そういう生き物

2012年05月15日 21:08

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

首輪している仔は、公園の近所の方が仔猫の時に保護して、名前をつけ首輪をさせているそうです。
ムーミンママさん、スクラッチハンガーは猫が爪とぎに使います。でも、これだけでは不満のようで・・・家の柱はバリバリです。


==============================================

猫とは・・・

その気にさせて

その気にさせて・・・



つれない態度

つれない態度



そういう生き物

そういう生き物


男性陣にしてみれば、女の子を扱う方が簡単?
いやいや、女の子の方が難しい?
どっちなんでしょうね~



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. クマオの妻 | URL | -

    え?
    この後姿のカッコいい男性はツブシオさんのお知り合い??

  2. ぜしか | URL | -

    つれなくされるほどかまいたくなるー
    怒った顔がまたイイんだなv-398

  3. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    おっと…(@_@)
    この男性はローディーですね!
    私も自転車(ロード)に乗るのですが…
    私がよく立ち寄る公園にも
    猫が結構いるんです(^_^)

    このにゃんこ
    しっぽをピーンと立てて
    「こっちに良いコースがあるのよ!ついてらっしゃい!!」
    なんて言ってるように見えるのですが…(゚-゚*)(。。*)

  4. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    お~、なんかいい雰囲気です(^^)
    猫のほうがかまってあげてる…という感じでしょうか?

  5. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    このつれない態度がたまらない.....
    気まぐれでも近づいてくれるから嬉しいんですよね~
    女の子を扱うのとはどちらが難しいのかしら?
    聞いてみたいな~(笑)

  6. まき | URL | L1x6umnE

    なんか分かったようで分からないお話し・・・。

    男にとって女性の思いってやっぱり分からなかったり
    しますね。永遠に謎かも?

    この前猫ちゃんを撮った時あまりにまっすぐ近づいて
    来たので思わずビビりました。あんなに人なっつこい
    猫ちゃんは初めてです。

    福井にネコがたくさんいるお寺があるみたいなので
    1度行ってみたいなぁって思いました。

  7. ナナのママ | URL | -

    女性の方が数段扱いにくいかもよ~
    なんといっても一番厄介な感情が加わるからね(爆)
    気まぐれで我儘で時にツレない態度をとるのに
    みんなから可愛い~って持て囃されるニャンズが
    羨ましいっすよ(笑)
    人間の女が同じことやったら…総スカン間違いなしだもん(^^;

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    猫と女の子は似てるかも?(笑)
    きっとどっちも難しいでしょうね~~
    そこがまた良かったりして(-^〇^-)ふふ

  9. Gavi | URL | k4K7G4dA

    自転車乗ってひとやすみの時ににゃんこがいたらうれしいですねー♪
    (* ̄m ̄)ウフッ にゃんこがいたからひとやすみなのかにゃあ?

  10. しあママ | URL | MAUeFodI

    猫はそこがいいんですよね~
    女の子も同じかな?

    しあは、すごくツンデレなので、わたしは振り回されています。
    でもしあわせ~☆

  11. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    女の子より猫さんの方が扱いが難しそうかも(;^ω^)
    下僕2にとっては、奥さんよりもドン子の方に
    片思いの一方通行でてこずっているように見えますよw
    ドMな男性にはドSな猫が丁度いいのかもw

  12. ジンクー母 | URL | -

    この男性はパパさんではないのですかな^^
    カッコいい♪
    うちの旦那も数年前はこんな格好して?だったかな
    自転車高いのを買って走ってましたが、いつの間にか止めてました。その話じゃないって?^^
    ネコさんって(のらさんの話)いい子いい子してて突然
    爪立てられた事があって急にさわるのは恐いイメージがあります。もちろんワンコは噛むけれど^^;もっと怖いよね。

  13. モモ | URL | W6545ECQ

    今日は遅い訪問でごめんニャ(-_-;*)
    応援のポチ!

  14. もさ母 | URL | -

    確かに!
    猫にとっては人間なんて
    チョロイ!と思ってるのでしょうね~
    ウチのダンナさんも私も
    毎日毎日鼻の下を伸ばしてます・・・^^;

  15. ねこじゃらし | URL | -

    猫を好き♪と思うほどに女性を好き♪なんでしょうかね~、男性って。よくわからん…^^;
    扱いはどっちも難しそうだけど、猫のほうがいいなあ~(^.^)

  16. ほんなあほな | URL | -

    自転車マンと猫さんの間に、会話がなりたってるような~
    微笑ましい光景だわ^^

    ふふ、お嬢さんがあまりにも私につれないから・・・
    男子3匹になったら、男子も結束しちゃって、
    おばさんにはつれないつれない^^;;;思惑通りには、いかんわねwww

  17. モモ | URL | IPjhD9aw

    本日分の応援☆

  18. hana | URL | -

    気のあるそぶり、でもすぐにはなびかない…
    そこが猫の魅力ですね
    うちの夫も、うちのにゃんずに苦労してます
    でも、私にはベタベタの甘えん坊
    心の中では、いつも勝利宣言しちゃってます~

  19. 由乃 | URL | SFo5/nok

    まったくその通り
    つれない態度なんですが
    そのつれなさにもメロメロになっちゃう
    猫馬鹿な私・・・

  20. anemone | URL | 0XD2YVB.

    みこちゃんのお見舞い、ありがとうございました。
    皆さんの暖かい励ましが一番心強かったです。
    ホントに助かりました。
    ありがとう~~(;▽;/

    あらま・・・自転車野朗・・・
    自転車野朗で女子が得意なんているのかしら??
    (トーさんも自転車野朗なもんでつい・・・

  21. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    気まぐれで、つれなくて、わがままで、
    それでも甘えん坊で
    妙に間の取り方が上手くて
    不思議で可愛い生き物ですよね。。
    ところでこのスタイルの良いお兄さんは
    通りすがりの方ですか??

  22. まるとも | URL | FY/y.aB6

    猫好きでかっこいい男性っていいですね~^^
    あっ!その話じゃないのね(笑)
    猫さんは人間の女より上手だけど、
    扱いにくいのは人間の女でしょ~ね。

  23. ちーこ | URL | -

    こんにちは

    つぶしおさん、お久しぶりです^^
    ブログは毎日拝見させてもらってますからね~~~!
    読み逃げで、ごめんなさい^^;

    忘れられないよ~に時々頑張って更新しますので
    ど~か、たまに思い出したら見に来て下さいね!

    そ~ですね~・・・女と猫ですか・・・
    どちらも謎が多いかも???

  24. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    お兄さんと猫さん、何だか良い雰囲気♪
    お兄さんは自転車に乗ってるのかな?
    一生懸命話しかけて・・・フラれちゃったみたいで(*^m^*)
    んでも、猫さんのシッポを見ると、
    猫さんのほうもまんざらでもなかったような?
    両者の考えてることが知りたいわぁ(*^艸^*)
    そう言えば、女の子って、よく猫さんに
    例えられますよね★
    考えてることが分かんない、気まぐれ、とか。
    個人的には、それはちょっと違うと思う~と
    思いますが・・・。
    私としては、難しくても仲良くなりたいのは猫さんで、
    難しかったら仲良くしなくてもイイのは女の子かも(*≧m≦*)
    って、男性陣の話でしたね(爆)

    今日は体調のご心配を頂き、有難うございました★
    お陰さまで一応、無事復活しました(*^^*)

  25. ゆかりん | URL | -

    こんにちは。
    猫さんのいいところは、気まぐれでマイペースなところですね。
    つれないところもいいけれど、たまには 「すりすり」甘えてきてほしいところです(@_@。

  26. よっしー | URL | tHX44QXM

    うふふ、つれない子ほど、かまいたくなるもので^^;
    だけど二本足も四本足も しつこくすると嫌われちゃいますよねえ*
    二本足のダンナはますますトメに嫌われております~(汗;)

  27. ちょこママ | URL | -

    そうそうそうなの!
    スリリンとかしちゃってその気にさせてといて
    ナデナデしようとすると「イヤー」って離れてく
    この気持ちどうしてくれる??
    ってこと数え切れず^^

  28. あんずミャミャ | URL | -

    にゃんこもヲトメも気まぐれで
    芯があるという点では似ていますよね(^^

    あ、うちの食いしん坊んに限っては
    うまうまなおやつがあれば
    簡単に釣れるとおもいますよ、たぶん(笑)

  29. sora | URL | -

    分かります~そこが、また魅力だったりするのですよネ
    この辺り、女の子よりも完璧な気がします
    鍛えられた美しいふくらはぎに、見入っておりました(; ̄ー ̄)ゞ

  30. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    昔はよく、猫と女性って
    「気まぐれ」とか「呼んでも来ない」とか
    同じように扱われてたけど
    今の猫って、犬っぽくないですか?
    うちの猫達だけかしら?

  31. mo-mo-hair | URL | -

    さてさてどっちでしょ~~??
    案外女の子の方が簡単だったりして~~www

  32. さんぐりえ | URL | -

    いやぁ~! 人間女子のほうが簡単の
    ような気が…
    猫はオトコ・オンナともに小悪魔ちゃん
    ですからねぇ( ̄ロ ̄ノ)ノ
    でも、ワタシはそんな猫さまにメロメロ=3

  33. sally | URL | qjsITxmk

    ニャンコにも女性にも薔薇にも棘がある・・・
    ん?ニャンコには鋭い爪もあるし薔薇と同じとして、
    人間の女性は何もないわよねえ。
    ま、扱いにくさは一緒のレベルなのね^^;

  34. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    猫のよいところはナデナデしてあげると
    ゴロゴロのどを鳴らすところ。
    ニャオ~ンて甘えてくるところ!
    でも犬も飼っているので、犬は単純で正直だけど
    猫はずる賢い感じがするのですよ。
    両方とも可愛いですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事