まめのつぶやき

2012年05月06日 22:48

ご訪問・コメントありがとうございます。
一応努力はしてみるけれども、最後は一番楽な手段をとるまめ・・・まさに猫の鏡です(笑)


さて、そんなまめが何やら、つぶやいています。
ちょっと、聞いてみましょう・・・・


やあぁ、オイラまめだもん。
長くて辛いGWがやっと終わったって思っている奉公ネコさんは、たくさんいるよね。

オイラまめだもん

いつもは仕事で家にいないとーちゃんが、ずっとお家にいて、そいでもって・・・抱っことか、もふもふとかを要求してきたりして・・・それが嫌いな子にとっては、大変なんだもん。


大アクビ

オイラは抱っこが大好きだからいいんだけど、番頭のつぶちゃんは、抱っこが大嫌いだもん。
とーちゃんに抱っこされたあと、オイラに八つ当たりするもん。
だからオイラ、とーちゃんがつぶちゃんを抱っこしないように、ずっととーちゃんの膝の上で乗っていたもん。
オイラって、エラいもん。


いつもの日常がもどってくる

ああぁ~明日からは、とーちゃんのお膝にはのれないんだな・・・
それが、ちょっと残念だもん。


なんだ、そんなことか。
アンタには、普段の生活もGWみたいなものだと思うけどなぁ・・・

ところで、主婦のみなさん、なが~いGWが終わりましたね。
主婦にとって、ナニがツライって・・・・そりゃ、あれですよ。
朝昼晩の食事の用意・・・!!!!


アッ、最後はワタシのぼやきになってしまいました。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. iomoca | URL | .UEitKAQ

    そっか~~~
    GWが楽しい人と楽しくない人がいるように
    ニャンにも色々いるんだね~~
    ツブちゃんは迷惑だったんだ(笑)
    でもまめちゃんは嬉しかったってこと?
    でもまめちゃんがとーちゃんに抱っこされている間は
    エビちゃん・・淋しい思いしてたのでは?
    なんて~~思っちゃった(*´∀`*)

  2. ねこじゃらし | URL | -

    そっか~…、確かに朝昼晩は休憩はさんで
    ずっと台所にいるようなものですよね~。
    お疲れさまでしたあ(^。^)
    つぶちゃんは抱っこ嫌いですか~。
    うちも二匹ともそうですよ。
    膝なんて、一回も…(~_~;)

  3. ジンクー母 | URL | -

    そうそう、帰ってきていきなりご飯作りが待ってましたよ。
    でも楽しんだ後は頑張らなきゃ(*^^)v
    写真の整理がまた大変そう(*^-^*)

  4. エンヤ | URL | -

    まめさん、偉いわ~。
    私も抱っこしたいです。
    つぶさんも、えびちゃんも抱っこさせてくれないのね?!

    そうそう、
    朝昼晩のおさんどん、メニューを考えるのが、辛い!
    (レパートリーが少ないし)

  5. ちょこママ | URL | -

    ですよね
    休日が長いのはいいことだと思うんだけど
    メシの用意がね~~
    「今日の昼飯なに?」って聞かれるたびに、血管切れそうになるの^0^

    まめちゃん、偉いっ!!
    つぶちゃんの分も、お膝に乗ってたのねw
    って、好きなんじゃないの~~こらこら~

  6. もさ母 | URL | -

    はい!
    ウチも辛かったです~笑

    まめたんのぼやき・・・
    ウンウン、そうだね!
    皆の平和のために頑張ったんだもんね!
    明日はのんびりお昼寝してくださいませ!!笑

  7. Pちゃま | URL | dwSh5GNw

    ツブシオさん、いつもコメントありがとう♪
    GWのぼやき... お疲れ様でした~!(笑)
    私はもう一日お休みなの♪
    なのでにゃんこたちには頑張ってもらいます~
    といっても普通の日常としか思えないんだけどな。
    だってごろごろ寝るだけでうちには奉公ネコさんはいないみたい...
    まめちゃん、うちに来れば膝が空いてるよ~!

  8. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    GWはまめちゃん達にとっては連勤ね。
    エビちゃんが疲れない様にまめちゃんが身体張ってたのか~
    優しいな~
    お疲れさま!
    あれ?自分の為かしら(笑)

  9. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃん、捨て身の覚悟?で、つぶさんの為にお膝に乗ってたの??寂しそうだけど~
    おとうさんにとっては、まめちゃんとのスキンシップで、嬉しいGWだったでしょうね^^

    家は、あんまり変わんない日常のGWだったわ。
    大体、日常で、おっちゃんが常駐だもん^^;;;;;;

  10. モモ | URL | fkEmpleY

    まめちゃんのつぶしお、もとい!つぶやき分かるニャ~、オイラにはぁ。オヒョ
    今日は一か月遅れ?の桜を紹介してるのニャ。うふふ
    応援☆

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まめちゃんは、GW中は
    パパさんのお膝三昧で楽しい期間だったんですね
    ツブちゃんが抱っこされないよう
    しっかりサポートしてたのね
    (* ̄m ̄) ププッ

  12. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    あぁ~ほんと長かった~(´Д`;)/ヽァ・・・
    とにかくリズムが狂うのよね~
    猫達もいつになく落ち着きないし…
    なんて、私も愚痴っちゃった<(_ _)>

    まめたん、とーちゃんが大好きなのね♪
    GWいっぱい甘えられてよかったね(#^_^#)

  13. hana | URL | -

    まめちゃん、お疲れ様~
    今日からやっと日常生活かな?
    そして、ツブシオさんも お疲れ様です
    主婦は休みでも、休みじゃないんですよね!
    私も、ゴールデンウィーク終わって、なんだかホッとしました

  14. あんずミャミャ | URL | -

    にゃんこにはにゃんこで
    いろいろあるのね~(^^

    そうそう・・・旦那が家にいて何がつらいって・・・
    ごはんの支度ですよね(--;)
    私はそれがいやなので
    休日もできるだけ普通に仕事を入れて
    逃げています(笑)

  15. ナナのママ | URL | -

    あはは、両者のボヤキよく分かるわ(笑)
    うちのニャンズは生活のリズムが狂って
    いい迷惑だわ~って顔してますよ(^^;
    それでリズムの修正なのか
    昨日は一日中寝て過ごしていました
    きっと今頃「ヤレヤレでしゅ」って息抜きしてるわ(爆)
    仲良く家族旅行なんかを楽しまれる方は別として
    夫婦でそれぞれGWを一週ずらせると
    きっとお互いメッチャ快適な休みだと思うわ(笑)

  16. sora | URL | -

    そうなんです~、さっき朝食を食べたばかりなのに、
    もうお昼でお腹が空いたと言われ、やっと片づけ終えた頃には
    夕食で・・・。
    滞っていた掃除洗濯を終え、三食を考えることに疲れた頃に
    連休は終わります(笑)

    まめちゃんは、パパさんのお膝を満喫できた、いい連休になりましたね♪

  17. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    うふふ、なんだかんだと言って
    まめちゃんはお父さんLOVEなのですね~♪
    お父さんのお膝に上は暖かだったでしょう^o^

    ツブシオさ~ん、金沢へ寄られたのなら
    お会いしたかったです~。。
    1時間でもお話したかったです。。
    水臭いことせずに次回は必ずお声を掛けてくださいね^-^

  18. ガブママン | URL | -

    そうですよね~。
    猫さんにとってはいつもと変わらない日常が一番ですよね。
    でも、お父さんのお膝に乗るなんて まめちゃん偉い!!

    父へのお悔やみ有難うございました。
    私は骨折した足より 腕の筋肉痛が痛いです。

  19. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃんのG.Wはつぶちゃん達の分まで、
    お父さんへのご奉公を頑張ってたのね~(^-^)
    でも、実はお父さんに甘えん坊を
    満喫してたのね(*^m^*)
    今日からまた、いつもの日常ですね。
    休み明けは仕事がつらいです(;´д`)

  20. kao | URL | -

    まめちんは連休だというのにせっせと働いていたのねぇ。
    なんて働き者の健気な丁稚どんかしら。
    これは時給上げてもらって、薮入りも年3回にしてもらわないと。

    長いお休みの困るところは毎食の心配。
    だけどわたくしはそれほど案じません。
    なぜならば近くのコンビnゲホッフフフン
    ごはんさえ炊いておけば、納豆やらタマゴやらふりかけやらで夫が勝手に食べてくれるから。

    えっ?
    ズボラ度を自慢してみても一向に羨ましくない?
    そ、それはそうですよね…(汗)
    さ~て今晩はなにを食べようかな~(汗)

  21. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    まめちゃん、お疲れ様…でいいのかな?( ´艸`)ムププ
    今日からは普段の生活ね。
    私は一日ずれて、今日までお休み~♪♪♪

    パパさんのお膝を占領出来て良かったね~ヽ(´▽`)/


    もうご存じかもしれませんが、父が子猫を3匹保護しまして。

    今その子達の世話におわれる毎日です。
    3匹の子猫の世話は大変!(>ω<、)

    この先どうなるかまだ分かりませんが、ちょっと不定期更新になりそうなので、なかなか遊びに来れないかもしれません。ごめんね・・・
    でも時間がある時はすぐ見に来るからね!
    何かあったら相談するかもです・・・その時は宜しくお願いします。

  22. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんは抱っこが大好きなのね~!
    いいなぁ・・・!
    家のこころちゃんは抱っこが苦手!
    たまに抱っこしても「我慢」している
    のがわかるの!
    気を使って抱っこされてるの!
    開放してあげると、ほっとして飛び降りるの(笑)

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. クマオの妻 | URL | -

    まめ君、抱っこ好きなのね!!
    羨ましい!!
    うちは抱っこ好きな子いないから~。
    あ、ヒザを猫ベット替わりにするの大好きっこは2匹いますが~。

    ところで、そうそう!
    旦那さんが家に居るとご飯面倒!
    特にうちは好き嫌いが多いから大変~!

  25. もこりん | URL | gWZsX.36

    あら、つぶちゃんが、まめちゃんに八つ当たりを・・・(* ̄m ̄)
    何気に発散していたんですな、すとれすを(笑)
    確かにニャンコにしてみたら、夜だけじゃなくって
    昼間っからベタベタ抱っこ抱っこされちゃー、
    イライラもしてくるもんだってのねー (*` ω ´*;)
    わかるわかる、なぜだか(笑)
    そんなわけで、三食作るのも終わってばんざーい♪
    やっと平日だぁーーーいヽ(〃´▽`〃)ノ

  26. さんぐりえ | URL | -

    そぅだね~っ=3
    まめちゃん、おつかれさま~っ!!!
    ニャンズにとったらGWは大変なのね!
    ウチの子達も、『まったく~っ』って
    呟いてそう・・・
    そして、今日からの仕事はじめ、
    『やれやれだねっ』ってぐっすり昼寝を
    堪能したんだろうなぁ~( ̄∀ ̄)

  27. gomamushi | URL | -

    まめちゃんっ!
    スゴい凛々しいお顔っ☆
    ゴマも見習って欲しいものですorz
    この写真好きです♪

  28. まるとも | URL | FY/y.aB6

    まめちゃんパパさんが大好きなのね^^
    ほんとさびしそうなお顔。
    あぁ~パパさんが羨ましいな。

  29. モモ | URL | fkEmpleY

    シニアーニがニャント!新聞に載ったみたいなのニャ!?
    時間があったら遊びにきてニャン♪
    応援☆

  30. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  31. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    まめつんて多忙なのね。
    エビちゃんのパパをし、ツブ君のご機嫌を伺い
    女将さんと人間のパパさんの相手をし・・・

    時にお客のホストをして・・・偉いぞっ♪

  32. mo-mo-hair | URL | -

    お疲れさま~~まめちゃんv-238
    西日をあびて連休最終日の何とも言えない感じがでてますね(*^.^*)

    わたしはまだ何とも連休がぬけきりませ~~ん(笑

  33. しあママ | URL | MAUeFodI

    まちゃん、抱っこすきなんだぁ。
    まめちゃんにとっては、良いGWだったかな?
    しあにとっては、もふもふとかされて家にいっぱい人がいて疲れたGWだったとおもいます。(*^_^*)

    つぶちゃんとエビちゃんもそうだったかな?

    女将さんも3食おつかれさま~っ❤

  34. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんは偉いワァ・・・!
    いろんなこと考えていて。
    つぶちゃんの代わりに抱っこされていたのね!
    えっ?
    抱っこが好きなの?
    なんだ、好きなこと思う存分できたから
    とてもラッキーなGWだったのね!

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事