懲りない男

2012年04月16日 22:34

「気分は・・・」に、ご訪問・コメント、ありがとうございました。

シロシロコンビを逆光で撮る場合、以前は絞りを目一杯(F22位)に絞ってストロボを焚いていましたが、それだと硬いトーンに仕上がるので、今は、露出補正を+方向に2~3段階ふっています。
あとは現像時に調整します。

画素数がとてつもなく大きくなって、ISO感度が高いカメラがでてきているんですから、逆光で白猫・黒猫を撮るモード、明るい所で白猫を撮るモード、暗い所で黒猫を撮るモードを備えたカメラがあってもいいと思うんですがねぇ・・・ナイノヨ....

それから・・・

頭に豆絞りの手拭とお酒というリクエストをいただきましたので・・・

頭に手拭

作ってみました。


==============================================

さて、あんずの匂いを嗅いでフレーメン反応していたつぶは・・・

落ち着け~



戻ってきて

一息ついたら、戻ってきました。


そして、今度はまめの匂いを

まめをクンクン

クンクンしていました。


堪能中

堪能中・・・・


その様子を、遠巻きに見ていたエビちゃん・・・

アタチはいや~

だよね~(^▽^;)


振り返って

振り返ったつぶ・・・


今回は、フレーメンはないか?(マウスを乗せてみてね~)


見られない方は、こちら→1枚目2枚目

やっぱり・・・・フレーメンしていました。


つぶちゃん、変だもん

そう思うわ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. めんまねえちゃん | URL | -

    ああああーーーー。かわいすぎる!!
    なんでしょう、このお姿。(笑)
    ぜひ、「ぷりけつ同盟」にご参加いただきたいです。
    (ぷりっとしたプリティーな人間以外のおけつを
    集めている同盟で、不定期でお祭りを開催しています)

    逆光で黒猫...シルエットクイズ...
    白猫もですが、黒猫ってほんとにすごく
    むずかしいですよね。
    知り合いのところに行って黒猫をみると、
    その難しさに悶絶します。

  2. ジンクー母 | URL | -

    白い犬はやっぱりお日様いっぱいの時は
    撮るとぼけますもんねえ。
    今朝もまたパソコンで自動修正しました^^;

    やっぱりつぶちゃんはホゲ!なのね(*^-^*)
    エビちゃんは決して近づかない・・・
    さすが用心深いエビちゃん^^

    関係ないんですけど、今朝散歩から帰った時に
    マンションの入り口でネコさんが多分赤ちゃんだと思うんだけど咥えて走ってマンションの植え込みに入って行きました。
    最初ネズミを咥えているのかと思いましたが
    毛の色が灰色ではなくて違ったから多分自分の子かも。
    ネコさんってライオンみたいなんですかね^^

  3. もさ母 | URL | -

    ふふふ・・・
    ウンウン、
    やっぱりつぶちゃん変だよね~
    でも、趣味というものは
    猫それぞれだからね~
    それが個性?笑

    それにしても・・・
    温泉まめちゃん、似合い過ぎる!!
    いつか一緒に入りたい。。。

  4. ちょこママ | URL | -

    あはは
    今度はまめちゃんのにほいをクンクンしたのね
    んで“ホゲッ”(爆)
    なんかコント見てるみたいw

    女子エビちゃんは、おちりクンクンされるはイヤよね~~

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ああ、すごくしっくりする(笑)
    良い温泉気分だわね~

    ツブ君、まめちゃんにもフレーメン....
    考えただけだと思ったのに~
    エビちゃんの事も、エビちゃんが寝てる間にクンクンされてるかもよ☆

  6. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃんの入浴シーンに噴いたわw似合いすぎww

    つぶさん、まさかの連続フレーメン?!
    それだけ、あんちゃんもまめちゃんも、
    芳ばしいカホリだったのねw

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    まめちゃん!気持ちよさそうヽ(*´∀`)ノ
    私もお風呂に入りながら、一杯やりたいです(笑)

    つぶちゃんは匂いフェチなのね(笑)
    ホゲってなるのが好きなのかも??
    エビちゃんのは嗅がないの???
    それはダメよ~~
    是非是非嗅いで、感想を聞かせてね(笑)

  8. モモ | URL | xcBl4GRk

    やっぱツブシオさんはプロだから絵がお上手!って当たり前かぁ(・_・;*)失礼しやしたニャぁ。。
    つぶ様の「ホゲッ」に爆で撃沈しましたぁ(@_@;)
    応援☆

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あめちゃんの
    入浴シーン風
    めちゃくちゃ可愛い~♡
    流石ですね!!プロの技

    ツブちゃん・・・変態チック?
    (* ̄m ̄) ププッ 

  10. あんずミャミャ | URL | -

    つぶちゃんはにほひフェチなのかしらね~(^^
    私と一緒だわ(≧▽≦)
    気になるものはとりあえず匂ってみる(笑)

    ISOや画素数が大きくなっても
    結局使う範囲は限られているんですよね。
    (って私ごときがいうことではありませんが・・・汗)

  11. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    頭に豆絞り(((*≧艸≦)プ
    これパソコンの壁紙にしたい~o(≧∇≦)o

    なんだかコントみたい(((*≧艸≦)プ
    私も同じにほいフェチよ~

  12. ガブママン | URL | -

    まめちゃんの入浴シーン、いいですね~(*^_^*)
    カメラは何となくわかるのですが
    脳が拒否するらしく、オート以外使ってないのです~。
    歯イタ、だいぶ治まってきました。
    ツブシオさんとほぼ同じような状態だったように思います。

  13. hana | URL | -

    まめちゃん、豆絞り手拭いが良く似合ってます!
    もう、ベッドが風呂桶にしか見えません
    あんずちゃんには、何を乗せましょうか
    豆絞りでは、ちょと色気が無いし…
    つぶちゃん、やっぱりホゲッてしちゃうのね
    それでも 匂いを嗅がずにはいられない
    不思議ですね

  14. anemone | URL | 0XD2YVB.

    ↑あ。めんまねえちゃんがおけつハントに(笑)
    白猫も黒猫もきっとワタシには無理なので、白猫モード黒猫モードつきのカメラほしい~!
    んで白黒一緒にいる場合はいったいどうすれば・・・ってきっと悶々とするはずw

  15. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    頭に豆絞りのまめちゃん、本当に気持ち良さそう。
    こ、こここ、混浴したいっ(*´д`)ハァハァ(笑)

    あ~、ツブくんまたにほひ嗅いでホゲッてしてる!
    やっぱりにおいフェチなんだ~(笑)
    うちもまめがよくちょびのおちり嗅いでますけどね・・・( ̄∀ ̄;)

  16. ナナのママ | URL | -

    あはっ、豆絞りを頭に乗せたまめちゃん
    メッチャ良いわ~雰囲気出てる(笑)
    つぶちゃんの匂いフェチ笑える~(爆)
    フレーメンしたくて嗅ぐんだろうか??
    あんちゃんまめちゃんと来たから
    次はエビちゃんかな?
    でもエビちゃんメッチャ警戒態勢に入ってる(笑)
    そっか、逆光で写真を撮る時は
    ちゃんと絞りも調整しなきゃ駄目なのね(^^;
    ママさん何でもかんでもオート任せだから
    逆光写真はボツが多いんだな(笑)

  17. sora | URL | -

    そうなんです~、まめちゃんの頭にタオルをのせたらいい感じだろうな~
    と昨日の(一昨日の)記事で感じていたんです!
    やっぱり、花見酒と豆絞りが似合います^^

    つぶちゃんは普段、キリリと男前なイメージがあるのですが
    匂いフェチなのかな???
    つぶちゃんは、みんなの香りに酔っていますね^m^

    カメラ設定、暗い所で黒猫モードがあると、ホント助かります~~

  18. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃん、何て豆絞りと桶酒が
    似合うのかしら~(*≧m≦*)
    可愛すぎる♪

    つぶちゃん、あんなに立派な
    フレー面になったのに、
    再び匂いチェックに登場ですかww
    やっぱり、クセなのね~(*^艸^*)
    今回はそうでもない?と思わせておいての
    フレー面に大爆笑です(⌒▽⌒)アハハ!

  19. よっしー | URL | tHX44QXM

    イイ湯加減でほんにゃー! まめたん、この画像いただいていいですか?パソコンの壁紙にしたいです~^^;   つぶしゃん!ねえねえ、嗅ぎ慣れた匂いでもフレーメンするんですね、データ確認中ってやつでしょうか?つぶおじしゃんのフレーメンは真一文字な感じでカッコイイです。 エビちゃんのフレーメンも見てみたいです!

  20. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    ホントにお風呂に入ってるみたいないいお顔w
    つぶちゃん、臭いモノほど嗅ぎたくなるタイプね。
    下僕2はよく自分が履いてた靴下の匂いを嗅いでるわ。
    本人は臭くないって言ってるけど、下僕には
    その匂いを嗅ぐ勇気はないです(;^ω^)

  21. mo-mo-hair | URL | -

    まめちゃん気持ち良さそ~~~v-238
    隣にご一緒した~~いv-10

    あっ!つぶちゃんったらまたにおってるんですね!笑
    好きだな~~ でもその気持ちちょっとわかるかも~笑
    エビちゃん、今度つぶおじしゃんにもかがせてあげてね~♪

  22. kao | URL | -

    いんぃ~湯だぁな~♪
    (アハハン
    いい湯っだーn…

    キャーッ豆絞りよーっ!!
    なんて似合うの!
    これはこのまま温泉旅館の看板猫にできるわ!
    リクエストにさっそく応えていただけてありがたい限りですm(__)m
    陽だまりがほんとにお湯みたいですね。

    一徹さんがいつも白浮きしてうまく撮れないのはこういうカラクリだったんだ…φ(..)
    ペット専用カメラができたら、白猫モードとか黒猫モードとか三毛モードとか組み込まれないかしら。

    ところで我が家の猫たち、フレーメンてぜんぜんしないんですよ。
    見たことあらしまへん…

  23. エンヤ | URL | -

    フフフ、つぶさんの日課なんだ~。ネコって不思議!匂いかいだ後って、大体フレーメンになりますね。
    自分のオチリを綺麗にしてる時も、その後、フレーメンになりますから。

    まめさんの、豆絞りにお酒、カワイイ~♪
    ↓のまめさんのアップも、すごくカワイイですよ~。

  24. さんぐりえ | URL | -

    つぶちゃん、やっぱり『ホゲっ』なのね=3
    でも、匂わずにはいられない…
    そしてまたきっと匂ってしまうのねっ!
    いつかえびちゃんも、つぶちゃんの
    『ホゲっ』の対象になるかも!
    えびちゃん、ご用心~っ(≧з≦)ノ
    ・・・でも、ワタシ的には見たいかも☆

  25. Gavi | URL | k4K7G4dA

    白い子の逆光大変そうなのにゃあ!
    さすがツブシオおねえちゃんにゃ!v-218
    マメちゃんの豆絞り入浴シーン(* ̄m ̄)ウフッ これは水戸黄門の由美かおるおねえさんの入浴シーンにも匹敵しちゃうのにゃあ!
    これからシリーズができそうにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
    つぶちゃん・・・オチリじゃなくてもいいのにゃあ?

  26. しあママ | URL | MAUeFodI

    豆絞りを頭にのせたつぶちゃん!!
    もうお腹いあたい~っ(*^_^*)

    かわいすぎます!!


    つぶちゃんまたまた「ホゲッ」なのね~(笑)

    写真にもこだわりが・・・さすがツブシオさん
    すごく優しい光と毛色だものね~
    携帯で無造作に写している自分に反省((+_+))

  27. もこりん | URL | gWZsX.36

    つぶちゃん・・・・フレーメンが趣味φ(`д´)カキカキ
    いや、匂いを嗅ぐのが趣味、
    そしてフレーメンをするのが癖、か((φ( ̄ Д ̄ )

    それぞれ趣味は違うもんね♪
    つぶちゃんの嗅ぐ趣味、分からなくないよ~
    もこりんも匂いふぇちというか、なんか嗅がずにはいられないの、
    タオルとかふきんとか、洋服とかー(笑)

  28. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃんの頭に「豆絞りの手拭」と「お酒」、似合いすぎ!!
    気持ち良さそうな顔がなんとも可愛い。
    私も温泉に入りたくなった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事