同化

2012年07月07日 22:26

まめの最近の昼寝の場所は、

カーテンの後ろ

レースのカーテンの後ろ側。


カーテンが少しでも開いていれば、気がつくが・・・

判別できず

こうなっていると、見落としまう。

うまい所に隠れ場所を見つけたものです。



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!



コメント

  1. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    暗闇にいる「松崎しげる」みたいなものかしらねゲフンゲフン
    もしくは、雪の中の「鈴木その子」?

  2. しあママ | URL | MAUeFodI

    まめちゃん、良い場所見つけたね!!

    ほんとわからな~い。

    白いのね~いいなぁ(^-^)かわいい❤

  3. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    レースのカーテンの向こう側で寝てると解りにくいのに
    まめちゃんも白いから更に同化してるわ~
    良い隠れ場所を見つけたわね!
    でも女将サンが探してる時は出て来てあげて(笑)

  4. もさ母 | URL | -

    見えない;;;
    隠れ身の術?
    マメちゃんもたまにはひとりでのんびりしたいもんね~
    ところで・・・
    隠れる相手はエビちゃんから?

  5. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あぁ~ホント
    見えないですね
    見過ごしてしまいそう
    まめちゃん、一人で居たいときは
    ここは最高ね(*^m^*) ムフッ

  6. ほんなあほな | URL | -

    まめちゃんもたまには、ひとりで寛ぎたいもんね^^
    いい保護色!
    御簾越しのまめちゃん、ちょっと高貴ww
    御簾越しで見過ごし・・・オヤジ^^;;

  7. まき | URL | L1x6umnE

    雨の日が多いからこういう窓辺でのんびり
    するのもいいなぁ。ステキな場所を見つけましたよね!

    ツブシオさん、ルドベキア教えて下さってありがとう。
    たまたまアガパンサスを撮ってたら横にあったので
    撮りました。夏が近づくとこういう黄色ってうれしい
    ですよね。

  8. きとり | URL | zlAQJbYM

    おおー見事に隠れてわからないですね~
    うちのチンチラ姐さんもそんなことありますよん(^^♪
    たまには一人でのんびりするにはいい場所ですネ☆

  9. タマの日和 | URL | LkZag.iM

    何か、小津安二郎の映画に出てくる雰囲気ですね。深窓のおぼっちゃま。とっても考え深げでいい感じ!
    あ~、タマちゃんも袋に入ってどうかしてわからなかったことがありました。気配を消すときがあるなって。まめちゃんも同じなのね。

  10. hana | URL | -

    あらら、見事なかくれんぼだわ
    これでは見つからないですね~

    本日 プレゼントの抽選をします
    見に来てくださいね♪

  11. ここちゃこ | URL | wVRCwILk

    猫って窓とカーテンの間が大好きだし
    ニンゲンに見つけられづらいからのんびりできる格好の場所かな。
    (お陰でカーテン毛だらけですよね?)
    うんうん、まめちゃんは白いから同化して全然気づかないわ(笑)

    ふたりが見えなくなって心配してくれるご近所さん、いいですね^^

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    ホントだ☆
    カーテンに隠れちゃうと、見えませんね(*^艸^*)
    まめちゃん、良い場所見つけたね~♪
    ・・・って、そこに隠れるのはどんな時なのかしらww
    お昼寝の邪魔をされたくない時かな?(*^^*)

  13. よっしー | URL | tHX44QXM

    忍びの者ですな^^/ まだ酷暑でもないし、窓辺のお昼寝はたまらんのでしょうねえ。。「探さないでください光線」が出てませんでしたか?

  14. さんぐりえ | URL | -

    ホント同化してますね~♪
    ワタシ達や女将さんの目はくらませても、
    えびちゃんには通用するかな~???

    物思いに耽ってる?まめちゃんの横顔、
    美しいわぁ~(≧з≦)ノ☆

  15. 元気猫 | URL | s.Y3apRk

    まめつん♪

    点呼に遅れるよぉ~~~!?

  16. ちょこママ | URL | -

    本日応援のみで失礼します♪

  17. ねこじゃらし | URL | -

    かなり見えないですよ~(@_@)

  18. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃんが白いカーテンの後ろに隠れたら見えないよね!
    まめちゃんはえびちゃんから隠れてるのかな・・・(笑)

  19. iomoca | URL | .UEitKAQ

    ほんと白いカーテンの後ろに隠れてると
    わからないね~~
    うちのイオリも時々いなくなりますよ
    白いカーテンとか白い布団の上にいると
    いない・・いない・・って探しちゃいます(笑)
    イオリは「あたしはここにいるのに・・
    何やってるのかしら?」って感じで私を見てますけどね(笑)

  20. モモ | URL | W6545ECQ

    ムムム!忍者ごっこですニャ(笑)
    土曜日はパパがいなかったんで遊びに来てくれて応援してくれて、ホントにあんがとニャン♪
    感謝とお礼の応援☆

  21. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    黒猫って
    隠れる場所が多いんだけど
    白猫さんは意外に少ないかもですね~(^_^)
    まめたん、良い隠れ場所見つけたね~o(≧∇≦)o

  22. あんずミャミャ | URL | -

    おお~!まめちゃん
    見事に同化してる~(@@)

    白猫さんって影もできにくいんですね。
    知らずにあけてお互いにびっくり
    なんてこともあるのでしょうか。

  23. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    うふふ、まめちゃんの秘密基地なのね~☆
    それぞれにそんな場所を持っていますよね。。

    ↓近所のおばちゃんも眺めて通っているのですね^-^

  24. ナナのママ | URL | -

    そうそう、カーテンに向こう側に潜まれると
    行方不明だ~って焦るよね(^^;
    独り静かに過ごしたいのかしらね???
    うちは2ニャンとも色付きだから
    レースのカーテンだと直ぐに見つけられるけど
    白猫ちゃんは見事に同化しちゃうのね
    まるでカメレオンまめちゃんだわ(笑)

  25. sora | URL | -

    窓辺のまめちゃん、穏やかな時間を過ごしているようで
    見ていて、ほっこりしてしまいます^^

    白色ちゃんは、家の中でよく目立つ気がしますが
    窓辺でレースの向こう側にいると、同化してしまうのですね~

    まめちゃんからは、お外の様子も、おかみさんの様子も
    きっとよく見えるのかな^^?

  26. Gavi | URL | k4K7G4dA

    カーテンのかげのまめちゃん雪の中の白うさぎさんにゃあ!
    まったりりんできちゃいますねー♪
    (* ̄m ̄)ウフッ でも、まめちゃんラブのエビちゃんなら・・・きっとみつけてくれちゃうと思うのにゃあ♪

  27. ちょ☆ボ缶 | URL | -

    アンニュイな写真…すごく素敵♪
    涼しげな表情がとってもいいですね(*^・^*)
    やっぱり白猫っていいな~

  28. mo-mo-hair | URL | -

    モヘアもよくカーテンの内側に!
    何だろ??心地いい空間なのかな??

  29. めんまねえちゃん | URL | -

    ほんとだ!
    白いと見えにくいものなんですね。

    この季節の住宅街にもトンボが...
    しかもけっこう用心深いのにきれいにうつってて
    さすがツブシオさん。
    あんずちゃんのかわいいぷりけつ、
    お借りしてよいでしょうか。
    なかなかぷりけつまつりできてないのですが...

  30. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    まめちゃん、今日もカーテンの後ろで
    隠れ寝しているのかしら・・・?
    エビちゃんに見つからないように・・・(フフッ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事