ウッドデッキの黒猫

2012年05月21日 22:19

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

今朝の金環日食、あんずの散歩の時に見ることが出来ました。
写真は・・・・ボケボケのブレブレでしたので、アップできません(笑)
ND(減光フィルター)を持っていないので、とーちゃんがコンデジ用の即席フィルターを作ったのですが、そんなことしなくても、今日は雲がちょうどよいフィルターの役目をしてくれたようです。


さて、江ノ島猫撮りツアーは、まだまだ続きます。

江ノ島



港のウッドデッキに住む黒猫さん

港の黒猫

精悍な面構えですが・・・


仲良しおじさんにお腹をマッサージされると・・・

仲良しおじさんと



どうやら・・・

脱力~

腑抜けになるようです。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    公園の行き帰り、ネコさんに毎日会いツブシオさんの
    写真を思いだしています^^
    雲のフィルターが本当にいい役目してくれましたよね。
    今日はなが~~い一日でした^^
    久しぶりに早く寝ようと思います。

  2. ナナのママ | URL | -

    あはは、仲良しおじさんは
    なかなかのテクニシャンなのね(爆)
    腑抜けた黒猫さん可愛い♪
    そっか、薄雲がフィルター代わりになるから
    そのまま撮ることが出来たんだ~
    そんなこと考え付きもせず
    写真は危険だわ~と思って撮らなかったママさんです(^^;
    あぁ~~~~貴重な瞬間だったのに
    1枚でも撮ればよかったと激しく後悔しております

  3. しあママ | URL | MAUeFodI

    ほんと今日は小雨から始まり、30分ちょっと前に太陽が顔をだしてくれました。少しだけだけど日食がみれて感激しました。
    息子が1480円のメガネを買って来ましたので、300年後も生きて見なきゃいけませんね。(妖怪か化け猫か)

    黒猫さんは、渋い感じの顔立ちでしたが・・・なでなでさせてくれるとは・・・かわいいですね!!

  4. ゆったん | URL | T5cQRYBo

    お腹わしわしさせてくれるなんて!
    すごいイイコ!
    とってもイイコ!
    わしわししたい~~~ッ(≧∇≦)
    お腹マッサされるの好きなんだー。
    そっかーうふふーそうなのかー。
    いいなー私もしたいなーもふっ腹マッサしたいなー。
    仲良しのおじさんにちょっとじぇらすぃー!(炎д炎)

  5. もさ母 | URL | -

    なんて凛々しい精悍な面構え!
    と思ったら~
    こういうオチでしたか!!
    これは
    相当オジサンに餌付けされていますね~
    お腹パンパン!笑

    日食寝坊して見れませんでした;;;
    女将さんのUPを期待していたのですが・・・泣

  6. sally | URL | qjsITxmk

    そっか、雲がフィルター代わりになってくれたのですね。
    って、私は真面目に観なかったのでドコに太陽があるのかさえわからず。
    通勤途中だとやる気が出なくってねえ。
    猫さん、こんなにお腹触らせてくれるなんて素敵!

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    気持ちよさそうだね
    私もお腹ナデナデしたいな(*´∀`*)

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    怖そうな猫さんと思ったら
    (* ̄m ̄) ププッ
    おじさんに撫でられて
    腰抜け状態??
    おじさんに可愛がられてる証拠ですね
    可愛いなぁ~

  9. hana | URL | -

    おっ 海の男 黒猫!(勝手にそう思っただけです)
    って思ったのに、おなか見せちゃうの?
    可愛いけど、カッコイイ海の男(猫)も見たかったな~

    うちの前の江戸川土手も、日食を見る人達が大勢いました
    近所の小学校は、運動会の振り替え休日で休校だったから、子供達はゆっくり観察出来たようです

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うは~
    この子も好き~o(≧∇≦)o
    このサビ加減たまらんですぅ♪
    金環日食、バッチリ観察できました(^_^)
    こちらは雲も少なくラッキーでした~(^-^)v

  11. ほんなあほな | URL | -

    おじさんったら、相当の業師、テクニシャンなのねww
    もう、すっかりおじさんと御馴染みさんなのね^^

    日食、見ることは、頭にあったけど、撮影なんて、
    考えもしなかったわwww

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ボスさんタイプのにゃんこちゃんだと思ったら!
    @@! おじさんなかなかやるのにゃあ!
    おさかな時々貢いだげてるのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

  13. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    黒猫ちゃん、精悍な顔つきなのに
    ナデナデされるとデレデレに~!
    そのギャップが可愛いね!

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、他人を寄せ付けないようなお顔をして
    意外に甘えん坊さんな黒猫さんですね。。
    このおじさんから、エサももらえるのかな~^^

  15. きとり | URL | zlAQJbYM

    よ~~っぽど気持ちいいマッサージだったんでしょうね~~(^-^) 
    デロデロ~~♪て感じ^^
    そのおじさん、相当慣れてますね~~ぇ
    その手つき!(笑)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. あんずミャミャ | URL | -

    んまぁ、うちのおてんば娘が
    やらせてくれないことを
    江の島のにゃんこちゃんは
    させてくれるんですね~(@@)
    かな~り憧れの光景~♡

  18. ムーミンママ | URL | -

    ノラちゃんがお腹を見せるって
    すごく慣れていなければできない、と聞きました。
    このおじさんは よほど気に入られているのですね。
    なでなでで、腑抜けになるとは・・・(笑)おもしろい~~

  19. sora | URL | -

    精悍なお顔な猫ちゃん、渡世を知ってからかな?
    と思って見ていたのですが、仲良しおじさんの技で、
    腑抜けになっていたのですね^^
    一枚目の海の写真が素敵、今日は忙しいのですが、
    ホッと一息つけます^^

  20. ちょこママ | URL | -

    ほんと精悍なお顔立ち~
    見つめられたら固まっちゃいそうよww

    なのに~
    おじさんに腹みせてわしゃわしゃさせちゃうのね~
    相手を見て判断する・・・頭いい~♪

  21. JUNJUN | URL | -

    OH,江ノ島えぇなぁ~。サザンだねぇ♪ってねこなんですけど(笑)かっくん腑抜け状態までとはおっさんやるのぉ!
    日食、地元も曇りでちゃーんと見れたようなんだけど、あいにく遠出していて、そこではキンキン青空で。。。次回に期待!さっ、長生きすんどぉ~(爆)

  22. mo-mo-hair | URL | -

    江ノ島の猫ちゃん、わたしが行った時は全然見かけなかったのですが
    こんなところにいたのですね~v-10
    おじさま、猫のツボを心得てらっしゃる!!!!

  23. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    何か男の人が猫を可愛がってる図って
    いいんだわぁ~~~♪

    ボケボケブレブレでもUPするよぉ~~~!!!

  24. まるとも | URL | FY/y.aB6

    世の酸いも甘いも知り尽くした猫さんって感じ~。
    そんな猫さんを腑抜けにしてしまうとは、
    おじさまかなりのテクニシャン(笑)

  25. さんぐりえ | URL | -

    精悍な顔立ちなのに、実は甘えっ子♪
    そのギャップに萌えまくりです!

    仲良しおじさんは“神の手”をお持ち
    のようですね☆

  26. めんまねえちゃん | URL | -

    これは気持ちよさそうですねー。
    潮の香りもしそうな、素敵な写真...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事