それでこそ末っ子

2012年06月24日 22:27

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

6月から秋までは、江ノ島・鎌倉は、平日でもかなりの人出がありますね。
出来れば、観光客が少ない時期に、またいってみたいと思っています。
そして、夏の間は猫さんたちは涼しい所からでてきませんものね。


さて、ある日、こんな珍しい光景が・・・

3匹一緒

3匹が一緒に寝ているなんて、かなりレアな光景かも・・・


写真を撮っていたら、いきなりエビちゃんが・・・

大アクビ

大アクビ!



恥ずかしい?

写真を撮られたのが恥ずかしくて、顔を隠したのかと思ったら・・・


またまた大アクビ

またまた大アクビ!


なんのことはない次のアクビのための準備運動だったようです。
それでこそエビちゃん。

このまま写真を撮り続けていると

「ごはんのおばしゃん、パシャパシャ、うるさいでしゅ!」

と、怒られそうなので、早々に退散することにしました。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ナナのママ | URL | -

    確かに紫陽花の時期から紅葉が終わる頃まで
    鎌倉・江の島辺りは激混みですからね(^^;
    ママさんも寒くなってからカメラ片手に
    ぶらり歩きに行ってみようかな~
    おぉ~見事なトライアングル!
    確かにこれは貴重なショットかも♪
    しかもエビちゃんのあくび2連発付ですからね(笑)
    お顔隠しちゃって可愛い~と思ったら
    2発目の準備でしたか(^^;

  2. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    揃ってネムネムなお顔してるわ~
    最初のアクビはまめちゃんを確認しながらしてるみたい(笑)
    お顔隠した後のアクビも可愛いな。

  3. ほんなあほな | URL | -

    ホントだ~ニャンズチームが揃ってる!
    つぶさんは、まったく動じずで、寝てるけど、
    まめちゃんは、何かと気遣ってるようなw
    一番、天下泰平は、エビちゃんのようですがww

    冬の江ノ島ね。空いてていいかも~
    夏場は、道を歩いてても、行列みたいなんだもんな~

  4. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お!ほんとレアな3ショットだわ~~
    エビちゃんの大あくび(*≧∀≦*)
    最高!!!
    可愛いな~~
    ご飯のおばしゃんのナイスショット
    これでiomocaもご飯食べられそうですわ(笑)

  5. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    エビちゃんはどんな動きをしても可愛い!
    マメちゃんはそれとなく、周りをみて安全を確保しているみたい。
    さすがだわ!偉い!

  6. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    3匹一緒
    でも微妙に距離がありますね(^_^)
    うちも3にゃん一緒はなかなか撮れません。
    そんなレアなシーンは迷惑なんて関係なしに
    パシャパシャ撮っちゃいますよね(^-^)v

  7. hana | URL | -

    3にゃん一緒ですね!
    微妙な配置が面白いです
    エビちゃんのアクビ顔、可愛いなぁ

  8. ちーこ | URL | SFo5/nok

    こんにちは

    つぶしおさん、こんにちは^^
    ほのぼのとした、なんでもない
    こんな毎日がしあわせなんですよね~~~♪

    えびちゃんはまめちんが好きなんですよね?
    つぶちゃんは一匹狼タイプなんでしょうか?
    うちのしろべーもお空のちーこも野良時代は一匹狼でしたね^^

  9. もさ母 | URL | -

    気持ち良さそう~♪
    こういう姿を見ていると
    眠くなりますね~。
    えびちゃんの大あくびもうつったし...
    一緒に丸くなって寝たい・・・笑

  10. sora | URL | -

    レアな光景は、つぶちゃんとエビちゃんが同じ体勢で眠っているのが、
    とても微笑ましいです^^
    こんなレアな状況でも、いつもと変わらなず、リラックスした様子のエビちゃん^^
    美顔体操は、顔隠しからスタートせねばですね♪

  11. あんずミャミャ | URL | -

    エビちゃんの豪快なあくびに
    見ているこちらがすっきりしましたよ(笑)

    鎌倉はいつ行っても混んでいますよね…
    夏が終った週中の午前中なら少しはいいかもしれませんね。

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    3にゃんがそろって寝てるなんて
    めちゃ貴重な画像ですね
    えびちゃんの豪快あくびも出たし
    いいもの見せていただきました
    ありがとう~~

  13. まるとも | URL | FY/y.aB6

    やぁ~いいですね3にゃんレアしょっと(*^_^*)
    微動だにしないつぶちゃんス・テ・キv-238
    エビちゃんお顔隠して~は、大あくびの準トレだったのね^^
    豪快なあくび~最高!

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    (*'▽'*)わぁ♪
    3ニャンさんが見事にトライアングルになってる♪
    珍しい光景なだけに、真ん中に入ると、
    不思議なコトが起こったりして(*^m^*)
    みんニャ、もう(-.ゞ ネムネムなんですね
    大アクビ2連発のエビちゃんが可愛い(*´∇`*)
    ウチも昨夜はつかず離れずな距離で
    寛いでおりましたww

  15. mo-mo-hair | URL | -

    わ!貴重なくつろぎ3ショット♪
    エビちゃん眠さに負けてつぶおじしゃんの後ろで寝てたのかな??笑

    江ノ島!確かにこの前行った時もすごい人でした~~
    夏なんてもっと混むんだろうなwww

  16. kao | URL | -

    ほう~江ノ島行ってみたかとです~
    でもハマっ子の友達に聞いたら
    「砂浜に注射器とか落ちてるんだよ…」
    と言われたので海際は止めて、なるべく陸で遊びたい。

    小あくびの次は大あくび。
    大あくびで呼吸を整えて更に特大あくび!
    エビちゃん、相変わらず大物ー。
    いいじゃないのー可愛いんだものー
    とか言ってたら怒られちゃうのね(笑)

  17. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!正にゃん角形にゃあ!
    これはラッキーでしたねー♪
    ツブシオおねえちゃんこれでいいことあと1年は続いちゃいますよぉ!

  18. gomamushi | URL | -

    ん?
    3にゃんでフォーメーションみたいになってるw
    多分ツブシオさんに対しての作戦だと思いますwww
    エビちゃんはあくび役っ♪

  19. ムーミンママ | URL | -

    ダメだ~~
    エビちゃんのあくびが移ったよ~~
    ふぁ~~い(あくび) ムニャムニャ。。。zzzzz
    と眠りたいけど、食事の支度が・・・(笑)

  20. ちょこママ | URL | -

    3にゃんが微妙な間隔で・・・
    デルタ地帯♪

    密着すればいいのにねぇ(望みすぎ?)

  21. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    私もエビちゃんの大あくびがうつちゃったわ!
    もう寝ようかしら・・・!(笑)

  22. さんぐりえ | URL | -

    おっ((◎o◎))
    見事な等間隔でトライアングルですね~♪
    猫会議でも始まるのかしらん?
    まずは、えびちゃんの大アクビで緊張感を
    解いて、開始~っっ!!!

  23. しあママ | URL | MAUeFodI

    きょの新聞に鎌倉の紫陽花目当ての観光客の写真が載っていました。おせやおせや・・・でした。

    エビちゃん、あくびの準備だっんですね~
    おおあくびもかわいい(^◇^)

    えさのおばしゃん、あぁ「しあ」も話せたら、「しあママとかいってんじゃねーよ。えさおばさん!!」っていわれそう(-_-;)
    やはり、人間の言葉話せなくていいかなぁ。

  24. ししゅうねこ | URL | -

    エビちゃんの大あくび2連発
    ちゃんと写真に収めたツブシオさんもグッジョブです!
    あくび間の顔隠しストレッチ?もかわいいぞ♪

  25. ガブママン | URL | -

    あっ!シンクロ~(゜.゜)!!
    このあと完ぺきにシンクロ完成か?と思いきや
    エビちゃん いきなりのソロでしたね。

    ツブシオさんも 一度レジン挑戦してみてください~。
    アーティストさんの作品は
    絶対一味違って 一皮ならぬ五皮は剥けてるはずです。
    (・・となると今度は自分、そうとう頑張らないと~・・。)
    (・・それもマズいです~・・・(・_・;)

  26. めんまねえちゃん | URL | -

    お寺の猫たち、趣深かったです。
    私、お寺の話なのに江ノ島とうかがって、
    しらすとかでるかしらとドキドキしてしまいました。
    生シラス、食べてみたいなあ。(今年は不漁だそうですが)

    エビちゃん、顔を隠してからのあくびは
    予想を超えてました!かわいいわーーー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事