植え込みの中の猫

2012年05月31日 22:02

「瞑想中」に、ご訪問・コメントありがとうございます。
緑の中の茶トラくん、その毛色を草の緑がより一層引き立てます。


さて、次の瞑想場所を探していた茶トラ君、植え込みの木の下に場所を決めたようです。

植え込みの下の茶トラくん



その植え込みの中から、白黒二毛猫さんが登場。

白黒二毛さん登場



♪ある日 植え込みの中

外に出ようと・・・


♪茶トラさんに 出会った

茶トラくんにあった~


♪緑の植え込みの道

目は合わせないように

♪茶トラさんに 出会った


いきなり目を合わせないことが猫社会のルール。
しっかり守っています。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. いとをかし | URL | -

    更新をサボっていたのは、仕事以外で写真を撮っていなかったからです。まぁ、気乗りがしなかったと言う事ですね・・・うんうん。

    を/

  2. sally | URL | qjsITxmk

    そうだった、猫会ではいきなり目を合わせてはいけないのよね。
    決定的瞬間のお写真だわ!

  3. モモ | URL | fkEmpleY

    今日は超遅い訪問でごめんニャ(・_・;*)
    応援☆

  4. もさ母 | URL | -

    さすが外を歩く猫さん同士
    しっかり猫社会のルールを守ってますね!
    やっぱり無駄な喧嘩なしないんだね~
    エライな・・・

  5. JUNJUN | URL | -

    目が合った頃にゃ~茶トラお嬢さんに
    “おにげなぁ~さいっ♪”ってか?
    ってその続きの歌詞おぼえとらんのですが(苦笑)

    さてその後はどーなるんでしょう??

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    私も次の歌詞どんなだったかしらん?
    って・・懐かしい(笑)
    そうね!目をあわせてはいけないのね
    うちもルール守らなければ(笑)

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    さすが外猫さん
    ルール守ってますね(^_^)
    我が家の家猫たちは
    いつでもガン見です(@_@)

  8. 由乃 | URL | SFo5/nok

    なるほど
    いきなり目を合わさないのが
    猫界のルールなんですね?
    じゃ~これからは
    私も外で猫さんに会っても
    目を逸らすようにしなきゃw

  9. hana | URL | -

    目を合わせないルール、ちゃんと守ってますね
    最近 ルールを守れない人間が多くて…

    この続きが気になります

  10. あんずミャミャ | URL | -

    なるほど・・・勉強になりました。

    猫好きが猫に嫌われてしまうのって
    もしかしたら初めて会ったときに
    うれしくてじっと見つめてしまうから
    なのかもしれませんね・・・

  11. ナナのママ | URL | -

    そうそう、いきなり目を合わせると
    火花が散っちゃいますからね~
    さすが海の男はやることにそつが無い(笑)
    天を仰ぐ茶トラさん絵になるね~
    惚れちまうやろ~~~~♪

  12. まるとも | URL | FY/y.aB6

    植え込みの猫さん♪たのしい~~^^
    猫さん同士いきなり目を合わせない、
    決まりごとがあるんだ~。
    目を合わせる前に、白黒猫さん
    すたこらさっさっさっと逃げる?

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    茶トラさん、今度は落ち葉のベッドで
    瞑想ですね(*^m^*)
    白黒さんの登場BGM、思わず
    口ずさんじゃいましたww
    いきなり目を合わせない猫さん社会のルール、
    ちゃんと守っててエライなぁ★
    この白黒さん、この後どうしたのかな~♪

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ちょこママ | URL | -

    やっぱ外猫さんは猫界の掟がわかってらっしゃる
    うちの猫ズはきっと、見据えたまま恐怖のあまり固まっちゃうと思うなぁ~~
    んでボコボコにされ・・・
    ダメダメ、お外には向いてないw

  17. ガブママン | URL | -

    ふふふ~(*^_^*)
    いい面構えの白黒猫さんですね。
    しっかり目をそらしてますね。
    ツブシオさんのコメ見て、カブくんお誕生日きて4歳になってたことに気付きました(^_^;)
    失礼しました~。

  18. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    野良ちゃんなのに2匹ともとてもきれいですね!
    この続きが楽しみです・・・ドキドキ・・・

  19. mo-mo-hair | URL | -

    次から次へと猫さん登場してきますね~!!!
    すごい!!!こんなに猫さんと出会えたなんて~~~~v-10
    そうそう目を合わさないのが猫さんマナーですもんね♪
    最近では人間もやたらと目を合わせない方がいいのかもしれませんね・・・
    変な人多いし・・・・・・

  20. ムーミンママ | URL | -

    うふふふ・・・(笑)
    最高の歌が出来ましたね。
    一緒に歌っちゃった。。(笑)

  21. めんまねえちゃん | URL | -


    たとえ、御飯のときでも、声をニャーって出すのは
    甘えてくれてる...んですよね!きっと。

    こんなに鉢合わせしても、お互いがものすごい
    いいかんじの距離感を保っていますね。さすが...

  22. しあママ | URL | MAUeFodI

    こんばんは~
    茶トラさんの魅力にまいってしまっているわたしです!!

    賢いなぁ。さすが外猫さん。
    ルールがあるのね!!

    白黒二毛猫さんが渋いお顔(^_-)-☆

    いい味だしてる2にゃんですね~

    思わず歌うたっちゃいますね~♬

  23. さんぐりえ | URL | -

    そっかぁ♪
    ちゃんとルールを守る猫ちゃんなのね!
    イイ男はデキル男でもあるのね(≧з≦)ノ

    白黒ちゃんもなかなかニヒルなイイ男ねっ♪
    いや、女子?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事