宿代

2012年05月01日 22:00

まめの

働き者

白猫宅急便


小さい頃、いろんな物を銜えては運んでいました。
今でも、朝起きると、寝室の床には、いろんな物が散らばっています。
どうやら、宿代を運んでいるようです・・・


でも、宿代はいらないから、
軍手や、
ぞうきんや、
ゴミ袋や、
ネコベッドのマットとか、
そんなもんは、運ばないでおくれ・・・

カエッテ、ソウジガメンドウナノヨ。。。。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. プリエッピ | URL | F0Z38fwo

    アハハハ(*^日^*)゛
    まめちゃんも、よくできた子だわ(笑)
    一緒×2!可愛いじゃないですかぁ!

  2. ぴか | URL | STrHk5cM

    まめちゃん、働き者^o^/
    やわらかいものを運ぶのかしら??

    エビちゃん^o^
    言い訳中はパパのうしろにかくれてても、仕事は熱心♪

    お写真、昨日届きました!!
    きれいに撮ってくださって、ROMにまで・・・。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    あとで募集ブログに使わせていただきますね。

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ひぃ~
    まめちゃん、可愛い~
    大きなものまで一生懸命運んでたんですね~
    チビまめちゃん、よいしょよいしょって頑張ってたんだろうな。
    働き者!

  4. もさ母 | URL | -

    幼いながら
    真剣にお仕事に励んでいる姿。
    立派ですね!
    ただ・・・
    何の為に運んでいるのか?
    誰のために運ぶのか?
    を誰も教えてくれなかったのね・・・笑

  5. ジンクー母 | URL | -

    まめちゃんは小さいころから働き者だったのねえ(*^-^*)
    めちゃめちゃ可愛いなあ♡♡♡

  6. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    可愛いですね~
    色んな物を一生懸命
    夜中に運ぶ姿想像して
    笑っちゃいました

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    そうそう♪
    運びますよね~(^_^)
    う~んo(≧∇≦)o
    ちびまめたんかわいい~

    うちは運ぶものは決まってて
    ねこのきもちの付録で貰った
    茶トラねこ棒♪
    これを毎日ののとキキが運んでます(^_^)
    そういえばチャイは物を運んだりしないな~

  8. hana | URL | -

    白猫宅急便 めっちゃ可愛い!
    うちの荷物も運んでくださいな
    お代はシーバでいいかしら?

  9. よっしー | URL | tHX44QXM

    かわいすぎます!^^/ 素敵な宿代じゃありませんかあ、トメなんか最近、ヤモリとか、ほにゃららとか・・・・うげげーな宿代がお庭に置いてあります(汗;)
    まめたん、幼少のみぎりにはオッドアイっぽかったですか?なんだかそんな感じのお目々が嬉々としてなんとも魅力的です~**

  10. さんぐりえ | URL | -

    白猫宅急便、今日は何を運ぼうか!
    毎日、まめちゃんなりに考えていたのかな~…
    って思うとニンマリしちゃいますね♪

    そういや、ウチのこたろうも仔猫時代、いつも
    仕事から帰って寝室を覗くとベッドの上に
    スリッパ、置いてたな~=3

  11. まるとも | URL | FY/y.aB6

    宿代をせっせっと運んでいるなんて、
    けなげでかわいいねまめちゃん^^
    毎日が一宿一飯の恩の精神立派だわ~。

  12. きとり | URL | zlAQJbYM

    ご無沙汰気味でスミマセン。。。。
    オチゴト・・・多忙~(涙)

    白猫宅急便、是非とも荷物頼みたいです~~ぅ♪

  13. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    白猫宅急便!
    あああああああああ…なんて可愛いのかしらv-238
    チップにまたたび多目にするから、家にも来てくれないかしら?(*´∀`*)

    我が家のしま×2はやらないな・・・・
    まめちゃんは偉いのね~!

    チョビンは色々余計な物、持って来る( ´艸`)

  14. kao | URL | -

    えっほ、えっほ
    ガッツリ働いて女将さんに借金返して、そいでおいらもいつか大店のあるじになるもん!!
    えっほ、えっほ!

    うう…
    私の涙腺が決壊しましたよ…
    なんてケナゲな丁稚どん…
    そんなにがんばって働いても所詮は丁稚、搾取されてお年ごろになったら放り出されちゃうなんて運命も知らずに…
    うううう…(泣)

    ハッ!!
    お、女将さん!?
    い、いえね、ここのお店がそんな悪徳商会とかウワサにすぎないからアウアウアウ

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ひゃぁぁ~♪
    運搬チビッ子まめちゃん、むっちゃ可愛い~(*´д`*)
    よいしょ、よいしょ、なんて掛け声が聞こえてきそう♪
    今でも運搬してるんですか!?
    いやん♪可愛いなぁ(*´∇`*)

  16. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    うわぁ!まめちゃん、可愛いものばかり運んでいる!
    家のこころちゃんときたら・・・
    生鳥、生ウサギ、生トカゲ・・・おっそろしいもの
    ばかり運んできたよ~!(泣)
    でも今年はまだスズメだけ!
    少し大人になったのかしら・・・?

  17. あんずミャミャ | URL | -

    あ、これはまだ小さかったころの
    まめちゃんですよね。
    麻呂眉があります~(*´▽`)

    白猫宅急便さんは
    きっと甘えん坊のさみしがり屋さんなんですね♡

  18. sally | URL | qjsITxmk

    わお!なんてかわいいの!!
    白猫宅急便さん、我が家にも何か運んで来てもらえませんか~?
    うちもちっちゃな頃は自分が遊んで欲しいおもちゃなら運んで来たけど、
    今じゃまったく・・・。

  19. クマオの妻 | URL | -

    あれ!?
    まめ君、おでこに八の字あり!!?
    新発見、ビックリです!

  20. ムーミンママ | URL | -

    シロネコ宅急便
    私の所にもおいでよ(笑)
    でも、爬虫類は運ばないでね(笑)

  21. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    マメちゃんとっても働き者。
    まさに白猫宅急便やさん。
    家にも配達お願い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事