睨み

2012年04月20日 22:36

「踏み台にされる猫」に、ご訪問・コメント、ありがとうございました。
まめは、エビちゃんに対しては、踏み台にされても、ナニをされても、怒れない気の弱い、いえいえ優しいまめパパなのですよ。


別の目的で写真を探していて、偶然見つけたこの写真・・・

猿の様な身のこなし

エビちゃんがフェンスの上に乗って、向こう側に降りる決定的写真。
猿並みの身軽さでしょ!


ところで、つぶの寝込みを襲うとしていたまめは、果たして襲えたかどうか?

襲うとした瞬間に、

ギロッ

こんな風に睨まれたら・・・・

襲えませんよね~(>▽<;; アセアセ


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    さすが猫!という一枚ですね。
    でも、これもできる子とできない子がいますよね^^;

    ↓そうそう、平気で他人(猫)を跨いだり踏んだりする子と
    そうじゃない子がいませんか?
    ウチでは毎晩、ワタシの顔を踏まずに上手に跨ぐ子と
    思いっきり踏んづけて横切る子がいます。
    その行動はそのまま他のメンバーへの行動と同じ気がします(笑)

  2. しあママ | URL | MAUeFodI

    エビちゃん!!
    見ちゃったよ~っ❤

    ナイスショットです!!
    エビちゃん身軽~

    つぶちゃんのお目目かわいいよ~
    まめちゃん残念(^-^)

  3. ちょこママ | URL | -

    さすが猿飛びエビちゃん
    あんな細いところに乗ってる!!

    つぶちゃん、目力がすごいぞ~~
    でも私なら襲っちゃうww

  4. もさ母 | URL | -

    凄すぎる!!!
    常日頃、地に足の着いた生活をしている
    我が家のニャンずを見ているだけに
    この絶妙なバランス感覚は
    写真加工か特撮にすら見えてしまいます・・・泣

    つぶさん・・・確かに、これは襲えない;;;

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃん!
    やっぱりサルだったのね~~\(◎o◎)/
    うちのお子達はやっぱりタヌキだったみたい
    猫でもないし~~サルでもないもん(笑)

    つぶちゃんのお目目
    ふふふ・・可愛いけどな
    まめちゃんには怖かったのかな??
    今度もう1回チャレンジしてみてね

  6. NonoKIkiChai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃんすご~い
    身軽よね~♪

    でも、もっと凄いと思ったのが
    障子に穴があいてないこと!

    我が家は2年前に
    障子全部撤去しました~ (((*≧艸≦)ププ…ッ

  7. ほんなあほな | URL | -

    エビちゃんすごい!!
    いやぁ~長押に登ったり、フェンスもラクラクだし、
    あながち、前世がサルってのも間違いじゃないかもw
    で、帰ってくる時は、どうするの??
    フェンスの下からよじ登ってきたら凄いんですけど~w

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    さすがお猿さん
    いや違った、エビちゃん
    身軽ですね
    こんな風にフェンスに乗れちゃうところが凄い

    つぶちゃん、こわっ!!w

  9. Gavi | URL | k4K7G4dA

    エビちゃんすごいのにゃあ!
    ぷにぷにに線がついちゃうにゃ!@@!
    つぶちゃん・・・いかなる時も武士き気をぬいちゃいけない!・・・その見本なのにゃあ!

  10. きとり | URL | zlAQJbYM

    アハハ!お猿さんとは(爆)
    エビちゃん!そんなんて向こう側に出るのね~~^^;
    運動神経いいのよねー
    うちのチンチラさんにはできないわー
    つぶちゃん、無言の睨み・・・威圧感バッグン!コワっ
    睨みなら、うちのチンチラさん負けないかもー(笑)

  11. モモ | URL | W6545ECQ

    エビちゃんは女の子ニャンコにしておくにはモッタイナイですにゃぁ。実際!
    ん?おっと失礼いたしましたのニャ。不用意発言になりますかニャ??
    応援☆

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    エビちゃん、足場の良くない柵なのに、
    ウマい具合に乗っかってますね~(*^▽^*)
    ホント、運動神経がイイなぁ♪
    うちのニャゴら~にも見習わせたいです!!
    あ、でも、色んな弊害も出ちゃうかしら(*≧m≦*)
    つぶちゃんの睨み、ドキッとしちゃいました(*^艸^*)

  13. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    普通、猫は猫を踏みませんよね。
    猫は人は踏みますが・・・・・
    うちの場合、わざわざ私を踏んで行きます!!!
    なんでぇ~~~~

  14. あんずミャミャ | URL | -

    今日は応援だけで失礼します(><)
    明日改めて伺いますね(TT)

  15. hana | URL | -

    エビちゃん 身軽だわね~
    ネットを軽々と超えるなんて!
    つぶちゃんの睨み、さすがに効き目ありそう~

  16. kao | URL | -

    おお懐かしい…
    ウチの三毛(初代)もこんな風に、ひらりと柵に飛び乗っては越えてくれたものです…
    猫には低い柵なんて無意味、ヒシヒシと感じました。

    でもですよ、女将さん。
    この柵。
    ウチも同じようなのを置いといたんでわかるんですけども
    (ウチのは百均でしたけども笑)
    網目になっているじゃありませんか。
    網目に手足をかければ私だってひらりスカートひるがえしってなモンですよ。
    つまりつるりとした板にしてみたら…

    いや、エビちゃんなら越えるわ余裕で。

  17. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    エビちゃんだったら綱渡りも出来る気がするかも。
    猿で思い出したけど、大分県にね「高崎山」ってあるの。
    猿を自然飼育してる施設みたいなものなんだけど、
    そのお猿さんはビニール袋を持ってる人間を襲うの。
    ちゃんとバッグの中に入れてたつもりだったんだけど、
    下僕も一度襲われましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
    まさに、エビちゃんみたいなポーズだったわw

  18. めんまねえちゃん | URL | -

    まめちゃん、なんという...やさしくて心が広い!!
    エビちゃんのことは、おいたしても許しちゃうんですね。
    エビちゃんはおさるとのクオーター?ハーフ?(笑)
    つぶちゃん、やるなあ。眼力(?)でストップかけちゃうんですね。

    お邪魔するときのためにリンクいただきますね。
    うちは、テンプレートが表に50個しか
    ブックマーク(リンク)表示できないので、
    一番下に「リンク続き」で載せきれないリンクを
    増やしていっています。そちらに...よろしくお願いします。

  19. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    私もエビちゃんの綱渡り見たいワァ!
    エビちゃんならやれると思う!
    是非チャレンジして欲しいワァ!!!

  20. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    エビちゃん、身軽ね。前世はお猿さん?
    ツブちゃんこわっ!
    だれも近寄れないわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事