言い訳する子

2012年04月29日 22:00

手土産禁止にもかかわらず・・・やはりお土産を頂いてしまいました。

お土産一覧



3年ごとの11月に・・・」の元気猫さんからは、木更津名産の海苔、ご飯の友(実は静岡産)と塩麹、それに猫達のオヤツ。
SANGO ! キジトラ猫と魚と私」のhanaさんからは携帯用巾着とカード、そして猫たちのオヤツ。
手作りオリジナル猫のおもちゃの「猫の家」のぴかさんからは、新発売のカラやん弟分の「倅」と、やはり猫達のオヤツ。
いただた「倅」はB級品ということですが、トンデモナイ!
よく回り、よく飛ぶ。風きり音もブンブン。B級品でこれならば、製品は、どんなにすごいんだろう~(噂によると、5分で売り切れたみたいです)



写真を撮っていると・・・・
あれ、まめちん、なあに?

アッピールするまめ

そうね、まめちんはちゃんと相手しれくれたのよね。
それにひきかえ、エビちゃんは透明猫さんになっちゃったんだものねぇ~



口ごもるエビちゃん



体力温存していた

ふ~ん、そうきたか・・・



わかったわよ。じゃあ、検査をしてみましょうか?

ワクワクのエビちゃん

行くわよ~、エビちゃん



ウキキッーのエビちゃん

エビちゃんたら夢中で遊び始めちゃったわ。

そんなんだったら、あの時、ちゃんと出てくれば良かったのにねぇ~



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. まき | URL | L1x6umnE

    手土産禁止だったんですか・・・。

    でもそこは大人。手ぶらって訳にも
    いきませんよね。

    あげたりもらったり。そういうのって
    楽しいなぁって思います。

    最後の写真、臨場感があって
    最高ですね♪

  2. sora | URL | -

    エビちゃんの言い訳が、可愛すぎます~
    有限実行で、性能検査では、温存した体力をいかんなく発揮していますね♪
    渡す方を思っての手土産は、あたたかいですね^^

  3. ねこじゃらし | URL | -

    素敵な手土産です~。
    負担にならない、心からのお土産はどんなものであっても
    嬉しいものですよね(^.^)
    エビちゃん、温存していたのもうなずける激しい動き!
    わくわく顔もかわいい~♪

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    エビちゃん!カワユス~~~
    そうだよね!検査のためには体力残しておかないとね
    でももしiomocaが・・もし・・もし行った時には
    透明じゃなくて~形くらいは見せて頂戴ね
    だって~~可愛いんだもん(-^〇^-)

    素敵なプレゼントですね
    でも手土産禁止なのに・・・皆さんったら~~

  5. しあママ | URL | MAUeFodI

    お土産禁止でも、みなさんの愛情が伝わりますね~

    エビちゃんそうだったんですか?
    うちの「しあ」みたいですね~

    訪問者には決して姿を見せません。

    エビちゃんかわいいから、見たいなぁ。
    透明猫ちゃんじゃぁもったいないわ!!

    でも温存していたでけありますね~
    すごいジャンプ!!
    楽しそう❤

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    嬉しい可愛いお土産いただきましたね~
    まめちゃんエビちゃん反省会?(笑)
    エビちゃんはじっくり検査したかったのかしら?
    5分で売り切れ、さすが....
    エビちゃんも花丸で合格ね!

  7. もさ母 | URL | -

    検品係りさん、
    弾けてますね~♪いい仕事してますね!
    倅、凄い!
    他の方のプログで
    まめちゃんの素晴らしいジャンプ見ました!
    早速ねこの家さん見に行ったのですが
    5分で売り切れ・・・やっぱり!!
    もしかしたら、これならウチのも
    足の離れたジャンプをするかと思ったもので・・・笑

  8. anemone | URL | 0XD2YVB.

    いえいえ、体力温存していたのですってば。
    がむばって検査しなくちゃですからね。
    それはもう、しかたなくww

  9. あんずミャミャ | URL | -

    手土産禁止といっても
    そこは大人なみなさんですもんね(^^*)

    いつも元気なエビちゃんは
    やっぱりお客様が来ると幻になっちゃうんですね(^m^)
    この姿、お客様のまえで披露したら
    さぞかし喜んでくれたと思うんだけどなぁ・・・(^^

  10. ナナのママ | URL | -

    強行軍だったみたいですが
    それでも内容の濃いオフ会でしたね~
    楽しそうだわ♪
    で、エビちゃんは最後まで姿を見せずでしたか(笑)
    その言い訳に笑っちゃったわ~
    透明猫になって体力温存してたのね(^^)v
    さすが体力が有り余ってる感じの遊び方だわ(爆)

  11. ほんなあほな | URL | -

    あはは、エビちゃん、キャッホーの為に体力温存って、
    どこかの幻の白黒猫みたいだわよww

    ねぇ、手土産厳禁って言葉の意味、
    みんな知らないのよね^^;;ワタシモダケドww大人って、大人って~~www

  12. hana | URL | -

    あら?エビちゃん 楽しそうじゃないの~
    一緒に遊んだら もっと楽しかったのにね
    今度は 可愛いお顔 ちゃんと見せてね♪

  13. ちょこママ | URL | -

    うふ
    エビちゃんは人見知りさんなのね
    でもおもちゃ検査は責任をもって全うするいい子w

    手土産禁止ね~
    きっと皆さん「これは別に手土産じゃないから」って言わなかった??w

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. JUNJUN | URL | -

    えびちゃんたらっ!たらたら言い訳っ。って
    怖いもんは怖いもんね?うちはきょーだい猫なんだけど
    嬢は接待係で、坊はちょくちょく透明にゃん(笑)
    えびちゃんのくねくね度がすごいっ!これは今度動画でも
    みてみたいぞよ♪

  16. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    そんなんだったら、あの時、ちゃんと出てくれば良かったのにねぇ~


    そぉーだ!そぉーだっ!(影の声その1)

  17. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (*^m^*) ムフッ
    エビちゃん、内弁慶なのね
    可愛いんだから~
    おもちゃの検査は
    何が何でも頑張るタイプなのねw

  18. kao | URL | -

    ウチにお客人がいらしったときも、まぁどいつもこいつも隠れよって。
    だぁれも出て来なかったです…
    まめちんだけでもちゃんとお接待してくれたのだから、素晴らしいじゃありませんか。
    大店はさすが躾が行き届いてる。
    ちなみにウチは辛うじてウメ子がなんとか…
    抱かれてくれてましたけど…
    5分もいませんでしたけど…

  19. mo-mo-hair | URL | -

    エビちゃんはやっぱり透明猫さんだったのですね~~笑
    そんなところもエビちゃんっぽくてv-238
    でも会えないのは残念~ って事で次回はエビちゃん接待お願いしますよん♪

  20. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    エビちゃんは内弁慶さんだったんですね!
    うちのこころちゃんもそうだよん!
    猫ちゃんってそういう子、多いよねん!

  21. めんまねえちゃん | URL | -

    手土産禁止..ほんとに手ぶらでいって、
    ほかのかたが持っていたときにいたたまれなくなったこと多数です。(笑)
    かといって、ほんとにみなさんが持ってないときもあり...
    むずかしい!!でもすてきなものばかり。

    なぜ、そこで縦列駐車(?)のように並んでるのかと
    思ったら...そういうことでしたか!楽しそう。

  22. ジンクー母 | URL | -

    そうですか、えびちゃんは体力をとっておいたんだ。
    まめちゃんは社交派なのですね♪
    いつもお友達といい会をなさってますねえ。
    羨ましい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事