ひとりがいいのさ

2012年06月17日 22:30

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
似ているようで、にていないシロシロコンビのオチリ。どちらも触ってみたいということでは、同じでしょうか・・・


ある日、珍しく3匹が揃って昼寝をしていましたよ。

3匹仲良く



しばらくすると、エビちゃんが目を覚まして・・・

エビちゃん、目が覚める



まめをグルーミングし始めましたよ。

まめをグルーミング



で、つぶは、どうしていたかというと、そんな2匹に背を向けて・・・

ひとりでできる

一心不乱にセルフグルーミングをしておりました。


羨ましくなんかないよね。
グルーミングぐらいは、自分でするのが男のたしなみだよね?

と、聞きたいのをグッと堪えた女将でした。




ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    エビちゃんとまめちゃんの仲良し本当に癒しですねえ。
    でも、つぶちゃんって仲間に入ったことないの?
    以前はまめちゃんとつぶちゃんでグルーミング
    しあってたりしなかったかな?
    つぶちゃん男らしい!って事で^^

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    3にゃんのショット良いですね
    2枚目のエビちゃんのお顔(o^^o)♪
    嬉しそう
    でもそうだよね!男は一人でできるよね
    羨ましくなんて~~ないよね
    絶対にそうだよね
    きっとそうだよ・・・そうに違いない
    つぶちゃんは一人で大丈夫だもん!多分・・・

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    皆丸くなって寝てて可愛いな~
    まめちゃんを見つめるエビちゃんのお顔、なんて愛しそう。
    ツブ君はきっと羨ましくないんだろうけど、私が代わりに....
    ってグルーミングしてあげたくなっちゃうわ(笑)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. もさ母 | URL | -

    つぶさん、格好良いです!
    まめちゃんも
    セルフグルーミングの方が
    イイな~と思っているのかもしれません!
    ・・・特にいい気持ちでお昼寝してる時とか。笑

  6. sally | URL | qjsITxmk

    あら♪3にゃんが並んでる~!かわいいー!
    寝ぼけ眼のエビちゃんとまめちゃんの2ショットも最高!
    グルーミングのしあいっこも、つぶちゃんみたいに一心不乱な男のグルーミングも、どちらもイイと思うわよ(≧m≦)

  7. 由乃 | URL | SFo5/nok

    かわいい~~
    3にゃん並んで寝てるシーン
    微笑ましいと思ったら
    ありゃりゃ・・・
    こりゃ妬けるシーンですね
    まめちゃんとエビちゃん
    ラブラブシーン
    目の当たりにして
    ツブちゃんも思わず顔をそむけて
    一人グルーミング・・・?(汗)

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うちもキキがつぶちゃんタイプ_φ(・_・
    ののとチャイがグルーミングしあってる横で
    セルフでやってますが…
    キキの場合はそれで良いみたいです(゚-゚*)(。。*)
    飼い主としてはみんなでグルーミングしあってる姿
    見てみたいのですけどね~!

  9. ほんなあほな | URL | -

    ちゃんとまめちゃんが、中間平和地帯のポジションで寝てるのね^^
    ツブさんは孤高の方だから~
    家のお嬢さんもセルフですよ^^

  10. あんずミャミャ | URL | -

    仲良くグルーミングをするふたりに背を向けて
    ひとりせっせとグルーミングするつぶちゃん
    ふたりに気を使っているのかしら?

    男はだまってグルーミング
    クールガイつぶちゃんかっこいいわ(*´▽`)

  11. hana | URL | -

    3人だと どうしても1人あぶれちゃうんですよね…
    つぶちゃん、寂しくなんかないよね
    自分で出来るもんね~

  12. Gavi | URL | k4K7G4dA

    一列ねんねかっわいいのにゃあ!
    つぶちゃん、男はしぶく!だよねー(* ̄m ̄)ウフッ

  13. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    すややかに寝ている3ショットは
    心が和みますね~♪
    エビちゃんは、本当にまめちゃんが好きなのね^-^
    つぶちゃん、男はぐっと我慢のしどころよ☆

  14. sora | URL | -

    まめちゃんを見る目るエビちゃんのお顔がいいですね~
    すっごく好きです^^
    程よい距離を保って、一人でグルーミング
    そこが、つぶちゃんのカッコイイところで魅力だと
    私は感じているのですが、甘えたい時は、思いっきり
    おかみさんにナデナデしてもらってネ^^

  15. ナナのママ | URL | -

    いやいや~
    つぶちゃんエビちゃんが来なくて
    案外ホッとしてたりするかもよ(笑)
    見たところ、うちのさくらと同じで
    エビちゃんのペロペロも
    相当しつこそうだもんね(爆)
    1枚目の写真、最初まめちゃんに
    気付かなかったわ(^^;

  16. まるとも | URL | FY/y.aB6

    3にゃん一列ねんねかわゆい~(*^。^*)
    つぶちゃん、
    甘えるのはママ・パパだけでいいんだよね~♪

  17. JUNJUN | URL | -

    1ニャン1ニャンちゃんとベットがある~♪♪
    そして♂にゃんはやっぱり他にゃんのグルーミングは不得手ときたかぁ~(笑)でもやってもらうのは嬉しかったりしてる??

  18. エンヤ | URL | -

    本当、珍しい3ショット。

    そっかー、つぶさんって、まめさんにもグルーミングしてもらわないんだ!
    1匹狼?!つーか、してもらってるとこ、見たいなあ!

  19. ムーミンママ | URL | -

    そうだ!そうだとも。。。
    男は黙って。。。だよね。(笑)
    背中を丸めた、一人姿に哀愁さえ感じますよ

  20. さんぐりえ | URL | -

    3ニャンのお昼寝スリーショット♪
    平和そのものですね!
    つぶちゃん、空気を読んでセルフグルーミング!
    デキル男だわっ! カッコイイ~(≧з≦)ノ☆☆

  21. kao | URL | -

    オトコはだまって毛づくろい。
    自分の毛皮の面倒くらい自分でみれるさ。
    そうさオトコは孤高な生き物。
    背中はちょいと甜めにくいが、いつだってデコはピカピカにしておくのさ。
    それがオトコのポリーシーさ…

    べっ別に…羨ましくなんか…

  22. めんまねえちゃん | URL | -

    うわー、おしり似てますね。
    種を越えたそっくりさん(笑)
    一緒に暮らすと似るのかしら。

    今日の写真はまた、
    居心地がよさそうで、しあわせそうな
    ショットですねーーー。

    追伸、うちはサルナシ、昔あったんですが、
    こちらは虫に食べられて消滅しちゃいました。
    マタタビもなぜかカゲロウに狙われてるんですが、
    枯れた苗もありつつ、無事な苗が開花しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事