ながらアクビ

2012年05月20日 21:43

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
本格的な暑さが来る前に行き倒れるまめ。
もっと暑くなると、どうなるかといいますと、エビちゃんがまめの後ろで行き倒れます。
それを・・・・
共倒れ  といいます。



さて、アクビも行き倒れたまましようとする、横着なまめ。

ふわぁ~




ぽけっ~




う~ん

何か思うことがあるようです。


そして、徐に上半身を起こすと・・・

ふわっ




大あくび

大アクビを始めちゃいました(gifアニメです)

どうやら、この姿勢の方が思いっきりアクビをできると思ったようです。
後ろに反り返っても壁に寄り掛かれるものね・・・・マッタク、オウチャクナンダカラ!



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    う…横着と言われると、身に覚えが(汗)
    まめちゃんと同じことをしてるかも。
    そう思ったら、なんかいっか!って気になってきた(^^;)

  2. ぽち | URL | HK54NBcs

    こんばんは(^^)

    サイドバーの紹介文がとってもかわいくて笑っちゃいました
    ツブシオさん もしかして時代小説お好きなのでしょうか(笑)
    えびちゃんとまめちゃんの共倒れ 夏の風物詩なんですね
    早く見たいです(*^-^)

    うちの子達は仲良しさんじゃないので
    寝る時もキッチリ距離とってます(^_^;)

  3. barai | URL | CofySn7Q

    まめちゃんの横着アクビ、めっさ可愛いっv-238
    横着自堕落生活、お猫様になりたーいっ!!

  4. めんまねえちゃん | URL | -

    おしめちゃんかわいすぎるーーー、
    こういうナイスな模様(とネーミング)最高です。

    ともだおれも(笑)。
    この床、すべすべしててひんやり気持ちよさそうですね。
    お掃除が行き届いていてパーフェクトなかんじです。
    うちにくらべたらもうそれはそれは...

  5. ナナのママ | URL | -

    あはは、まめちゃんの
    行き倒れシーズン到来ですね(笑)
    横着欠伸、我が家でもよく見られますよ~
    行き倒れ横着欠伸ならまだ可愛い方ですよ
    うちのお嬢様、動くのが面倒になると
    行き倒れ飯になりますから(爆)
    エビちゃん、行き倒れる時は
    まめちゃんの側まで頑張るんだ~可愛いね♪

  6. ねこじゃらし | URL | -

    こんばんは~♪
    まめちゃん、行き倒れてますね。
    「ふわっ」の瞬間!
    ありますよね~、見ていたらこちらまでアクビがでそうです(^.^)

  7. クマオの妻 | URL | -

    うむふふ~
    まめ君、ぜんぶ可愛いです~。
    2枚目サイコー☆

  8. もさ母 | URL | -

    大きなあくび~
    つい、つられて・・・
    ふわぁ~~~

    横着まめちゃん
    おばちゃんも、モットーは
    楽して要領良く・・・です!笑

  9. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    共倒れ(笑)
    是非見たい!
    普通の体勢でアクビするより、安定感があるものね~
    ゴロゴロまったりって気持ち良さそう~

  10. ほんなあほな | URL | -

    「共倒れ」!!思わず、上手いなっ!ってww
    家も今年の夏は、共倒れが拝めるかも~
    年がら年中の行き倒れ坊ちゃんの後ろで、
    ひゃくおくんも行き倒れてそうでw

    まめちゃん、大あくび~~
    つられてしまう~~^O^

  11. iomoca | URL | .UEitKAQ

    まめちゃんの大あくび
    吸い込まれそう(-^〇^-)
    横着なところは私そっくり(笑)

    共倒れか~~~
    なるほど( ..)φ( ..)φ
    早くみたいな

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    (* ̄m ̄) ププッ
    まめちゃんのあくびシーン
    豪快で凄いお顔がツボですw
    ぐぁぁぁぁ~~最高

  13. モモ | URL | fkEmpleY

    オヒョ!今日はまめちゃんの可愛さ爆発ブログですニャ♪
    ところで、ツブシオさん、そちらでは、金環日食見えてますかぁ~ニャ?
    応援☆

  14. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    まめたんに
    茶色の縞模様描いたら
    ウチのチャイだわ~(((*≧艸≦)プ
    行動がそっくりで笑えます♪

  15. あんずミャミャ | URL | -

    共倒れ・・・爆笑です~(≧▽≦)
    今年も暑くなるのでしょうかね・・・

    まめちゃん、見ていて気持ちいいほどの
    大あくび(^m^)
    寝たままじゃさすがに
    首がつりそうだものね(^^;

  16. hana | URL | -

    まめちゃん、あくびのために起き上がったの?!
    常に全力投球ってことかしら…
    共倒れ 早く見たいです~

  17. anemone | URL | 0XD2YVB.

    大あくび
    かわういーーー(*^^*)

  18. まるとも | URL | FY/y.aB6

    ぽけっ~から我に帰ったまめちゃんかわいい~^^
    後方転倒防止を思いつくなんんて賢いにゃ~。
    ひたすら眠いのね~(笑)

    共倒れ見たいです♪

  19. きとり | URL | zlAQJbYM

    アハハ、まねめちゃんダラけてますね~~ぇ
    今からそんなんじゃこの節電の夏は大変よ~~~^^;

    今朝は早めに乗り換えの渋谷に到着しまして
    陸橋の上から日食見ましたぁ~~!!(^0^)/

  20. ジンクー母 | URL | -

    まめちゃんのあくび最高♪
    今週(もう先週?)はまめちゃんシリーズですか^^
    期待してます♪
    ちょっとあちこち行きすぎて皆さんのところに
    訪問遅れてました^^;
    ゴメンなさいね。

  21. sora | URL | -

    まめちゃんのアクビ、美顔に聞きそうです♪
    口角がキュキュっとUPしそう^^
    ほけ~っとしてるところ、ツボなんです~

  22. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    行き倒れつつアクビ、ウチのムーも
    よくやってますよ~★
    今はまだ、クッションに寝たままが
    多いですが(*≧m≦*)
    そのうち、行き倒れるんだろうなぁ(^^;
    まめちゃんの大アクビに、またまた釣られて
    大アクビな私です(*^艸^*)

  23. kao | URL | -

    あー、そちらはもう床が気持ちいい季節なのねぇ。
    こっちはまだ肌寒いから、私は畳の上でゴロゴロ。
    でも来月辺りかしら、床がヒンヤリ気持よくなるんですよね~。
    いやいや、ゴロゴロばかりしてるだなんてこたぁないですよ。

    くあぁ~っと気持ちよく大あくび。
    酸素をたくさん取り入れて、体の中を新鮮にして…
    で、また寝るのね(笑)

  24. Gavi | URL | k4K7G4dA

    まめちゃん暑がりさんの・・・(* ̄m ̄)ウフッ えと・・・ちょびっと横着にゃんこちゃんなのにゃあ!
    まめちゃんの後ろで共倒れしてるエビちゃん・・・見てみたいのにゃあ!楽しみにゃ!

  25. mo-mo-hair | URL | -

    家も最近よく行き倒れにあってます(笑
    にしてもまめちゃんの大あくび!!!!
    奥歯まで見えちゃいそうですぅ~~v-10

  26. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    横着なまめちゃん、可愛いです^0^
    エビちゃんとの友倒れもみたいです!

  27. まったり福タビ大リンの姉 | URL | XKpbTv0Q

    このところ、ムシムシしだしたと思ったら。
    まめちゃん、すでに倒れてたのね(笑)
    そして、もっと暑くなったら、エビちゃんと二人でシンクロ行き倒れって(*≧m≦*)
    まめちゃん、開くのは口だけ?(笑)

    すごいな~、あんずちゃんの筋肉が手に取るようにわかる!
    断水騒ぎで、ぱっと浮かんだのがツブシオさんでした。
    細々でも出てほんとによかった・・・
    天災でもないのにこんなことがあるんですね。怖いな~。
    永平寺、迫力に圧倒されました。

  28. さんぐりえ | URL | -

    横着なアクビ=3
    でも、まめちゃんなら可愛いからOKよんっ♪
    早く“共倒れ”が見たいわ~っ(≧з≦)ノ

    本日はこたろう&にこにお祝いコメント、
    ありがとうございました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事