ねこカルタ「の」

2012年04月25日 22:39

ねこカルタ「の」

ねこカルタ「の」

オチリが続いたので、今回は覗きシリーズ(?)です。


○に入れる言葉、やっぱり「おちり」を入れたくなりますよね。
それ以外に「お股」「フグリ」でもいいかもしれません。

逃げていく猫の後姿を描きたかったですが、言葉がどうしても思い浮かばずに、おさかなを銜えさてしまいました。
一番最初に考えたのは、これです。

ねこカルタ「お」

こんな絵柄の状況は、サザエさんの中だけの話ですよね。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. もこりん | URL | gWZsX.36

    ぷりっケツーーーーー(* ̄┏Д┓ ̄*)
    たまらんですなーその、その、その、、、
    ω ーーーーーーー (*ノωノ)
    やばいね、そのふさりんこ具合(笑)
    そして*もいい味出してるわ~
    なんか鼻息荒くなってきた(〃 ̄ω ̄〃)

  2. クマオの妻 | URL | -

    こんばんはー!
    コメントご無沙汰しておりました~!
    また待望のカルタシリーズが始まったのですね!
    お魚くわえた茶トラ猫!
    最高に可愛いです!

    あ、オーストラリア土産プレゼントのブログ更新しました!
    ぜひクイズにチャレンジしてみてくださいね~!

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんとサザエさんの世界ですね(笑)
    おちりは最高 ぷぷぷ(≧∇≦)

    あら?覗きのお仕事はエビちゃんかしらん?
    何覗いてるの????
    教えて (ΦωΦ)フフフ…

  4. ちょこママ | URL | -

    にょほほw
    のぞきが仕事の家政婦は見た「市原悦子」ぽいね^^

    ぷりっけつカワイイ!!
    足取りが軽やかなところがナイス

  5. ジンクー母 | URL | -

    なんて可愛いんでしょ!
    歌を思わず歌っちゃいました(*^^)v
    遅いので今日はこの辺で^^

  6. よっしー | URL | tHX44QXM

    いやいやいや、、あっしは見たことがありますよ! お魚くわえたどら猫ちゃん(笑)途中で落としそうになって、くわえなおして、去っていかれました。海べりの町じゃなくて、都内の住宅地ですよ、あの魚はいったいどこから? な出来事でした(笑) 女将さん作のぷりっけつは いつ愛でてもかわいいよー^^/

  7. ぴやまま | URL | -

    ぷりケツが可愛いのはもちろんですが
    後ろ脚のにくきゅうもたまらなく可愛いですね~
    オサカナ咥えたとこってそういえば見た事ない(笑)

  8. まったり福タビ大リンの姉 | URL | iuYABZMc

    むふふ、思わずおチリに鼻息荒く(笑)
    ほんと、猫のパーツはどことっても世界一可愛い!
    このぴょんとした後ろ足も可愛い!
    覗きのお仕事してるのは、エビちゃん?
    まめちゃんチェックかしら?(笑)

    おさかな咥えて逃げる子、ウチにも居ます(*≧m≦*)
    (大に何度かやられました~)

  9. きとり | URL | zlAQJbYM

    お魚くわえたどら猫~~ぉ♪
    可愛い~~!! 
    その後ろ足!!躍動感ある絵ですね~

  10. hana | URL | -

    のぞきもお仕事ですか~
    何をしても 可愛いですものね
    うちのにゃんずも、お魚咥えて逃走しますよ
    もちろん すぐに捕まえましたが…
    今度 どこまでやるか 実験してみようかしら
    (犯人は 珊瑚でした)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ナナのママ | URL | -

    そうそう、覗きも大切なお仕事よね~
    うちのニャンズも毎日せっせと
    窓から覗きを堪能してるわ(笑)
    かるたの絵、市原悦子っぽくて可愛い♪
    こんな猫ちゃんになら覗かれたいかも(笑)

  13. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ そうにゃ!昨日何か忘れてる・・・って思ったら・・・
    めんまおねえちゃんだったのにゃあ!
    「おさかなくわえたドラ猫のぷりっケツ
     見惚れる猫好きめんまおねえちゃん」
    なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

  14. 由乃 | URL | SFo5/nok

    子供の頃は
    こんな光景
    (お魚咥えた猫)って
    見られたんですがね~w

  15. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ぷりっけつもカワイイけど
    のぞかれるのも好きよ~♪
    我が家では仕事部屋は
    いつでも覗いて貰えるように
    微妙に開けておくのが日課なのだ(*>m<)

  16. sora | URL | -

    2枚目のイラストは、お尻からご機嫌な様子が伝わってきて
    とっても可愛いです^^
    足取りも軽やかで~♪♪♪

    そうそう、のぞかれているんですよ~
    エビちゃんの、ジィーでしゅみたいで、こちらも可愛い^^

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ぷりっケツがたまりません~(*´д`*)むっは~
    ウチのムーは、咥えて逃走するかも・・・(-_-;)
    試してみたいなぁ(爆)
    今日もバタバタのため、短コメですみません(-_-;)

  18. JUNJUN | URL | -

    ほんまもんはやっぱりネズミだろうかぁ?(ゾゾゾッ)
    *印がたまんにゃ~いっ。
    市原エツコより覗きうまいにゃんだもんね~。
    でも覗いた後は絶対参加、、、もしくは応戦とも言う(笑)
    えっと、リンク貼らせていただきまーーーす!

  19. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    茶トラといい
    シッポの長さといい
    私の好みですっ♪ワハハハハッ
    実際に取られたら
    しつこく後を追いかけますけどね。

  20. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    やばいやばい!
    『お魚くわえたドラ猫のぷりけつ』どストライクですよ(≧m≦)ぷっ!
    最高です♪

  21. ガブママン | URL | -

    んまー!!
    のぞきがお仕事だったとは!!
    そう言えばよき覗かれてるような気も。。。
    ↓障子にビックリしちゃいました。
    上の方はあんな感じになっていたのですね。
    その豪快さが好きです~(*^_^*)v

  22. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    ドラ猫のぷりっケツ、最高です!v-238
    こんにゃ子だったら、お魚は許してしまいます。。


    女将、ひょっとしてイラストレーターにゃの
    ですか?

    覗きがお仕事って、家政婦さんにゃのですね。
    がんばってくださいね。

  23. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    エビちゃんの覗き可愛い~!
    覗かれてみたいわ(笑)

  24. もさ母 | URL | -

    のぞきの顔!
    えびちゃんがまめパパを
    ストーカー監視してるところかな?
    ワクワク感がたまりませ~ん♪

    う~ん;;;
    やっぱりオチリに目が行ってしまう~笑

  25. kitten | URL | SbAph39o

    最近私も皆さんの影響か?
    おしりフェチになってきましたよ~(笑)

    最近はお魚もさばいて売っていますから
    尾頭付き、咥えて逃げるのは難しいですよね。

  26. エンヤ | URL | -

    の、のぞきもー。
    まだ皆さんもまだ考え中なのですよねー。
    素直に考えようと思っても、中々浮かばない辛さ。

  27. モモ | URL | W6545ECQ

    うふふふふ。オモロイですニャ~~♪
    オイラもシッポがないからブログではオチリネタが多いんですニャ。オヒョ
    今日は遅い訪問でごめんニャ(・_・;*)
    応援☆

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事