微動だにせず

2012年07月05日 21:58

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

さて、まめとエビちゃんが見ていたもの、それは・・・

まめの後頭部



トンボでした!

トンボ!

外猫さんでなくて残念。


では、あんずはナニを見ていたいかというと・・・

多分、寝ていたと思います。

だって・・・

飽きちゃった

目の前でこんな光景が繰り広げられても・・・


さらには、後ろでまめとエビちゃんがバトル寸前になっても、

バトル寸前?

微動だにしないんですもの。

まったくねぇ~
番犬にはなりませんわね。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ちーこ | URL | -

    こんばんはぁ

    しろべーのご心配、ありがとうございました!

    あんずちゃんのおっとりとした性格がかわい~~のよね~^^
    しろべーにも少しは見習ってもらいたいものです!
    今日はゴミ袋をあさってたので、注意したら
    シャ~~と威嚇されました・・・^^;情けない・・・

  2. ジンクー母 | URL | -

    あれ、まめちゃんとエビちゃんはグルーミングしあってたんじゃないんです寝^^;
    あんずちゃんも大物です(*^-^*)

  3. ちょこママ | URL | -

    トンボがいたんだ~~
    この時期にもトンボっているのね

    ふふ
    あんずちゃんらしくていい~♪

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    トンボを見てたのね~
    我関せずとスピ~と目を閉じてるあんずちゃんかしら(笑)
    まめちゃんとエビちゃんが仲良しなのはいつもの事だものね。

  5. ぽち | URL | HK54NBcs

    もうトンボが飛んでるんですね~
    そりゃジッと見ちゃうわww
    くるくる指回したくなるね・・・・って今そんな事する人いないか

    あんずちゃん のんびり屋さんなのかしら
    いやいや小さい事は気にしない 器の広い子なのよね(゚ー^*)

  6. sally | URL | qjsITxmk

    あんずちゃんはおっとりさんのマイペースなのね。
    まめちゃんとエビちゃん、これバトル寸前なんだ!(笑)

  7. もさ母 | URL | -

    あんずちゃん
    寝てたのねっ!
    ごめんごめん;;;
    おばちゃん、てっきり・・・^^;

    それにしても
    ホントに微動だにしない。。。
    多少の物音には気にしない性質なのね!
    さすが大モン!!笑

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    あんちゃんは番犬じゃないもんね~~
    良いんだもんね~~ヽ(*´∀`)ノ
    寝るのが一番だよね(笑)

  9. モモ | URL | n9XDtvKo

    あんずはんは、そこが良いとこニャンだよねぇ~~~v-10
    ゆるきゃらのままで良いからニャぁ♪うふふ
    ところで、昨日はお見舞いコメントいただいてあんがとニャン♪
    パパは大分良くなって今日は出勤できますのニャ。
    感謝の応援☆

  10. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    トンボだったのですね(^_^)
    この季節にトンボ…
    なんか不思議な感じです。

    微動だにしないあんずちゃん(^_^)
    もう、慣れちゃったのよね(((*≧艸≦)プ

  11. 由乃 | URL | SFo5/nok

    そっか~~
    とんぼさんを見てたんだ?
    でも飽きちゃって、ふたりラブラブ
    こんなシーンや、バトル寸前気配を感じても
    微動だしないあんずちゃん
    もう慣れっこになって
    多少の事では騒がないんですねw

  12. ほんなあほな | URL | -

    あんずちゃん、番犬にはならなくても、寝押しの重しにはなれるかもw
    学生の頃、制服のスカートを毎晩、寝押ししてたんだけど、
    その頃に、あんずちゃんが居たら!

    エビちゃんは、相変らずのまめちゃんこだわね^^
    あんずちゃん、もう、見慣れちゃってるのよww

  13. hana | URL | -

    トンボさんでしたか!
    珍しいお客さんでしたね~
    これからは、ちょくちょく顔を出してくれるかも…
    あんずちゃんの その穏やかなところが大好きです!

  14. あんずミャミャ | URL | -

    やっぱりお外の虫さん・・・
    とんぼさんを見ていたんですね(^^*)
    すりすりなふたり
    見ていてほほえましい♡

    どんな時も微動だにしないあんずちゃん
    お嬢様の優雅さでしょうかね(*´▽`)

  15. ガブママン | URL | -

    あんずちゃん、その体勢で寝ていたの~^m^?
    私ならペロペロしているエビちゃんたちを
    うっとり眺めていることでしょう。。。v-10
    うちの子たちってしないんですもん。。

  16. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    もうトンボが飛んでいたのですね♪
    あんずちゃん、ドーンと座ってますね。。
    関節が柔らかいのかな~☆
    あんずちゃん、番犬にならなくて
    性格が良いから良いんだよね~^o^

  17. よっしー | URL | tHX44QXM

    まめたんの後頭部!!!はあ萌えます^^/
    やっぱりねえ、、あんずちゃん 見張りしたい気持ちはあるけど、睡魔に襲われちゃうんでしょお? うちのダレかも、ちゃんと寝ればいいのにって思うですよ
    そういうあっしも・・・  哺乳類は湿度が高いと眠くなるんでしょうか??

  18. Gavi | URL | k4K7G4dA

    うわあ!もうトンボさん来てくれたのにゃあ!
    これはうれしいですねー♪
    ささいなこと・・・えと・・・すっごくうっさくても・・・えと・・・すごいとばっちりでも・・・動じないあんずちゃんがしゅきv-238

  19. soara | URL | -

    お友達が遊びに来ているのかな?と思いましたが
    トンボでしたか?かなり近い所にとまっているから、
    これは無視できませんね♪

    あんずちゃんは、そんな2人を見守っていると思い込んでいたのですが
    眠っていたのですね(笑)

    まめちゃんとエビちゃんは、ホント仲良しですね♡

  20. ナナのママ | URL | -

    ガン見の先にいたのは
    トンボさんでしたか~
    そりゃ目が離せませんね(笑)
    あはは、目の前でラブラブな
    まめちゃん&エビちゃんを見ても知らん顔のあんちゃん
    寝てたというよりも、お邪魔虫にならないように
    寝た振りをしてたんじゃない?(笑)

  21. まるとも | URL | FY/y.aB6

    とんぼさんがいたんだ~^^

    あんずちゃんは、何ごとにも心広く優しいのよね~。
    その時の感情で行動しないところが大人~♪

  22. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    まめちゃんのモフモフな後頭部から
    首にかけて、萌え萌えしちゃって
    仕方ありません(*^艸^*)
    まめちゃん達が一生懸命見てたのは
    トンボさんだったんですね♪
    今年はまだトンボさん、見てないなぁ★
    トンボさんを見ながら、仲良くグルーミング、
    ホントにラブラブだわ~(*´∇`*)
    そそ、あんちゃんが何を見てるのか
    実はすごく気になってましたww
    このポジションからだと、まめちゃんの
    おチリしか見えないんじゃ・・・とかww
    お昼寝してたんですね(*^m^*)

  23. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    あんずちゃんくらい達観するといいのね。
    そうよね、目先の小さな事に目を奪われちゃダメよねw
    夏本番になると、下僕家は蝉の騒音に悩ませられます。
    もうね、網戸にしてると大音響です(;^ω^)
    あんずちゃんを見習わなくっちゃw

  24. kitten | URL | SbAph39o

    猫さんに囲まれて熟睡してる?慣れって凄いですね?
    そんなあんずちゃんが可愛いです(*ё_ё*)きゅん♪

  25. 元気猫 | URL | GyktTyYo

    あらら・・・
    あんちゃん
    「番犬失格」の烙印押されてるわよぉ~~!!

    「そんな事無いもん!
     猫の気配と怪しい気配の見分け方くらい分かるわよ!」
    って女将さんに言ってあげな!!!

  26. しあママ | URL | MAUeFodI

    トンボさんだなんて珍しい!!
    珍客ですね~(^◇^)

    あんずちゃんは、まめちゃんとエビちゃんのバトルは慣れているのかな?

    あんずちゃんの後ろ姿サイコー(^。^)y-.。o○
    癒されるワァ。

    番犬じゃなくても、優しいあんずちゃんはOKよ(^_-)-☆

  27. kao | URL | -

    そっかぁ~、トンボかー!
    ヨカッタじゃないですか、これが強盗だのヨソのわんこだの
    仔猫いっぱい連れた母猫だのでなくて…

    虫が生き生きする季節ですね。
    こちらでもカマキリのちっこいのだの
    カエルのちっこいのだの
    蚊だのブユだのハチだの賑やかです。
    そういえばトンボはまだ見ないなぁ。

  28. mo-mo-hair | URL | -

    こんな至近距離で見せつけられちゃね~~笑
    寝るしかないよね、あんちゃんv-238

  29. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    勝浦は秋でもないのに、トンボが以上発生していますよ。
    まめちゃんとえびちゃんはいつも一緒ね!
    あんずちゃんは我冠せずでおっとりハチベエさんみたい(笑)

  30. さんぐりえ | URL | -

    トンボだったのね~♪
    それにしても、まめちゃんとえびちゃんは
    相変わらずラブラブねっっ!
    そんな2ニャンを前にあんちゃん、
    寝るしかないよねっ・・・

  31. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    トンボを見てたのね。
    ちょっとでも動いたら、飛びかかろうと思っていたかもね。

    アンズちゃんの後足は良く開くわね。
    このスタイルでじっと微動だにしない。
    股関節鍛えている?
    股関節が動かなくなったおばさんから見ると本当に羨ましいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事