夏仕様

2012年07月06日 21:56

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

まめとエビちゃんが見ていたトンボは、ノシメトンボ。
公園や水場で見かけることはありますが、この時期に住宅地でみるのは珍しいです。

ノシメトンボ
7月1日 公園で撮影



先日、車を駐車場に入れてフェンスを締めている時、おばさんに声をかけられました。
 「あの・・・犬と猫、どうしたの? いなくなっちゃったの?」
 「はぁ?」
 「いつも白い犬と白い猫が、あの部屋で一緒に外を見ていたでしょ?
  この頃、見かけないから、どうしたのかと思ってね」
 「ああぁ・・・いなくなったんではないんですよ。
  暑くなったので、今は涼しいところで寝るようになったんですよ」
 「ああ、よかった。この頃見かけないから、心配していたの」
 「大丈夫ですよ。元気ですよ」


そういえば、この頃一緒にいても・・・

夏バージョン


つぶは、箱にはいったまま動こうとしないので、

上から撮ると



安眠妨害だ

外からは見えにくい。


まめにいたっては・・・

なんだもん?

部屋の奥に引っ込んだまま。外からは、全然見えない位置にいる。


冬バージョン

こういう光景が見られるのは、アカトンボが見られるころまでお預けね~



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    ご近所さんもきっと可愛い子が毎日日向ぼっこしてるのを
    見ていてほっこりしていらっしゃったんでしょうね。
    それで見えなくて心配で(*^-^*)分かるなあ。
    もう窓際は暑いですよね。まめちゃんもつぶちゃんも
    いい位置キープですね^^
    あっ、いつの間にか つぶちゃんが日向に^^
    そのサッカーボールの位置もいいなあ♪

  2. ちょこママ | URL | -

    ふふ
    まめちゃん&あんずちゃんのシロシロコンビのファンなのね♪
    きっとおばちゃんは、シロシロコンビを見るのを楽しみにしてたんだよw
    秋まで待っててね~おばちゃん♪

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ご近所の方も微笑ましい姿を楽しみにしてたんでしょうね~
    確かに見かけないと心配になっちゃうかも。
    秋までお預け~(笑)

  4. ぽち | URL | HK54NBcs

    うふっ ご近所の人気者なのね~
    微笑ましいまめちゃんたちの姿
    案外おばちゃまの楽しみになっていたのかもですよ(^^)
    知らないところで見られてるものですね

    桃のシロップたまらんですよね~ww

  5. ほんなあほな | URL | -

    ぶはっww
    それだけ、お外から見られてて、御近所の人気者になってたのね(笑)
    たしかに、私も、通りがかって、白白コンビを見ちゃったら、
    大ファンになって、毎日見に来ちゃうかもww

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    おばちゃんも見てたんですね(笑)
    やっぱり可愛いもん!!
    こんな姿がが毎日?見られるなら
    私も通っちゃうかも~~~ぷぷぷ
    そっか~~秋までおあずけなんですね
    では秋になったら遊びに行くとしますか(*´∀`*)
    え?こなくて良い???
    そんな意地悪言わないで~~゚(゚´Д`゚)゚

  7. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    うちも近所のおばちゃんに
    言われますよ~
    「最近、この窓から外見てないね~」とか(^_^)
    猫は季節で移動しますからね!
    この季節はあっちの窓ですよ~♪
    なんて言うとわざわざ裏に回って見に行くし(((*≧艸≦)プ
    そのおばちゃん
    うちの猫見るのが毎日の散歩の日課みたいです(^^;)

  8. しあママ | URL | MAUeFodI

    やはり隠れファンがいたのね(^_-)-☆
    わかる、わかる~っ。
    わたしもお近所なら毎日楽しみにするなぁ(^-^)
    秋までお預けね。残念!!

    ノシメトンボと言う名前だったんですね~っ。
    ほんとこの時期にめずらしいですね。

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    みんなが窓辺でまったりしてるシーンは
    ご近所でも有名だったんですね~
    わかるわぁ~~
    こんな可愛いシーンが見られるなら
    毎日でも通いたくなる~~w

  10. hana | URL | -

    ご近所の方、いつも見てらしたんですね
    私も近所の猫は、必ずチェックしてしまいますもの
    にゃんずに手を振ってくれる 男性もいますからね~

    この光景、秋までお預けですか…
    ちょっとさびしいですね

  11. ムーミンママ | URL | -

    ノシメトンボと言うのですか?
    こちらでは普通に飛び回っていますよ。今年はまだ見かけませんが・・
    こっそりウォッチャーさんがいたんですね。(笑)
    私もそんな中の一人ですよ(笑)

  12. モモ | URL | fkEmpleY

    うふふふ、微笑ましい風景の一つになってるのですニャ♪
    今朝も蒸し暑いですニャ~。
    それでも元気に応援☆

  13. anemone | URL | Dxk1qcBs

    知らないところで愛されてるってなんだか嬉しいわね?(^ ^)

  14. あんずミャミャ | URL | -

    やっぱり涼しい場所に移動していたんですね(^^
    近所の方からも気にされるって
    本当に毎日、そろってお外見物をしている証拠(^^*)
    私もこっそり通りがかって
    覗いてみたい(^m^)

  15. もさ母 | URL | -

    やはり日光浴は涼しくなるまでお預けですね。
    あんずちゃんは平気なのかな?
    ツブシオ家ではマメちゃんのいる所が
    一番涼しそうですね!

    ノシメトンボ?
    一見ムギワラトンボ風ですが・・・
    始めてみました!

  16. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    ツブシオ家メンバーは
    密かにファンを集めていたのね♪

    うちのオープンスペースも通りから見えるから
    ファンが居るかも?なんてね・・・

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ご近所のおばさん、何気にチェックしながら
    ツブシオさん宅の前を通ってたんですね(*^^*)
    姿が見えなくて心配するなんて、優しい方ですね♪
    私も、きっと姿が見えないと聞いちゃうと思います(*^艸^*)
    PEN、カバンに突っ込んで歩く感じだと、サブ機として、
    とってもイイ感じですよ♪
    今日は短コメでスミマセン(^^ゞ

  18. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、つぶちゃん、えびちゃん!
    そしてあんずちゃんはご近所の人気者なのね~!
    密かに毎日見にきていたりして~~~
    心配してくれてたなんて、優しいね!

  19. きとり | URL | zlAQJbYM

    ご近所さんにも人気ものなんですネ^^
    こんなに可愛いんですもの、当然♪♪
    最初のトンボさん、仮面ライダーみたいに見えちゃいました(^^♪

  20. さんぐりえ | URL | -

    ふふふ♪ シロシロコンビはご近所でも
    人気者なのね~っ(≧з≦)ノ
    そりゃ、窓辺で仲良く日向ぼっこしていたら
    思わず見ちゃいますもんね!
    見れば必ずほっこり♪だもんね~。

    そういえば、昔住んでいたところの近所の
    お宅の出窓でいつもお昼寝していたネコちゃん
    に癒されていたな~♪って思い出しました☆

  21. ししゅうねこ | URL | -

    確かに窓辺の日向でポカポカっていうのは当分見られそうにないですよね
    うちも涼しいところを求めてどこに居るやら・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事