猫巡り弾丸ツアー(1)

2012年04月26日 23:32

23日、「3年ごとの11月に・・・」の元気猫さんと「SANGO ! キジトラ猫と魚と私」のhanaさん、手作りオリジナル猫のおもちゃの「猫の家」のぴかさんが、まめつぶ本舗にいらっしゃいました。

自称晴女の元気猫さんでしたが、当日は雨。
どうやら・・ワタシが料理などをしたのがいけなかったようです。

この日は、まめつぶ本舗→ぴかさんちでおもちゃの買物→hanaさんちという3軒を巡る弾丸ツアー・・・強行日程ですよ~

まめつぶ本舗での写真やレポは、元気猫さんがブログにアップされていますので、そちらを見て頂ければと思います。
ワタシは、1枚も写真を撮っておりません!!
が・・・

この写真は、ぴかさんが送ってくださいました。

あんちゃん

あんちゃん・・・・ご苦労様だったわね。


では、ぴかさん家へおもちゃの買い出しにGo!


ぴかさん家には保護猫も含めて、7匹の猫さん達がいらっしゃいます。

大変な苦労をしてきた茶色マンくん。

茶色マンくん


保護した時点でシッポはなかったそうですが、高い所もヘッチャラ。

高い所もへっちゃら



こちらは、サビ猫のちび監督ちゃん。

さび猫のちび監督


ちびちゃんのために作られた座椅子を利用して作ったオリジナルトイレ。

オリジナルトイレ

スタイリッシュでステキだわ。

商品化したらいいと思うんだけど、値段が折り合わないかなぁ・・・


2階の保護部屋には、コタツの中に入ったまま出てこなかった

シルバータビーのタマちゃん

シルバータビーのタマちゃん。
ごめんね、恐がらせちゃって・・・・


そして、隣の部屋から・・・

タネちゃん

「アタシをかまって~」と、鳴き声でアピールしていたタネちゃん!

いろんなお宅からご飯をもらって暮らしていたけれども、タネちゃんが一番欲しかったのは、家族とお家!

甘えん坊

玄関を開けておいたら、自分から入ってきて2階にあがってしまったそうな・・・・


里親様募集中

タネちゃんというユニークな名前の由来は、草花のタネをたくさんつけていたから!


そしてその隣には、親子の保護猫さんたちがいました。
ぴかんさんは、保護猫さんたちがストレスなく暮らせるようにと、それぞれ部屋を割り当てていらっしゃいました。

三毛猫のあんこちゃん

三毛のお母さん、名前はあんこちゃん。


息子の海苔君

黒猫の息子君の名前は、ノリくん。


息子の若布くん

白黒二毛のワカメくん。

息子くんたちは、恥ずかしがり屋さんなのに対して、お母さんは、なかなか積極的。

美猫さんですよ

じっとしているようで、じっとしていない・・・お顔の写真は、ボケボケです。
でも、美猫さんというのは、間違いないです。


タマちゃん、タネちゃん、ノリくん、ワカメくん、あんこお母さんは、里親様募集中です。
どの子も、良い子たちですよ。


お手製チーズケーキ

さて、ぴかさん手作りのチーズケーキを頂いてhanaさんちへGo!

続くのよ・・・・


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ゆったん | URL | NV6rn1uo

    あんちゃん・・・ご苦労様(苦笑)
    でも、とっても似合ってると思うわ( ̄∀ ̄)

    ひゃ~猫さんいっぱ~い!
    茶トラ(茶白かな?)くんもいいけど
    サビちゃんもいいなぁ~。
    タネちゃんもめんこいし三毛おかあさんもキレイ!
    みんないいご縁があるといいなぁ。

    ・・・こ、こんな時間に見てしまった!
    チーズケーキィィィィィィッ!

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん、似合ってる(笑)
    遠い目をしてるわ.....

    皆可愛いな~
    ああ、タネちゃん、とってもキュート~
    ステキな家族と出会えます様に。
    甘い物が食べたいなと思ってたところに、こんなにも美味しそうな!

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あんちゃん(笑)
    誰かと思っちゃった

    ここでも弾丸ツアーが・・(笑)
    良いな~~~
    でもうちには呼べないな(-_-;)
    今度iomocaもツブ、まめ、あんちゃんに会いに行きたいな
    エビちゃんは出てこなかったのね???

    こうやって人懐こい子羨ましい
    みんな可愛いですね
    続きも楽しみにしています

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あんちゃん似合ってるぅ~o(≧∇≦)o

    みんにゃ、愛情いっぱいで幸せそうですね!
    にゃん子達の表情みると愛されてるのが
    伝わってきます(*^.^*)

    サビ猫のちび監督ちゃんめっちゃ好みだわ♪

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんずちゃん、かわいいーーー
    よく似合ってます♡

    弾丸ツァー楽しそう
    お宅訪問、色んな猫さんに会えて楽しいですね

  6. hana | URL | -

    わわわっ ツブシオさんもアップなさってる(汗)
    相当焦っております…

    あんずちゃん、女の子のかつら可愛い~って言ったら、目を細めたんですよ
    で、男の子のちょんまげかつらは、2秒で振り落としました
    やっぱり 違いがわかってるのね
    美味しいランチ ごちそうさまでした
    私も晴れ女だったんですけど…

    ぴかさん家の猫ちゃん達も、みんな可愛かったですね~

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. sora | URL | -

    猫好きには、たまらなく楽しそうな弾丸ツアーですね♪
    あんずちゃんが、あまりに良く似合っていて、ビックリ@@
    このまま和服を着たら、町娘ですね~

    ぴかさんのお家の猫ちゃんたち、それぞれのお部屋があって
    安心して暮らせて、ぴかさんと出会って幸せですね

    今日は美味しそうな食べ物に目がいく日なので、
    手作りチーズケーキが~~~っ

  9. anemone | URL | 0XD2YVB.

    わー
    サビ猫さんも、タネちゃん?も三毛さんも かっわいいーーー!
    みんなとってもかわいいですね。
    うっとりー。

  10. ムーミンママ | URL | -

    わっ!!たくさんのニャンコたち・・・
    このネコちゃんたちは、ずっとここで暮らすのでしょうか。。
    お世話も大変ですね。でも、どの子を見ても
    落ち着いた顔をしていますね。

  11. ちょこママ | URL | -

    きゃ~~~~(≧▽≦)
    あんずちゃん、似合ってる~
    それに美人奴に写ってるよ♪♪

    3軒弾丸ツアーすごいなぁ~
    hanaさんち楽しみ~~

  12. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    あんちゃん
    あまりにも似合いすぎて
    どっかの温泉地のポスターにでもしたいよね♪

    楽しかったですよぉ~!
    (ツブシオさんはトラバの設定して無いのか・・・)

  13. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あんちゃん、とってもお似合いよ~!
    猫ちゃん達、いっぱい!

    ピカさんの愛情をいっぱい受けて
    みんな可愛いお顔ね!

    たねちゃん、可愛い~!
    みんな幸せになって欲しいわ~!

  14. ナナのママ | URL | -

    わぁ~凄い強行軍ですね(^^;
    でも楽しそうだわ♪
    あんちゃんヅラが似合ってる(爆)
    ぴかさん宅には7匹の猫ちゃんが居るんですか
    しかもストレスが掛からなないように
    個室完備だなんて素晴らしいわ~
    愛が無ければ出来ませんよね~尊敬しちゃうわ
    きっとお優しい方なんでしょうね
    里親募集されてる猫ちゃん
    良い御縁が見つかると良いですね(^^)v

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. だっちゅ | URL | -

    どちらの舞妓さんかと(笑)
    ピッタリお似合いだわ^^褒めていいのよね?あんちゃん(笑)
    みんにゃキレイなにゃんちゃんですね^^
    このおトイレはすごい、
    タネちゃんが一番欲しかったのは家族とお家という言葉に
    胸がきゅんとなりました。
    よかったねタネちゃん、ホントによかったね^^
    ケーキ美味しそう!

  17. Gavi | URL | k4K7G4dA

    (* ̄m ̄)ウフッ あんずちゃん元気猫おねえちゃんちで見てきたよぉ!
    あんずちゃんおつかれさまぁ!
    ぴかおねえちゃんちのにゃんsすごいのにゃあ!
    茶色マンちゃんしっぽがなかったって・・・ひどいことされたんじゃないといいけど・・・
    お家募集中のみんにゃ、どうか素敵なやさしいお家が1日もはやくみつかりますように。

  18. ジンクー母 | URL | -

    あんずちゃんやっぱり女の子だなあって
    旦那に今この写真を見せてました。
    めちゃめちゃ可愛い♡♡♡

    皆さん仲がいいんですねえ。
    ネコさんコミュニケーション素晴らしいなあって
    いつも思います。
    ネコさんをそんなに保護されて
    可愛がっていらっしゃる方頭が下がります。

    先日ミックスの白柴の様な女の子を連れたご夫婦が
    公園にいらっしゃったんですが
    その子は耳が半分切りとられていて、
    虐待されて棄てられたのか?…
    ご夫婦は里親で引き取ったそうです。
    悲しいですよねえそんな動物を虐待する人もいるかと思うと。
    わんちゃんは人が恐いらしく尻尾を下げっぱなしで
    怯えていました。

  19. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    あんずちゃんの変身、
    びっくりしました(笑)がよく似合ってますよ(^^)
    着物も似合いそうな予感?

  20. mo-mo-hair | URL | -

    すごい!まさに猫バスツアーですね~~ヽ(*'0'*)ツ
    あんちゃ~~ん!とってもお似合いv-10

    7匹も猫ちゃんがいるのですね!!!
    みんニャ接待できてお利口さんですねv-10
    タネちゃん、名前もかわいいな~^^

  21. しあママ | URL | MAUeFodI

    あんずちゃん~っ。かわいい~❤
    だれかと思いましたよ~(笑)
    似合う、似合う(^-^)

    すごい楽しそうな弾丸ツアーですね~
    いいなぁ。

    タネちゃん、ちょっと「しあ」に似ているところがあって、
    印象的だわ~かわいいね!!

  22. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    あんずちゃんの日本髪かわいい~~貸して~!
    太一にかぶせたいわ♪
    みなさん ご近所さん?

  23. もさ母 | URL | -

    あんずちゃん、とっても可愛い!
    でもなんとなく・・・
    あんずちゃんのタメ息が聞こえてきそう。。笑

    7にゃんも!!
    でも、どのコも落ち着いていて良いお顔。
    ぴかさんの愛情を感じます。
    良い方に保護されて幸せでしたね!

  24. ぴか | URL | STrHk5cM

    ツブシオさーん

    おつかれさまでした&楽しかったです~!!
    あんちゃん、想像以上にかわいかったです。
    ヅラ・・・似合いすぎ^m^
    あんず姫(あんみつ姫的な・・・)はOKだったかな?
    殿ヅラはだめだったですもんね^^

    覚悟を決めて?接待してくれたから甘えてしまいましたが
    あんずちゃん、ありがとう!
    あのポーズも生で見せてくれてカンゲキでした。

    まめパパにも遊んでもらうことができて、シアワセでした。
    オイシイランチ、ご馳走さまでした♪

    ウチにいるコのお写真、撮る方がウマイとみんなかわいく写っちゃって^o^
    ありがとうございまする~~~ん。

  25. ほんなあほな | URL | -

    あんちゃん、お疲れ様^^;;頑張ったわね~
    日本髪以外にも、色々乗せられてたしww
    でも、すごくガンバッテ接待部長を務めてたわね^^v

    一日三軒の弾丸猫まみれツアー、めっちゃ楽しそう~

  26. モモパパ | URL | fkEmpleY

    まぁ、あんずはんったら(@_@;*)
    芸達者、おっとっとォ!モトイ!!芸者姿も粋ですニャ~~。う~~~ん、このぐらいの芸があったらソフトバンクの叔父さんより稼げるかもよォ♪
    応援☆

  27. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    あんずちゃん、余裕ね^^
    弾丸だけど楽しそう!
    元気猫さんの所でツブシオさんの美味しそうな手料理見ましたよ。
    パエリア(ですよね?)食べたい~。
    ぴかさんのお宅、そんなに沢山の猫ちゃんが居るのですね。
    猫ちゃんへの愛情があのオモチャたちを作るのね、と
    なんだか妙に納得しちゃいました。

    やっぱカルタ楽しい~♪

  28. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    お~、突撃お宅訪問巡りですね♪
    猫の家さんはからやんで有名ですよね。。
    ぴかさんは保護猫ちゃん達にも優しい方なのですね。。
    初めて知りました。。
    後で訪問してみま~す^^
    近ければ、私も参加したかったです^O^

  29. よっしー | URL | tHX44QXM

    うふふ~!みなさまのお宅も拝見してまいりました**素敵な弾丸ツアーですこと♪ あんず姫、ほんとお似合いですわ~^^/生来きっての御姫さまなのねえv

  30. あんずミャミャ | URL | -

    保護猫さんとは思えないほど
    みんな人懐っこい子ばかりですね。
    ぴかさんの愛情をとても感じます・・・

    *あんずへの温かいコメント
     本当にありがとうございました。
     ご心配をおかけしてごめんなさい(><)
     おっしゃる通り少しずつ元の食事量に
     近づいてきています。

  31. まるとも | URL | FY/y.aB6

    弾丸ツアー楽しそうですね^^
    あんず姫、目線が色っぽいわぁ~(*^_^*)

    ぴかさんお優しい方なのですね。
    良い出会いがありますように。

  32. BOO | URL | -

    あんず ・・・ ちゃん

    わたしの大好きな あんずちゃんが
    更に可愛く (○゚ε^○)たまらんなぁぁぁぁぁぁ
    あんずちゃんだからこその愛嬌なのらよね~
    被り物が好きなBOOも ゾクゾクしてきたじょ
    タネちゃんの名前の由来や
    1番欲しかったのは 家族と家
    というとこでウルウルしてしまったじょ
    どの子にも、それぞれに暖かい気持ちの名前がついてる
    ステキな人柄が感じられます

  33. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あんちゃんはやっぱり今日見ても可愛いワァ!

  34. まき | URL | L1x6umnE

    楽しそうな写真ばかりですね。
    ツブシオさん、よい時間を過ごされてるなぁって
    思いました。最後のチーズケーキおいしそうですね。

    僕は何かと忙しくって数日ぶりにパソコンを
    開きました。昨日は疲れていて8時に寝たくらいです(^^;

    いよいよ連休ですね。
    お互いに楽しみましょう♪

  35. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    アンちゃん可愛い!
    家のアルにも被せてあげたいな。

    >いろんなお宅からご飯をもらって暮らしていたけれども、タネちゃんが一番欲しかったのは、家族とお家!
     ホントね。早く良い家族とお家が決まりますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事