ナニが見えるのかな?

2012年07月04日 22:20

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

以前、別の場所に生えている自然薯を掘ったことがあります。その時は、水道の配管に突き当たり、途中で断念したことがあります。薯も折れてしまって半分ぐらいしか掘り出せませんでした。
今回は、どうなるでしょうね・・・イエガカタムカナイテイドニホルコトニシマショウ......


昼間は網戸にしていると、風が抜けていきます。
そこでは、シロシロコンビのまめとあんずが、お外ウォッチングをしています。

シロシロコンビ



そこへ、エビちゃんも加わって・・・

エビちゃんも参戦

いったいナニをみているんでしょう?



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ちょこママ | URL | -

    むふふ
    あんずちゃんのカエル足、かわいい♪

    まめちゃんとエビちゃん、じーっと見てるね
    何かいたのかな?

  2. ジンクー母 | URL | -

    やっぱり女の子はこの座り方ですよねえ。
    今日お姉ちゃんのさくらちゃんがこの格好してたので
    思わず写真撮っちゃった^^
    車の前にネコちゃんでもいたのかなあ?
    それとも何かふわふわの物でもとんでたかなあ?
    いいな、みんなで日向ぼっこ…
    午後だとちょっと日差しが暑くなりそうね。

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    まめちゃんエビちゃん、真剣に見てる~
    何を見つけたのかしら?
    その後ろで我関せずでマッタリしてるあんずちゃんが面白いわ。

  4. クマオの妻 | URL | -

    うぅ。。。
    かわゆすー。
    あんちゃんの、この座りの後姿、大っすき!!
    あとあんちゃんの後ろ頭も~♪
    剛毛感がたまらなく萌えどころです!!!

  5. 鳥造 | URL | /02qLiNA

    ナニ見てるんでしょうねぇ~?

    だいぶ遅くなりましたが…
    「男爵ネタ」アップしてみましたので、
    ど~ぞっe-466

  6. もさ母 | URL | -

    マメちゃんエビちゃんに関しては分かりませんが
    あんずちゃんが一生懸命見ているのは
    間違いなく
    マメちゃんのおチリです!
    イヤ~ねえ、あんずちゃん
    お年頃のレディーが・・・
    興味は有るかもしれないけど・・・
    そこはもっと上手く見ないとね!!笑

  7. ほんなあほな | URL | -

    あんちゃんwwお家の中のあんちゃんっていつもこのカエルスタイルか、
    丸まってるかのどっちかのような??
    ちゃんとビクターのわんこのように座ってる姿の印象がないかもww
    エビちゃん途中参加の野次猫っぷりがw
    お外になにが??虫????

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    なに見てるんでしょうね??
    焼き鳥かな??
    それとも外にゃん???
    教えて~~~~

    家が傾かないことを祈っています(笑)

  9. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    何見てるのかな~(@_@)
    きっと何かがいるのよね_φ(・_・

    あんずちゃんの後ろ足がたまらん(#^.^#)

  10. hana | URL | -

    2枚目の写真では、身を乗り出して見てますね
    一体 何を見てるのかしら?
    気になります~
    あんずちゃん、そっと教えてくださいな

  11. あんずミャミャ | URL | -

    ここはいつもの日向ぼっことは
    場所が違いますよね?
    ここは涼しいのかしら~(^^*)

    そろって同じ方向を見ているけれど・・・
    本当に一体、何を見ているのかしら?
    鳥さん??

  12. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あんずちゃんのこのポーズ
    いつ見ても可愛いですね♡
    まめちゃん、エビちゃん
    一体何を見てるの?
    真剣な表情ですね
    (¬ー¬) フフ

  13. さんぐりえ | URL | -

    あんちゃんのその座り方、かなりツボだわ~♪
    みんなで、お外ウォッチング!
    何が見えたのかな?
    えびちゃんのシッポピーン!なところを見ると
    かなり楽しそう☆

  14. Gavi | URL | k4K7G4dA

    あんずちゃんのカエルさんあんよ、何度見ても(´ー`* ))))なのにゃあ!
    まるちゃんとエビちゃん何が気になるのかにゃあ?
    チュンくんか虫さんきてますかあ?

  15. ナナのママ | URL | -

    前回は水道管に引っ掛かりましたか~
    じゃ、今回は家の基礎かな(爆)
    傾かないようソロソロと掘ってね!
    まめちゃんエビちゃんガン見してますね~
    何が見えるんでしょう、気になるわ
    パトロール猫さんでも発見したかな?(笑)
    あんちゃん、相変わらず股関節柔らかいね~

    カレンダー応援ポチありがとうございました♪

  16. ムーミンママ | URL | -

    しろしろコンビの、まったりした後ろ姿、いいですね~~(笑)
    エビちゃん乱入で、どんなドラマが始まる事やら。。(笑)

  17. ぜしか | URL | -

    あんずちゃんは外よりまめちゃんウォッチングみたいですねー
    うちは窓を開けて風を通すと、坊ちゃんが揺れるカーテンと外の音にびびって
    机の下に避難してプルプルしてます

  18. よっしー | URL | tHX44QXM

    あんずちゃん座りはいつ見てもかわゆす!で、あんずちゃん少しスマートになられたの?すっかり少女時代なような、、夏毛のせいだけじゃないような・・・
    エビちゃん達は何をみてるのか、想像するのが楽しいです・・タヌキ?
    ところでえ、<青空にゃう>さんにあしゅら男爵さまがおられますよ~

  19. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    久しぶりにあんちゃんの可愛いおすわりを見ました。仲良しで穏やかで、あんちゃんはいい子ですね。あっ、えびちゃんも加わった。まさか、私の苦手なトカゲとか虫とかではないでしょうね?

  20. sora | URL | -

    シロシロコンビでお外を観察している様子が好きなのですが
    夏は、こちらのお部屋で観察会が行われているのですね^^
    まめちゃんとエビちゃん、何を見ているのでしょうか?
    お友達が遊びにきているのかな???

    家の基礎に阻まれ、自然薯が採りやすく育っていて欲しいですね~

  21. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃん、またペッタリ座ってる♪
    この座りかた、ホント、可愛いですよね(*^^*)
    シロシロコンビでお外ウォッチング、
    のんびりした雰囲気ですね(^-^)
    エビちゃんも加わって、何やらガン見。
    何が見えたのか、私も気になっちゃいます★

    自然薯、壁の近く以外にもあるんですね!
    すごい。
    壁の自然薯も壁に当たったりして、
    まっすぐ下に伸びてないかな~♪

  22. モモ | URL | W6545ECQ

    今日はパパがダウンしたんで応援☆だけして帰りますニャ(・_・;*)
    ポチ!

  23. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    外猫さんに一票♪
    あ゛~~でも雀かな?

  24. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    シロシロコンビ、可愛い~にゃあ~(*´ω`*)
    うちのしま×2は黒いから、かわいく撮影するのが難しいです…

    お外…何を見ているのかな?
    鳥さん?虫さん?外猫さん?・・・ん~何だろ~????

  25. mo-mo-hair | URL | -

    エビちゃんもまめちゃんもガン見してますね!!!
    あれ??あんちゃんは違う方向見てる・・・??笑

  26. kao | URL | -

    おやまあ白いカエルが…
    これはなんかのお告げ的な、神の御遣い的ななんかだろうか。

    …よく見ればあんちゃんでした。
    接地を増やして体表面の温度をアレしてる、画期的エコクールポーズですね。
    夏になると廊下だのキッチンだのの床で涼をとる私のようなカンジね。
    窓の外には何が見えたのかしら。
    雨のお遣い?それともお天気のお遣い?

  27. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あ~癒される画だわぁ~^^
    うぅ~ん。ゆじゅかしい~にゃ~。
    パパさんが自然薯を掘ってる?
    傍でつぶちゃんが応援してる?!!

  28. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  29. gomamushi | URL | -

    なになになになに??
    みんなでなにを見てるの~?
    絶対魅力的なものにちがいないっ!!!

  30. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    あんずちゃんの股関節解放座りは股関節を柔らかくするのに
    良さそうですね!
    ヨガの時間に仰向けになって、このポーズを良くしましたよ!
    シロシロコンビとあんずちゃんトリオは平和だけど
    ここにツブちゃんが加わるとちょっとした緊張が走るのかしらね!

  31. kitten | URL | SbAph39o

    お外を通る人からシロシロコンビちゃんは見えるとおっしゃってましたよね~
    見えて喜んでる人を見返してるのかも?
    私もお外からも見てみたいです~でも中の様子が
    見れてる幸せに感謝です\(@^0^@)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事