初観測

2012年05月19日 23:10

ご訪問・コメントありがとうございます。
二毛の子は、個性的な模様の子が多いですよね。
まめを里子にもらう時、本当は二毛の子を探していました。お公家さん眉の子でもいいかなぁ、と思ったら、その眉は大きくなるにつれて消えていくゴーストマーキングでした。


今日は、ちょっと暑かったので・・・

行き倒れ

初行き倒れ観測!


まめち~ん、大丈夫?

寝ながら

寝ながらグルーミングを始めたので、注意しましたよ。


こらこら横着しなさんな。

うるさいもん




洗顔中

起き上がって、顔を洗い始めたけど・・・

この時期に、こんなことで大丈夫なのかしらん・・・



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    まめちゃん~っ。行き倒れかわいい~❤お手手が・・・
    かべに両手、両足ついてるところもかわいいです。

    まだ、夏になっていないのに~暑くなったらどうしましょうね(^◇^)


    先ほどは、コメントありがとうございました。
    了解しました(^-^)

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    もう行き倒れ??
    凄いな~~~(笑)
    真夏になったら・・どうなっちゃうのかしらん?
    ちょっと心配~~~
    暑さになれておかないとね(*´∀`*)

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    暑いとダラダラ、横着したくなるわよね~
    でもまだ5月なのに、もう行き倒れ(笑)
    本格的に夏になる前に身体を慣らしておかなくちゃね!

  4. ガブママン | URL | -

    もう行き倒れの季節ですか~。
    それにしても“ゴースト”の眉毛?だったの(^_^;)?
    毛色って大人になると濃くなるものだとばかり思っておりました。
    まめちゃん、まっ白い毛が涼しげですね。

  5. ちーこ | URL | -

    つぶしおさん、おはよ~ございます^^
    まめちんはしろべーに似てるな~~ぁ
    顔はまめちんの方がかわいい~けど^^;
    身体は似てるのよね~
    そっか・・・同じ白だし・・・
    柄がある猫はそれぞれだけど
    白猫は同じですもんね~^^似てるわけですね^^;

  6. hana | URL | -

    行き倒れてても、まめちゃん 可愛いな~
    コロンってしてるからかしら
    うちの醍醐は、間違いなくトドに見えます

    昨日の浄水場の件、原因が分からないのが怖いですね
    うちの方は減水でしたが、慌てて水をくみ置きしました

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    横着?
    私も相当横着なので
    まめちゃんの事
    言えないです(汗)

  8. ムーミンママ | URL | -

    あっははは・・・
    横着モノ大好きよ(笑)
    初行き倒れには笑っちゃいました。。(笑)

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめたんも行き倒れ~
    ウチにも
    行き倒れ猫続出中(((*≧艸≦)プ

  10. さんぐりえ | URL | -

    まめちゃ~ん、ウチの子達も行き倒れ
    てるから大丈夫だよ~っ(≧з≦)ノ

    明日の金環日食の観測も楽しみですね♪

  11. もさ母 | URL | -

    ツブシオ家でも行き倒れが始まりましたか・・・
    と、言うことは・・・
    あの可愛いぎゅうぎゅう寝は
    半年先までお預けですね~
    エビちゃん、残念ねっ!笑

  12. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    もっと暑くなったら
    もっと涼しい所を見つけるもんね! byまめ

    と申しております。

    でもうちの麻麻(まお)には致命的だろうなぁ~
    今、涼しいうちの散歩だけどワンブロックで
    ゼェ~ハーしてますから・・・・・

  13. モモ | URL | fkEmpleY

    やっぱり、まめちゃんも麻呂まゆげあったんだぁ~(@_@;*)
    オイラは小さい頃から全然変わりなくまゆげがありますのニャ。
    白い猫にはゴーストさんがあるらしいですニャ~~。
    やっぱり、まめちゃんとオイラはイニシエをたどれば親戚だったかもニャ♪うふふ
    応援☆

  14. Gavi | URL | k4K7G4dA

    @@!えっ!
    まめちゃん、ホントはお公家さん眉毛ちゃんだったのにゃあ!
    今はどっから見ても白にゃんこちゃんにゃあ!

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あら♪まめちゃん、もう行き倒れ?(*^^*)
    日中は結構、暑くなってきましたもんね~。
    ウチはまだまだアンモニャイトですよ(*≧m≦*)
    ヘソ天あれば、アンモニャイトあり、
    この時期、お家の日当たりの状況によって、
    色んな寝姿が入り乱れる季節なんですね(*^艸^*)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    なるほど!
    大きくなるにつれて消えるってあるんですね。
    模様もそうですが、色が変わるという話も聞きますもんね。
    猫に注意・・・結構うけました(笑)

  18. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたん、真っ白でキレイななあ^^/ お耳やお鼻のピンクが映えます~
    こんな様子で行き倒れてらっしゃるのねえ、あっしだったら、ヨコに添い寝しちゃうかも(♪)あいい歳して、気色悪いね(爆)

  19. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、本格的な暑さはこれからだよ~!
    行き倒れはまだ早いよ~!

  20. ジンクー母 | URL | -

    まめちゃんの行き倒れ?
    かわゆい♪
    まめちゃんは何もしなくても
    写真に写るだけでかわいいので得ですねえ♡♡♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事