逆走

2012年07月21日 22:45

ご訪問・コメント、ありがとうございます。
肋骨と胸骨の骨折、完治するまで2ヵ月弱かかりました。
転んだ所が、お店の駐車場。動けないでうずくまっていると、お店の人がでてきて、
「どうしました? 救急車よびましょうか?」
ということで、その時、生まれて初めて救急車に乗りましたが・・・・これが乗り心地が悪いのなんの・・・・
コーナーを曲がる度に、痛みが走りました。

先生から言われたことは、「重いものをもたないこと、体をねじらないこと」だけです。
この状態で風邪でもひこうものなら、くしゃみをするだけでとんでもないことになります。栄養のあるものを食べてひたすら安静にしていたら、太りました。

そして、仕事関係の人からいわれたことは・・・・「腕でなくてよかった」
そう、腕ではないので、マウスは持てました・・・

みなさんもくれぐれもお気を付けください・・・って、自転車で転んで肋骨を折るなんてことをするのは、きっとワタシだけね。


==============================================

さて、来週にはロンドン・オリンピックが始まりますね。
日本人選手には、悔いのない試合、競技をして欲しいです。

ただいま、まめつぶ本舗では、タイムトライアルが行われています。

位置について!

位置について


よ〜〜〜

よ〜い



〜〜い!

いぃ〜〜







ああぁ〜!! 

逆走

コースを逆走してくる選手がいます!


結果は、記録なしです。


ブログランキング参加中(下のアイコン2カ所をクリックで投票になります)

にほんブログ村 猫ブログへ人気blogランキングへ


あんずのブログもヨロシクです!
Wambler
見てね~なの!


コメント

  1. ジンクー母 | URL | -

    あれ!まめちゃまはどこへ?
    もう行っちゃった?^^

    私は犬に引っ張られて鎖骨を多分骨折かひびが入って
    いた事があり、病院へは行かず我慢してしまいました^^;
    ぼっこりと腫れて長い間少し痛かったです^^;
    今も触ってみたら、形が右と左なんだか違う。

    オリンピック凄く楽しみなんですけど、旦那に
    すぐにチャンネル変えられちゃう。。。

    そういえば、職場にとっても変な人がいて
    年中怪我していて、包丁が足の上に落ちたとか、
    娘が自分が持っていたスパゲッティのお湯たっぷりの
    鍋を被ってやけどしたとか、酷かったのが、
    自転車で自転車にぶつかって、吹っ飛んで、脾臓が破裂して
    救急車で運ばれ、死ぬ寸前だったってΣ(゜ロ゜;)
    年がら年中なので、その人はちょっとおかしいんですけどね。
    おかげでいつも仕事急に休んでました。

    長々と余談でした。  
    息子のようれん菌(猩紅熱)うつる確率が
    高いそうなのでちょと恐いです!

  2. ドンタコス下僕 | URL | TTox3gbU

    肋骨の骨折はギプスも出来ないから
    自然に治すしかないっていいますよね。
    その時期に風邪なんて引いたら…想像するだけで痛い( ;∀;)
    エビちゃん、ジャマリンピックに出たら
    金メダル間違いなしねwヾ(・∀・;)オイオイ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. mogu07 | URL | dsgD8nx.

    肋骨と胸骨骨折?!
    ギブスが出来ないし、ちょっと身体動かすだけでも大変だったでしょうに....
    まめちゃん、良いスタートでシュバッと駆け出しそうだったのに、逆走エビちゃんに
    阻まれちゃったかしら(笑)

  5. ししゅうねこ | URL | -

    自転車で投げだされるのって意外と勢いがついてるんですよね
    救急車は付き添いで乗りましたけど確かに乗り心地悪かったかも・・・
    最近高速道路を逆走っていう話も多いけどトラックも逆走ですか?!
    エビちゃん事故らないようにね(笑)

  6. クマオの妻 | URL | -

    こんばんは~。
    エビちゃん、フライングどころか逆走!笑


    肋骨と胸骨骨折とはビックリです。
    私、生まれてこの方大病したことないものだから。。。
    2ヶ月弱の入院生活、さぞ大変でしたね~。

  7. ご無沙汰しました~^^;
    肋骨と胸骨骨折ですか?大変でしたね。
    私は昨年の暮れにくるぶしの横を骨折しました。
    自転車を引いていただけなんだけど(笑)
    折れてるとは思わず・・・3週間ほったらかしてました。
    ギブスしなかったから3カ月かかちゃった^^;アホです。

  8. kitten | URL | SbAph39o

    鎖骨は確かにあまり聞いたことはありませんが
    車止めに当たったらどこだって折れちゃいますよ(汗)
    あばらとかが内蔵に刺さらなくって本当に良かったですよ!
    因みに家の姉、自転車でコケて膝のお皿に2箇所ヒビが入ってたのに
    自力で帰ってきて自力で病院に行って呆れられていました~(汗)

    つぶちゃんが遊んでる姿は珍しいのですね?可愛い(*ё_ё*)きゅん♪

    エビちゃんのマイペース振りがまた可愛い(o_ _)ノ彡☆バンバン 

  9. 由乃 | URL | SFo5/nok

    あははは
    賑やかそうですね
    バタバタバタ!!
    毎日がトライアスロン?w

  10. まき | URL | L1x6umnE

    いよいよオリンピックの開幕が秒読みになりましたね。
    テレビもオリンピック一色になりますよね(^^;)

    骨折と言えば僕もやったことありますよ~(^^;)
    中学の時に組み体操をやっていて上から落ちて
    右手を骨折しました。1ヶ月くらい入院していた
    かな?

    お互いに気を付けましょう!

  11. よっしー | URL | tHX44QXM

    うわー女将さんそりゃ痛かったでしょ@@ 肋骨と胸骨一緒ってのがひどく痛いと聞いたことがありますよ。。。先月、うちの母が肋骨を骨折しましたが肋骨だけでも痛そうだった(汗;)安静にしてるほかなく、じれったいね;;
    まめたんの よーい! かわいいなあ・・・エビちゃんの登場に大爆笑させていただきました!

  12. しあママ | URL | MAUeFodI

    わたしは、レストレンの2階で順番待ちをしていたときに、腰痛になり立てなくなったので、救急車を呼んでもらいました。
    ショイコで救急隊員の方におぶわれ、とても恥ずかしい思いをしました。ほんと救急車、がんがん揺れて痛いですよねぇ。

    まめちゃんの「よ~いどん」のおちりがすごくかわいい(*^^)v
    エビちゃんたら~っ。いつも笑いの中心猫ちゃんかな??
    オリンピック楽しみですね❤

  13. モモ | URL | W6545ECQ

    エビちゃんったら~、まったく!
    ビックリするよニャ~、まめちゃん♪
    応援☆

  14. さんぐりえ | URL | -

    エビちゃんにはルール無用だね~(≧з≦)ノ
    でも、そんなところが好きっ♪

    まめちゃんの可愛いオチリ、今日もごちそうさま
    でした~☆☆

  15. ちょこママ | URL | -

    胸骨と肋骨~骨折!!!
    おっ@いがあれば・・・
    ってイヤイヤ、いくらあっても結果は同じだったかもよ
    私は骨折の経験はないけど、小学1年の時、肩にひびが入ったことはあるよ
    病院に通うのがすんごくイヤだったことを記憶しております

  16. アルママ | URL | 3bBqS1Sc

    エビちゃん、必死になって逆走。
    これがエビちゃんの可愛いところです。

    私も付き添いで救急車には、何度か乗りました。
    乗り心地が最高に悪い。
    気をつけないと、車酔いします。

  17. JUNJUN | URL | -

    あはは~だからきまぐれにゃんこはオリンピック出られないのよね~。出たら記録更新続出にゃんだろうけど!
    肋骨&胸骨折りの完治が2ヶ月弱ってそれは最短なのでは??
    体重増えてしまったのはたまにキズでしたが。。。
    ツブシオさんのことだから爆走してたんじゃ!?

  18. hana | URL | -

    救急車には、3回乗りました~
    (2回は自分、1回は付き添いです)
    ホントに乗り心地が悪くって、最悪なんですよね
    もう少し考えて作ってほしいですよ

    エビちゃん、逆送は失格になっちゃうよ~

  19. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    エビちゃん、コース逆走ですかー!!
    残念無念の失格ですね(^^;
    まめちゃんも、美しいスタート姿勢を
    取ってたけど、すっかりやる気が
    削げちゃったかな?(*≧m≦*)

    救急車、私はたくさん乗ってますww
    付き添いで10数回、自分が運ばれて1回。
    私が乗った救急車の乗り心地は良かったです★
    ただ、付き添いで、病院指定で無かった時は
    向かってる先が分かんなくて、帰る時に
    「ここはどこ~っ!?」ってなったのが困りました(^^;
    ちなみに、私のオカンはクシャミで肋骨にヒビが
    入りましたよー(爆)
    ウソのようなホントの話です(^^;

  20. ガブママン | URL | -

    ビックリしました(^_^;)
    前のお話しだったのですね。
    私もこの間ただ歩ってただけなのにコケっとやって
    全治1か月だったけど
    自転車で自分でコケて肋骨。。というのもすごいですよね。
    (ちょっと仲間っぽくて嬉しい)
    けっこうスピードでてたのかしら??
    私も超ムネナシ族なので気を付けなくちゃ!!
    骨折って動けなくなるけど 食欲はまったく落ちないので
    体重は確実に増えますよね~。

  21. もさ母 | URL | -

    まめつぶ本舗の運動会。
    皆にゃん運動神経が優れているので
    中々見ごたえがありそうですね!
    逆走はともかく・・・笑

    それにしても
    大怪我大変だったんですね!
    私は幸いな事に救急車体験はありませんが
    家が救急病院の近くなので救急車は毎日見かけます。
    確かにフルスピードでカーブを曲がるときには
    中に載っている方は痛いかも!^^;

  22. めんまねえちゃん | URL | -

    ここまでぷりぷりと(ぷりけつお借りしまーす!かわいいー)
    がんばったのに記録なしですか...残念。
    といっても本人もとくに記録目当てではなさそうですね。ふふふ。

    うちの母が、やっぱり自転車で転んで肋骨骨折でしたよ。
    それまではかなり飛ばす女だったんですが、そのあとは
    さすがにちょっとスピード落としてるかも...
    義母は車に乗ってるときに追突されて、
    やっぱり肋骨。乗り物に乗ってるときって、肋骨かばいにくいし
    スピードが出てるから危ないのかも...
    なおすのも、確かにギブスとか付けられないし、
    むずかしい箇所ですよね。仕事はできる(腕じゃない)し、
    見た目なんともなさそうだから、電車とかかばってもらいにくいし
    大変そう...

  23. きとり | URL | zlAQJbYM

    エビちゃん、逆走・・・笑える~~!!
    チラりと見えるの障害物競走みたい^^;
    この涼しいお天気では我が家のチンチラ姐さん
    ホントにお洋服いるかもです~~(よしお?!)

  24. サトちゃん@ | URL | -

    こんばんは。
    肋骨と胸骨の骨折、想像しただけで貧血を
    起こしそうな感じですね^^;
    それでも無事?回復されて良かったです。
    くれぐれもご自愛くださいね。

  25. 愛ちゃんママ | URL | lMBqkpAs

    骨折、大変だったのね~!
    全治2ヶ月って・・・太るかも!

    私も足の甲を骨折した時
    1ヶ月は動けなかったから
    2キロ太ったもの!
    今でも、太ったまんま・・・(汗)

  26. ぼたん | URL | 6XGrrLw2

    2キロぐらいだったら太っても、
    ツブシオさんじゃ~変化ナシと一緒だね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事