猫巡り弾丸ツアー(2)

2012年04月28日 22:00

猫の家」のぴかさん家をあとにして一行を乗せて元気猫さん(「3年ごとの11月に・・・」)が運転する車は、一路hanaさんち(「SANGO ! キジトラ猫と魚と私」)へ・・・
雨の日の夕方に、それほどヒドイ渋滞にもあわず、無事hanaさん宅へ到着。


そのhanaさん宅には・・・・



2匹の・・・・

ミーアキャット?

ミーアキャット?


じょっ・・・冗談です。
前に立っているのが珊瑚くん、後ろが醍醐くんの仲良しキジトラ兄弟猫さん(血はつながっていないけど)たちです。


お兄ちゃんの珊瑚くんは、とっても綺麗なキジトラさん。

珊瑚くん

「ねこのきもち」でキジトラ代表としてモデルを務めたこともあるんですよ。


弟の醍醐くんは、とっても食いしん坊!
だから、ちゃんと

ご飯の醍醐くん

ごはんって言えるんですよ~


この日、どこの家の子も被らされていたパンダの着ぐるみ。
まずは珊瑚くんが生け贄に・・・

パンダ珊瑚くん



ムッの珊瑚くん

あっ・・・怒ってる?


醍醐くんにいたっては、着たまま遁走。

よたよた醍醐くん


しかし、思うようには走れずに、ゴロン!

脱がして~

hanaさんに助けを求めておりました。



ここからは、ぴかさんがカラやんの弟分「倅」を振る遊びタイムに突入。

仲良く狙う

2匹で、同じ方向をみて・・・


狙う醍醐くん

醍醐くんがいくのかと思ったら・・・


珊瑚くんが・・・(マウスを乗せて見て)


見られない方はこちら→1枚目2枚目

後ろからダッシュ!(撮りきれんかった・・・)



このあとは、醍醐くんのダンスタイム

踊る醍醐くん

踊って、踊って~、踊りまくっておりました。


珊瑚くんは・・・

とってこい珊瑚くん

お気に入りのおもちゃ「ロシアン」ちゃんで取ってこいの遊びをしていましたが・・・


いつのまにか・・・・

甘えん坊珊瑚くん

お父さん(hanaさんのご主人)に抱っこの甘甘タイムになっていました。



最後は・・・・

トレイの猫グッズを撮影している元気猫さん。

元気猫さん

hanaさんは、超がつくほどの猫グッズコレクター、至る所に猫グッズが飾ってあります。


1日3軒を巡る強行スケジュールでしたが、とっても楽しい1日でした。
次回も3軒いきましょう!

ワタシが料理を作りさえしなければ、雨は降らないと思います。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ムーミンママ | URL | -

    キジトラちゃんたち
    見てるだけで楽しいです。(笑)
    パンダ洋服。なんだか笑っちゃいました。。

  2. ジンクー母 | URL | -

    ネコさんってホント芸達者(*^-^*)
    それに色々なしぐさが何とも言えず絵になりますねえ。
    私、ネコさん(最近色々な所で会うノラ猫さん)興味ありです♪
    しかし、「ごはん」って言えるなんてすごいですねえ。
    大きなポチ♪

    ネコちゃんって着ぐるみ着せられても
    怒んないんですか?
    ジンは危険ですが^^;

  3. クマオの妻 | URL | -

    パ、パンダの着ぐるみ可愛すぎです~!!
    一日に3件ものお宅訪問とはかなりハードスケジュールですね!
    グータラな私にはとても無理です。。。

    ところでフライングでまめちゃんとあんちゃんの
    お写真お借りしましてスミマセンでした!

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    珊瑚君、醍醐君、本当の兄弟みたい。
    可愛いな~
    新作の倅も良い食い付きだわ。
    ダンシング醍醐君、カッコ良い!
    お家の方に甘えてる珊瑚君が見られるのって嬉しいですね~
    撮影してる元気猫さんを撮影する女将サン(笑)
    その様子を見てたいわ~

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんとミーアキャットだ(-^〇^-)
    可愛い~~~
    と思ったら・・・パンダがいる!!!
    後ろ姿がなんとも言えないですね

    弾丸ツアーだったようですが
    楽しそうですね
    3軒か・・・凄いな
    また楽しいツアー実行してくださいね
    報告期待してます

  6. もさ母 | URL | -

    とっても充実した1日でしたね!
    キジトラ兄弟君の動きにうっとり~!
    なんて安定した2足立ち!
    見事なダンス!!

    お怒りとはいえ
    パンダの着ぐるみとても可愛かったですね!
    ツブさん、まめちゃん、えびちゃんの
    パンダ姿も見たいな~笑

  7. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    にゃんこってお猿さんのもなるけど、パンダさんにもなれるのかぁ♪かわいい(*^_^*)いろんなお家のにゃんちゃんに会うのも楽しそうです。ど~もうちは外猫としか縁がなくて・・・。

    ↓カルタシリーズ♪にゃんこの○ま○まに目が釘付けです!
    トメちゃんと競える?状況との事!ご自愛くださいね。

  8. ぴか | URL | STrHk5cM

    大小のミーアキャット!!
    綺麗でかわいくて、しかも大迫力^m^
    別々に行動しているようでも、兄弟常にお互いを見ながら
    どうするかを決めている様子(んー、たべものが絡まないとき以外^o^;)
    ナカヨシさんならではだな~と思いました。

    とってこい遊びもかわいかったですね~♪

    猫グッズの数々も驚愕でした!

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (*^m^*) ムフッ
    珊瑚ちゃん、醍醐ちゃん
    人がたくさん来ても平気そうで
    可愛くお出迎えだったんですね
    ミーアキャット可愛い♡

  10. サトちゃん@ | URL | -

    おはようございます。
    パンダのぬいぐるみ、思わず爆笑です^^
    嫌がってても、またぜひ登場させてくださいね(笑)

  11. hana | URL | -

    ご紹介 ありがとうございました!
    私では撮れない ダンスの写真に大興奮です
    カラヤンで遊ぶ直前の2にゃんの写真、すっごくいいです!
    こんな接待でよろしければ、またお越しくださいませ

    今度は 反対回りにします?

  12. anemone | URL | 0XD2YVB.

    元気猫さんは、このパンダを持ち歩いているのか!?
    かわいすぎるぞ。
    いいなぁ。
    着てみたいー(え?わたしがですが何か?

  13. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    あらぁ~っ!
    雨でもいいから、又美味しいお料理作って下さい♪
    ツブシオさんの手料理食べる為なら、行っちゃいますよぉ!!!
    今度はツブ君をビビらせず、エビちゃんにも出て来てもらおう♪

    hanaさん、逆回りだったらhanaさんの手料理かしら?
    えっ?食べる事ばかりですが・・・何か?

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    珊瑚君と醍醐君、血はつながってないとのコトですが、
    1枚目のお顔がそっくりでビックリ(*^^*)
    とっても可愛らしい兄弟ですねぇ♪
    うあぁぁ~っ!!パンダちゃん姿が可愛くって
    鼻血出そうです~(*´д`*)
    あぁ、癒されるぅ~♪
    絶対ムリだろうって思ってても、こういうカワユイ
    着ぐるみ猫さんを拝見すると、うちのニャゴら~にも
    着せてみたいって思ってしまう・・・(*≧m≦*)

  15. しあママ | URL | MAUeFodI

    最初のミーアキャット?ツボりました(笑)

    キジトラ代表になるだけあったとてもかわいいお顔のネコちゃんですね~
    着ぐるみもかわいい~❤

    3件弾丸ツアー&雨でお疲れ様でしたね~
    でも楽しそうね(*^_^*)

    元気ハツラツなツブシオさんがすばらしい!!

  16. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    キジトラちゃん メッチャ 
    柄がバランスよくコーディネートされてる美猫ちゃん♪
    一日3家巡るって、一軒 何時間?
    超多忙 芸能人並ね(笑

    ズラの件 ヨロシク!是非v-10

  17. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    すごいw 弾丸ツアーだったのね(*´ω`*)
    元気猫さんは方向音痴って聞いてたけど、
    ちゃんと目的地に着いたのねw ヾ(・∀・;)オイオイ
    パンダの被り物をしてる2にゃんの視線が
    なんとなく空ろかも(;´∀`)ガンバレw

  18. Gavi | URL | k4K7G4dA

    珊瑚くんと醍醐ちゃんかっわいいのにゃあ!
    ミーアキャットちゃんに!
    パンダさんはキジトラさんがしっくりりんきちゃうぅ?(* ̄m ̄)ウフッ
    みんにゃ接待部長さんすごいのにゃあ!
    ツブシオおねえちゃんのごはんおいしそうだったのにゃあ♪

  19. めんまねえちゃん | URL | -

    あんちゃん、かつらかぶって微笑んでるようにすら
    見えますね。えらいわーーー。
    ヅラ同盟(ほんとにあるんです、うちのリンクのトップの
    ぷりプリ~ヅ!で...)にご参加いただきたいかも。
    パンダ、すごくかわいい...不本意そうなおかおが
    またかわいい、ほんにんたちはちょっとそれどころじゃ
    ないのかもですが、かわいいすがたをありがとう。
    ミーアキャット含め(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事