まめにヅラ

2012年05月24日 22:24

先月、猫巡り弾丸ツアーを開催した時、
このあんずのお姫様ヅラを冠ったあんずの写真を見た、「まったり静香の南青山物語」のぼたんさんから

あんずのお姫様

カツラの借用申し込みがありました。

そこで、現カツラ所有者の元気猫さん(3年ごとの11月に・・・)にお願いしたところ、猫たちのヅラ写真を撮り終わってから、まめつぶ本舗宛にヅラを送ってくださいました。

先週、ワタシがそのカツラをもって、ぼたんさんの所に伺う予定でしたが、ワタシに急用ができてしまい、その計画は中止になってしまいました。(ぼたんさんと麻布十番のタマちゃんを訪ねる予定だったのです。でも、ぼたんさんが様子を見に行ってくれて、それをブログにアップ(麻布十番の「タマちゃん」家へ)してくれました。)


で・・・・

そのカツラをぼたんさんに送る前に・・・

寝ているまめ

寝ているまめに・・・


まめにカツラ

冠らせてみました。


やだも~ん




ぷんぷんだもん




オイラ、男の子

まめちん・・・それはちょっと違うかもよ~
男の子だもん」ではなく、「男の子だったもん」ていうのよ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ししゅうねこ | URL | -

    皆様ヅラが良くお似合いで・・・(笑)!
    ↓長毛の猫の顔が何ともいえずステキです

  2. ナナのママ | URL | -

    あんちゃんのヅラ姿も可愛いけど
    まめちゃんもメッチャ可愛いよ~
    やっぱ色白だから似合うのかしら(笑)
    ん?まめちゃんその発言だと
    男の子カツラだったらOKってことかな?
    どなたか侍のカツラ持ってらっしゃいませんか~(爆)
    あっ、そういえばhanaさんの所で見掛けたような??

  3. sally | URL | qjsITxmk

    あ~!元気猫さんとこで散々見てたヅラね!!
    あんちゃん似合う~(≧m≦)
    まめちゃんも似合うよ♪
    急に女の子らしくなったというか(笑)
    怒ってる怒ってる(^0^;

  4. さんぐりえ | URL | -

    ぷぷぷぅ~っ(。^m^。)
    あんちゃんもまめちゃんも似合いすぎっ!!!
    まめちゃん、元男子のプライドで
    怒っちゃったのね!
    じゃ、えびちゃんならOKかしらん?

  5. もさ母 | URL | -

    あはは!
    まめちゃん色白の細面だから
    ヅラが良く似合うのに~!
    歌舞伎だって男性がやってるんだから
    男の子だってお姫様になっても良いのよ!!
    あ、だったでしたね・・・笑

    タマちゃん元気そうで良かったですね!
    相変わらず、真っ白でキレイで可愛い♪

  6. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    あんずちゃん可愛い~~~
    二重のキュートな町娘ちゃんだわ。
    評判の看板娘よね。
    マメちゃんも可愛いな。
    極一部でだけど、男の娘が流行ってるらしいし良いじゃない(笑)

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(≧∇≦)
    あんちゃん!良く似合ってる~~
    まめちんも最高
    ちょっと大きいけど、まめ奴さん
    お仕事頑張って\(*⌒0⌒)♪ってな感じ?
    そのままずっとかぶっていて欲しいわん
    ね!元男の子さん(笑)

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんずちゃん
    まめちゃん
    色白だからカツラもよく似合うね~
    二人ともすっごく可愛かった~♡

  9. ジンクー母 | URL | -

    あんずちゃんのかつら姿も可愛いけれど
    まめちゃんの姿は最高です!
    うちも一度のっけてみたいなあ^^
    ジンなんて怖いから一瞬だと思うけれど(*^-^*)

  10. hana | URL | -

    あら、まめちゃん よく似合ってるわ!!
    おしとやかなお姫様に見えますよ~
    でも、いきなり被せられて おかんむりだわ…
    まめちゃん、今は男の人が女装するのが流行なのよ
    (私には理解出来ませんが)


  11. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    このカツラ人気なんですね♪
    あんずちゃんもまめたん色白だから
    よく似合ってるo(≧∇≦)o

    まめたん
    元男の子だってカツラはありよ♪

  12. あんずミャミャ | URL | -

    あははは~(≧▽≦)
    あんずちゃんもよく似合っていたけれど
    まめちゃん、最高だわ~(^^
    粋な芸者さんってかんじです♡

    それにしてもこのヅラ
    よくできていますね(@@)
    人間もかぶれるのかしら(^^*)

  13. ムーミンママ | URL | -

    あっははは・・おっかしい~~(笑&涙)
    あんずちゃん、「そこのモノ、ちこう寄れ」とでも
    言ってるみたい。。
    まめちゃんには無理みたいね。。(笑)

  14. anemone | URL | 0XD2YVB.

    だったもん(爆

  15. まるとも | URL | FY/y.aB6

    白粉いらずのあんずちゃんとまめちゃん。
    とっても似合うわぁ~^^
    まめ奴さんお線香2本でお座敷おねが~いね。
    男の子だったもん(爆)

    粋な静香姐さんor金魚姐さん楽しみ~♪

  16. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!
    まめちゃんすっごくよく似合うのにゃあ!
    坂東まめ三郎さんなのにゃあ!

  17. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    あはは、お姫様カツラが似合うあんずちゃんで~す♪
    まめちゃんも意外に似合っているではないですか^o^
    そうそう、「男の子だったもん」ですよね。。
    気持ちだけはまだ男の子なのかな~笑

  18. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃんには、ちょーーっと重かったかしら??
    やっぱり、あんずちゃんの似合いっぷりには、
    かなわないわねww

    んじゃ、現役女の子のエビちゃんには・・・・??
    まぁ、無理しない方が、身の為よねww

  19. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃんもまめちゃんも
    ヅラ姿がとっても可愛い~(≧▽≦)
    やっぱり、日本髪は色白さんが
    一番似合いますねぇ(*^^*)
    まめちゃんはちょっと
    イヤだったみたいだけど(^^;
    最後のツブシオさんのツッコみに
    大笑いです~。゚(ノ∀`゚)゚。

  20. ちょこママ | URL | -

    本日応援のみで失礼します~

    うちも元男と元女
    私は元お姉さん

  21. もこりん | URL | gWZsX.36

    まめちゃん・・・似合ってるのに( ´,_ゝ`)プッ
    男の子だとか女の子だとかに関係なく!
    ヅラは人の心なのです(`・ω・´)キリリ
    て、あ、ネコの、だった(笑)
    きっちりかぶって正面向いてよぉーん(*´θ`*)

  22. sora | URL | -

    いつも穏やかなお顔のまめちゃんが、怒ってます~@@
    可愛いのに~、女の子用づらは、違ったのですね^^;
    それにしても、あんずちゃんは堂々とした被りようで、
    おかみさんに昇格したのかな?なんて思う、着こなしであります^^

  23. よっしー | URL | tHX44QXM

    あんず姫お似合いですよ~^^; まめ奴さんのコメに爆笑しちゃった、芸者さんのヅラだったの? あんず奴、、まめ奴、贔屓にさせてもらいまっせ^^/

  24. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    まめちゃん、歌舞伎の女形の人は
    まだ付いてるけど綺麗だよ~wヾ(・∀・;)オイオイ
    まめちゃんは色白だから、すっごく似合ってるよ。

  25. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    アハハハ~はーい、無事に届きましたよ、
    アリガトウございます~。
    まめちゃん お似合いザンスよ^^
    早乙女太一見たいに オヤマも時々 
    気分転換に楽しいかもよ!
    皆でお江戸コスプレ大会 やろうよ~!

  26. mo-mo-hair | URL | -

    あんちゃんもまめちゃんも・・・似合い過ぎ~~~笑
    やっぱりしろしろコンビはなんでも似合っちゃうのですねv-10

  27. クマオの妻 | URL | -

    あはっ
    まめ君にはだいぶ大きそうですね!
    うちは3匹とも被り物NGだから
    お写真取れただけでもあっぱれです~

  28. kunkun130 | URL | eQhucDEg

    まめちゃん、かなりお似合いでございます。
    似合ってるって事は、女であれ男であれその他?であれ、素晴らしい事なのであります。しっかし!マジ怒ってる感じが・・・。

  29. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    あんちゃんのズラ。
    とてもお似合いで可愛い。
    家のアルにも被せてみたい。
    マメちゃんもとても良くお似合いですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事