とばっちり

2012年06月28日 22:00

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

ぽちさん、エビちゃんにとって、ワタシはご飯のおばしゃん、もしくはイジワル継母みたいな存在のようです・・・(T_T)

==============================================

さて、カーペットの上に飛び乗って、エビちゃんを追い出したつぶですが、

気まずい雰囲気

なんか気まずい雰囲気になってしまいました。


さてと・・・



あっちへ行こうっと



ムスッのエビちゃん

つぶが去って行っても、エビちゃんは、不機嫌のままです。


ヤレヤレだもん




ここまでの展開では、エビちゃんが一番の被害者に見えますよね。
でも、実際は・・・・

ドキドキなの

リビングに入ろうとして、そのタイミングを逸してしてしまったあんずが一番の被害者かもしれません。
とんだとばっちりを受けちゃったわね。



●オマケ●

山が出現

夜には、カーペットの山が二つ出現していました。
そして、あんずは山が動いても、まったく気づかずに熟睡していました。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ねこじゃらし | URL | -

    もぐるの大好きなんですね~(^^)
    つぶちゃんたら、また…(笑)。
    エビちゃんとまめちゃんは、ほんとラブラブですね~!

  2. ムーミンママ | URL | -

    す、すごい!!おうちに山がある~~しかも2つも。。(笑)
    あんずちゃん、登山してごらんよ。きっと楽しい事があるかもよ(笑)

  3. しあママ | URL | MAUeFodI

    あんずちゃん相変わらず優しいね❤
    入りづらかった???かわいそうに(笑)

    山が2つ~っ(@_@;)
    笑った~っ。
    面白い!!
    エビ山、まめ山、つぶ山はないの??
    毎日が楽しいね(^◇^)
    やっぱり猫が好き・・・な一場面です!!

  4. | URL | .UEitKAQ

    ははは(≧∇≦)
    最後の「まめ山」と「エビ山」が何とも(笑)
    そうそう「つぶ山」もほしいよね~
    是非今度は3にゃんで潜ってほしいです
    女将さん!つぶちゃんにいっておいてね~~
    期待してますよん(笑)

  5. ジンクー母 | URL | -

    ママさんこれじゃパソコン出来ないじゃないですか(*^-^*)
    あんずちゃんゆっくりできて良かったね(*^^)v

  6. クマオの妻 | URL | -

    うふふ
    賢いあんちゃん、
    その場の雰囲気を察して完全に出遅れたのですね!

    夏が近づいてきましたが、まめ君とエビちゃん暑くないの~?!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    お山がふたつ
    可愛過ぎですo(≧∇≦)o
    これでまめ山があったらな~(#^.^#)
    あ…あんずちゃんも潜ってくれないかな~♪

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あはははは
    こんなストーリーがあったなんて
    被害者がエビちゃんではなく
    あんずちゃんだったんですね~
    ドキドキしてるあんずちゃん
    可愛い♡(*^m^*)

  10. あんずミャミャ | URL | -

    つぶちゃん・・・ひとり楽しんだ後は
    あっさり去っていくのね・・・(^^;

    つぶちゃんが来ただけで
    この緊張感・・・
    やはりボスだわ(* ̄▽ ̄)

  11. hana | URL | -

    つぶちゃんの行動で、気まずくなっちゃったんですね
    引っ込みがつかなくなって 困ってるつぶちゃんを想像すると、可笑しくって
    あんずちゃん、ハラハラドキドキですね
    平和な夜が来て良かったです

  12. sora | URL | -

    気まずい雰囲気が写真からアリアリと伝わってきて
    噴出してしまいました^m^
    前記事のドーンと踏ん張っていた、つぶちゃんの下半身が
    印象に残っていますが、「オレ、やっちゃったか?」っぽい今日の
    つぶちゃんが、可愛くって~

    カーペットが、凸凹~
    どんなに寝ぼけていても急いでいても、下を見てあるかないと
    踏み潰してしまいそうです~~

  13. ナナのママ | URL | -

    あはは、さすがにつぶちゃんも
    気まずい雰囲気を読み取ったのね
    バツが悪そうに去っていくつぶちゃん可愛い(笑)
    でも一番の被害者はあんちゃんだったんだ~
    まさかそんな所でリビングに入るタイミングを
    逸していたとは(爆)
    それにしても暑くなっても潜るんだね~
    カーペット潜りは別腹か?(笑)

  14. よっしー | URL | tHX44QXM

    ふたつのポッコリ@@駱駝みたいでカワイイです~♪ あんずちゃんたらホントにおだやか~な性格だよねえ、ちょっと肌寒いからかな?丸んとしてて、、ああいつも、このソファー周辺は楽園ですのだ^^/

  15. ちーこ | URL | -

    こんにちはぁ

    あんちゃん、かわい~~~♪
    やっぱり、わんこもいいな~~ぁ!

    ご飯のおばしゃんか・・・私もそんな感じです^^;
    喜んでお世話をさせていただいてます^^

  16. gomamushi | URL | -

    あんずさん…
    たしかに一番の被害者www
    オマケの画像、スゴーーーーーーーーーーいっ!!
    ホントに山になってるwww

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. ちょこママ | URL | -

    おお
    緊迫の時間が流れて・・・・
    ぷっあんずちゃん、そんなところに隠れてたの?
    気まずい空気を感じるのね
    優しいあんずちゃん、ちょっと怖かったねw

  19. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    あははと笑ってしまってはあんずちゃんに悪いけど、こういう状況って人間社会にありますね。あんずちゃんの遠慮の気持ちがわかります!つぶちゃんのようなおじさん、いますね。すごくリアルな今日の記事です。

  20. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    あははは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
    あんずちゃん、そんなとこにいたのね(笑)
    表情が何ともいえず可愛い~!!!

    最後の「まめ山」と「エビ山」がいいですね~(笑)
    そうそう、潜るの好きだもんね~♪♪♪
    間違えて踏んじゃわないように気を付けてね~( *^艸^)プププ

  21. もさ母 | URL | -

    エビちゃん、怖い!!
    なぜか加害者だったはずの
    ツブさんが気の毒になってしまいました。笑
    そして、あんずちゃん
    確かにあの空気の中は入りにくい・・・
    お気の毒でしたね~笑

  22. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    言葉はなくても、すっごく微妙な空気を感じました(;^ω^)
    「山があったら登る」が世の常よね(違
    つい上に乗っちゃうつぶちゃんの気持ちもわかったりしてw
    目の前に山が二つあったら、ツブシオさんも足で
    ウリウリしたくなったでしょう?

  23. Gavi | URL | k4K7G4dA

    つぶちゃん山はないんですねー・・・
    このあと2つのお山はきっとつぶちゃんに・・・(* ̄m ̄)ウフッ

  24. kao | URL | -

    あれあれ…
    おうちの中で拗ねてる子がいると、緊迫した雰囲気が漂いますね。
    さあさあ気分を直していつものエビちゃんに戻って…
    あれ、いつもこんな目つきだったような…?

    あんちゃんのドキドキが伝わってくるようだ(笑)

  25. mo-mo-hair | URL | -

    わ~~ほんとにきまずい空気ですね~笑
    ピリピリムードw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    たしかにこれは入りづらいよね、あんちゃんwww

    やっぱりあんちゃんの見てみぬふりが1番正しいかも~~~
    それにしてもこのお山2つ、楽しそうだな~~~v-238

  26. さんぐりえ | URL | -

    あ、あ、あんちゃ~ん( ̄ロ ̄ノ)ノ
    空気、読んじゃったのね=3
    一つの部屋で、色んな思惑が飛び交って
    るとは・・・
    見てる私は噴出しましたけどねっ(。^m^。)

  27. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    一番下のシーンにはつぶちゃんはいないでこ
    こんな時はどこにいるのかしら・・・?
    つぶちゃんは孤高が好きなのかしら・・・?

  28. ししゅうねこ | URL | -

    まめ山とエビ山かわいいーーー!
    うちはカーペットはしない家なので「山」の姿が新鮮です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事