挨拶は大事!

2012年06月01日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

さぁ、続きを歌いましょう♪

♪茶トラさんのいうことにゃ~

一歩踏み出し



♪白黒さん あいさつするにゃ~

挨拶するの



♪スンスンスンスッス~

鼻と鼻をあわせて



♪スンスンスンスッス~

スンスンスンス~

猫社会も、挨拶は大事ですよね~
猫同士の鼻チューは、見ていて微笑ましいですのですが・・・


あんずを連れて歩いていると犬好きの方がよく寄ってきます。
そして、中には・・・・
あんずと鼻キッスをしようする人まであらわれます。

5月の連休、あんずと観光地を歩いていると、中年の犬好きおばさんが話しかけてきて
しばらく話をしていましたが、ワタシがちょっと目を離した時、
「アッ!」というおばさんの声と、後ずさりしているあんずの姿。
「どうしたんですか?」と、聞くと
「あんずちゃんと鼻チュウしようとしたの・・・」
「はあぁ~?・・・ 飼い主でさえ、そんなことしないのに?」

そのあと、おばさんはバツが悪そうに立ち去っていきました。

いくら犬好きでも、節度をもって接して欲しいと思いますよ。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ぽち | URL | HK54NBcs

    茶トラさん 実はボスさんだったりするのでしょうかw
    白黒さんのほうが強面っぽいけど
    しっかりご挨拶~ なんですね(*´ー`)

    おばさま・・・・ある意味やんちゃですね(汗)

  2. sally | URL | qjsITxmk

    え!あんずちゃんと鼻チュウ!?
    大胆なおばさまだこと。

  3. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ははは(≧∇≦)おばさま!最高
    鼻チューしようとして・・
    あんちゃんに逃げられた??(笑)
    私も今度やってみようかしらん なんて

    猫の鼻チューはほんと微笑ましいですよね
    うちのお子達あまり鼻チューもしないな
    ほんとつまんにゃいです にゃ~~

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    鼻ちゅう可愛いな~
    白黒ちゃん、ちゃんとご挨拶して偉いわ。
    あんずちゃんが後退りする程、おばサマの鼻チュウは激しかったのかしら(笑)
    じゃれてる犬からって流れだったら解るけど、人間からって珍しい....

  5. もさ母 | URL | -

    にゃんこ同士の鼻ちゅうは
    とても微笑ましいですが
    知らない人がいきなりっていうのは・・・
    あんずちゃんもビックリしたでしょうね!
    お気の毒なあんずちゃん・・・笑

  6. NonoKIkiChai | URL | xAH.QjTM

    猫同士のあいさつって
    微笑ましいですよね♪
    なかよしさんなのかにゃ~(*^_^*)

  7. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!
    にゃんこのご挨拶、白黒ちゃんちょびっとコワイお顔なのに(* ̄m ̄)ウフッ 礼儀正しいにゃんこちゃんだったのにゃあ!

    おばさん、おばさん!アイサツには順序と仁義があったりしちゃうのにゃあ!
    気をつけないといけないにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

  8. さんぐりえ | URL | -

    続きも歌っちゃいました♪
    ネコちゃん同士の鼻チュウ!はホント
    見ていて、ホッとしますよね。
    でも、
    オバサマのチュ~は・・・
    そりゃ、あんちゃんビックリするわっ=3
    もしやオバサマは外国仕込みの方かしらん?

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    猫同士の鼻ちゅーは
    見ててほのぼのしますね
    おばさん
    それはやりすぎだよ~~
    あんずちゃん
    びっくりして後ずさりしちゃったんですね
    当然だw

  10. ジンクー母 | URL | -

    ネコちゃん達は喧嘩にはならないんですね。
    うちも散歩していてあら可愛いわねえって
    いきなり頭から撫でようとしたり顔を近づけてくる方が
    いらっしゃるから、怖いです^^;

    赤ちゃんが近づいて来て、それをいいわねえって
    顔で見ているママさん達!お願いだからやめて~~!
    こちらも結構気をつけて近づけないようにするけれど、
    いきなり噛みつきはしないけれど、思いっきりビックリして
    逃げますからねえ^^;柴ってそういうもんなんですよね。
    柴同士近づかせるのも辞めて欲しいですねえ。
    自分ちの子はいい子ですからって言われても
    見ていて怖いですから…

  11. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    猫同士の鼻チューはホント見ていて目尻が下がります。
    素敵な挨拶ですよね。
    そりゃ、あんずちゃんビックリするわ。
    ニンゲンからの突然の鼻チューはキケンですよね。
    ましてや知らない子であれば尚更、
    ビックリして噛み付いたりもするかもしれないし。

  12. モモ | URL | fkEmpleY

    うぅ~~ん、恐ろしきオバサンパワーですニャ(@_@;)
    でも、咆えないで後ずさりニャンて、あんずはんは優しいワンちゃんですニャ~~~v-10
    応援☆

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    おぉ♪猫さん同士のご挨拶だ~♪
    鼻チュ、ホント可愛いですよねぇ(*´∀`*)
    猫さんたちはそんなコト考えてもないと思いますがww
    が、しかし、あんちゃんとおばさまのお話、
    何と言うか・・・ねぇ・・・(^^;
    そりゃ、いくら優しいあんちゃんだって、
    ビックリして後ずさっちゃいますよね(-_-;)
    あんちゃんもビックリですが、ツブシオさんも
    ビックリな出来事でしたね(^▽^;)

  14. あんずミャミャ | URL | -

    にゃんこ同士の鼻キス
    憧れの光景♡
    まめつぶ本舗では日常的に
    見られるのでしょうか?

    あんずちゃん、びっくりしたでしょうね。
    う~ん・・・見知らぬ人にいきなり
    ハグされているのと同じようなものだものね・・・

  15. ねこじゃらし | URL | -

    にゃんこ同士の鼻キッス、微笑ましいです。
    ですがオバ様には目がテンですね~^^;
    なんだろ、なにがそうさせるんだろ…。
    あんずちゃん、びっくりしたでしょうね。

  16. hana | URL | -

    猫の鼻チューって、可愛いですよね~
    でも、猫の世界では、大事な挨拶ですよね
    今日のにゃんこは礼儀正しいわ
    無礼なのは、人間の方ですね…

    鍵、見つかって良かったですね

  17. JUNJUN | URL | -

    お知り合い猫ちゃんだったのかな?フー、シャーにならなくってホッ。
    動物飼っていないと、動物にだって防衛本能があるってことが
    わからないのよね。気をつけないと逆恨みされちゃう。。。

  18. kao | URL | -

    「ヤダ…このおばちゃん口くっさ…」
    なんて思われたらガックリなので、わんこは遠巻きに眺めるだけ…
    お馴染みでないわんこは、あんまり触ったら失礼かと。
    許されたら触りまくるけど(笑)

    草むらの中の邂逅、かわいいな…
    むかし実家で飼っていた猫たちの柄と同じです。
    茶トラにハチワレ。
    この子らにどうぞ健康とごはんを~(-∧- )

    今度からいきなり野良っこの目を覗きこまないように気をつけようっと。

  19. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    茶トラちゃんとハチワレちゃん、
    なんとか友好的になれて良かったわ!

    あんずちゃんにいきなり知らないおばさんが
    鼻チュウって無謀です!(ピシッ)

  20. ふわころ本舗 | URL | -

    こんばんは♪
    この猫さんたちの挨拶、我が家の犬たちも
    同じ行動でお互いを確かめてます(^^;)
    何をいまさら、確かめているのか…謎。

    そんな平和な写真の後に…
    すごい人もいるもんだ。
    初対面で鼻ちゅう…なかなかせんぞ。

  21. よっしー | URL | tHX44QXM

    うわあ!おばはん大胆ですねえ@@ あっしは4才の時に、親戚の家のイヌにほっぺを咬まれたことがあるの。咬むといっても一瞬やさしく咬まれたのですけど、すごくショックをうけた思い出があります。親のいない所で、ワンちゃんに抱きつこうとしたのでした(汗;)ワンちゃんも怖かったんだろうね?たぶんネコだったら・・・遠慮なしにパンチだったと思う(^^;  。あんずちゃんは驚いても後ずさりしただけで、偉かったです^^/  ワンちゃんは賢いな!

  22. しあママ | URL | MAUeFodI

    猫同士の花チュ~はかわいいですね❤

    しあもたまにわたしに鼻チューしてくれます(^-^)

    あんずちゃん、おばさんの行動にびっくりしたでしょうね~
    でも優しいあんずちゃん!!
    賢いね(^◇^)

  23. ムーミンママ | URL | -

    あんずちゃんに鼻キッスですか?
    いくら犬に慣れているとはいえ、よそ様のワンちゃんですよね。
    ちょっとやりすぎかな~と。。。
    もし、その犬の気分が悪かったら、どうなってしまう事か、、
    なんか怖いような。。。(汗)

  24. ししゅうねこ | URL | -

    いつもコメントありがとうございます♪
    励みになってます!

    鼻チュウを迫るおばさんって怖いですねー
    万が一っていう言葉はその方の辞書には無いんでしょうね

    この茶トラ君カッコいいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事