頑張る父親

2012年05月05日 22:06

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
まめがこの窓枠にのっていると、必ずと言っていいほどエビちゃんもやってきます。
エビちゃんの方が体が軽い分、スムーズに登るため、カメラが間に合いません。
ソノシュンカンヲトルノハ、カナリムズカシイノデスヨ!!!!


さて、きょうは5月5日、こどもの日。
愛娘のために頑張る父親がここに1匹・・・

まってだもん



ソファの下に入ったうニ玉を必死になってとろうとする父と、それを今か今かとまちうける娘。

奮闘するまめ



しかし、奮闘の甲斐もむなしく・・・・

新しいの~

結局、そうなるのよね。


頼りない

それでもまめが大好きなのよね、エビちゃんは・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    まめパパ頑張るね
    そんなパパの背中?を見て
    エビちゃんは育っていくのね
    ん(メ・ん・)?それで良いのか?(笑)
    頼りないパパだけど、大好きなパパ
    気持ちが大事なんだよね
    取ってあげようという姿勢!!
    うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    iomocaも頑張ろう

  2. しあママ | URL | MAUeFodI

    まめパパえら~い!!
    取ろうとする、おちりがかわいい。

    エビちゃん。まめパパ大好きなんだね!!
    エビちゃんのお座りポーズきれいね!!
    あんよ長い?

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃん、すごい体勢(笑)
    チョイチョイしたら余計に奥まで行っちゃったかしら?
    頑張ってくれる事が嬉しいのよね!
    エビちゃんも姿勢を正して待ってて偉いわ。

  4. もさ母 | URL | -

    まめちゃんの一生懸命な気持ちが
    とても嬉しそうなえびちゃんだけど・・・
    まめパパはウニ玉見ると
    ニャン格変わるからな~
    新しいウニ玉、
    ちゃんとえびちゃんにあげたのかな?笑

  5. sora | URL | -

    うふふ~、新しいウニ玉を、おかみさんにお願いする~にウケました(* ̄m ̄)ププッ
    まめちゃん、愛娘のためにがんばるから、やっぱり優しいですね
    そんな優しいパパだもん、エビちゃん大好きなのでしょうね

  6. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    昨日は我が家ニャンズ誕生日祝辞ありがとうございました!

    まめ君、エビちゃんのために一肌脱いでいますね!
    ベット下からは取れなかったとしても女将さんに
    お願いして解決するあたり、賢いぞ~!

  7. ほんなあほな | URL | -

    一応、頑張ってみたもんね~まめちゃん^^v
    で、お願いした方が早いって、状況判断も出来るんだもん、
    エライエライぞ~^^/

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃん頑張ってたけど
    放棄??しちゃったのね
    エビちゃん呆れた顔してるけど
    やっぱりパパが一番好きなのねw

  9. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    まめちゃん、頑張ったよね。
    女将に新品をお願いするのだって
    重要な父親の仕事だもんね^^GJ

  10. まき | URL | L1x6umnE

    最後の写真、かわいい表情ですね。

    せっかく奮闘したのにかわいそう・・・(^^;)
    まぁ仕方ないですよね。

    いつもながらツブシオさんの写真は
    楽しいなぁ。

    連休もいよいよ終わり。
    こちらは雷が鳴って雨降りです(涙)

  11. きとり | URL | zlAQJbYM

    あららら~~まめパパ・・・・諦め早くない?
    いいとこ見せようと思ったのにね~~残念!!^^;

    あっという間に連休終わりです(泣)

  12. ねこじゃらし | URL | -

    エビちゃんのためならエンヤコラだけど、
    まあ女将さんに頼んだほうが早いですよね^^;
    エビちゃんのなんとも言えない表情がかわいいなあ。
    いたいけとも見えるし、わがまま女子にも見える♪
    (そこが良い。)

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    エビちゃんがっかりでもパパ大好きなんだよねえ、それにしても子煩悩だよねえまめパパ、エビちゃんはちがうと思うけど、じつは親の心 子不知なのですよねえ**
    んで新しいウニ玉はでてきたのかなあ?^^;

  14. モモ | URL | W6545ECQ

    うふふ、オヒョヒョ!分かる分かりますよぉ~~ん、その気持ち!まめちゃん♪
    オイラも良くそうしてますのニャ。それをパパに見られますのニャ。くやしいけれど、ウニボールをゲットするにはパパに頼むしかないことがあるからニャ~~(・_・;*)
    仲良し親子に応援☆

  15. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    エビちゃん…
    まめパパだって取れないものは
    取れないのだ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン

    まめパパの取ってあげようっていう
    行動に感謝だよね♪

  16. さんぐりえ | URL | -

    ウニボールを取るために、後ろ足でふんばって、
    頑張るまめちゃん♪
    後姿に父の愛がにじみ出てるわぁ~!!!

    そんな、まめパパが大好きだよ~っ(≧з≦)ノ

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめパパ、子どもの日はパパとして
    頑張ったのね~(*^艸^*)
    頑張るあんよとおチリが可愛いです♪
    エビちゃんの、事の成り行きを見守るお顔が
    何とも言えずイイですねぇ★

  18. ちょこママ | URL | -

    まめパパ、エビちゃんのために
    ボールを取ってあげようとする、というその気持ちがうれしいじゃないのっ♪
    踏ん張ってる後ろ足、支えてあげたいわ♪(←余計なお世話)

  19. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    業務連絡!
    ズラの件 アリガトウございます~~♪
    嬉しいです。

  20. Gavi | URL | k4K7G4dA

    まめちゃん頼れるぅ・・・って思ったら(* ̄m ̄)ウフッ
    ツブシオおねえちゃんの出番だったんですねー。
    エビちゃんもうちょびっとなのにゃあ!

  21. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まめパパ、取ろうとして実はドンドン奥に
    押し込んじゃったんじゃないかちら?
    でも、その無駄な努力は認めるよ…
    (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

  22. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめパパはいつもどおり優しいなぁ・・・
    でも取れなかったのね・・・残念!
    まめちゃん、パパの努力は認めてあげようね!

  23. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    まめちゃん、すっごい頑張ってる!
    …ていうことだけは、伝わったよ(^^)
    エビちゃん、がっかりだったかな?

  24. まるとも | URL | FY/y.aB6

    最後のエビちゃんのお顔がなんとも(*^_^*)
    まめパパがんばりました~よね。
    エビちゃんは、
    まめパパのそんな所が好きなんだと思うよ~。

  25. ムーミンママ | URL | -

    そっか・・・
    こどもの日って人間様だけの特権じゃなかったのね。
    まめパパ。よく頑張ったね(笑)
    結果はどうあれ、努力は認めるからね。。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事