^^
    あんずちゃんにかかる桜綺麗です(*^^*)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. ほんなあほな | URL | -

    あ、会議室では、お茶会だったのかしら?
    お料理はどうしたんだろ?ケータリング??って、
    ずっと不思議に思ってたのww
    コレだけ大人数だと名札は、必須アイテムだわね~
    うん、賑やかで楽しそう!で、みんなそれぞれでくっちゃべってそうww

  12. さんぐりえ | URL | -

    わぁ~♪ スゴイ大人数でのオフ会だった
    んですね~!
    きっとネコ話でやんや、やんや…
    楽しそう~♪

    桜とあんずちゃん、素敵☆

  13. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うひゃ~
    ブロガーさん大集合ですね!
    美味しそうだし楽しそうo(≧∇≦)o
    猫好きさんがこんなに集まったら
    話が尽きないんだろうな~♪

  14. anemone | URL | 0XD2YVB.

    楽しかったですー!
    どうもありがとうございました~~♪
    あれ?
    めがねめがね・・・
    おっと、手に持ってるやん(+・+

  15. あんずミャミャ | URL | -

    タマちゃん、元気そうですね(^^*)
    こうしてちょこっと立ち寄ってくれるのは
    本当にうれしいものです。

    それにしてもすごいメンバー!
    貸し会議室でオフ会というのもびっくり。
    anemoさんのお人柄が感じられます。
    そしてみなさんのお顔、すべてにモザイク・・・
    大変でしたでしょう(^^;

  16. hana | URL | -

    すごい大勢のオフ会でしたね~
    賑やかで、だけどとっても楽しそうです
    猫の力は 偉大だわ…
    デザート 美味しそうです~

  17. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    ツブシオさん、こちらで紹介していただいてありがとうございます。アメリカにいるので、タマちゃんの様子が知りたくともメイルが出来ないおばちゃん。ツブシオさんのご好意がありがたかったです。やっぱり、可愛いね、なんて独り言を言っています。それと、おばちゃんの昔話を聞かせてしまって、ほんとうにご迷惑でしたね。すみませんでした。今後とも宜しくお願いいたします。感謝しています。

  18. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃん、お花見は楽しかったかな?(^-^)
    オフ会、すごく楽しそうですね♪
    へえぇぇ~貸し会議室ですか★
    カラオケボックスも面白そう(*^^*)
    人数が多いと、こういう場所も良さそうですね♪
    特にカラオケボックスは、最近はお料理も美味しいし、
    多少盛り上がっても、他のお客様にご迷惑もかからないし、
    なかなか良さそうです(*^▽^*)

  19. モモ | URL | fkEmpleY

    オヒョ!猫の日会と同じくらいの規模のオフ会ですニャァ♪
    カラオケはパセラリゾートですかってパパが言ってたのニャ。??
    オイラはサッパリ、なんのことやらァ(・_・;*)
    でも楽しければ、それが一番ですよニャv-10
    応援☆

  20. きとり | URL | zlAQJbYM

    わ~~!タマちゃん&おばちゃんとこにいらしたんですね☆
    スミレさんもブロガーさんからの報告、嬉しいでしょうね。
    で、楽しそうなオフ会♪♪
    あ!えるまーるさんだ!お元気でしたか~??
    会議室にカラオケBOX! なかなかオツですね~(*^_^*)

  21. 由乃 | URL | yjwl.vYI

    猫オフ会、いいですねー
    楽しそう
    大勢でわいわい、猫好きさんばかりで盛り上がりますね

  22. ししゅうねこ | URL | -

    オフ会楽しかったですね~
    あまりサザエ度が高くなかったのが残念でしたね~~~(笑)
    どなたかが言ったメガネonメガネのインパクトが・・・
    あんずちゃんと3時間もお散歩するんですねー!

  23. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    楽しくてアッという間に終わってましたw
    大人数の割には、色々な方とお話できたような・・・。
    どちらも個室だったので、周りに気にせず
    ワイワイ出来ましたね。
    カメラ構えているかっこいいツブシオさんが
    目に焼き付いてます^^

  24. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    一時会は会議室だったのですか。
    柔軟な発想ですね!

    オフ会、本当に楽しかったですね!
    素敵な集合写真も、ありがとうございます!

    あんずちゃんと三時間もお散歩にゃんて、
    健康的ですね。e-346

    うちも一匹くらいお散歩猫デビューして
    くれにゃいかしら。。

  25. ちょこママ | URL | -

    すごい人数のオフ会ですね~
    ふふ
    会議室ってところがナイス♪^^
    思わずホワイトボードに指し棒を持ちたくなるw

    あはは
    カラオケボックスに行って、歌は一切うたわずしゃべりまくるのって、普通ですw

  26. ヴィヴァーチェ | URL | -

    こんにちわ!

    こんにちわ!
    いつも更新ありがとうございます。

    応援ポチ、今日も完了です!
    どうか当FXブログも応援よろしくおねがいします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事