踏み台にされる猫

2012年04月19日 22:19

「安全地帯」に、ご訪問・コメント、ありがとうございました。
あんずが頂いたサッカーボールは、IKEAで売っています。

さて、エビちゃんがどうやって安全地帯に逃げ込んだ(?)かというと・・・

脱走防止ネットの前には、ミニタワーが置いてあります。
そこから、まめはよくお外をウォッチングしています。

お外ウォッチング中

この日は、あんずと一緒に外にいるつぶをウォッチングしていたようです。
(ウォッチングする必要があるかどうかは、はなはだ疑問ですが・・・)


ヒマでアクビ

事件など起こるはずもないから、アクビの一発もでてしまいます。


でも、事件は足元で起こっていたようです。

のんびりまめ

なにやら下の方でモゾモゾと、動くものがいます。


モゾモゾ動いていたものの正体は、エビちゃん。

ヨイッショのエビちゃん



見えないでしゅ~



踏み台にするもん!

こうやってエビちゃんは、まめを踏み台にしてフェンスの内側に入るのです・・・
ってウソです。
まめを踏み台にしなくても、ミニタワーの上からフェンスの上を伝って向こう側に降りていきます。

やっぱり、エビちゃんは・・・サルです。


あっ、まめがつぶの寝込みを襲えたかどうかは、それはまたの日に!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ | URL | .zeZVRa6

    きゃはは・・・( ^)o(^ )

    エビちゃんたら・・・まめちゃんを・・・
    まめちゃん優しいのね~っ。

    そしてつぶちゃんはお外に出るの?
    お外にいるつぶちゃんはじめて見たような気がします。

    気になる~っ。

    まめちゃんの寝込みを・・・の件
    これも気になるっ(*^_^*)

  2. ちょこママ | URL | -

    にゃるほどね^^
    これで謎解明。スッキリしたw

    エビちゃんはサル飛び猫さんだったのね

  3. ねこじゃらし | URL | -

    エビちゃん…なんてなんて自由なの!
    お猿さんみたいな動きですね、確かに(^.^)
    お外ウォッチングも気持ちのよい季節になってきました。
    新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込みたいのは、みんなおんなじですね~♪

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    お外にいるツブ君はいつもと違うツブ君に見えるのかしら?
    エビちゃんたらわざわざまめちゃんの上から覗かなくても良いのに(笑)
    よいしょっの後ろ脚が可愛いな~
    フェンスの上を伝って降りるってすごいな....
    子猫の頃はカノもやってたけど、エビちゃんは身軽だわ~

  5. もさ母 | URL | -

    なるほど~
    そうやって入ったのね・・・
    これで謎が解けました!笑
    しかし・・・
    何故あんなところに?
    孤独を楽しむタイプには見えないのにね???

    それにしても、まめちゃん。
    ホントエビちゃんには優しいパパなのね~♪

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(≧∇≦)
    やっぱりサルだわ~~~
    間違いない!!
    お外に行っちゃうのはつぶちゃんだけなの?
    エビちゃんが行っちゃうことはないのかしら?
    それにしても平和が一番よね
    あくびしてるの見ていたら・・
    iomocaもまた眠くなっちゃった(笑)

  7. anemone | URL | 0XD2YVB.

    エビちゃん・・・
    さすが三毛。
    完全なる天然。

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    そうだったんですね
    エビちゃんの身軽さはさすが
    おサルさん並みですごい~w

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ふぅ~♪
    平和よね~(´・`*)>

    …って…エビちゃん(@_@)
    元気よね(*≧m≦*)ププッ

    踏み台にされそうになって
    バトルにならない所が
    まめたんの人柄…
    いや…猫柄ね~(*^.^*)

  10. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃん・・・まめパパを踏み台にして
    その場所へ移動していたのね(≧▽≦)

    何も知らず
    のんびり外パトをしているつぶちゃん
    ・・・振り返ったら
    びっくりしたりして~(^m^)

  11. hana | URL | -

    エビちゃん、大好きなパパを踏み台に…
    まめちゃん、怒らないのね
    優しいまめパパ、大好きです!
    ホントに、エビちゃんがサルに見えてきたわ…

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃん・・・ここでまめちゃんから落っこちて柵の間にはまっちゃうエビちゃんを想像してたのは・・・アタシまだまだだったのにゃあ!
    エビちゃんの運動神経すごいのにゃあ!@@!

  13. ナナのママ | URL | -

    目的の為なら、大好きなまめパパさえも
    簡単に踏み台にしちゃうのね~(笑)
    4枚目のアニメは、まめちゃんの上目遣いと
    エビちゃんのアンヨの動きが抜群だわ~
    やっぱ猫のエビちゃんは猿だったのね(^^;
    一文の中に猫・エビ・猿の三種が出て来るって
    何か凄いかも~(爆)

  14. sora | URL | -

    まめちゃんとエビちゃんの二人羽織が最高で~、ウケました(* ̄m ̄)ププッ

  15. ジンクー母 | URL | -

    そうだったんだ~そうやって・・・
    と思っていたら違ったのね^^;
    しかし、尊敬する?まめパパを踏み台にするなんて
    エビちゃんったら(*^-^*)
    その写真を撮れた時ママさん嬉しかったでしょ^^
    うちも結構狙ってるんだけど最近スクープ無いなあ(´▽`*)アハ

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (⌒▽⌒)アハハ!
    エビちゃん、どうやって柵の向こうに
    行ったのかと思ってたら、なるほど~!
    タワー経由だけど、まめちゃんがいる時は
    まめちゃんを踏み台にしてたんですね(*≧m≦*)
    あんなに大好きなまめちゃんなのに・・・ww
    でも、まめちゃんは怒らないのかな?
    優しいなぁもうっ♪

  17. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    エビちゃんたら~(◎_◎;)
    すっぽんのまめちゃんを…怒ったら大変だわよ!(笑)
    マジ喧嘩にならないのがいいな~…
    うちだったら、流血騒ぎになっちゃう(´;ω;`)ぅ…

    ↓あんちゃん、ボール好きなの?
    うんうん、いい運動になるね!お…ダイエットにもなるか…
    チョビンにもやらせようかな(⌒~⌒)ニンマリ

  18. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    エビちゃんを見てると、“猿”ってトコでいつもチビを思い出しちゃうんですよね。やっぱチビも“猿”だからでしょうか!?(笑)
    昨夜は初めて枝から枝への移動を目撃しました!!
    エビちゃんといい勝負かもね。(^_^;)

  19. よっしー | URL | tHX44QXM

    ふう@@いつもながらエビちゃんのお転婆さんぶりに目を細めておりますよ~♪
    あんずちゃん ちょうどお腹のあたりが冷えないんでしょうか・なんておばさんは心配しております!^^;

  20. まるとも | URL | FY/y.aB6

    なんとゆ~バランス感覚^^
    エビちゃんに運動能力賞(古)をあげたいわぁ~。
    乗り越えるより着地のほうが難しいですよね。
    低いフェンスを乗り越えるのも、
    ふらふらしてしまう婆には羨ましい~。

  21. エンヤ | URL | -

    まめさんの平和なひと時が、一瞬にして・・・!爆
    やっぱり、サルだね~。

  22. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    エビちゃんの足の上げ方が華麗だわ~w
    普段、極短の足しか見てないから新鮮だしw
    三毛猫さんは機敏ってイメージがあるけど、
    エビちゃんはそれを超越した猿だったのねw
    普段、あんなに「まめパパ(ハート)」って言ってるのに、
    踏み台にしてるwww 現金な子じゃw

  23. BOO | URL | -

    たとえ踏み台にされようと

    まめパパは耐えるのね~(○´ε`○)
    えらい★
    エビちゃんのゴソゴソしてるとこ
    クスッ(* ̄(エ) ̄*)
    あんずちゃんの後頭部に
    またまた癒されました
    ワンちゃんも存在感つよくてぇ~
    家族がひとつって感じがたまらないっす

  24. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    つぶちゃんはたまにお外で遊ぶのですか?
    あまり遠くには行かないのかしら?
    つぶちゃんだけがお外遊びOKなのかしら・・・?

    えびちゃんは猿猫ちゃんだったのね!
    謎が解明しました。

  25. だっちゅ | URL | -

    だれじゃー、モゾモゾしとるのは(笑)
    やっぱエビちゃんよね
    コラコラ踏み台にまでしてしまうとは(--)
    たえてなんぼぞ、まめちゃん。

  26. kao | URL | -

    コラーッ、大事なおとうちゃんを踏むとは何事だーっ!
    …娘のエビちゃんを養うために、毎日まいにち満員電車で丁稚奉公に出かけ、番頭さんにはイヤミを言われ、女中さんは…
    まあいいや、女将さんにこき使われて…
    ホレ見なさい!
    まめちんの背中がこんなに猫背になっちまったじゃないの!

    いえね、別に女将さんのお手がにおうとかそういうわけではないのですよ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事