花の下で

2012年05月08日 22:36

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
連休のおさんどんが原因ではないと思うのですが、右の肩こりが酷くて、腕が上がらない状態になっています。

当分は簡単更新、そしてブログ訪問も、短コメ・詠み逃げにて失礼させていただきます。

連休明けの月曜日、猫撮りツアー(別名:猫見ツアー)なるものを決行しました。
そこで撮った写真の枚数が、600枚。そのうち1割位は使えそうなので、それを暫くアップさせていただきます。

前々から、お会いしたいと思っていたm*さん。「にゃいさん」で愛猫のにゃいさんと江ノ島の猫たちを撮っていらっしゃいます。
「江ノ島に来られるのなら案内します」と、コメントへの返事をいただいてから1年ちょっと、やっとそれが実現することができました。


ツアーメンバーは、同じくm*さんファンのよっしーさん(にゃルニア日記)と猫大好きの秘書さん(ひげとボタン)、それにワタシと合計4名の猫撮りツアーの開始です。


急な階段を上っていくと、

急な階段をあがると

この時点で、息が上がっているものがいたような、いないような(笑)


花壇の中で

パンジーの花壇で眠るサビ猫さん発見。


シャガ



しばらくして、またこの場所を通ったら・・・

ツツジの下で

今度は、ツツジの花の下でお休みでした。

花の下で眠ることを好むとは、なんとも風流ですね。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ちょこママ | URL | -

    肩痛いのは辛いですね~~
    私、肩こりじゃないけど@十肩の時辛かったもの
    ご無理なさらず、ひどい時は医者へGOよ!

    花と猫、絵になるね~~^^

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    肩こりは体中に影響が出ますよね....
    お大事に!

    猫巡りツアー良いな~
    木陰でスヤスヤ寝てて可愛い~

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    大丈夫ですか?
    お大事になさってください

    なんと!江ノ島にいらしたんですね
    私も行きたかったな・・
    猫さんにいっぱい会えましたかな?
    また私も行かなければ・・

  4. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    猫撮りツアーすてき~♪
    私もいつか江ノ島に撮りに行こうと
    思ってます(^_^)

    その土地をよく知っている方がいると
    さらに楽しく撮影出来ますね(#^_^#)
    羨しいです♪

  5. モモ | URL | W6545ECQ

    肩こり大丈夫かニャ~(・_・;)
    お大事にニャv-238
    ところで、今日は幻想的なスカイツリーのライトアップショーを紹介してますのニャ♪時間があったら遊びにきてニャン。
    応援☆

  6. hana | URL | -

    かなり重症とみました
    どうぞ、ご無理のないように…
    地元に腕の良い医者がいますから、よろしければご案内しますね

    まあ、花壇や花の下でお昼寝なんて、贅沢なサビちゃんだわ~

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    肩がそんなに凝って
    辛いですね
    どうぞ無理なさらず
    安静になさってくださいね

    猫撮りツァーいいですね~
    お花の前で眠る猫さん
    スヤスヤ安眠して可愛いですね
    これからどんな猫さんに会えるか?
    楽しみです!!

  8. ムーミンママ | URL | -

    あらら。。。きっと頑張りすぎたんですね。
    お大事にしてくださいね。
    サビネコちゃん、気持ちよさそう・・・

  9. ほんなあほな | URL | -

    お!江ノ島に行かれたんですね!
    私も去年行って、歩いて歩いて、足腰膝がガクガクになったような^^;;
    で、外猫さんも沢山見かけましたよ~

    しらす丼も美味しい季節ですよね^^v

    肩凝りは侮れないですからね。頭痛にまできたりしますもん。
    御大事にですよ~~

  10. よっしー | URL | tHX44QXM

    うわあ!女将さん大丈夫だっか?大丈夫じゃないね、かなり重症とおみうけします、別れ際にもほんと痛そうだったですもの;;どうかお大事にしてください!
    それなのに、江ノ島の記事をさっそくアップしてくださってありがとうございました、あっしは足がカックンルンバです(笑)

  11. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    わ~~~楽しそう♪
    どなたがゼイハ~言われてたのか・・・フフフ(想像中)

    腕が上がらないとあれこれ困っちゃいますね。お大事にしてくださいませ。

  12. ナナのママ | URL | -

    女将さん、大丈夫ですか?
    肩凝りって酷くなると
    腕は上がらないしズキズキ痛いし辛いよね…
    無理なさらずPC等は控えめにね(^^)v
    おぉ~江の島にニャンの写真を撮りに行ったのね
    江の島の猫ちゃん有名ですからね♪
    さび猫ちゃん無防備過ぎ~(笑)

  13. sora | URL | -

    猫撮りツアー楽しそうです^^
    新緑の季節を感じながら、可愛いニャンコを撮るって
    とっても楽しそうです♪
    花壇でお昼寝するサビちゃん、気持ちよさそうです^^

    肩の調子大丈夫ですか?
    ツブシオさんが痛いとおっしゃる場合、相当な痛みではないかと。。。
    健康第一ですから、無理せず、ゆっくりなさってくださいね
    早く良くなりますように

  14. もさ母 | URL | -

    肩が痛いのはツラいですよね~
    気長にしっかり治してください!
    600枚!!!
    これは当分楽しみです♪

  15. ジンクー母 | URL | -

    肩が痛いのは辛いですね。
    数年前に私も痛かったのですが
    最近はなんだか腰以外は元気です。
    でもこんな急な階段を上ってもママさんは
    きっと息が上がらないんでしょうね。
    ネコさんののんびりな姿を見ると幸せな気持ちに
    なりますよね。
    私も写真今回1000枚くらい撮り、整理がまた大変^^;

  16. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    そう言えばほんなさん達と回ったんでした。
    普段鍛えて無いから、大変でしたよぉ~!!!
    猫さん達にも沢山出会えました。

    うん♪
    しらす丼、又食べに行きたい。

    肩、お大事に・・・私も酷くすると頭痛・吐き気に発展するから

  17. mo-mo-hair | URL | -

    女将さん、お大事にしてくださいね~~~(TmT)ウゥゥ・・・

    江ノ島!いいお天気でまさに江ノ島日和ですね~♪
    こんな階段もあるんだ!どこだろ~??
    またそろそろ江ノ島行きたくなってきちゃいました^^/

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. あんずミャミャ | URL | -

    肩こりはつらいですね・・・(><)
    無理なさらないように・・・

    おお~!江の島!!
    猫好きの聖地のひとつですよね(*´▽`)
    若いころデートでよく行っていたとき
    にゃんことお話してましたっけ( ̄▽ ̄)

  20. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    もしかしたら、腱鞘炎かもしれないですね。
    ひどくなると、肩や肩胛骨あたりが痛くなりますから。
    なるべく手を休ませて、患部をあたためてみて下さいね。

    江ノ島楽しかったですか?
    今の時期、あたたかくて猫たちものんびりお昼寝
    してるでしょうね(^^)

  21. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    うわ~、辛そう。
    どうか無理せずゆっくり肩も腕も休めてくださいね。

    うへ~、すごい階段だわ、見てるだけで息あがりそう(笑)
    お天気にも恵まれて(さすがツブシオさん!)、なんて楽しそうな猫撮りツアー♪
    花と猫、いいな、いいな。

    琵琶湖!近江八幡!羨ましい~~~!!
    ツブシオさんの写真で私も思いっきり堪能させてもらいますっ(笑)

  22. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    四十肩ですか・・・?
    つらいですね!
    お大事になさってくださいね。

    江ノ島の猫ちゃん、お花の下で気持ち良さそうに
    寝ていますね。
    猫ちゃんたちにもいい季節なんでしょうね^0^

  23. さんぐりえ | URL | -

    猫撮りツアー♪楽しそう~(≧з≦)ノ
    ここの猫ちゃんは、なんだかノンビリ
    してる感じで、見てるとホンワカ気分
    ですね♪

    肩こり、どうかお大事にしてくださいね。
    PCも控えめに… 安静一番ですよ~っ☆

  24. きとり | URL | zlAQJbYM

    江ノ島には猫ちゃん沢山いるんですね~~♪
    猫友と猫撮りツアー、楽しそう~(*^^)v
    今は外猫さんたちにも優しい季節ですものね☆
    肩こり、お大事にです!

  25. しあママ | URL | MAUeFodI

    肩こりつらいですね。
    猫撮りツアーいいですね~
    これからどンな猫ちゃんが現れるのかな?
    お花の近くで寝ている猫ちゃんかわいいです❤
    イオモカさんも江の島行ったときに猫ちゃん写していたの思いだしました(^-^)

    どうかお大事にしてくださいね(^◇^)

  26. まき | URL | L1x6umnE

    陽だまりの中でのお昼寝。
    心地よさそうですね。僕もこういうところで
    お昼寝したいです。

    階段のある風景もいいですね。

  27. sarry | URL | OzsWmzus

    行かれたんですね!
    GW中に私も3回行ってますよ(笑
    まあ鳥さん目当てなんですがねー
    一回はちゃんとニャンコを撮ってきましたが
    その筋のCMさんが一杯居て
    腰が引けちゃいました(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事