猫撮りシリ撮り

2012年05月13日 22:11

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

いろいろなご意見、経験談、ありがとうございました。
集合住宅の狭い通路での立ち話、確かに迷惑です。
でも、当事者はそんなことは、露程も思っていないと思います。

まめつぶ本舗には、敷地の角に花壇があります。敷地の形状上、その横はすぐ道路です。
夏は風の通り道になっていので、犬の散歩をしている方々が夕涼みがてらの犬端会議をしています。
ワタシが、あんずを連れて散歩に出て、町内をグルッと一周(30分ほど)して帰ってきても、まだ犬端会議は続いていることがあります。
そこで、ワタシは・・・・
蚊取り線香を焚いて、もって行ってあげます。
でも、そうすると不思議なことに犬端会議は解散することが多いんです。
「あら、もうこんな時間!」とか言って、どれくらい犬端会議をしているか、やっと気がつくようです。

ワタシは、犬端会議を解散させるために蚊取り線香を持っていってあげるわけではないんですよ。
ウチの近所には雑木林があるため、ヤブ蚊が多いんです。そのヤブ蚊にさされると、痒いのなんの・・・
親切心で持っていってあげるんですけどね(笑)


==============================================

シリ撮りでしりとりしようと・・・

とととっ=

とっととっ=



ヒョイ

ひょい~



すたすたっ=

すたすたっ=



ドタドタ=

どたどたどた=



ひらり~

ひらり~



ドッスン

どっすん


全然できませんでした!



ところで、エビちゃんお気に入りのスクラッチハンガーが、ボロボロになったので新調しました。

新品



さっそく、エビちゃんが検品にきて

バリバリチェック

バリバリやっては、研ぎ心地を


座り心地チェック

シリで座り心地を検品していました。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ナナのママ | URL | -

    井戸端会議って時間を忘れて夢中になるっていうのも
    勿論あると思うんですが
    きっと終わらせるきっかけがなくて
    ダラダラ続いているんじゃないかな(^^;
    だから女将さんの蚊取り線香が良いきっかけに
    なったのかも(笑)
    猫の尻尾って猫の数だけ種類がありますよね~
    うちは先代も小鉄も長い尻尾だったので
    さくらの短い稲妻尻尾はチョッと衝撃だったわ(笑)
    どの子の尻尾も可愛いし、やっぱプリケツは良いわ(爆)
    エビちゃん早速自分の物アピールね♪
    古い方の爪とぎ、ニャンズの重さで沈下したの??

  2. ねこじゃらし | URL | -

    ワタシは井戸端会議の楽しさを全然経験したことのないオジサンみたいな女なので…(笑)。
    最近は井戸端会議しているおばさんみたいなおじさんも多いですね。
    意外と世の中は井戸端会議で成り立っているのかなあ、と思う今日この頃です。
    スクラッチ…、使い込みましたね(@_@)

  3. もさ母 | URL | -

    オチリ特集!!
    ありがとうございましたっ!
    ワタクシ的には、最後の
    ドッスンのお方が好みです♪
    とは言え、
    スレンダーな雉猫さんのオチリも捨てがたく・・・
    え?
    オチリ特集じゃなかったでした?
    それにしても、ツブシオさん
    猫のオチリを撮ったら
    日本一じゃないでしょうか!笑

  4. ジンクー母 | URL | -

    犬端会議(*^-^*)いいですねえ。
    私達は公園でたまにしますが。
    うちの外も蚊だらけで息子がよく素振りをしていて
    蚊に刺されてました。

    久しぶりにエビちゃん見たかも(*^-^*)
    お尻で確かめてる所がかわゆい♪

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    いろんなおちりがあってニマニマしますね~
    見えないと解ってても画面を下から覗いちゃう☆
    スタスタ歩いてる仔、足が長い!

    スクラッチは大分平たくなってるわ(笑)
    エビちゃんは座る角度でおちりフィット具合を確認してるのかしら?

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    おちり~~~~~
    可愛いよね(-^〇^-)
    おちり大好きです(笑)

    エビちゃんも新しいものは
    おちりで試すんんだ(笑)
    なるほど~~~

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    後ろ姿いいですね~♪
    しっぽがいいです(^-^)v
    首輪してる子もいるのね(@_@)

    爪研ぎ…
    同じのが我が家にもありますが
    新品ってこんなにもしっかりしてたのですね~w(*_*)w
    うちのもそろそろ買い替えで時かな~

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    にゃんずのおちりいっぱい
    あぁ~~たまらんですね
    こんな風なおちりばっかの写真
    いいですね~
    私も今度どこかで猫さんに出会ったら
    狙ってみよう~っとw

  9. あんずミャミャ | URL | -

    おちりでしりとり~!!
    これは面白い(^^
    とセリフをつけようと思ったけれど
    いいセリフが思いつかない~(TT)
    もう一度出直してこようっと(笑)

    エビちゃん、にほひつけ検品の結果はいかが~?

  10. ムーミンママ | URL | -

    尻取り?笑っちゃいました(爆)
    スクラッチハンガーでどんな遊びをするものでしょう。。
    ジャンプするときに使うのかしら。。
    ツブシオさん宅には、見たこと無いモノがいっぱい。。
    私はただ、不思議の世界です(笑)

  11. hana | URL | -

    にゃんこのおちりがたくさんだわ~
    朝から楽しい気分です♪
    スクラッチ、使い倒しましたね~
    同じものとは思えないです

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    わお♪おチリでしりとり(*^m^*)
    しりとりにできなくても、猫さんの
    プリプリのおチリをたくさん見れたので
    とっても幸せ~(*´∇`*)
    3枚目の猫さん、とってもスレンダー♪
    2枚目もですが、首輪してるってことは
    飼い猫さんなんですね★
    みんニャ、颯爽と歩く姿がカッコいい!!

    スクラッチハンガー、ホント見事な
    使い倒し具合ですね(*^^*)
    おチリで確認するエビちゃん、可愛い♪
    検品は合格したかな?(*^m^*)

  13. Madame Rumiko | URL | xQ6NVbnA

    おちりのしりとり、可愛いですね!

    白黒おちりは、うちのモモタローに
    似てます。

    スクラッチハンガー、楽しそう!

    ツブシオさんもブログをふたつ、
    お持ちなのですね。

    あんずちゃん、いろんな所に行けて
    いいですね!

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    キャッホーおちりおちり♪

    おちりで検品してるエビちゃんかわいい^^

  15. ちょこママ | URL | -

    スクラッチハンガー、見事にボロボロ使い込んでくれたのね~
    ここまで使ってくれるとうれしいよね
    エビ、新品のスクラッチハンガーが分かるのかな?^^
    なんかうれしそうw

  16. sora | URL | -

    座り心地を調べているエビちゃん、なんだか微笑ましい光景です^^
    猫ちゃん達の足音?が猫ちゃんとピッタリ合っていますね♪
    どのお尻も足さばきも、やっぱり猫っていいなぁ~と思わずにはいられません
    井戸端会議は、好きな人と早目に切り上げたい人がいて
    おかみさんが、蚊取り線香を持ってきてくれたのをキッカケに
    終わりたい人が、畳み込むのかもしれませんね~

  17. kao | URL | -

    Oh…nice hip…
    ひとくちに猫のシリって言っても、いろいろあるもんですねぇ!
    私みたいにスラリとしたしっぽさん、団子のようなしっぽさん、ちょっと曲がり加減のしっぽさん…
    猫の体型もそれぞれ、個性たっぷり愛嬌たっぷりですなぁ。

    越の山奥はぜんまい干しシーズンなので、ここのところババ…
    マッダーム方の嬌声でノゼローゼになりそうなほどうるさ…
    賑やかです。
    女は枯れても噂話の花は枯れません。
    ヒアーッハッハッハッハー

    ↑みたいな笑い声が続くのでけっこうクるものが(^_^;)
    ピアノさんとこもこんなババa…
    マッダームばかりだったのかもなぁ…

    あ、大丈夫です火つけてやろうかとかシャベル持って殴りこんだろかとか、思ってるだけですから!
    実際になんかしませんよ!
    通報しないで!

  18. mo-mo-hair | URL | -

    3枚目の方、なんてスタイル抜群なのかしら~~v-10
    見とれちゃいますぅ~~~
    でもでもやっぱり最後のお方、どっすんに・・・惹かれてしま~~うv-10

    エビちゃんお尻心地はよかったかな~??

  19. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    蚊取り線香作戦(・∀・)イイ!!
    昆布茶やぶぶ漬けを出すくらいの効果があるのねw
    猫さんのおちりの10にゃん十色ね。
    特に3枚目のキューっと上がった小尻にそそられます。
    爪とぎ、年季が入ると体重でつぶれてくるのね(;^ω^)

  20. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    上から3番目の猫ちゃん、足が長くてモデルみたいですね!
    エビちゃんはおちりで検品してたのね!
    お利口なおちりですね!

  21. しあママ | URL | MAUeFodI

    おちり~っシリーズ?
    楽しい!!かわいい❤

    猫のおちりってほんとかわいいですよね(^-^)

    エビちゃん、久々?
    相変わらずかわいいなぁ。
    おちりで検品?
    使い心地はどうかな?(笑)

  22. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    いろんな外猫ちゃんがいるのね~と感慨深いです!
    スリムな猫ちゃんもいればドッシリな子もいて!
    うちの近所には外猫見かけたことがないので、
    たくさんの猫ちゃん見かけるツブシオさんが
    羨ましいです!

  23. Gavi | URL | k4K7G4dA

    会議中の人たちも (* ̄m ̄)ウフッ そろそろ・・・ってきっかけ探してたのかもしれないにゃあ。
    やぶ蚊さんに刺されるとかゆいもんねー・・・「あらやぶ蚊・・・でもお話の腰おっちゃうみたいだしぃ・・・」とか・・・
    エビちゃん検品おつかれさまぁ!
    合格だったみたいですねー♪

    お写真のこと心配してくれてありがと!
    どれくらい戻るかわかるのに3日くらいかかるんだって・・・
    おねえ・・・また日本海溝に沈んで体育座りしだしたにゃあ・・・ (* ̄m ̄)ウフッ

  24. さんぐりえ | URL | -

    わぁ~い(≧з≦)ノ おちり祭だぁ~♪
    むふふっ、どの子も可愛いおちりだなぁ! 

    えびちゃん、新しいスクラッチよかったね♪
    座り心地は如何だったかしら?

  25. モモ | URL | W6545ECQ

    そうそう、爪とぎはアクティブ・ニャンズには必需品ですニャ。
    オイラも大きな爪とぎを二つ確保してますのニャ♪
    ガリガリやってパパとの戦いに備えないとニャ!オヒョ
    エビちゃんは誰との戦いに備えてるのォ~?うふふ
    応援☆

  26. iomoca | URL | .UEitKAQ

    (*^o^*)オ(*^O^*)ハーです
    今日は更新ないのかな?

    勘違いされているといけないので
    姪は雙葉ではありませんので~~~
    訂正しておかないと怒られそうなので(笑)

    では!次の更新楽しみにしていますねヽ(*´∀`)ノ

  27. ほんなあほな | URL | -

    尻尽くし~^^
    お尻の擬音がうまいっ!
    ひょい!は、もう、ひょいだし、どすんは、どっから見ても、どすんだわww
    エビちゃんの、検品尻チェックは、合格のようで^^v

  28. よっしー | URL | tHX44QXM

    おしりのシリとり@@素敵ざんす♪
    どっすん に愛着を感じております**
    えびちゃんのスレンダーなおしりもかっこいいよ~ん^^/

  29. ゆかりん | URL | -

    こんにちは。
    はじめまして。
    おしりで検品しているのを始めて知りました(笑)

  30. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    世の中人の親切心がわからない人もいますね。
    あっ、最後の「どっすん」というのがタマちゃんを思い起こさせました。
    エビちゃんの可愛い姿。新しいものを買っていただいて嬉しそうね。

  31. JUNJUN | URL | -

    そうそう、何かのきっかけが出来れば解散~なのよね(笑)
    うん、ツブシオさんが優しいの知ってるじょ~。
    しりとりというより、なんだか芭蕉の俳句も聞けそうな撮影シリーズだと思いましたよーー。それにしてもスリムなにゃんこさん多いっ!

  32. kitten | URL | SbAph39o

    色んな猫さんが見れて楽しませていただいていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    スクラッチハンガー、とっても人気なんですね♪
    エビちゃんの座ってる姿が可愛くって(*ё_ё*)きゅん♪

  33. プリエッピ | URL | F0Z38fwo

    おお(ノ゚ω゚)ノ リッチ~
    たくさんのアイテムやったね♪
    座り心地はいかに?

  34. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    いろんな猫ちゃんのおちり可愛いです!
    それぞれ個性豊かですね。
    でも一番可愛いのはもちろんエビちゃんのおちりです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事