番猫さん

2012年06月20日 21:50

あるお寺の

あるお寺

賽銭箱の上にいた猫さん・・・



強面

ちょっと強面ですが・・・



番猫さん

お参りする人は、お賽銭を弾んでしまうでしょう。



台風一過、今日は蒸し暑い1日でした。
午後からずっと外出していたので、バテバテです。
みなさんも、体調管理にお気を付けてくださいね。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. きとり | URL | zlAQJbYM

    なんだか絵になってますね~~素敵なショット☆
    うんうん♪ 私、お賽銭、弾んじゃいます~♪

  2. kitten | URL | SbAph39o

    お寺と猫さんは縁がありますよね~
    招き猫の逸話もお寺ですし。

    それにしても主の様に貫禄あるお顔の猫さんですね(笑)

  3. めんまねえちゃん | URL | -

    なんだか縁起がよさそうで、
    賽銭をはずんでしまいますね、確かに。
    いいことがありそう。風格があるし、神様のおつかいかしら。

    つかずはなれず、なかよしですねー。

  4. ちょこママ | URL | -

    今日は暑かったね
    エアコンつけちゃったよ

    お寺に猫さん
    似合うよね
    ふふ、猫さんの分もお賽銭入れちゃうw

  5. sally | URL | qjsITxmk

    こんなかわいい子がお賽銭箱の上にいたら、
    ついお賽銭はずんじゃいますよねえ(^^)
    かわいいなあ。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ご利益がありそう~
    罰当たりな人が来ないか見張ってる様にも見えるわ。
    お賽銭箱の隙間が風通しが良くていいかしら?

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    確かにこの状況だと猫好きさんは
    おさいせん弾んじゃいますね~o(≧∇≦)o
    すごく絵になる写真です♪

  9. hana | URL | -

    これは嬉しい光景です!
    お賽銭 確かに弾んでしまうかも
    ちゃんと首輪してるから、どこかの飼い猫かしら?

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    可愛い番猫さんですね
    私も以前神社で猫を発見
    なんか神聖な気持がして
    お賽銭弾んできましたw

  11. ナナのママ | URL | -

    まぁ~こんな可愛い番猫さんがいる
    お寺があるんですね~行ってみたいわ♪
    きっとお賽銭をケチっていたら
    「御利益ないニャ~」って教えてくれるかもね(笑)
    昨日は本当に暑い!蒸し暑い一日でしたよ
    普通に歩いてるだけでも普段の数倍
    体力が消耗しそうだったわ(^^;
    そろそろスタミナ付けないと夏前にバテそうです(笑)

  12. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    古びたお寺さんの賽銭箱の上に
    猫がチョコン~☆
    何だか、ご利益がありそうですね^o^
    この仔は招福猫かな♪

  13. もさ母 | URL | -

    まさに、招き猫!!
    10円玉では許してくれないお顔ですね!笑

    相変わらずお忙しいのでしょうか?
    蒸し暑い日が続きますが
    体調管理には充分お気をつけて下さいね!

  14. まるとも | URL | FY/y.aB6

    これぞ王道の招き猫さんですね^^
    もちろん、お賽銭弾んじゃう~♪

    古びた感じのお賽銭箱の梵字がいいですね。

  15. sora | URL | -

    昨日の関東は今年一番の暑さになったそうですね。
    台風の影響もあり蒸し暑かったから、体に応えましたね。
    最近こちらでは、お賽銭泥棒が多いらしいのですが、
    番猫ちゃんがいてくれると、バチアタリな泥棒なんてできませんね^^
    モチロン、参拝者は、はずんじゃうし♪

  16. ムーミンママ | URL | -

    おっ!!守りネコ??
    お賽銭によって睨まれたりして。。。(笑)
    こんな所にもニャンコがいるんですね~~
    こちらでは、飼い猫が少なくなり、代わりに
    ワンちゃんが多く、最近、ノラちゃんも見なくなりました。

  17. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    このお寺でバイトしてるのかしら?
    時給10カリカリくらいで・・・

  18. kao | URL | -

    お~寺~の~
    キージ子さんが~
    賽銭箱のぼって
    にゃにゃにゃにゃーん♪

    ははーっもったいなやもったいなや
    ご神体(?)が出てらっしゃるじゃないですかー!
    賽銭はずみまくりでんがな。
    神さま猫さまナムナムチーン♪

  19. mo-mo-hair | URL | -

    こ、これは!ご利益ありそう!
    お賽銭入れやすいようにはじっこにいるとこがまたいいですね♪

    ほんと猫って絵になるな~~v-10

  20. あんずミャミャ | URL | -

    お賽銭箱の上ににゃんこ・・・
    とっても絵になっていますね~(*´▽`)
    仏様のお遣いかしら(^m^)

    このにゃんこをなでなでしたら
    なんだかご利益がありそうですね☆

  21. まったり福タビ大リンの姉 | URL | iuYABZMc

    おお、なんとも頼りがいのありそうな番猫さん。
    そりゃもう、お賽銭はずませていただいちゃいます!!
    おまけに1ナデ2ナデくらい狙っちゃいそう(笑)

    一面のリナリア、初めて見ました。
    綺麗~♪
    あんずちゃんにほんとよく似合う!^^

  22. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    お賽銭守り猫みたいね~!
    こんな猫ちゃんがいたら
    みんなお賽銭弾みそうね^0^

  23. さんぐりえ | URL | -

    “お寺と猫”ってホント似合うわぁ~♪
    この子はこのお寺の守り猫神さまかもねっ♪
    PC越しに拝んどこ~!!!

  24. Gavi | URL | k4K7G4dA

    雰囲気のあるにゃんこちゃんなのにゃあ!
    お賽銭はずみたくなっちゃいますねー♪

  25. まき | URL | L1x6umnE

    ひっそりといい感じですね。

    賽銭箱の上に座っている姿がかわいいなぁって
    思いました。

    金沢は台風一過とはいきませんでしたが
    涼しくって過ごしやすかったです。
    でもまた来ているみたいですね(^^;

  26. miu | URL | DCLnVlMs

    お賽銭、はずんでしまいそう。
    ⬆の猫寺、光明寺もいってみたくなりま。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事