不機嫌な理由

2012年07月12日 21:57

ご訪問・コメント、ありがとうございます。

猫の手足って、思った以上に伸びますね。
だから、まめは手足の長い、スタイルの良い猫ではないと思います。


==============================================

冬の間は、特大ベッドで一緒に寝ていたつぶとあんず。

冬は仲良く


さすがに、夏場は別々に寝ています。

夏バージョン

あんずがベッドで、つぶはお昼寝用に作った箱。


不機嫌な顔

でも、つぶの表情がちょっと険しいですねぇ・・・


う~ん、上から見てみると・・・

上から見ると

これが、不機嫌の理由?

あんずはベッドでゆったり、つぶは箱でギュウギュウ・・・・( ̄Д ̄;;



ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. モモ | URL | W6545ECQ

    うふふふふ、心配ありませんのニャ!ツブシオさん♪
    ニャンズは狭い箱のほうが大好きだから大丈夫ですのニャ。
    ねぇ、つぶちゃん♪
    応援☆

  2. ムーミンママ | URL | -

    おもしろい習性ですね~~
    どうしてもベットに入りたい、つぶちゃんは
    箱寝さんになってしまったのね。なんだか
    疲れが溜まりそう。。(笑)

  3. ちょこママ | URL | -

    あははは
    つぶちゃんの気持ちも分かるけど~
    あんずちゃんとベッドと箱を交換てのは無理だしね(爆)
    ここは一つ、女将さんに大き目の箱を用意してもらいましょう♪

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    ギュウギュウの箱の方が落ち着きそうだけど、ツブ君は
    ユッタリしてる方が好きなのかしら?
    あんずちゃんと交換....って訳にはいかないものね(笑)

  5. kitten | URL | SbAph39o

    猫さんは窮屈なところに入りたがりますが
    他人の芝生は青い??(笑)

    あんずちゃんはどの子とも仲良く出来るんですね。
    エビちゃんを除いてかな(汗)
    エビちゃんはまめパパとだけしか仲良くしないのかな?

    床のエビちゃんの映り込みキュートでしたよ~(*ё_ё*)きゅん♪

  6. ほんなあほな | URL | -

    でも、猫さんは、ギュウギュウの箱が好きなんだもんな~
    あんちゃん、ベットは広いんだから、
    もう少しのびのび寝てもいいのに(笑)
    後ろ足も抱えて、なんか、遠慮がちねw

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    お~~つぶちゃんとあんちゃんが
    一緒に寝てる~~~\(◎o◎)/
    知らなかった(笑)
    そんな仲良しだったとは・・・(*≧∀≦*)
    つぶちゃん!箱で嬉しいのではないの?
    ギュウギュウが不機嫌の理由?
    いや・・・実は女将さんが写真を撮ってるのが
    気に入らないとか??( ´▽`)
    きっとそうだ!そうに違いない
    多分・・・だけど(;^_^A

  8. anemone | URL | Dxk1qcBs

    ん?
    不機嫌なの~??
    そんなことないもんね?
    いい感じに枕になってていいではないの~??

  9. モモ | URL | W6545ECQ

    今日はオイラの新しいお友達を紹介してますのニャ。時間があったら遊びに来てニャン♪
    応援☆

  10. 由乃 | URL | SFo5/nok

    ツブちゃんの不機嫌そうな表情は?
    こういうわけだったんですね~
    あんずちゃんが、圧迫してたんだぁ!
    (* ̄m ̄) ププッ
    余裕なあんずちゃん
    ぎうぎうツブちゃん
    対照的で可笑しいですね

  11. sally | URL | qjsITxmk

    たしかにあんちゃんは広々なのに、
    つぶちゃんはギュウギュウ。
    けど、猫は狭いとこ好きだし。
    きっとつぶちゃんは満足してますよね♪

  12. nonokikichai | URL | xAH.QjTM

    つぶちゃんはゆったりの方が良いのかしら?
    うちの3匹はぎゅうぎゅうを好みます(^_^)

    あ…でもこの蒸し暑さではぎゅうぎゅうは辛いかな!

  13. hana | URL | -

    暑くても、至近距離でねんね
    仲良しコンビなんですね~
    つぶちゃん、ぎゅうぎゅうベッドはお嫌い?
    うちのにゃんずは、ぎゅうぎゅうベッドも取り合いですよ~

  14. あんずミャミャ | URL | -

    わんちゃんって
    暑がりとばかり思っていましたが
    あんずちゃんを見る限り
    そうでもなさそうですね(^^;

    物心ついた時から
    にゃんに囲まれて育ったから
    寝姿もにゃんみたいなのかしら(^m^*)

  15. ナナのママ | URL | -

    あはは、確かにこの差じゃ
    つぶちゃんも不機嫌になっちゃうよね~
    とはいえ、逆パターンっていう訳にもいかないし(^^;
    まぁ、ここはやっぱ大きさ的にこれが順当じゃないかと(笑)
    うちに大きなダンボール箱が余ってるから
    つぶちゃんの為に箱だけ送ってあげようか?(爆)

  16. よっしー | URL | tHX44QXM

    おー!上から見た図さいこー!「べふっ!」っと声を出して笑ってしまいました*
    つぶちゃん 孤高のつぶちゃん 実は<かわいい〜^^/

  17. まるとも | URL | FY/y.aB6

    あはっ^^なるほど。
    長い間ぎゅうぎゅうは、
    夏場は辛いかも~?
    そろそろ、のび~したい時に、
    あんずちゃんがベットで優雅に寝てることに、
    つぶちゃん気づいちゃったんだ~。

  18. sora | URL | -

    そうでしたね~冬の間はぎゅうぎゅう仲良く眠っていましたものね。
    つぶちゃんのベッドは、確かに今も、ぎゅうぎゅうかも^^;

  19. miu | URL | DCLnVlMs

    つぶちゃん、怪訝そうなかんじだけど結構その窮屈さがよかっだりして、、、。
    あんちやゃんは心なしか
    ちょっとさみしそう。暑くてもつぶちゃんとよりそっていたいのかしらね。

  20. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    あんちゃんとツブちゃんが
    一緒に寝てる姿、可愛いなぁって
    思ってましたけど、さすがにこの時期だと
    一緒に~ってワケにいかないですもんね(^^;
    ツブちゃんが不機嫌そうなお顔の理由は
    お昼寝スペースに異議アリ!!だったみたいで(*^艸^*)
    猫さんって、ギュウギュウのお箱も好きだけど、
    この日のツブちゃんはゆったり寝たかったのかしらww

  21. ジンクー母 | URL | -

    あんずちゃん暑くないのかなあ?
    つぶちゃん本当は大きい方で寝たいんだよね。
    なんだか笑える二人ですねえ^^
    いいなあこの光景

  22. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    特大ベッドはアンズちゃんとツブちゃんが入って丁度良い大きさのようですね。
    でもこの暑さでは、さすがに二人くっついて入るわけにも行かないし。
    時間で交替というわけにもいかないわね。
    それでツブちゃん不機嫌そうなの?

  23. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    つぶちゃん、いくらなんでも窮屈すぎると思うよ!
    あんずちゃん、たまにはそのベッド、
    つぶちゃんに貸してあげてね!

  24. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    いやいやいや、ああ見えて実は満足度100だと思われます。
    猫さんはスカスカよりも「みつしり」が好きだと思うの。
    きっと、お昼寝をツブシオさんに邪魔されて
    不満そうな顔をしてるのかもよw
    ええ、下僕もよく「あん?」って顔されてるもの(;´∀`)

  25. もさ母 | URL | -

    つぶさん。
    思うのですが・・・
    その狭い箱でぎゅうぎゅう寝てる位なら
    あんずちゃんと同じベッドで寝たほうが
    まだ広いスペースが確保出来るような・・・笑

  26. めんまねえちゃん | URL | -

    せまいところにみっちりと...
    かわいらしいです、このまま持ち運びたいです。
    つぶちゃんのお顔が、あははは。でも、
    そばにはいたいんだから、基本とても仲がいいんだなあって...

    まめちゃん、やっぱりすらっとしているスタイルがいい子だって
    思います。うちなんて一生懸命伸ばしても、どうも
    ああいうふうにはならないですもの。

  27. mo-mo-hair | URL | -

    フフフ 離れてても同じようなところで寝てるのですね〜v-10
    つぶちゃん、暑くないかな・・?!

  28. gomamushi | URL | -

    あんずさんの存在感に
    つぶさん、一瞬気づきませんでしたwww
    でも心なしか一緒にいるのが楽しそう☆

  29. ぽち | URL | HK54NBcs

    つぶちゃんの ぎうぎう加減がかわいいーっ≧∇≦
    たしかにね あんずちゃんは広々だけどww
    でもでもつぶちゃん その箱にみっちり入れるって凄いわよ
    さすが猫様~♪

  30. さんぐりえ | URL | -

    つぶちゃんのぎぅぎぅ姿、可愛いぃ~♪
    不機嫌なんじゃなくて、
    『こんな小さい箱にも入れる俺、スゴイ?』
    ってドヤ顔にも見えますよ~っ(≧з≦)ノ

  31. しあママ | URL | MAUeFodI

    あんずちゃんとつぶちゃん一緒に寝ていたのね~っ(^_-)-☆
    ツーショットがかわいすぎる!!
    癒しだわ~。

    やはり2人じぁ暑いのね~せっかく仲良しなのに・・・
    女将さんの選択に間違えはないんだけど・・・ね!!

    つぶちゃん、狭い所でも落ち着くから我慢してね(^_-)-☆

  32. ちーこ | URL | SFo5/nok

    こんばんは

    ワンコとにゃんこが一緒のベットなんて
    いいなぁ~~~^^

    あんずちゃん、ホント可愛くて
    最近白い動物に反応しちゃうんですよね~^^
    あんなに大きさが違うのに対等なんですよね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事