井戸端会議

2012年05月12日 22:17

ご訪問・コメント、ありがとうございます。


ちょっと

ちょっと、アンタたち!



井戸端会議なら

井戸端会議なら



よそでやっておくれ

よそで、やっておくれよ



まったくもう~

まったくもう~



うん、アタシの顔になんかついているかい?

う?・・・アタシの顔になんかついているかい?



あんずの散歩コースにある、とある一軒家。
そのお宅の塀には、「ここで、立ち止まって長話をしないでください」という貼り紙が貼ってありました。
そして、そのお宅の門には「**ピアノ教室 ピアノ教えます」という看板もかかっています。
教室に通ってくる生徒のためを思ってそういう看板を掲げたのか、それとも単に家の前で井戸端会議をされるのが嫌だったのか・・・・
どちらにしても、その貼り紙を見た時、「こんな貼り紙をするような人が教える教室には、習いになんか来たくない」と思いました。


猫たちは、保護猫だろうが、外猫だろうが、お互いの縄張りを守って暮らしているんですけどね・・・
写真を整理していて、そんなことを思い出してしまいました。

あっ、その貼り紙、今はありません。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. sora | URL | -

    先住猫によく似ているので、一枚目の写真で立ち止まって
    ガン見してしまいました~^^
    確かに、教室を自宅でするのなら、立ち話お断りの貼紙は???ですね
    うちは、隣がフィリピンパブなので、酔いゲ○お断りの貼紙をしたいところですが
    酔っ払いは、みないでしょうね(笑)

  2. ムーミンママ | URL | -

    井戸端会議
    我が家の入口も集会所になっていますよ。
    お年寄りのおしゃべり場です。いっそ
    ベンチでも置いてやろうかと・・・(笑)

  3. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    知り合いがいないので、井戸端会議は苦手です(;^ω^)
    集合住宅のメイン通路でそれをやられると、
    その横を通るだけでも憂鬱になるの。
    幼稚園バスの時間帯は極力外出を避けるようにしてます。
    通路を挟んで反対側が公園なので、
    たむろって話するなら向こうに行け~って思っちゃう。

  4. もさ母 | URL | -

    写真と文章がぴったり過ぎて!笑

    井戸端会議。
    確かに好きな方多いですよね・・・
    ワタシは付合いが良いので
    すぐに捕まりますが
    逃げ足も速いのでなんとか凌いでいます。^^;

  5. ちょこママ | URL | -

    今日もポチ逃げでごめんなさ~~い

  6. エンヤ | URL | -

    このネコさん、きっと飼い猫だったなら、もっと目つきも良くて、毛並みも綺麗なんでしょうねー・・・。

    張り紙、評判悪くてはずしたんでしょうか??

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    若者を蹴散らしてる様に見える!
    威厳がありそうな猫ちゃんだ~

    車幅が狭かったら危険だし、住宅街だと声が響くし....
    自宅の前で集まられると気になるのはあるんですよね~
    教室だったらお母さん達の情報交換の場でもあるから多少は仕方がない
    と思うんだけど。
    おばちゃん達の井戸端会議は陰口や根拠なしの噂話のイメージが強い(笑)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    猫ちゃんの井戸端会議なら
    いつでもウエルカムですけどね(笑)
    人間のはね・・
    家の前でやられると、ちょっと気になりますね
    私も好きじゃないです
    が・・・看板は貼るのはね(^。^;)

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    井戸端会議
    田舎なのであちこちで見られます
    我家の前でしゃべってますよw
    暇なのか、ま~だぁ?ってくらい時間しゃべってます(汗)

  10. JUNJUN | URL | -

    すすすごいっ、セリフがぴたっとあってるじょ!
    井戸端会議ねぇ~。広い通りだったらいいのかもしれないけど…。帰郷するとよく目につくのが“フンを置いてかないで”というやつ、区役所に行ったら無料看板もあったな。いろんな人がいるから合わないと大変だよね。
    PS:看板といえば、こちらで気になるのが、どのレストランに行ってもおトイレに“従業員は手を洗うこと”ってやつ。本当みんな洗わんとね??

  11. ほんなあほな | URL | -

    ふわ~迫力のある猫さんだわ^^;;;
    番猫としては、優秀かもだけどww

    張り紙、それじゃ、近所にも角が立つでしょうに^^;;
    なんか、世知辛いな~

  12. えるまーる | URL | c8IZ0R8A

    迫力のある猫ちゃんですね。
    セリフがぴったり!!

    井戸端会議も、きっと大声でうるさかったのかしらね?
    へたなピアノの練習も、聞く人にとっては迷惑なこともあるから、お互いさまなのにね。

  13. きとり | URL | zlAQJbYM

    お~貫禄がある猫さんですね。
    お顔に生きてきた証を感じますね。
    確かに家の前で井戸端会議って迷惑~
    我が家の前でもこの間あって、話してる内容が
    丸聞こえでした。

  14. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    アテレコがぴったり過ぎるー^^
    (そして、ちょっとカーロに見えた 笑)
    この子、首輪してますよね?
    えるまーるさんのコメントうけました。

  15. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、ツブシオさんに全く同感ですね。。
    写真と内容がマッチし過ぎで大笑いしちゃいました~^o^
    このニャンちゃん、ドスが利いてますね~☆

  16. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    にゃんこの井戸端会議ならなんぼでもしてくれー!
    じゃんじゃん家の前に集まってくれー!
    ついでに私も混ぜて欲しい(笑)
    そういやこの辺では井戸端会議してる奥様たちって
    あんまり見ないかも。

  17. モモ | URL | W6545ECQ

    うふふふ、その張り紙は、1枚目のネコちゃんが貼ったのかもニャv-12オヒョ
    ところで、大分遅れて悪かったけど昨日の夜、パパにダブルバースデー企画のプレゼントを発送させましたのニャ。期待せずに待っててニャ~。食卓に一輪の花を挿して置いておくだけで、心がホッとしますのニャ。うふふ
    応援☆

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    ご無沙汰しています。タマちゃんへいつも温かい思いをありがとうございます。すみどんママのメイルでは、まだまだ元気で頑張れそうだとあり一安心です。

    さて、こんなおばちゃん、いますね。あっ~、私でなかったかしら?もしかして、私って・・・。人の振り見てわが振り・・・ですね。

  20. hana | URL | -

    猫の井戸端会議なら、可愛いですけどね~
    近所のママさんたちが道路を塞いで 通れなくなる時は嫌ですね
    このにゃんこ、迫力がありますね
    ホントに台詞がピッタリです!

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. クマオの妻 | URL | -

    こんにちは~。
    井戸端会議と猫写真がとても合っていて感心です!
    私も大人数の団体は苦手なので、井戸端会議は
    避けがちです~。我が家もマンション1階なので
    ベランダ前の道路で人々が固まっていると
    洗濯物干すのもゴミ出すのも、自分が去った後
    何か噂されてそうで怖いです~。

  23. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    猫さんの様子とセリフがピッタリすぎて
    大笑いしてしまいました~!!
    しかも、セリフ回しがちゃきちゃきの
    江戸っ子みたいなのがまた楽しいww

    貼り紙、ちょっとイヤなかなじしますね。
    子供さん相手の教室の時は、子供さんが話し声に
    気を取られるのかな?と思いましたが、それでも、
    もう少し違う表現はなかったのかな?と思いました(^^;
    貼り紙見て、長話が無くなったから外したんですかね。
    ウチは集合住宅なので、井戸端会議がし辛いみたいですww

  24. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    迫力ある子ですね。
    アテレコって楽しい♪

  25. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    張り紙。何だか嫌な感じですね…
    もっと温かい目で見てあげられないんでしょうかね…(´;ω;`)

    今日ブログを更新しました。良かったら遊びに来てね~(*´ω`*)

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    ハハハ・・・
    この猫ちゃんの顔とセリフがぴったりね!
    すばらしい!と思いました!

  27. まき | URL | L1x6umnE

    まさに同じことを言ってるようで思わず
    笑ってしまいました。さすがツブシオさん
    ですね。

    今日は僕もネコちゃんを撮りました。
    撮ろうとしても逃げられることが多いの
    ですが今日は人なつっこいネコちゃんで
    寄ってきてくれたからうれしかったですよ。
    楽しかったです♪

  28. さんぐりえ | URL | -

    猫ちゃんとセリフがピッタリで笑えた~=3
    人間の井戸端会議はちょっとね~( ̄ロ ̄ノ)ノ
    って感じだけど、猫の井戸端会議なら
    是非ワタシ、参加したいわっ♪

  29. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    う~ん難しいですね。
    でも子供達がレッスンで通るところで、
    大人がずーっと、誰それさんがどーのこーの…としゃべってったら、ちょっと通りにくいかも。
    子供って動物と同じで、そーいうの敏感ですからね(^^;)

  30. しあママ | URL | MAUeFodI

    写真とコメがマッチしていて面白い!!
    すごくいい顔している猫ですね~
    迫力がある。

    井戸端会議、よくしてしてしまう方なので・・・
    でも張り紙はゴメンだわ~
    そこではしないですね~きっと
    教室も通わせないですわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事