毛色いろいろ

2012年05月23日 22:13

ご訪問・コメント、ありがとうございました。

黒猫さんのアンダーコートは白です。シッポと手足は、薄い縞模様。
自然光の下でみると、その微妙な色合いに気がつきます。

黒猫さん



そして、こちらの長毛さんは・・・

長毛さん横顔



ノルジャンかと思ってしまいました。

長毛さん正面

長毛さんの顔をしみじみと見ていると、逆に誰かに見られている様な気がして振り返ってみると・・・


茶色くん

オーソドックスな茶トラくんに見られておりました。


ケッ

「なんだ、おばさん、手ぶらかよ~」と、言われた様な気がしました・・・(^▽^;)



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ガブママン | URL | -

    うんうん、「手ぶら」って思われちゃったかもですね~。
    茶トラさん可愛いわあ。
    黒い子って全部黒ではないのですね。
    長毛さんも 横から見るとノルジャン系ですが
    お顔だけだと和猫さん系ですね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ちょこママ | URL | -

    アンダーコートが白い黒猫さんているんだね~
    風がそよそよすると白い毛がチラチラ見えたりしてw
    DNAって不思議な組み合わせを作るね
    長毛さんは、ホントりっぱな洋猫さんだね
    ロン毛だとやっぱゴージャスだわ~~
    茶トラちゃんは親近感わくw

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    黒ネコでアンダーコートは白ってオシャレさん~
    その時々によって変わって見えるんだろうな~
    長毛ちゃんの口回りの模様がとっても素敵!
    茶とら君の不服そうなお顔(笑)

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    よく見ると・・色々な子がいるんですね
    茶とらちゃん!
    絶対言ってるよね~~
    手ブラでくるなって(笑)

  6. sally | URL | qjsITxmk

    光の下で見る茶猫が結構好きなんです。
    オレンジ色に光ってきれいなんですもん。
    黒猫さんでアンダーコートは白?そういう子もいるんですね。
    オサレさんだわ!

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    アンダーコートの白い黒猫さん
    毛がもふもふしてて可愛いですね
    初めて見ました!!
    茶トラさん、いい表情ですね(*^m^*) ムフッ

  8. hana | URL | -

    長毛にゃん、美形ですね~
    茶トラにゃんは 食いしんぼうですね
    でも、短めの手足とモコモコお手々が可愛いです

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    ここにいるニャンコ達は
    みんなきれいですね!
    長毛さんなんて毛玉もないし
    どなたかがブラシしてあげてるのかしら?
    お外でも地域猫として可愛がられて
    幸せに暮してるんですね(#^_^#)

  10. モモ | URL | fkEmpleY

    確かにノルジャンっぽいですニャ~。
    でも、日本のニャンコだったらジャパジャンって種類になるのかニャぁ???
    今朝は晴れた夜のライトアップ「粋」を載せましたのニャ♪
    時間があったら遊びにきてニャン。
    応援☆

  11. あんずミャミャ | URL | -

    この黒猫さん
    よく見ると縞がありますよね。
    キジトラさんと黒猫さんのミックスかしら?

    長毛ちゃん、美猫さん♡
    茶トラちゃんもとってもかわいいですね~(*´▽`)
    たくんさんのにゃんこに会えていいなぁ・・・

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    ツブシオおねえちゃん、みんにゃにみつめられてますねー。
    長毛にゃんこちゃん、七三わけの泥棒ひげ、ちょびっと個性的なにゃんこちゃんなのにゃあ!

  13. ナナのママ | URL | -

    そうそう、パッと見真っ黒に見えるけど
    自然光で良く見ると
    微妙に縞模様があったりして
    黒猫さんは奥が深いですよね~
    おぉ~~ゴージャスな長毛さんだわ
    長毛で外猫ちゃんだと大変そうだけど
    この子は毛並みも綺麗だから
    誰かが世話をしてくれてる様ですね♪
    茶トラ君、エヘッって舌を出してるみたいで可愛い~

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    黒猫さん、やっぱり不思議な魅力がいっぱい~♪
    色んな黒猫さんを見てますが、アンダーコートが
    白い子は初めてです★
    ノルジャンみたいな長毛さんはキレイな
    お顔立ちしてますね(*^^*)
    お口周りの模様が可愛いなぁ(*´∀`*)
    茶トラくん、ペロッと舌チョロがたまらんです!!
    萌え萌え(*´д`*)むっは~

  15. sora | URL | -

    黒猫ちゃんは甘えん坊さんだと知っても
    こうやってみると、やはりカッコイイ風体ですね~
    長毛の子は、ノルちゃん系っぽいですね^^
    横顔に品が漂っています~~~
    口元の模様が、ユニークですね♪
    周囲のグリーンがとても綺麗で、いい季節だなぁ~と見入っていました^^

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    茶トラちゃん舌鼓してるみたいね~^^
    言ってる言ってる(笑)
    食べさせすぎないことも愛情よ~茶トラちゃん。

  17. ほんなあほな | URL | -

    いやぁ~どの子の面構えも、味わい深いわねぇw
    そうね、茶とらさん、「手ぶらで撮影かよ?!」って、言ってるわねw

  18. もさ母 | URL | -

    茶とら君、間違いなく言ってます!
    期待されてしまったようですね~笑

    不思議な色合いの黒猫さん。
    風格がありますね。
    長毛さんはお外にいるのに
    真っ白!びっくりです!!

  19. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    ブロ友さんのお宅に黒いアメショさんがいるの。
    黒地に黒縞なの。初めて見た時はびっくりしたよ。
    この黒猫さんもオサレ仕様の毛皮になってるのね。

  20. kao | URL | -

    うはー、茶トラくんの足ふっといな~!
    茶トラは5キロ超え当たり前伝説って本当だろうか。
    実家で私が一緒に暮らしてたチャントラもでっかかった。
    で…女将さん…
    手ぶらでらしたの?
    しかも素通り?
    イヤン。

    ノルジャンライクちゃんの鼻シミもかわいい。
    鼻シミのあるコって性格キッツいっていう伝説もあるんだけど、これは私の創作ですのであしからず。

  21. kitten | URL | SbAph39o

    色んな色柄の猫さんを見れてとっても楽しませて頂いています。
    外ねこさんでも猫さんは汚れてないで綺麗ですね。
    やっぱりシャンプーしなくっても大丈夫よねと
    シャンプーサボってる自分に言い訳を(汗)

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    どの子も味のあるお顔をしていますね。
    野良ちゃんだと自由できままなこともあるけど
    苦労もきっとあると思うから・・・
    元気でいて欲しいな~!

  24. しあママ | URL | MAUeFodI

    いろんな毛色の子がいるんですね~
    茶トラオーソドックスなの?
    しあは、もっといっぱいいるキジトラなので・・・
    茶トラの白い肉球あこがれですよ~

  25. まき | URL | L1x6umnE

    最後の写真かわいいですね~。

    この前ネコちゃんを撮ってからもっと撮りたいなぁ
    って思っていたりします。こちらではあんまりネコ
    ちゃんっていないんですよね。

    機会があったらぜひ撮りたいなぁって思っています。
    ちょっとはまっています。かわいいですもんね♪

  26. さんぐりえ | URL | -

    ホント、ネコさんの毛色ってイロイロで
    見ていて楽しい~♪
    最後の茶トラさんの表情、
    ウチのこたろうに似てるような・・・
    ワタシも『手ぶらかよ~』って言われて
    いたりして=3

  27. sarry | URL | OzsWmzus

    イッボ元気だったんですね!
    ここの所見ないので心配してました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事